SSブログ

4年ぶりクッキング [EAT!EAT!EAT!]

誰も居ない。
日曜日の朝、ほうほうのていで帰宅した我が家には物音ひとつない。
まあ分かってたことだからそれはそれでイイ。
昨日も今日も、ウチには誰もいないんだった。
 
とりあえずワタシは、冷蔵庫を開けてみた。
 
 

 
 
 
な。
 
 
 
 
無ーーーーーーーーーーいっっっ!!!!!
  
 
 
 
 
ゴ、ゴハンのストックが無いじゃないかああ!!!
 
先ほどの帰り道にコンビニに寄って悩んだあげく、
レトルトのアサリの味噌汁とお茶漬けの素を買ってきていたのだ。
  
実は土曜の夜お祝い事で何年ぶりかに死ぬほど飲んで、
気持ちワルさMAXだったワタシは、どうにもお茶漬けが食べたかった。
 
 
でも、肝心のゴハンが無いのであった……。
 
 
がるるるるる……炊くか〜炊く、かあ?
 
 
 
んーーーーーーーー…………メンドくさい……。
つーかキモいのにそんなことやれん……。
 
 
仕方なしにキッチンを漁りまくった結果、赤いきつねを見つけたのでそれを食す。
 
その後、そのままリビングのソファに寝そべって心身のリハビリタイム。
  
  
  
  
  
ぼおおおおおおおおおおお…………。
  
 
 
  
  
  
あ、もう夜だ。
  
 
(ほんの)ちょい、復活。
 
 
 
でも家から一歩も外に出る気になれず。
 
 
 
 
結果。
  
  
 
 
  
 
pasta.jpg
■LUMIX GF1 + LUMIX G20/1.7■

  
  
  
  
何を思ったかパスタを作り始めたのであった……。
   
ベーコンと椎茸だけの、バジルパスタ。
ちょい粉チーズとか入れたりしたけどね。
アンチョビ(ペースト)もあったんだけど、今回はバジルで。
  
  
ワタシが料理を作るのは、実に4年ぶりのこと。
  
 
2006.01.23「でたとこクッキング」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2006-01-23
 
 
↑この頃に出産帰省で毎日なんか作ってたんだけど、
それ以来1回も何かを作ったことは無し。
結婚前はちょいちょいやってたんだけど、今はもう何もしません。
下手にキッチン使うときれい好き(潔癖症)な人に叱られるんで……。
 
 
 
で4年ぶりに自分の作ったものを、食す。
  
  
  
  
  
ウ、ウマイやん!!!!
 
 
 
独身の頃から我が晩餐の定番はパスタだった。
一瞬も立ち止まらず動き回る程度には作れるようになっていた。
  
  
4年経っても、けっこう忘れんもんなんやね〜なんて。
自分で作ったパスタにニンマリ舌鼓を打ったのでした。
 
で迎え酒してしまったおバカさんは、ワタシなんですけどね………。 
 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

Nishi

おいしそうじゃないですか!!
by Nishi (2010-03-29 23:29) 

nal

>Nishiさん
おいしいんですよ!!!(爆)

by nal (2010-03-30 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0