SSブログ

暗雲と散り際 [♡AlfaRomeo]

06.jpg

嗚呼、今年は満開を拝むことなく終わってしまう……サクラ。



日本に猛烈な風雨が襲うと言われた先週土曜日。
これは咲き始めていたいつもの峠のサクラ観測スポットもヤバいのではないかと、
私は降りはじめた雨と襲いはじめた暴風の中、いつもの峠を目指した。

結果はご覧の通り、少々残念なこととなった。
 

01-1250.jpg

こちらは4月4日、木曜日の様子。
 
「まだまだだな」と思いロクに撮影もせずに峠を下りてしまった。
峠を下りると、街中はすでに満開。
 
 
 
03.jpg

 
 
この風景をおさめておいて良かった……。
せっかくサクラ開花の頃に納車になったジュリエッタなのに、
満開のサクラショット無いままに2013年が終わるところだった。
 
 
えー、映り込み。 
 
 
02-1250.jpg
 
 
期待しちゃいないけど、やっぱ”映り込み”には適さないねぇ。 
  
 
 
 
02.jpg
 
 
 
やっぱオシリである、ジュリエッタのハイライト。  
ちなみに、道路スレスレまでカメラを下げて変な人状態での撮影(苦笑)
 
 
 
ではここからは、冒頭に続いて4月6日。
嵐の前の静けさの中のいつもの峠。
 
  
  
05.jpg
 
 
 
満開を待たずして桜吹雪が舞い、
ところどころにはすでに青い葉が目立ち始めていた………無念。  
  
  
 
11.jpg
  
  
光の具合が良ければ、このアングルは映り込みが楽しめるはずだったなぁ。 



07.jpg
”F20まで絞りまくってやったゼ”





08.jpg
”コチラは開放にて、ピンを逆にして”


 



10.jpg
 
 
必死にしがみついているサクラの花。
濡れた花びらも風流だよねぇ……。
 
 
 
04.jpg
  
  
  
今日か明日あたり、もう1回行ってみようと思う。
どんな景色が待っているのか、少しドキドキしている。  
 
 


■PHOTOS■Olympus OM-D E-M5 + M.Zuiko Digital 12-50mm F3.5-6.3 EZ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 4

HIRO

こんにちは。
桜は、残念でしたね。

地元に拘らなければ?馴らしも兼ねて、桜前戦を追いかけて…(笑)
by HIRO (2013-04-09 19:57) 

nal

>HIROさん
昨日もちょいと見に行ったんですが、残念な状態でした…今年のサクラは終わりでございます。慣らしで桜前線なんてサイコーですよね。
そういやスパイダーん時に友人の結婚式にかこつけて1100kmくらい走破したのを思い出しました。
by nal (2013-04-10 09:01) 

ヤク

何度もコメすみません…笑
「映り込み」…すごく懐かしくて^^

自分のとっても印象に残ってる桜の映り込み写真どれだったかなぁとnalさんの過去記事探してみたら
2005年の春のスパイダー?(すいません車は詳しくなくて…)でした^^
by ヤク (2013-04-10 12:28) 

nal

>ヤクさん
映り込みは…永遠のテーマなんです。
それもあって(それだけかも?)ブルー系のボディカラーのクルマに乗りたいとずーっと思ってるんですが、いまだ叶いません(泣!)

by nal (2013-04-12 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0