SSブログ

フェチ三昧 [♡ABARTH]

住まいを建てると、他にも色々買っちゃう傾向がある。
家具を新調したりとかソファを買ったりとか。
冷蔵庫だって大きなモノにしたくなるしテレビも思い切って50インチ!みたいな。

ついでにと言っては失礼だがクルマまで新しくなってる方、けっこう居ます!(nalfalfa調べ)
なので景気対策に家関係の税金って色々優遇措置があるんやろなぁ……。
  
  
さて、クルマだってそうだ。
   
って税金の話じゃないよ。
つーか輸入車特にイタ車なんて色んなクルマの優遇税制、すべてスルーですからぁっ!(泣)
あーやっぱプリウスかレクサスLS600hLにしとけば良かった…(←心にも無い…)
  
って話を戻そう。
 
 
新しいクルマに来てもらうと、
あんまクルマイジらないワタシでもチョイチョイ色んなモノを買っちゃう。
 
ウズウズしちゃう。
 
 
 
今回アバルトちゃんに来てもらうにあたって、
クルマ本体でチョイチョイしてもらったのはまず、ステッカーとサイドミラーだ。


aba17-pop14.jpgaba19-pop14.jpg


コレ、標準装備かと思ってたらオプションだったのね……。
 
あり得ん!!!
 
ワタシ的にはコレがなきゃアバルトじゃねぇ!!!

でワタシはホワイトステッカーとメッキのサイドミラーをチョイス。
ミラー、ホントはヘアライン仕上げってかマット仕上げかと思ってたんだけど、
ピカピカツヤツヤ鏡面仕上げだった………。
最初はざんねんな気持ちだったけどでもこの写真の”映り込み”見て、
  
ええやん鏡面仕上げ!に変わりました!!!変わり身、早やっ!!
  
あとサイドストライプは、レッドもあるんすヨ……。
黒いボディに赤ストライプ……おまけに耳(サイドミラー)も赤く出来ます!
 
でもワタシは最初から”ホワイト”イメージで攻めてたんで、満足♡
 
 
あと他にもチョイチョイ頼んでて今週2回ほど某所に入庫します。
まあ実用モノだけど、ね。
  
  
  
それからそれから。
   
   
何を差し置いてでもワタシがやりたかったモノっ!!!
 
 
23日に納車になって、すぐに23日に発注しました!!
で、昨日届きましたーーーーーー!!!!!
 
 
 
 
どんっ。
 
 
 
 
 
 
box.jpg

 
 
 
Alfa147のときもSpiderのときも159のときも、
クルマが来てまずお世話になってしまうイタリア自動車雑貨店っ!! 


で、何が入ってんだなワケですが………。
 
 
 
今回ワタシがフェチ炸裂なのはコレ。
 
 
 
 
 
original-key.jpg
 
 
 
キーですキー!!!クルマのカギ!!!
乗り継いだAlfaRomeoのキーも、いつも相当カッコよかった。
特にスパイダーなんてトマトみたいでサイコーにキュートだった。
 
で、アバルト500のカギなんですけど。
 
ワタシもうちょっと期待してたのね。
コレでもまあカッコイイんだけども、もっと「うお!」なカンジかと思ってた。
でも真っ黒だったねぇ……コレはコレでサソリの紋章が映えて良いのだけども。

 
でもでも!!!
 
今回のキーはひと味違うんです!!!
FIAT500もそうなんだけども、ステキなシステムになってるんです!!!
 
 
 
おりゃっ。
 
 
 
 
 
 
three-keys.jpg
 
 
 
 
 
 
ザ・着せ替えキー、誕生っ!!
 
 
 
 
エヘヘ……買っちゃった♡着せ替えしたくなっちゃったーーーー♡ 
 
 
 
 
んーーーーーーードッチがイイかな?
 
ドッチかなーーーーーーーうーーーーーーーーん…………。
 
 
 
 
 
なんて書いてても白々しいので、いきます!!!!
 


 
 
派手なほうでお願いっ!! 
 
 
 
 

 
 
new-key.jpg



どーですかーーーーー!!!!

パールホワイトに赤ストライプ!!!!

カッコいーーーーーーー♡
 
 
 
まあクルマに合わせるんであれば、
この組み合わせはパールホワイトボディ&赤ストライプ車用で
ワタシは黒に白ストライプにすべきなんだろうが……いいだろそんなことはっ!!!
   
ポップでヒップでキュートなほうが所有欲も満たせるってモンだ!!!
   
黒いキーだからって”映り込む”わけじゃねーしなっ!!!
  
  
  
  
  
で、ワタシはついでにこんなモノも買っちゃった♡
 
 
 
 
  

 
 
red-holder.jpg
 
 
 
 
いやどーよっ!!!!!
 
こんなにポップでヒップでキュートでセクシーでダイナマイトで(もういいか……)
な愛らしいキー、他にあるかぁっ!?
 
 
 
 
サイコーだろ、コレはあああっっっっ!!!!ハァハァ……。
 
 
 
 
もうめちゃんこ満足である。
 
こんだけのことでこんだけ満たされちゃうんだから
ワタシも安上がりなオトコである。
  
ウム、チョーーーーー満足♡
 
 
 
 
あ。
 
あとそういやまだあった。



antena.jpg



コレね、アンテナ。ラジオのアンテナね。
コレも既にショートアンテナに変えてあるんだけど、実はコレなの。
 
 
 

2005.08.09「ノリツッコミをお届け!」 http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2005-08-09

 
 
 
4年前にシルバ−147のためにゲットしたアンテナ!!!
159にも付けてたんだけど、ABARTH500にも付きましたーーー!!!
 
てかアレだよ。元々のにょーーーーんって長いアンテナって、
2001年の黒いAlfa147の時から変わってない………。

もうすぐ10年経とうとしてるのに、
車種を問わずずっと使い回しなアンテナさん………。
FIATとAlfaRomeoと、ABARTHは同じってことね……。
はて。ランチャとフェラーリとマセラティはどうなんやろ……。
一緒なのかな、気になる………。
 
 
それからもいっちょ。
 
 
 
 
alfapink.jpg
 
 
 
ピンクのシートっす。
コレはね、アルファロメオのパーツね……パーツっていうか……。
 
「魅惑のフレグランスシート」です。
 
前にも書いた記憶あるけど知らない人のために。
アルファロメオには、魅惑の媚薬的ニオイが標準装備なのです!
このシートにフレグランスが染み込ませてあって、シートの裏に張り付いてるんです!!
 
スゴイぞ!!!エロいぞアルファロメオ!!!!
 
で、何故だかABARTHなのに買っちゃった(ポッ)
 
なんとなく、イタ車はこのニオイでえーやん!みたいな勝手な思い込みで……。
なので我がABARTH500ちゃんはキュートなのにセクシーなニオイ、します(ニヤ)
 
 

また今週水、木、金と色々入庫して実用的適正化してきます。
 
 
 
 
楽しみ♡
 
 
 




<おまけ>
 
前記事で15枚もどどんと写真を載せたんだが、
実はこのとき「載せようと思ってリサイズした写真」は25枚ほどありまして……。

前記事で落選した写真を3枚ほど載せときます。
 
 
 
 
 
aba07-nor14.jpg
 
 
いやこのメーター、面白いワァ………。
真ん中が情報ディスプレイで、続いて回転計、大外が速度計なの。
 
 
もうめっちゃめちゃ。
 
 
 
 
 
 
 
見づらい!!!!!!(苦笑) 
 
 
 
 
でもカワイイから許す♡
 
今度、夜の照明点けたヤツ撮ってやろう………。
 
 
 
それからワタシ的フェチ心を揺さぶるアヤシイボタン。 
 
 
  
 
 
aba08-nor14.jpg
 
 
ハザードボタンね。
コレ、赤い上にものすご分厚いクリア仕上げみたいになってて、
すっごいキレーなの。
 
アルファん時もハザードスイッチのしっとり質感に参っちゃったわけだけども、
ABARTH(てかFIAT500)もなかなかシットリとエロカワ風味!! 

2005.06.10「Mr.トライアングル」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2005-06-10
 
 
 
では最後。
 
 
 
 
 
 
aba27-nor14.jpg
 
 
 
我がデジイチのアートフィルター未適用の写真。
前記事で「ポップアート」使ってグリーンがあり得ない蛍光ミドリだったんだけど、
ホントはこんなカンジなのです。

いや、今後の”映り込み”が楽しみでタマランよ!!!
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 9

八丁掘

ご訪問いただきありがとうございました。国産車と違って細かいところにいっ~ぱい、いっ~ぱい、お洒落してあってカッコイイ&カワイイですねぇ~(^o^)。私の車の場合、特に鍵とエンブレムに激しく不満が残りますぅ~(^ ^;)
by 八丁掘 (2009-05-26 15:57) 

ゆっきぃ

着せ替えゴッコ♡みたいなーーーーー(笑)
グッズもかわいいですね~。
そして、そして、、、セクスィな香りがするんですね。
鼻を利かせて探してみます(^^)v
by ゆっきぃ (2009-05-26 16:01) 

hamavet

楽しんでますね。
できるだけnalさんとかぶらないようにうちも遊ぼーっと!!

うちの下取りスパは入院が長引いてます。納車までに退院できません。
で今日代車を借りたんですけど(三菱コルト)なんじゃこりゃです。
シートが滅茶苦茶です。30分で背中が痛くなりました。以前乗ってた同クラスのプントや今乗ってるムルなどのイタ車のシートと比べると雲泥の差がありますね。

イタ車万歳!!です。


by hamavet (2009-05-26 18:55) 

Nishi

着せ替えキー いいですね♪


レクサスはキーケースになっちゃうんですよねぇ。
カードキーのキーケースは気に入っているんですが、通常のスマートキーのキーケースはすこしスマートさに欠けます。


ちょっとだけマニアックなこと書いていいですか?


メータですけど・・・・・真ん中のディスプレイ丸いんですね!!
(意外と本当の意味で丸いディスプレイって少ないんです。丸いように見えても四角いのが丸い窓越しに見えているとかいうことも。)


時計に燃費計(単位はリッター/100kmですか?)、外気温計に距離計・・・・・多少見づらいけど、一度にいつも表示されているのってポイント高いんですよね。

いつも画面を切り替えてばかりいるので、よさそうに見えます。

スピードとタコの針はどう動かしているのか分解してみたい・・・・・・・・ところで30km/hごとに数字がふってあるのも珍しいですね。それとレッドゾーンが6000からなんですね。雰囲気的にもっと回したくなりそうです。
(回し過ぎて前のクルマはオイル喰いが酷くなったのですが・・・・・・)


最後にハザードSWの夜の表情(スイッチ照明がついた時の光かた)がみたいです!!綺麗なのでは?
by Nishi (2009-05-26 21:45) 

arukakat

自爆スイッチですね、どう見ても。
押しちゃだめですよ~
by arukakat (2009-05-27 01:14) 

elma

着せ替えキー、カッコ良いですね。

言われてみると、イタ車には税制優遇って聞いた事無いですね
by elma (2009-05-28 00:04) 

アキオ

すげい☆
突っ走ってますね。
さすがです(^w^)
by アキオ (2009-05-28 07:34) 

nal

>八丁掘さん
ありがとうございます!丁度最近(てか今日も)Z34の見積もりとカタログをジーっと見つめ続ける身内が居りまして…すっごい気になってたんです♪
>ゆっきぃさん
本人は油断してると気付かないんですが、ワタシの上着だいぶニオってます(苦笑)
>hamavet さん
え!スパちゃん大変ですね……ブレラ系はそうそうコワれないと思ってたんですが……ラストダンスくらいは軽快に踊りたいですよね、わかります!それからワタシも本日別件で代車なんですが…ソートースゴイことになってます…また記事書きます♪
>Nishiさん
ス、スゴイ……ワタシよりか見るトコがスゴイです。やっぱ理系文系とか職業柄とかありますね、ウム。
ハザードは今度電気つけてみます♡ワタシも気になります。

by nal (2009-05-28 14:14) 

nal

>arukakatさん
で、では一時駐車するなと仰るのか…走り続けろとぉぉおおおおおお(笑)
>elmaさん
基本日本車だけっぽいですよね優遇は。
てかLS600hよか軽とかパンダのほーが環境に優しい気がするんですが(微笑)
>アキオさん
やっぱこーゆーのはやりたくなりますよ、ね!ね!!


by nal (2009-05-28 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0