SSブログ

行列が出来るのがいいとは限らない [ファッション]

昨日、とある巨大アウトレットモールのオープン前日プレセールがあった。
招待客と当選した人しか入れないそうなのだが、
実家の家族に招待状が来ていたので、行くことが出来たのだ。
さすがにプレセールだけあって、お値打ち品がズラっとならんでいた。
しかし、、、。
 
  
 
私は行列が苦手である。渋滞も苦手。
ま、好きな人はいないだろうけれど、本当にイヤなのである。
行列の出来るラーメン屋さんがテレビに出てくる時に、
並んでいるお客さんがインタビューで
「こうやって並ぶと、食べたい欲がますます上がって美味しくなる。」
なんてことを言っている時があるのだが、
「上がらん上がらん!食欲が失せてマズくなっちゃうよ!」とツッコみたくなる。

基本的には人ごみが苦手だからなのかもしれない。
ディズニーランドとか、基本的にメルヘンものに興味がない事もあるのだが、
まず第一に「行列」に並びたくないし、「人ごみ」に入りたくない。
旅行も、以前は水曜日定休だったので平日にしか行った事がないし、
今の仕事になってからも日曜日出発にして休みをずらしている。

そして昨日、アウトレットに行ったのであるが、
まず駐車場。入るのにカメの歩みで30分待ち。
そして入場するのに入場制限があるためカウンターに並んで20分待ち。
ようやく入場しても、人気ショップは入店制限で行列が出来ている。
くつろごうにもカフェも行列。
多少は空いてそうな店でようやくシャツを購入、
レジに向かおうとしたらレジにも行列、そして会計で30分待ち。
お金支払うのに、並ばないといけないのか!

あーーーー!!!もうイヤだーーー!!!
彼女も私と一緒で行列渋滞は大の苦手。
いつもゴハンに行くにも並んでいたら即パスで違う店へ行きたがるタイプ。
しかもこの日はコドモもいるしベビーカーにおでかけグッズと荷物てんこもり。
最後には コドモもグズりだしてしまい彼女と二人でヘコみまくり。

確かに商品は安かった。
置いてあるものも在庫落ちにしては新しめでいいものが多かった。
でも、、、私たちには辛すぎた。
いくら安くてもイイモノがあっても、あの行列にはかなわない。
底値好きの我が家族、昨日は撃沈であった。
結局滞在3時間、うち並んでいたのが2時間半。
誰が見ても文句なしの撃沈であった。
また、集客効果がおさまった頃に必ずリベンジする。
三人してうなだれたまま、固く心に誓ったのであった。

という訳で昨日のお買い上げ、Yシャツ3点のみ。
せっかく行ったのに、一度レジに30分並んだだけで終わってしまった。

私は仕事の時スーツではないが、しかしカジュアルすぎてもいけないので、
仕事でもプライベートでも着られるものである必要がある。

近場にこういったモールが出来たのは、非常にありがたい。
あとは、つぶれない程度に空いてくれるのを待つばかりである。


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 13

t_zone

よく分かります。
俺も渋滞とか行列とか大の苦手なんで。

つぶれない程度に空きだしたら教えてください^^
by t_zone (2005-03-04 16:40) 

DB8

僕も行列が苦手です。並んで10分もすると気分がドヨ~ンと凹み、人に酔ってしまいます。
tackサンと同様。「つぶれない程度に空きだしたら教えてください。」 (^_^)v
by DB8 (2005-03-04 16:51) 

さわやかな柄のシャツだなぁ~・・・(見る場所違う?^^;
うちのダンナは黒のスーツに黒のシャツや赤いネクタイっていうとっても胡散臭い格好なので(サラリーマンですよ?!普通の会社の!!)こういう柄みるとすげーさわやかさんに思えてきます^^;
ちなみにうちも行列は嫌いです(怒
初めて東京来たとき新宿でエスカレーター乗るのに行列していてとなりの階段はガラ空きだったのを目撃した時「コイツらアタマわいとんちゃうか?!」と本気で思いましたね^^;
今もあんまり並んでるようならベビーカー持ち上げてでも階段上ったりします^^;えぇ、母はたくましいですから!
by (2005-03-04 16:51) 

ナナ

分かります。ていうか、私は、小売に勤めていたので、お客さんを迎え入れる側でした。オープン時間になって、扉が開いた途端に流れ込む、人、ヒト、ひと・・・そして、一目散にお目当てのチラシ商品を狙い、一目散・・・私たちは、在庫の補充と『完売』のお礼と・・・あぁぁぁ。多分、絶対セールには生涯近づかないと思います。他に安く買う方法なんて、たくさんあるもんヽ(`д´)/フン
by ナナ (2005-03-04 17:14) 

beer

確かに。渋滞は嫌ですね。行列も。
許せる行列はラーメン屋のみです。
by beer (2005-03-04 17:21) 

papa007_

僕も行列ができてたらパスする方です。回転率にもよりますけど。
子どもと一緒だと込み合う場所を意識的に避けるようになりました。
by papa007_ (2005-03-04 17:41) 

アキオ

行列かぁ、おいらも
「並んでまで食べるような物はナイッ」
と、思い込んで、行列見たらあきらめるタイプです。
イライラするンだもんなぁ、ああいうのって。
ヨク行儀良くならんでると思う。
ある意味尊敬に値するのかも(⌒〜⌒;A
by アキオ (2005-03-04 18:15) 

kafukanomori

σ(´∀`●)も人ごみ(´・д・`)ヤダ
(#゚Д゚) イラッ!!っとくる(○´∀`)(´∀`●)ネー
ていうか時計といいYシャツといいnalサンってセンス+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!
σ(´∀`●)もシンプルなのが好きなので何かいいなぁ・・・とか思ってしまった。
オシャレサンなんだろうなぁ・・・( 'ノェ')コッソリ (ΦωΦ)フフフ・・・
by kafukanomori (2005-03-04 20:50) 

haruharu-hitorigoto

わ~!私もダメです。。。お値段は魅力かもしれませんが遠慮させて頂きます。早く「つぶれない程度にあいてくれる」といいですねぇ・・・うちの近く?にデッカイのが出来た時にも県外からもお客様が多かったらしく新聞にも載ってました。結局できてから1ケ月間は避けて通りました。
by haruharu-hitorigoto (2005-03-05 09:03) 

nal

>tackさん
わかりました(笑)でも、すぐのような気がします。
>DB8さん
そうですよね。「なんでそこまでしなきゃいかんのだ」と思うと、ブルーになってくるんですよね…。
>きゃさりんさん
黒いシャツに赤いネクタイは反則です(笑)
>ナナさん
そうですよね!昔ほどじゃないけど、今でもセールだと服クチャクチャですもん。
by nal (2005-03-05 09:56) 

nal

>beerさん
あ!ラーメン許容派でしたか、、、スミマセン。私はどうも忍耐が足りなくて週1くらいは必ずラーメンですが、並んでいたらパスしてます(苦笑)
>papa007_さん
そうそうコドモがいたらまず人ごみは避けますよね。当然の条件になってしまいました。
>akioさん
そう、食べたいんですよ!でも、並ぶ気迫がないんです(微笑)
>カフカさん
買いかぶり過ぎです(笑)
>はるはるさん
ワタシ、空いて来たらもういわゆる中心市街地には行かずにすみそうです。その日を楽しみにまってます。
by nal (2005-03-05 10:02) 

arukakat

>つぶれない程度に空いてくれるのを待つばかりである。
そうですよね、込み込みは勘弁して欲しいですが、無くなったら困るんです。私の家の近くには、だいたいガラガラのシネコンがあります、素晴しいです。
行列・・・イヤですね。
by arukakat (2005-03-05 13:41) 

nal

>arukakatさん
なくなったら困るんですよ!めちゃめちゃ便利な場所にできましたし。ガラガラのシネコン、私以前はわざとすいてそうな映画を選んでたなぁ。
by nal (2005-03-05 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0