SSブログ

久しぶりに映画を観て「デイアフタートゥモロー」 [映画音楽本とか]

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

神様、僕は携帯電話がなくなってもいいです
神様、僕はクルマが軽自動車になってもいいです
神様、僕はコンビニが午後7時までになってもいいです
神様、僕は自動販売機がなくなってもいいです

神様、僕はクリスマスのライトアップがなくなってもいいです
神様、僕は寒すぎるような冷房はなくなってもいいです
神様、僕はおしぼりや割り箸がなくなってもいいです
神様、僕は高速道路がこれ以上増えなくてもいいです

神様、僕には知識も体力もないから、家族の命と交換になってもいいです
神様、お願いします
僕がいなくなっても、コドモが大地と向き合える世の中でありますように
そして、彼の初恋が実りますように

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

8ケ月のコドモがいるために、
映画館に行ったのは「ロードオブザリング王の帰還」が最後。
家でDVDを観たのも11月末が最後だった。
1月16日日曜日、久しぶりにいいタイミングでコドモが昼寝に入ったので、
ようやく「ディアフタートゥモロー」のDVDを観る事が出来た。
昨年末の自然の猛威と、そして1月17日。
たまたまだったけれど、そういうタイミングで私はこの映画をみた。
エンターテイメントだった。

だけれど、それだけではもう済まない場所に私は立っている。

デイ・アフター・トゥモロー

デイ・アフター・トゥモロー

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/07/07
  • メディア: DVD


タグ:映画
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

アキオ

THE DAY AFTER TOMORROW、よかったですか?
エンターテイメントとして。
ずっと迷ったまま今にいたってます、DVD買うかどうか。
記事の最後の一言、重いですね。
by アキオ (2005-01-18 10:38) 

この記事を読んでいる間、時間が止まっていました。
『そして、彼の初恋が実りますように』
ココまで思いを馳せるなんて、、、なんともいえないですね。
台風とか地震とか津波とか、突然命が、家族が、友人がいなくなる、
そんなことを続けざまに目の当たりにしましたよね。
それだけではもう済まない・・・僕はどこか遠い所のことだと思っていたかもしれません。それだけに胸が締め付けられる思いです、今。
by (2005-01-18 19:56) 

大地と向き合えるように。したいですね。私も微力ながら知床を守り伝えるために仕事をしていきます。
by (2005-01-18 22:08) 

common

未婚の僕がまだ知らない、究極的な愛を感じます。
by common (2005-01-18 23:40) 

arukakat

My箸クラブの差し金、ARUKAKATです。

>神様、僕はおしぼりや割り箸がなくなってもいいです
My箸、どうですか?小さいことですが、やらないよりやったほうがいいに決まってます。
by arukakat (2005-01-19 01:31) 

nal

>akioさん
大団円を迎えないという意味では、ハリウッド娯楽らしくないです。
ラストがちょっと「、、、。」と思いますが、CGまくりの映画の中ではオススメします。
>スナフさん
ひとりの時とは違った感情が芽生える事に日々新鮮な想いです。
>小紋さん
そろそろ知ってみてはいかがでしょう(笑)
>arukakatさん
そうですよね、その通りです。近所は自転車で行ってみるとか。
あ、ボクもsting全部持ってますよ。POLICEも大好きでした。
記事の構成、ちょっとEveryBreathYouTakeっぽいかも。
by nal (2005-01-19 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3