SSブログ

記念ウィークを挟んで [♡AUDI S]

03.jpg
 
50日ほど、空いてしまいましたが。

もちろん元気ですよ!!!

間が空いてしまったこの期間中、我が家的には一大イベントがありまして。
彼女とワタシの誕生日、それから結婚記念日(ワタシは家族の誕生日と呼んでいる)が
一日おきにある週がありました。
今年もちゃんと、家族円満のため(苦笑)お花を買って帰りました。
 
楽しい一週間でありました。
  
でワタシは毎年、自分にプレゼントを贈っていますので今年もちゃんと買いました。



じゃん!!!
 
 
 
06.jpg
 
 
 
格好良いハーフブーツ!!!!
 
 
 
08.jpg



の、ドライビングシューズです!!!!
 
 
07.jpg


クルマ好きには有名で、
そして我がブログでも何度かご紹介したNEGRONIさんのドライビングシューズです。
何を隠そうワタシはこれでNEGRONIのクツは四足め、足に吸い付く感触がたまりません。
今回はプレーンなハーフブーツタイプで色を冒険してみました。
 
実は…ようやく昨日届きまして、今日ウキウキしながら履いてます。
クツを自慢したくてこの記事書き出したのがホンネだったり(苦笑)

コ、コホン。
とにかく、秋冬に大活躍してくれそうです♪





えーたまにしか出てきませんのでもう少々ご報告。
 
 
04.jpg
 
 
我が手元に帰ってきたAudiS6ちゃん、絶好調です!!!
タイヤを新調してから乗り心地の艶っぷりに磨きがかかってます♪

アタマ痛いのは、もうすぐ車検なんだけど見積もり取ったら目ん玉飛び出たこと。
まあ、いつも乗るCセグメント(ゴルフクラス)のようにはいきませんよね…。
 
 
05.jpg


なんだか絵画チックな写真で失礼。
先週から絵画変換アプリにハマりまくってます(照)







つづいてのご報告は、健康。
病気くらって2年弱経ちましたが、ぶっちゃけあんま変わらんかな〜。
ただ季節の変わり目の気温変化には参る。
自分の感覚だけ地震の中に居るみたいになりがち。
実際に体は揺れて無くて感覚だけが揺れているんだけどね。
「これは後遺症です」ってわかってるならやり過ごせるところだけど、
「すわ再発か!?」と思ってしまうとコワくなったり。
でも時間の経過で徐々にマシにはなってるのかな〜と、思うことにします。

健康への配慮については、しっかり続けてます。
タバコやめて1年4ヶ月くらい?止めてからは一本も吸ってません。
ごまかすためのガムの消費量が一時異常になってたので、
最近は「一日ガム2粒まで」を自分に課してこの2ヶ月くらい守ってます。
オサケも、ビールなら350ml、ワインなら1杯以上は飲んでないし
必ず休肝日も設けてます。
 
それから、ウォーキング。
 
 
09.jpg
 
 
急にグラフを持ち出すワタシ…。
フツーに仕事してると1000歩2000歩しか歩かないので、しっかりウォーキング。
この1年半は平均7000歩以上をクリアしてます♪
歩かなかったのは台風の時くらい?雨天も屋根のあるとこ歩いたりしてます。
 
おかげでジョギングシューズもすでに3足め。
ソールが減りまくり!

と頑張るアピールしといて何ですが、ピンチなことも一つ。
 
 
02.jpg


体重が見事にV字回復!!!もとい戻っちゃったーーーー!!!(泣)

理由は簡単です。

食べ物が美味しくなっちゃったんです。
病気直後は2割くらい食欲落ちてたのに、
この1年くらいは以前と比べて3割増しくらい食べてます。
さらに甘い物苦手だったのが、大好きになっちゃいまして。
 
これだけ、まだ解決策が見いだせておりません。
その分もっと運動せよということかな……が、頑張ります。




 
 
では、最後です。


10.jpg


ちゃんとジュリアちゃんは見に行きました!

検討するにしても、スケジュール的にも1年後ですね。
それまでに、フツーのナビ機能をインストールしてくれることを祈る……。
あとカラバリね、キャメルとかベージュ内装廃止すんなよ!頼むぞ!!!

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 5

かの

ガム…。ガム噛みすぎ、噛みしめすぎにより奥歯が折れた(割れた?)私が通りますよ。加齢ってこわいですね!w
by かの (2017-11-16 20:30) 

かの

はっ!
記念日ウィークおめでとうございます!も言わないで、ガムネタに突進してしまって私ったら…(-_-;)
おめでとうございます(●^o^●)
by かの (2017-11-16 20:34) 

nal

>かのさん
こ、ここまでガムに食いつく方が居ようとは(笑)チェーンスモーカーみたいにかみ続けてたのを止めました!ただ、ガムが体重戻った大きな原因かと思ってたらどうやら違うようで(泣)やっぱ食を抑えないといけません…頑張るぞ!

by nal (2017-11-17 09:28) 

GEN11

遅くなりました。
結婚記念日おめでとうございます!
奥様にはやっぱりお花ですよねー。

でも…そっか、自分にプレゼントするって考えたことなかったな。ニヤ

by GEN11 (2017-11-19 23:57) 

nal

>GEN11さん
ありがとうございます!!自分プレゼントは…誰もくれないからですよ(号泣、笑)

by nal (2017-11-20 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント