SSブログ

プチたび夏休み-1日目- [旅に出よう]

06-2017.jpg

 
「オレ、はしってくるわ!!」と言うや否や飛び出していきます。
 

 
海の見える広い芝生めがけて飛び出した次男坊。
この後、延々と走り続けそれに飽きたらしゃがみこんでバッタを探していました。
  
  
このあいだ、夏休みのプチ旅行に行ってきました。
出向いたのは、はじめてのところ。
  
 
 
17-2017.jpg

 
 
タラ○テラピーで有名な、このHOTEL&RESORT
以前から落ち着いたオトナのリゾートとして有名でしたが
昨年末から経営が星野リゾートに移譲された様子。  
よくお世話になっている小淵沢のリゾナーレも同じように移譲されていて、
「オトナリゾート」から「ファミリーも楽しめるリゾート」を期待して行ってみました。
 
朝早くに出発して、ちょうどお昼前に鳥羽のあたりに到着。

お昼ご飯!
 
 
 
 
15-2017.jpg

  
 
たまたま知っていたエビフライが有名な某店で食べようということで
行ってみたところ、ものすごい賑わいでした。
11時半前だったんで助かったんですが、12時に行ったらアウトでしたね。
1時間待たされたこと間違いなし!
 
美味しかったです♪
  
 
 
昼食後、30分ほどワインディングを抜けていくとホテルに到着です。 
 

 
 
07-FT1.jpg

 
 
 
星野リゾートとして生まれ変わったこのホテル。
家族に向けたサービス拡充に力を注いでいるようで、
いろんなアクティビティやオプションが設定されていました。
その中で、「トレジャーハンター海の生き物を探せ」みたいなのを予約していたので参加。

ここで非常に有り難かったんですが、
我が家は例によって旅の予約をするときは、
いろんな媒体を探し尽くしてお値打ちなプランを探します。

で朝夕食付きの非常にお値打ちなプランを見つけたのでそれで予約しました。
 
ただ、チェックイン17時以降チェックアウト10時までが条件だったんです。
普通だとCI15:00のところが、17時。

けれど我が家は12時半には到着。
で聞いてみたところ……すぐに部屋を手配してチェックインさせてくれました!
それも…ちょっとグレードが上の最上階のお部屋!!!海、一望!!!
  
  
いや〜ありがとうありがとう!!こういう心遣いがうれしいやね♪
 
 
で、お母さんには休憩してもらって、オトコ3人で海を散策。
ちょうどこの日が大潮で、超干潮の時間に合わせて岩場へゴー!!
  
 
 
08-FT1.jpg
”ボケちゃってますがカニと巻き貝が居ます”

  
 
 
09-FT1.jpg
”干潮で出来た水たまりにもオサカナが!”

  
 
とても楽しい時間でした。
まあ、写真には写ってないけどキモイものも居ましたが……。
何千何万匹のフナムシがうごめく様をアナタにも見せてあげたかった……orz…。 
 



その後プールで遊び倒してから、夕食。
カメラ持ち込み禁止だったんでプールの写真はありません。
 
  
  
  
02-2017.jpg

 
 
  

03-2017.jpg

 
 
  

04-2017.jpg

 
 
 
 
 
いや〜〜〜美味しかった!!!!!!!!!!
 
普段ファミレスだのドンキーだのかっぱ寿司だのしか行かせてもらえないんで、
久しぶりのこーゆーの食べると死ぬほど美味しいです!!!
  
レストランは、コースが頂けるイタリアンと和食の店があります。
でも最近これまたファミリーを意識したビュッフェ形式のレストランが登場。
コドモがバカ騒ぎしてもオトナな皆様に迷惑にはなりません。
そして、食のクオリティにもとっても満足♪♪
  
アルコールについては飲み放題をお願いして、
赤白ワインとビール2種が頂けるということで、
チョーシに乗って夫婦で3杯4杯と飲み倒してしまいました。
 
  
  
  
 
14-2017.jpg

  
 
 
イイカンジに酔っぱらっているオトーサンオカーサン&長男坊を、
次男坊が撮ってくれました〜ブレブレやけどねっ。
 
その後再びプライベートビーチや庭を散策して、
酔っぱなワタシはすぐに寝入ってしまいましたとさ……。
 
 
 
11-2017.jpg


 
 
 
05-2017.jpg

  
 
 
2日目に、つづく。
 
 



■PHOTOS■
(海の生き物探し)Panasonic Lumix DMC-FT1
(その他)Panasonic Lumix DMC-GF1 + LumixG 20mm F1.7 ASPH.
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0