SSブログ

マジで立ち読み [♡AlfaRomeo]

昨日とある雑誌を立ち読みしていました。
Alfaromeoのクーペ系の特集本です。
(ごめんなさい!お金ためたら買いますからっ!)
何気なく見ていたら、ある記事が目にとまりました。

<アルファロメオスパイダー>
正規登録台数:1533台/1996年〜2004年(9年間)
そのうち<アルファロメオスパイダー3.0V6・24V>
正規登録台数:102台/2001年〜2004年(4年間)
そのうち<アルファロメオスパイダー3.0V6・24V:2004年登録>
正規登録台数:8台!
ワタシのスパイダーはその内の1台なのか、、、。

ワタシと同じヤツ、ネットや雑誌で3台くらい売っているのを見た事があるので、
現在、日本でこのクルマに乗っている人。

約5人か、、、。

珍しいクルマに乗っているとワルい事は出来んとかゆーけど、
まさにそれだな、、、。
多分、全国でもすべてのモデルをあわせても、
現役で実際に街を走ってるのは800台とか、そんなカンジなんだろうな。
見なれてるような気がしてたのは、インパクトあり過ぎの格好だからなのかな。
、、、。
ウン、大切にしてあげよう。

たまに、立ち読みしててインパクトのある記事に出会うと、
立ち読みしてる事を忘れてジーっと読み続けてしまいます。
ちゃんと買うから、待っててね!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 10

アキオ

こんばんは、
3.0って案外少ないんですね。
spiderだからかな、GTだとソコソコ出てるのでしょうか。
ってか、排気量大きくなり過ぎな気もする。
最初は2,0位じゃ無かったですか?
by アキオ (2005-01-21 18:47) 

いやー雪道で居眠り運転するとこだった。
by (2005-01-21 23:42) 

parana

特別な車だと大事に大事にされて車も喜んでると思いますよ^^
ピカピカでドライブすると、車も喜んでるかもです^^
お子さんもきっと車好きになりますよ^^
by parana (2005-01-22 00:35) 

y-keaton

はじめましてお邪魔します。スパイダーうらやましいです!でもそんなに台数が少ないんじゃあ、中古を探してもないのは納得。10年たってスパイダーが乗れるくらいの風格が出たら買いますよ。
by y-keaton (2005-01-22 00:55) 

nal

>akioさん
そう、最初は2.0だったんですよ。3Lは完全にオーバーパワーです。ボディ負けまくり。でも、アルファ最後の名器V6と過ごしたくって、です。
>ふじかわさん
気をつけて下さいね!なんか、通り少なそうですし、助けてもらえなさそうな気がします。
>paranaさん
今のコドモはチャイルドシートのベルトを締めようとする度に絶叫していやがってます。
>y-keatonさん
多分イタ車は10年たったら「、、、。」だと思います。ちゃんと整備してあるヤツは高いでしょうし。「欲しい時が買う時!」「買ってから後悔しろ!」ですよ(反省)
by nal (2005-01-22 09:49) 

アキオ

アルファのV6、いいですね。
音もいいけど、キラキラしたパイプが赤いヘッドの乗ったエンジンと
絶妙のコントラストで、ナデナデ、拭き拭きしたくなりますね。
最新のV6とは趣も違いますし。
by アキオ (2005-01-22 10:33) 

GEN11

8台ですかぁ。
それはもう大事に乗ってあげてくださいね。
その昔アルファには「もっとアクセル踏めよ、ほらもっともっと」と耳元で囁かれたことがあるんですよ(笑)。
nalさんのはそれがV6ですから、私の想像をはるかに超えることでしょう。
うらやましいです。
(買って後悔なんかしてないくせに!)(笑)
by GEN11 (2005-01-23 07:06) 

nal

>akioさん
マジで、エンジンカッチョイイんですよ!
みてるだけでウットリです(笑)
>GEN11さん
私、以前はツインスパークだったんですよ!
V6はまだ回してないので、これからが楽しみです。
by nal (2005-01-24 10:20) 

asamin

こんばんは。
アルファspider、いい車ですよね。。
そんなに少ないんだぁ、と言う印象です。貴重な車ですね・・・。
私の周りには何故かAlfaオーナーが多いデス。。。。笑

一度だけツインスパーク97年式に乗せてもらったことがありますが、音がとっても好きです。乗り心地も最高デシタ。
V6いいなぁ。。乗ってみたいです。
by asamin (2005-01-25 23:37) 

nal

>asaminさん
コメントありがとうございますっ!スパイダー、ハッキリ言って現在の水準からいったらもうボロボロのへなちょこです。たぶん96年当時でもボロだったんじゃないでしょうか。でも、マッタリ出来るので、スキですっ!今後ともよろしくです。
by nal (2005-01-26 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0