SSブログ

続くったら続く [♡CARS]

01.jpg
 
ついにこんなことに………号泣です!
 
 
えーと、前記事でこの2週間ほどで2台の代車日々を送ったさらにその2日後です。
我がE250カブリオレくん、こんなものに載せられて旅に出ました……泣泣泣涙涙!!!

その日、通常通り出勤をして午前中の事務処理を終え、
外回りに出ようとE250カブリオレくんに乗ろうとしました。
   
…ん?ロックかかってないな…忘れてたかな……?

な事は思ったものの、フツーに出かけようとしましたよ。
そしたら。
 
 
 
エンジンかかりません!!!なにやってもかかりません!!!
 
事態がよく飲み込めず、あれやこれやとイジってみたけど動きません。
「P」じゃなくて「N」に入ってたとかそういうオチだったら恥ずかしいので、
しっかり色々チェックしましたとも。

そしたら、続いてミョーな事に気付きました。
 
 
…ん?窓が全閉してない、ぞ?………???
  
ほんの1センチほど開いているんです。
それは良いとしてさらに、なんか窓が浮いているんです。
 
簡単に言うと、ちゃんとレールにかみ合ってないんです!!!
  
 
ちょ、ちょっと待て……歪んでるのか?なんだコレ???
でもドア自体はちゃんと閉まってるのに…窓だけ浮いてるってどういうこと????
  
 
正直書きまして先日オカマを掘られたことが脳裏をよぎりました。

歪んでる?という疑念です。
でもこんな時間差で歪むなんてオカシイし、何がなんだかわかりません。

ちょっとハラが立ってきたのは否定できないところ。
オトナなので態度には出しませんが、仕方が無いのでディーラーに電話しました。

Dさんはとっても誠実かつ迅速な方なので、
ワタシのヒアリングを元に事態を推測しました。

たぶんバッテリー上がりでしょう、ということでした。
 
窓が浮いていた件については、イマドキは気密性が高すぎるんで
車内の空気を抜くためにドアを開けると少しだけ窓が下がる仕組みがあったりします。
で、窓が少し開いたままの状態でバッテリーが上がったのではないか、という見立てです。
そうするとレールに沿わずに浮いたようになるらしく。
  
まあそれはイイわ。
なんか、こんだけ立て続けだと悲しくなってきます。
ディーラーさんもこの2週間ほどで3度目ということはもちろん知ってますので、
「なんか続いてしまって申し訳ございません」と平謝りでした。

でもさすがはベンちゃん。
ローダーの手配から代車がやってくるその手際の良さったらありません。
ワタシがディーラーに電話してからものの数十分で
代車を載せたローダーがやってきました。







と、ここまで書いてきてさて結論ですが………。



書きたくないっ(爆)




えーと……ディーラーさんとE250カブリオレくんの名誉のために、
恥を忍んでこの記事を書いております………。
 
 



ゴメン!!!オレのせい!!!(恥)



そう、ワタシのせいみたいです。
どうも出勤時にロックがかかってなかったのは、
ワタシがACC-ONのモードのままクルマを降りたかららしく。
それだとロックかかんないんだって(当たり前かな?)

で、午前中3時間くらいACC-ONのままだったカブリオレくんは、
ものの見事にバッテリーが放電してしまったというのがことの顛末のようです。



イマドキはね、ディーラーの診断機で、
クルマのコンピュータのログが確認出来ちゃうんだって。

パソコンと一緒だねっ。
  
 
 
あー恥ずかしい恥ずかしい!!!
   
”なんだよこの2週間で3台目の代車かよ、ツイてないな〜もう!”
   
なんて思っていたのは自分の責任でありました……。
翌日午前、そそくさと代車に乗ってクルマを取りに行ったとは言うまでもないっ。

 



 
ということで代車3台目でしたので一応インプレッション書いておきます。
 
 
02.jpg
 
 
コイツがやってきました!!!
  
A?B?CLA??何だ何だ???
  
なコイツは。



04.jpg
 
 
CLAのシューティングブレークであります!!!
  
  
我がはじめての愛車カリーナEDの完全な生まれ変わりたるCLAを、
さらにワゴン化したヤツですね!!!
…乗ってる方怒らないでくださいね……でもそうじゃん!今の4ドアクーペはみんなカリーナEDに敬礼しろ!!!
 
驚くのはそのサイズ。
CセグメントのくせにCクラス(ってややこしいな)、BMW3なんかとほぼ同じ大きさ。
つまりカッコ付けるために大きくなっているということですね。
 
 
03.jpg
  
 
あーだこーだ書いてると長くなるので、そろそろハショります。
CLA180ってことは1600cc直4ターボのヤツ、最量販グレードかな?
 
えー走ってみての感想は。
まあ、フツーのFFですね。さらにFF感がキョーレツというか何と言うか。
「前から引っ張られてて前輪に作業が集中している」のがすごくよくわかりました。
なんだろう?まだベンツはFFに慣れてないのかな?みたいな印象はありました。
あと、足が硬いです。無理して固めてる感を感じました。

失礼なことを書きますが、
ベンツに関しては、ABクラスとCクラスの間に大きな谷があるように感じました。
せっかく買うならスタンダードでもCクラスのほうが良いかな?
これはAUDI A3ではあまり感じなかったことです。
今はBMWもFFの2シリーズがありますので、それはどうなんだろう?
と興味が湧きました。
 
 
えーでは最後の写真。
 
 
06.jpg


成り立ちはカリーナEDなのに、後席はあそこまで狭くないです!!
CLAシューティングブレークの勝ち!!ワタシはフツーに座れました!!

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 3

GEN11

いや…まぁ
原因がわかって良かったですね。

by GEN11 (2017-04-13 10:40) 

HIRO

こんにちは。
いやいや、「ACCオンで車から降りれる仕様」が、おかしい!(核爆)
by HIRO (2017-04-13 20:27) 

nal

>GEN11さん
呆れた空気がコメントからにじみでてて焦りますが(苦笑)何事もなくて良かったです〜。
>HIROさん
敢えて言えばその通りなんですよ!!イマドキのクルマってエンジンオフの後もメーター照明は付いてますので、ACC-ONだか切れてるんだか。
出来ることは「ちゃんとロックしたか」をしっかり確認することですね。
キー差すクルマならこんな悩みありませんもんね、進化は良いのか悪いのかの典型です。
by nal (2017-04-14 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0