サクラとロードスター [♡RoadsterRF]
長い冬だなと思っていたら、あっという間にサクラの季節。
ウォーキングを日課としているので、
季節の変わり目にはけっこう敏感になる。
特に今年はあっという間。
わずか2、3日で、パッと咲き始めた気がする。
と、その前に。
我がロードスターRF、先月3月25日に10,000km突破。
9ヶ月弱にしての10,000kmは21世紀になって最速ペースじゃなかろうか?
年14,000km弱ってとこか。
2001年の初代Alfa147のほうがたくさん走ってたかな?
とにかく、それくらい早いペースである。
仕事車で遠出もほとんどしていないのに、よく走るなぁ、、。
よっぽど好きなんだな(照)
なんてノロケ話は良いとして、サクラ。
この写真は4日前。
まだ7分くらいかなーってとこ。今行ったら満開かも。
こちらは3日前、ワタシのいつもの峠にて。
山頂なので数日遅れって感じかな。
ここも一週間立たずして満開だろうなぁ。
こちらは昨日、サクラは一部しか写っていない。
撮るより走るに夢中になって、良い場所に停め損ねた。
とにかく、サクラの季節。
濃紺のボディにはピンクが映えるし、
何と言っても映り込みにうってつけ。
今シーズン、バッチリ映り込みを楽しみたいなぁと思う。
<10,000kmなので少しだけ感想など>
RoadsterRFは、本当に素晴らしい。素晴らしすぎて日々マイっちゃうのである。
2,000ccのエンジンはトルクフルで仕事車として楽をしたい時も適任だし、
そのサイズと小回り性能はマジで仕事車として最強とすら思える。
音もどんどんパワフルになってきた。
マフラー音は乾いたってより重厚感よりかな?でも良いかんじ。
幌(1,500cc)に1回しか試乗してないので何とも言えないけれど、
その軽さや軽快感も日々しみじみと感じている。
RFは屋根のぶん上が重いとか開けた時に重量が後方に偏るとか、
そういう印象も無く日々楽しく運転できている。
まあそう感じるのは、ワタシがしばらく重量級に乗っていたからかもだけど。
それからオープン時の開放感も、タルガ風だからイマイチってことも無い。
運転中の開放感は「幌」と同じだとワタシは思う。
唯一、交差点で振り返ったりサイドミラーで覗き込んだ時に目に入るくらいで、
運転中は普通のオープンカーと変わるところはほぼ無い。
オープンにはRoadster(NA)、ゴルフカブリオレ、AlfaSpider、
ソアラ(LexusSC)、BMW-Z3、E250カブリオレと6台乗ってるんで、
ワタシの感覚はそれほどズレてはいないと思う!
ということで日々、楽しく運転している。
楽しすぎて距離が伸びることだけが、唯一の心配なのである、、、。
■PHOTOS■
Olympus OM-D E-M5 Mark III + Leica DG Vario-Elmarit 12-60mm F2.8-4.0 ASPH. Power O.I.S.
(■メーター写真のみ■iPhone13pro)
こんにちは。
>楽しすぎて距離が伸びることだけが、唯一の心配
重量級とかより安いから?スペアを1台確保しときます?(笑)
by HIRO (2022-04-02 20:03)
>HIROさん
今HIROさんのコメントを見てふっと思いました。
ロードスター、ジュリエッタやAbarth500どころかAlfa159よりも高いです、ジュリアよりかは少し安価なくらいで。そう思うと、最近のクルマってやっぱ高いですよね泣。
by nal (2022-04-04 11:42)