SSブログ

皮肉じゃない会話 [★PEUGEOT]

「つーかもう、引っ張りすぎで笑えてきますよ!もう!!」
 
「そうですよね〜けっこう引っ張りますよね、実際。」
 
「10年くらい前にゴルカブ乗ってたんですけど、アレと一緒ですわ。」
「もうまったく進化してなくって笑えてきますよ〜。」
 
「そ、そうですよね…ちょっとおバカさんですよね〜ホントに…。」
 
「乗ってて笑いが止まらないですもん。なんでたまにマニュアルモードで変速してますよ。」
   
「つーか、クルマに任せるよりボクのほうが変速上手な気がしますよ!!」
 
「ですよね〜てか206ん時はもっとスゴかったんですよ。」
「セカンドで90km/hくらいまで引っ張らないと3速に上がらなかったりですね…。」
   
「マジですか!スゴイですね〜プジョーは……ヤル気マンマンですね!!」
 

「ほんっと、このATでエンジンブン回してえらいイイ音するし。」
 
  
 
「サイコーですよニィマルナナッ!!!」
  
 
「あ、ありがとほございますぅぅ…………。」
 
 
 
 


昨日の記事を書いたからなんだけど、
よーやく時間が出来たし行く気になったので207SWちゃんのDへ行ってきた。
んでとりあえず営業さんとの雑談。
 
ワタシとしては文句も何もなくただただ「楽しい!」ことが伝えたかったのだが……。
 
なんとなく営業さん、引きつった苦笑いをしていたよーな気がする……。
いや間違いなく引きつっていた…ゴメンなさい営業さん……。
マジでワタシは「207SWちゃんのあんぽんたんっぷり」が楽しいんでありますっ。
決して皮肉でイヤミっぽく語ったわけでなく、マジで楽しいんですーーー!!!
 
とわかってもらえたら良いのだけれど……ゴメンね営業さん……。 



んで。
 
エラー表示の件もあったのだがそれよりも何よりもワタシには楽しみがあったのだ。
楽しい用事があったのだった。
 
キーである。
 
中古で買ったからなんだけどSWちゃん、キーが1本しか付属してなかった。
たぶん前オーナーが無くしたか何かなんだろうけど、そこは認定中古車。
新しいキーのオーダーかけてくれていて、それを取りに行ってきたのだ!!!
 
いやさ〜中古なのに、まっさらのキーよ?それも(当然)無料よ?
めっちゃ役得じゃん?
 
なんてニンマリしながらキーを受け取りに行ってきたのだ。が。
  
  
  
  
 
01.jpg
”あ、コレだったのか〜………。”

  
 
 
 
無くなっていたのは、完全無欠のスペアキーでした〜……。
リモートロックも何もなくて折りたたみも出来ないヤツね。
 
ワタシはてっきりコレのおニューがもう1本来ちゃうのかとワクワクしていたのだが。
 
 
 
 
11.jpg
”メインキーはコレ ね、折りたためるヤツ。”





世の中そんなに甘くはなかった………。
つーかワタシの早合点しすぎ……脳天気すぎて反省………。
 
 
 
さて。
 
 
ついでに昨日記事に書いた207SWちゃんのエラー表示についてですが。
 
 
 
 
 
02.jpg
 
 
 
 
 
き、昨日再び点灯しました……。
 
コレで40日間で3度目の点灯……それもDの帰り道……。
 
 
んで。
 
ワタシは警告灯が敏感すぎるとか、ただ気が向いて灯いちゃっただけとか。
毎回消えるからまあええやん、と思っていたのですが……。
  
一応Dのコンピュータで診てもらったところ。

なにやら「ガスが濃すぎますよ!」な警告らしく。
 
治すべき不具合だそうであります……。
 
さらに。
 
エンジンのタイミングチェーンのズレを自動補正する仕組みが上手く働いてない?らしく。
そのうち入庫しなきゃならないらしい……。
 
 
 
いや〜警告灯って、たまにゃ〜正しいこともあるんやね!!!(爆)
 
 
 
 
 
ちなみに冒頭の「プジョーって楽しいですねトーク」は、
この修理要の宣告の後にした楽しい会話である……。
 
いやね。
 
Mってわけじゃーないんだけど、
一応納車1ヶ月足らずでこの状態でも、特に腹も立たないっつーかですね。
 
逆に不謹慎ながらワクワクしてる感もあるのね。
なんでだろう?
 
いやそりゃ自腹切らされるんだったら怒るけどさ。
何と言っても1年保証の認定中古車だから(当然)無料だし。
それに不具合あった部品が新品ピカピカで戻ってくるわけでしょ?
 
それにさ〜いままで縁のなかったプジョーちゃんで、
(たぶん)一週間くらい代車用意してもらえるらしいしっ。
 
納車直後から不具合あったとすると、
治した後はこの1ヶ月よりかさらに楽しいクルマになってる可能性もあるじゃん。
  
 
なんかそれ考えるとなーーーんも腹が立たん。
なので脳天気に「プジョー楽しいトーク」をはじめてしまって
営業さんは困惑していたのかもしれない……。
 
 
いやホントにオタンコなATが嫌になったり
納車直後の不具合あったりで皮肉で会話始めたんじゃないからね!!!
 
よろしくお願いします!営業さん!!!
  
 
 
  
  
03.jpg
 
 
 
ま、無料だから脳天気でいられるのは否定しませんが。
それに仕事中に走行不能になったわけじゃないしね……。
その場合は穏和なワタシも怒るという予報です……。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 4

アキオ

キーは買うときに
「えーー、スペアが無いと不安ですよー。ダレか持ってたら、、、やだやだー」
とかいっちゃったら、メインの方も新品に変わってたのかな。。
というか、スペアかわいいw(アキオの中でも、メインと同じ物が来る感覚ですがw)


しかし、燃料濃くてタイミングが狂ってる、、となると、
エンジン軽くなって帰ってきますねー。。
プジョーってばらつくけど乾いた音、ってイメージあるですよ。。
「意外にスポーティじゃん」みたいな。

しかし、警告灯、、仕事しましたね。。すごい。。
あと、台車、、じゃない、代車、わくわくですねー。
10年ストーリー復活ですね。
国産だったらおもろすぎますね。
306以降のクルマだと、どれも良い車だし。
どっちにしてもたのしみ。。
友人は、プジョーの代車に、シトロエンが、、みたいなこともありましたw
by アキオ (2011-09-30 19:03) 

mr.hardcore

プジョー楽しそうですね。僕も乗ってみたいですー。一つ前のブログも読みましたが、クルマもオンナもケツが大事ですよね…笑。ボクのクルマもいまのとこ、何もトラブル出てなくて物足りない気がしてます…。
by mr.hardcore (2011-09-30 20:40) 

alessandro

やっぱりプジョーちゃんも立派なラテンの血を引いているのですね。
死ぬまでぶん回すぜ、みたいな(笑)。でもやばい警告灯を警告灯の誤作動だって思い込んでスルーしているnalさんのほうがラテン度上でしょうね(笑)
159も6速ATなのに街中でフツーに踏んでも2速4500まで引っ張るから慣らしの時期はマニュアルモードでシフトアップしてましたよ(笑)
それに比べて8速独車は街中だと2000以下ですべて済ませちゃう優等生です。しかも踏むとその分だけ高回転も受け付けてくれます。でも優等生すぎてドライバーがバカにされている気がするのは私の被害妄想でしょうかね(笑)
by alessandro (2011-10-03 09:54) 

nal

>アキオさん
ね、フツーは「マスターキー」同等がスペアだと思い込みますよね、ね!
ってよく考えたら最近乗ったクルマのスペアは軒並みこんなヤツだったような気も(汗)タイミングチェーンのくだりに関してはAlfaで「タイベルの悪夢」をよく知っていますので、ちょっとビビリ入りました…がチェーンなんで即死は無いらしいです〜。
>mr.hardcoreさん
ワタシ、ここ10年ちょいはイタ車ばかりですが、マジで不具合に遭遇したことないんですよ〜。イタ車、優秀ですよ!!(外れの確率は高いみたいですが…)ゴルカブ以来の不具合なんで、ちょっぴりだけワクワクしております。
>alessandroさん
159も4500まで引っ張ってたんですかっ!あれってアイシンか何かでしたよね?確か…。つーことは「Alfaが敢えて引っ張るセッティング」にしてた」ってことですよね〜やっぱオモロイな〜クルマって……。
プジョーのATは逆に「出来ないコ」っぷりが楽しいですね、確かに。「コイツはどんな気分でここで変速しやがるのか」を今一所懸命探ってます(笑)
by nal (2011-10-03 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0