SSブログ

サクラとロードスター [♡RoadsterRF]

05.jpg


長い冬だなと思っていたら、あっという間にサクラの季節。


ウォーキングを日課としているので、
季節の変わり目にはけっこう敏感になる。
特に今年はあっという間。
わずか2、3日で、パッと咲き始めた気がする。
 
 
と、その前に。
我がロードスターRF、先月3月25日に10,000km突破。


09.jpg


9ヶ月弱にしての10,000kmは21世紀になって最速ペースじゃなかろうか?
年14,000km弱ってとこか。
2001年の初代Alfa147のほうがたくさん走ってたかな?
とにかく、それくらい早いペースである。
仕事車で遠出もほとんどしていないのに、よく走るなぁ、、。

よっぽど好きなんだな(照)


なんてノロケ話は良いとして、サクラ。
  
 
 
 
02.jpg
 
 
 
01.jpg



この写真は4日前。
まだ7分くらいかなーってとこ。今行ったら満開かも。
 
 
 
03.jpg


04.jpg


こちらは3日前、ワタシのいつもの峠にて。
山頂なので数日遅れって感じかな。
ここも一週間立たずして満開だろうなぁ。
 
 
 
06.jpg
 
 
07.jpg
 
 
08.jpg


こちらは昨日、サクラは一部しか写っていない。
撮るより走るに夢中になって、良い場所に停め損ねた。


とにかく、サクラの季節。
濃紺のボディにはピンクが映えるし、
何と言っても映り込みにうってつけ。

今シーズン、バッチリ映り込みを楽しみたいなぁと思う。





<10,000kmなので少しだけ感想など>

RoadsterRFは、本当に素晴らしい。素晴らしすぎて日々マイっちゃうのである。
2,000ccのエンジンはトルクフルで仕事車として楽をしたい時も適任だし、
そのサイズと小回り性能はマジで仕事車として最強とすら思える。
音もどんどんパワフルになってきた。
マフラー音は乾いたってより重厚感よりかな?でも良いかんじ。

幌(1,500cc)に1回しか試乗してないので何とも言えないけれど、
その軽さや軽快感も日々しみじみと感じている。
RFは屋根のぶん上が重いとか開けた時に重量が後方に偏るとか、
そういう印象も無く日々楽しく運転できている。
まあそう感じるのは、ワタシがしばらく重量級に乗っていたからかもだけど。
 
それからオープン時の開放感も、タルガ風だからイマイチってことも無い。
運転中の開放感は「幌」と同じだとワタシは思う。
唯一、交差点で振り返ったりサイドミラーで覗き込んだ時に目に入るくらいで、
運転中は普通のオープンカーと変わるところはほぼ無い。
オープンにはRoadster(NA)、ゴルフカブリオレ、AlfaSpider、
ソアラ(LexusSC)、BMW-Z3、E250カブリオレと6台乗ってるんで、
ワタシの感覚はそれほどズレてはいないと思う!

ということで日々、楽しく運転している。
楽しすぎて距離が伸びることだけが、唯一の心配なのである、、、。




■PHOTOS■
Olympus OM-D E-M5 Mark III + Leica DG Vario-Elmarit 12-60mm F2.8-4.0 ASPH. Power O.I.S.
(■メーター写真のみ■iPhone13pro)



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 2

HIRO

こんにちは。
 >楽しすぎて距離が伸びることだけが、唯一の心配
重量級とかより安いから?スペアを1台確保しときます?(笑)
by HIRO (2022-04-02 20:03) 

nal

>HIROさん
今HIROさんのコメントを見てふっと思いました。
ロードスター、ジュリエッタやAbarth500どころかAlfa159よりも高いです、ジュリアよりかは少し安価なくらいで。そう思うと、最近のクルマってやっぱ高いですよね泣。
by nal (2022-04-04 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント