SSブログ

サガシマス [♡CARS]

昨晩(1/26)から彼女とコドモが実家に帰っているので、
今日からしばし、ちょっと毛色の違った4days。
いや、ケンカじゃないですよ(汗)ホントですっ!


「ガソリンリザーブ」
「ガソリンスタンドヲサガシマス」

今朝、シゴトの車ですけど、こんなん出ました〜。
いや、親切なのはわかるよ。わかるけど、、、。
サガシマスって探してくれるの?
それならありがたいんで止めはしないけど(笑)

ふだんは質実剛健な、「最善か無か」なんてスローガン掲げてたくせに、
茶目っ気たっぷりね!いつもは面白みのないヤツにこーゆーコトされると、
ちょっと好きになったりします。

でも、これって文字数制限があるんだろうなぁ。

「サガシテネ」じゃ、チカラ抜けちゃうし、
「サガシナヨ」だと、「余計なお世話じゃ!」って言いたくなるな。
「サガソウカ」ウーン、提案されてもなぁ。
「サガスコト」って、スケジュール管理されたくないな、、、。
「サガサネバ」探さねば!いいじゃん。でも、ディスプレイに出たらビビるな、きっと。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 10

アキオ

これは凄い、うけたっ。
MBJのセンスが問題だったと思いますが。
本国はどう表示されるか、も興味あるところですね。
もしかしたら、なんでしたっけ、ナビとセットのアシスタントサービスが合ったじゃないですか
アレに一律あわせたのかも。
表示が出る→自動に問い合わせ(車が)→アナウンスがでる。
便利かどうか疑問ですが、メーカーのスタイルが変わってしまったので・・・

ちゅうか、凄い笑えたので○ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
センスありますねnalさま。
by アキオ (2005-01-27 11:17) 

rodman91

サガシマスって(笑) ほんとお前が探してくれんのかいっ?って。
このセンスはいいですねぇー。
あっ、もしかして「サガシマス?」って同意を求めているのでは???
そうだ、「サガシタラ?」ってのはどうでしょうか~?
by rodman91 (2005-01-27 12:20) 

さおりん

うわ。こんなの初めて見ました。最近のってすごいんですねぇ・・・。サガシマスって、探して教えてくれるんですか?サガシテクダサイじゃ・・文字がおさまらないし・・・。この後の行方が気になるところです。
by さおりん (2005-01-27 15:18) 

pon

かっちょい~
by pon (2005-01-27 16:20) 

GEN11

サガセヨナ!
ってのはどうでしょう?
命令形で(爆)。
by GEN11 (2005-01-27 17:52) 

arukakat

誤訳なんですかね。
「サガシタケド・・」
だったら気になって運転どころじゃないですね。
by arukakat (2005-01-27 21:05) 

はるまきママ

「サガサンカ?」  一緒にってこと??
「サガシテヤ~」  関西風アレンジ。
「サガセルノ?」  馬鹿にするな~!
「サガシテル?」  他人任せ。

・・・日替わりで出ると楽しそう。
「サガシタイ!」が前向きでいいかなぁ(笑)
by はるまきママ (2005-01-28 09:17) 

nal

>akioさん
うーん、どうなんでしょう。本国のはイロイロあるんですよね。ボタン一発で救急車到着、とか。でも、ケチらんと普通の液晶ディスプレイにすればいいのに(笑)
>rodmanさん
サガシタラってクルマに言われたら、、、どうなんでしょう。ハイって言おうかな。
>さおりんさん
もちろん下僕であるワタクシが探しました、、、。
>ラスカルさん
コレ、マイチェンでスポーティな2眼になったんですよ。ワタシのは、真ん中にどでかくスピード計が鎮座しております。目が弱くなっても安心仕様♪
>GEN11さん
そんなこと出てきたら、意地でも探しません。
>arukakatさん
コレ、「スタンドヲ、、、」って書きはじめにすれば、あと4〜5文字使えるんですよね。なんでそーやって考えなかったんだろう、、、。
>はるまきママさん
サガシタイって出てきたら、俄然がんばっちゃいます!
by nal (2005-01-28 09:42) 

しんたろ

「サガセマセンデシタ…」と尽き果てる車は見たくないですね(笑)。
by しんたろ (2005-01-31 06:24) 

nal

しんたろさん
そうなったら、ちょっと愛着わきそうです(笑)
by nal (2005-01-31 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0