SSブログ

夢の国へ~3度目は30周年 [旅に出よう]

02.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG20/1.7■


前回同様、夜に到着。
エレベーターに乗ってこの風景を見ると、「おーやってきたなぁ。」と思う。
色んな旅行サイトを検索しまくった結果、
今回もこちらのホテルにお世話になることにしました。
 
他はパートナーホテルのコチラしか経験無いので何とも言えないけど、
このホテル、良いです。
落ち着けるしリゾート気分も盛り上がります。
  
そういや1コだけ、前と違うところを発見しました。 
 
 
 
01.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG20/1.7■

 
 
えーなんの部屋だかわかりますか?
 
 

ス、スモーカールームです(汗)

一昨年お世話になった時は、
人の通らない外部テラスにあったものが変わってました。
翌日翌々日にランドとシーに行った時にもワタシは気付きました。
  
基本的に夢の国一族は「外で吸わせる」のはやめたようであります。 
    
良いことです。
もう余計なケムリが漂うようなことはありません!
さすが夢の国は完璧主義!!
今まで吸わせてたのがどーかしてたくらいだ!!!
   
と、スモーカールームに出入りするワタシ(汗)でもそう思いましたとさ。
 
 
 
さて、翌日からは夢の国満喫です。
 
 
 
03.jpg
   
   
さんざん夢の国に対して毒吐いた記事並べ倒してきたワタシが書くのも何ですけど、
ここまで徹底して「夢の国」を作り上げているのはホントに素晴らしい。
目にする風景に、まがいものを感じる瞬間がほぼありません。
 
 
 
05.jpg
 
 
だからこそ、大人も子供も童心にかえって楽しむことができ、
いい年した大人でもネズミさんの耳を付けて歩いたり出来るのです!!!  
   
  
えー今年ランドは30周年だそうで。
 
   
06.jpg

  
 
かれこれ30年前。
中学校の修学旅行、ディズニーなんじゃね?とソワソワしていたワタシたちを余所に、
伊豆箱根の旅に連れて行かれたワタシたち……。
あの年は筑波万博もあったというのに!!!
  
今でも「フザけんじゃねぇ、ネズミの国へ連れて行け!」と
騒いでいたあの頃を思い出します。
 
30年、感慨深いです……。
 

オホン。
 
 
そうそうスケジュールですが。
我が家のボーズは2人とも小学生ですので、学校休ませて行くなんてことは出来ません。
というか我が家は「学校は旅行なんかで休める場所じゃない」方針なので。
 
今回もまた、土曜参観日で月曜が振り替え休日というタイミングで出かけました。
つまりランドにやってきたこの日は日曜日。
  
いや〜混んでました!!!
もちろんGWやクリスマスやらとは比べものにならないんでしょうが、
我が家3度の中ではいちばんの混みっぷりでした。

でも3度めですからね、スケジュール工夫してたくさん乗ることが出来ました。
 
   
   
04.jpg
”写るわけ無いと思いつつ撮ってみた。トリケラさんがああ。”

  
 

07.jpg
”長男一人で乗れる身長に到達!次男はまだダメ〜。”


 
08.jpg
”決定的ビックリ顔ゲット!ボカすのが惜しい(笑)”

 
 
 
そうそう夢の国といえば、パレード。
しかし写真はありません。

昼も夜も、パレード見てません……。
なぜか家族揃って夢の国のキャラクターにそれほど興味なかったりして……。
なのでパレード中は空き気味なアトラクションをたっぷり満喫することが出来ました。 
   
   
   
 
11.jpg
 
 
 
夢の国の完璧さは、夜になるとますます冴え渡ります。
ワタシでも”ぽ〜っ”となってしまうくらいです。 
 
それから今回、カメラは一眼レフではなくミラーレスOM-Dです。
  
 
 
10.jpg
  
  
 
暗い標準ズームでもほぼバッチリです!!! 
被写体ブレはしょーがないけど、ノイズで見るに堪えないなんてことはありません。
ピントも合うし、マジOM-Dは素晴らしいです。
   
  
  
13.jpg
  
  
  
12.jpg

 
 
 
たっぷりランドを満喫して、翌日はシーです。
 
 


■PHOTOS■
■CAMERA■Olympus OM-D E-M5
■LENS■
M.Zuiko Digital 12-50mm F3.5-6.3 EZ
Lumix G 20mm F1.7 ASPH.
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 10

かのん

何にびっくりしたって、土曜参観に振替休があること...。うち、ないよー。全国、一緒だと思ってました...。
by かのん (2013-06-06 15:24) 

nal

>かのんさん
え?土曜に学校行かせといて振休ないんですかっ。
いやフツーにあると思ってました。運動会もナシですか?
by nal (2013-06-07 08:51) 

GEN11

30周年ですか〜(遠い目)。当時もう働いてましたよー。
その昔グランドオープン前に招待されて行きました。
仕事モードだったし全然楽しくなかったデスよ。
あ〜ここはアベック(死語?)で来る所なんだな〜…と彼女なしのワタシは砂を噛む気持ちで帰ってきたことを今でも憶えています。
最近は家族で行ったりもしますが、それがトラウマになっているのか、心から楽しめないワタシです…。

ちなみに、ウチんとこも土曜日の振替えあります。

by GEN11 (2013-06-08 01:59) 

nal

>GEN11さん
ワタシはハタチ前に大学のサークルで連れてってもらったのが初めてでしたが、その時は楽しかったですよ〜。
本当はああいう場所でキャラに頼らないパークだったらサイコーかとは思いますが。ってディズニーの意味ないか?(笑)

by nal (2013-06-08 09:40) 

かのん

運動会の場合はあります〜。
ううむ、、、、。
ちなみに創立記念日とか祝日が土日にきても、振替ありません…(たぶん。あった記憶がない。。)
あれ、そしてこの話題、何年か前にpapaさんのコメ欄でnalさんとしたようなデジャブ...気のせいかな(汗)
by かのん (2013-06-09 03:09) 

nal

>かのんさん
ん?創立記念日なるものが近所の小中学校には無いよーな記憶が…。
そのへんで休日数を調整してるのかもしれないですねぇ。
by nal (2013-06-10 09:05) 

KCS

いいなーいいなー デ〇ズニーいいなーっっ!!

私もチビ達連れて行きたいっす!!!

うちは四方が海なので、

移動となると大がかりで。。


うらやましいっす!


by KCS (2013-06-10 13:54) 

nal

>KCSさん
ウチはしばらく喰わずギライでネズミさんの国に近寄らなかったんですが、
コレはコレで楽しいものです♪
っつーか……四方が海のほうが楽しそうなんですけど(笑)

by nal (2013-06-11 10:46) 

KCS

nalさん

ラブラブサマー編の所です!

是非!次回のバカンスはコチラで!
by KCS (2013-06-11 16:01) 

nal

>KCSさん
おお!素晴らしいじゃないですか!
えーVWのDさんあるんですね(当たり前か…)ワーゲン似合いそう〜。
そういやアルファもちょいちょい見かけた記憶があります。

by nal (2013-06-12 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0