SSブログ

モテモテ父さんメロメロになる [N&alfamiglia]

ただいま〜と帰ると、ドタバタとあり得ないくらいの足音。最近はホントによくあることなのだが、
何故か我が家に帰ると我が子2人以上の足音が玄関先に向かってくることがある。
平均したら、たぶん週に2回はあるんじゃないかな。
 
その足音は、4人分だ。
 
我が子にプラスして、あと2人も走ってくる。
ついでに言えばシンケンマル(シンケンジャーの武器)で
いきなりワタシのオシリを「とう!」と叩く。

その相手とは、4歳のTクンと5歳のうみちゃん(仮名)だ。
Tクンとうみちゃんは、ウチの5歳Rクン3歳Hクンと同じ幼稚園に通うお友だち。
TクンとHクンは同じ年少さんで、Rクンは年中さん、うみちゃんは年長さんだ。
習いごとも一緒なことが多く、かれこれ1年半ほど前からとっても仲良くさせて頂いている。

我が家に来てもらうことはもちろん、Tクンの家に遊びに行ったり泊まりに行ったり、
午前サマまでママ同士で飲みに行ったり昼間もママ同士で買い物に出かけたりしている。
そういう成り行きで、我が家にもしょっちゅう遊びに来るし夕食を一緒にたべることも多い。
 
でワタシが特に書きたいのは、うみちゃんのことだ。
 
いつからなのかあまり憶えていないのだけれど、
ワタシはミョーにうみちゃんに好かれているようなのだ。
好かれていると言うよりも、
うみちゃんのママ曰く「こんなにオトコの人にベタベタするの見たことない」勢いなのだ。

ただいま〜と我が家に帰ると、
みんなと一緒になってうみちゃんはワタシの元に駆けてくる。
で、今レゴで作っていたばかりのモノを見せてくれたり、
ガバッとワタシの足に抱きついて来たりする。
夕食のときもうみちゃんは何故かワタシにベタベタと甘えてきたりするんだな。

オシリのポケットに人形を突っ込んで来たり、
ソファに座っていると乗っかかって来て「ボタン外しちゃうぞー!」とか叫んで
ワタシのシャツのボタンを上手に全部外しちゃったりする。

コレ、いくら仲良いお友だち(のワタシはお父さん)とは言え
ここまで打ち解けて遊んでくれることってそうそう無いことだ。
事実、弟のTクンはまだちょっと身構えているようなところがあって、
何かイタズラを企んでいるときも、ワタシの顔色を伺うようなところがある。

「ちゃんと片付けようね〜」なんてワタシが言うと、
Tクンは率先して片付けつつ「Rクンまだ遊んでるよ!片付けしなきゃダメだよね〜」
なんて告げ口しながらワタシに良いところを見せようとしたりする。

幼児ぐらいのコドモってオトナの女性、
つまりママくらいの女性にはいつでも何処でも頻繁に会っているので慣れているのだが、
オトナの男性には自分の父親以外、そんなに会う機会もない。
だからだいたいのコドモたちは、
一緒に遊びつつも少しはワタシの顔色を伺っているような雰囲気が、ある。
  
でもうみちゃんは別格だ。
  

うみちゃんのママはこうも言う。
「こんなところ、ウチのパパに見せたらガク然として泣いちゃうよ。」
「パパには絶対に見せられないなぁ、Rクンパパのことは……。」
 
 
正直なところ、ワタシはうみちゃんにメロメロなのである。
5歳の幼稚園児にも関わらず、
ガーッと抱きつかれたりしてやり返そうと思った時に、
ワタシはほんのちょっとうろたえてしまう。

…コレってどこまでガバッと抱きついちゃってイイもんなんやろか?
 
オトコのコ相手なら問答無用にガバッと抱きかかえて持ち上げて
飛行機とかやっちゃうんだけど、
我が家にオンナのコが居ないだけに、さらにはヨソのオンナのコなだけに、
何処までは許されるのかなんて思いがアタマをよぎってつい手が縮こまってしまう。
  
  
いや〜うみちゃんにモテモテで、困っちゃうな〜♥
 
 
なんて思いつつワタシはTクンとうみちゃんが遊びに来るのを楽しみにしている。
そして2日ほど前に、Tクンとうみちゃんが遊びに来て20時近くになった頃のうみちゃん。
  
  
「Rクンのお父さんとオフロ入るから、まだ帰らないの!!!」
 
 
いや〜参った。お父さんデレデレってのはこのことだ。
なんせうみちゃんは、ヨソサマの家でオフロに入ったこともなければ
祖父母の家以外で外泊(つまり旅行)したことも一度もないコドモなのだ。
自分の家以外での「泊まり」も「オフロ」も、断固拒否していたうみちゃん。

それがいきなりこともあろうかお友だちの家のお父さんと入る!
なんて言い出すもんだからうみちゃんのママは
びっくりするやら困惑するやらでホントに困った顔をしていた。
 

いや〜、ホントにうみちゃんにメロメロな今日この頃なのである……。






090321-umi.jpg ■PHOTO■Panasonic Lumix-DMC-FT1■2009.03.21■
”ワタシが仕事だった日に、我が家とTクン一家で遊びに行ったときの写真…”

  
 
やっぱ、オンナのコってカワイイねぇ………。
ウチにオンナのコが居たらワタシ、甘やかしすぎそうでタイヘンなんだろうなあ…。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

JOHN

どうですか?もうひとり♪
次はオンナのコで!
とベタなコメント書いてみます(笑)
by JOHN (2009-06-11 20:50) 

nal

>JOHNさん
そーゆーベタなの待ってました♥
by nal (2009-06-15 11:04) 

ゆっきぃ

アタクシ、割とオトナに近くなっても
父親とオフロ入ってました~。
アタクシの洗濯は父がしてましたー(^^;
by ゆっきぃ (2009-06-19 12:37) 

nal

>ゆっきぃさん
ななななんですとーーー!!!!(微笑)

…いいんだいいんだウチのボーズどもとずっとオフロ入りますから(笑)
by nal (2009-06-24 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0