SSブログ

一発屋どころじゃない服 [ファッション]

かれこれ2ケ月ほどは前になってしまうのだが、
帰宅して着替えようとしていたワタシを見るなりウチの彼女がこう言った。
 
 
 
 
「ねえねえ、今日の服………」
 
 
 
 
 
 
「スゴイいいね!!!」
 
 
 
 
!!!!!!
  
  
  
  
「なんかさ〜ラインがキレイって言うかイマっぽいっていうか……」
「なんかスマートなカンジでそのワイシャツ、カッコイイね!」
 
 
 
 
おーーーーーーー!!!!!!!
 
 
 
キターーーーーーーーー!!!!!!!
  
よーーーーーーーーやく……意見が合った!!(爆)
 
 
 
2ケ月前のあの日、ワタシは彼女に着ていた服をホメられて有頂天になった。
ホメて伸びるコなのに、ちっともホメてくれないもんだからワタシはサビシかったよ…。
 
その日、ワタシが着ていたワイシャツ。
 
 
 
 
実はなんと………。
 
 
 
 
 
ユニクロだったのだ!!!!!!!! 
  
  
  
  
  
PB185185.jpg
”ストレッチスリムフィットシャツ”
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/264061-08






もうかれこれ3ケ月以上前に、ワタシはユニクロ礼賛な記事を書いた。 
 
 
2009.08.03「パワードスーツなインナー」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2009-08-03
 
 
夏真っ盛り、汗っかきなワタシを救ってくれたのは
ユニクロのシルキードライなインナーだった。
ベトつかずニオイも一切気にならない。
 
正直言って、ずーーーーーっとユニクロを小馬鹿にしていた自分を反省した。
ユニクロは頑張っていた。
すんげー頑張っていた。

昔々(10年くらい前?)に一度だけボトムスを買ったとき、
すぐに縮むわシルエットは崩れるわで「もう二度と買うか」と思っていた自分を恥じた。
なんとなくで買ってみたシルキードライのその素晴らしい機能に目からウロコだったんだ。
 
服はデザインもカラーもシルエットも大事だけど……機能というファクターもあるのだ!!!
 
で2ケ月ほど前にソックスや寝るときのTシャツ買うついでに
不意に目に入ったストレッチスリムフィットシャツなるワイシャツを買った。
仕事で着るシャツね。

汚れがちなワタシの仕事だけど、
この価格なら気にせずガシガシ使えそうだし”スリム”って書いてあるから
きっとタイトなシルエットのシャツなんだろな〜なんて思って。
 
 
 
そしたら絶賛やん!!!
 
ウチの彼女、絶賛やんやん!!!
 
めったにホメない彼女、絶賛やん!!!
 
 
 
ユニクロ絶賛!!!!
 
 
 
実はワタシも口に出しちゃいなかったけれど、

「このシャツ、ものすごラインがキレイだしストレッチするし、ええなあ…」
と思っていた。いや密かに胸の内で思ってたのさ。
 
 
今年の夏、あの時にワタシの中でユニクロのポジションが確立されたのだ。
  
  
  
  
  
ユニクロ、バンザイ!!!!!
  
 
 
 
一発屋じゃないんだよ。
ワタシの中では二発ホームランだ。
松井秀喜のワールドシリーズ最終戦状態だ。
 
ワタシは確信した。
 
ユニクロは、機能とスタイルと価格の最高に融合された商品である!!!
 
 
と!!!!
 
 
ストレッチスリムフィットシャツ。
実売サンゼンエン弱だけど、よそで売ってたらハッセンエン付けられると思うよ。
某アウトレットでビ○ムスに置いてあったら、イチマン超えてるかもしんない。
 
てゆーか最近ちょっと感じてることがあるのさ。
 
アウトレットの店ってアウトレット専用ラインで作った服、置いてる?
ホントのショップから流れてきたヤツもあるだろうけど、
実はアウトレットのラインでちょっと質の○ちた商品置いてない?
 
ワタシ、なんか逆転してる気がするのね。

ビ○ムスに置いてある服、例えばパンツだとシルエットが古いっつーか、
ルーズなヤツばっかりな気がするのね。
アウトレットって、ワタシくらいからもっと上の世代の方もたくさん行くじゃない。
 
だからさ〜ルーズめでメ○ボな方対応な服ばっかり置いてない?
 
あ、関係者の人見てたらスミマセン。なんかボロクソ書いてる気がしてきた(汗)
 
 
それに対してユニクロさん、
「安かろう悪かろう」の返上のためにめちゃめちゃ頑張ってるような気がする。
縫製もちゃんとしてるしシルエットもキレイ。
  
ぶっちゃけ、ワタシはユニクロのほうがラインが今っぽくて気に入っているのだ。
 
 
 
最近のワタシは、ユニクロに心酔しているのかもしれない。
 
 
 

 
そしてついに………アウターやパンツにまで手を出してしまったのだ!!!!
 
 
 
 
 
PB185183.jpg

 
 
 
 
まあ、今んところは仕事の服ですが。
 
このパンツも……とってもタイトなシルエットで布地も良い。
ぶっちゃけサンゼンエンだけど他所で買ったらイチマンニセンエンする気がしている。
 
そして……なんと言っても白眉はこのジャケット!!!!




スクリーンショット(2009-11-20 11.53.10).png
http://www.uniqlo.com/plusj/jp/

 
 
 
ちょっと前にユニクロがジルサンダーと組んで
”+J(プラスジェイ)"なるサブブランドを立ち上げたなんてニュースを見たんだけど、
ワタシはためしにと思ってさっそく買ってみた。
  
このジャケット、ユニクロにしてはお高いイチマンニセンハッピャクエン。
 
 
 
つーーーーーか。
 
 
 
 
 
ナナマンエンくらいしてるんちゃうの?他所で買ったら!!!!!!
 
 
 
 
言い過ぎ?
 
いや〜言い過ぎかな〜どうかな〜。
 
アウトレットのS○IPSとかB○AMSだったら
アウトレット価格でニマンハッセンエンは付いてそうな気がするけどな〜。
 
なんつーかこう、イイモノ特有のオーラさえ感じちゃうのね。
  
  
  
ユニクロだよ!!!
   
ワタシどーかしちゃってるんだろか?
 
 
 
一発屋どころでは無いのだ。
 
ワタシにとっては今現在のユニクロは、
ラインも好みで機能も優れてて、質も高い、なおかつ安いという、
反則的に崇拝してしまいそうな勢いなのだ。
 
 
今はまだプライベート用の服は買ったことが無いけれど、
いよいよワタシは今シーズン、何かを買ってしまいそうな気がしている。
 
ただやっぱ欠点もあるけどね。
 
同じ服を着ている誰かに合う可能性が高い、ということ。
 
もう一つは。
 
仕事の時、フと気付くとジャケットシャツパンツが全部ユニクロだった時。
 
 
 
”あ!!!!!しまったーーーー!!!”
 
なんてね……。
 
 
 
でも、今のワタシはユニクロ崇拝ユニクロバンザイなのである。
 
食わずギライなアナタも、試してみてはいかがでしょうか?
 
 
 
え?
 
ワタシが気付くのが遅すぎです………か? 


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 10

コメント 14

アキオ

ゆにくろ。
なんかオイラ、名前で敬遠してましたよ。
たぶん、じぶんら〜の世代だとあんまりイメージよくない気がする、、
ユニクロ、って。
時代は移り変わってんのになぁ、と改めて思いましたさ。

こんどいってみよう。
by アキオ (2009-11-20 18:11) 

かのん

+J....ニットを買い漁ってしまいました。カットソーもキレイで...。
コートも体型が合えば買っちゃうのかも...
まだ試着したことなく、遠巻き(笑)に眺めているのですが。

アウトレットはね〜...正規のお店バージョンが東京
アウトレットバージョンはnalさんの地域で見てるので、地域の嗜好性かな?というのもあるとは思うのですが...なんか違う感は、実は私もありました(^^;
by かのん (2009-11-20 22:16) 

かのん

あ...ユニクロといえば、エアテックの肌掛け布団があったかくって...。
まさかユニクロで布団を買う日が来ようとは!なんです...(^^;
by かのん (2009-11-20 22:18) 

Nishi

今朝のユニクロはすごいらしいですね。

行列が・・・・・。
by Nishi (2009-11-21 06:46) 

DARKSIDE TK

nalさま

ご無沙汰しております。

ユニクロさんでも(じゃなくても)

良い物はイイ。
悪い物はワルイ。

ですよ~(笑)


けど、ワタクシの場合...大量消費に単品管理…コレがダメかも(汗)

実は昔、とある小売に勤めていたので、色々見えちゃったりして(苦笑)...完全に職業病です(爆)
未だに職業病で買い物行く時は逝っちゃってます(^_^;)
by DARKSIDE TK (2009-11-23 14:32) 

nal

>アキオさん
ワタシが買うもの厳選してるってのはあるかもしれませんが、イイモノはイイです。ちゃんとしてますよ!昔のイメージよりかそーとー良くなってると思います♩
>かのんさん
+Jは品切れ続出なんですよーーーー(泣)田舎だから、か……。
油断すると他所で買わなくなりそうでコワイので、セーブしてます…。
てか布団まであるんですね、知らなかった!!
>Nishiさん
並ぶ時間あるなら働いたほうが効率的な気がするのはワタシだけでしょうか…。
>DARKSIDE_TKさん
ありがとうございます!
そーーーーなんですよ!!!どの店でも良いものワルイもの玉石混淆なんで逆に見る目が問われるカンジですよね〜。
あとは、てゆーかあそこまで安い必要あるのかと思ったりもします。当然他所で縫製とかしてるんでしょうし…「このモノならこの対価」っていうところを超えてる気はしますね。
資本が無いところが全部死ぬ、みたいな…。

by nal (2009-11-24 09:50) 

ゆっきぃ

全身ユニクロの時もあったりしますが、、、、、なにか(・_・)?
by ゆっきぃ (2009-11-24 12:19) 

DARKSIDE TK

nalさま

あそこまで安い必要あるのか←仰る通りだと思います。明らかに悪循環。

当然他所で縫製←自らの海外縫製工場を売った人、知ってたり…^^;

「このモノならこの対価」←やっぱり日本には文化が無いのかな…って思ってみたり(・_・;)

資本が無いところが全部死ぬ、みたいな←分かります!あると思いまーす(笑)
by DARKSIDE TK (2009-11-24 14:37) 

かのん

>資本がないところが
ですよね、、、こないだフェアトレードな商品について記事を書こうかなー...と思いつつ、blogの指向が違いすぎる気がして中々アップにつながらなかったり。。。
by かのん (2009-11-24 16:20) 

nal

>ゆっきぃさん
そういうワタシも昨日そうでしたが……何か?
>DARKSIDE_TKさん
クルマで言えばFIAT500ごときヒャクサンジュウマンエン以上出すのはオカシイ!Kならハチジュウマンで買えるやん!っていうのと一緒ですもんねぇ……。聞いた話では中国も今や人件費高くて他の国で縫製してもらってるらしいですね……その繰り返しなんでしょうかね。
>かのんさん
思った事は書くが吉!です!!
自分の自分による自分のためのブログですから〜♩

by nal (2009-11-25 10:06) 

のんのん

先日ついに四捨五入すると40歳という歳になってしまいました。
あらふぉーってやつですか!?冷えが気になる今日この頃。
ユニクロヒートテック愛用中です!(要するにバ○シャツですな)
しかし写真のジャケット、モンクレールとかだったら7万円どころか、
10万円以上しますよぉ~
なんか最近・・・ 買い物が難しいです。色んな意味で。
by のんのん (2009-11-25 20:01) 

nal

>のんのんさん
もうワタシ、年を聞かれたらメンドくさいので「40です」って答えてますが何か?(微笑)
イマドキはロゴが付いてるからイイヤツとかそうでないからヘンなヤツとか、そういう訳にも行かず買う人の目が問われますよね……。
+Jは、オススメです!

by nal (2009-11-26 17:23) 

JOHN

いまさらコメントします。
昨日、この記事を読んだ時、
全身ユニクロでした(@▽@;)
一分の隙もなく、全部!
ユニクロバンザイ(笑)

あ、ユニクロの服しか持ってないわけじゃないですよ。
by JOHN (2009-12-02 09:34) 

nal

>JOHNさん
そーなんですよーーーー気付けば「一分の隙もなく」な状態になりがちなのがユニクロの恐ろしさ……なんかヘコむんですよね、なぜか。
でも昔はアニエスで全部そろえる人とか居ましたから……一緒のことか(笑)

by nal (2009-12-03 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0