SSブログ

ふわふわと浮かびたい [想い]

つい先ほど、仕事で車を走らせていたら、
空に浮かんでいるものが見えた。

飛行船だ。

仕事中に空を見上げるなんて事はあまりないけれど、
ぐうぜん、風景の開けたところでふわふわと浮かんでいるのをみつけた。
ふわふわといいながらも、けっこうな速さで進んでいく。
私は路上に車を停めて、すぐにカメラを持って追っかけた。
でも、すぐにはるか遠くに行ってしまった。

飛行船なんて見るのは、いつ以来なんだろう。
アドバルーンだって、最近はあまり見ないなぁ。
ちょっと見えただけだったけど、ドキドキと気分が高揚した。

そういえば最近、空を飛ぶ夢もみてないなぁ。
空を飛ぶ夢は「逃避願望のあらわれ」なんていうけれど、
夢でいいから久しぶりに、空を飛んでみたいなぁ…。
ドラえもんに頼めば、雲の上に乗れるのになぁ…。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
なぜだかその時、私の中に流れた曲
”君にあいにいくよ 君にあいにいくよ”
”愛してます 好きにしてよ 君にあいにいくよ”
「星のラブレター」 music by THE BOOM
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

<追記2005.3.7 13:55>
yuiさんからコメントを頂きまして、この飛行船が何かわかりました。
http://www.my-do.com/~airship town/
コレでした。どうもありがとうございました。


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 14

e-nyon

飛行船、そういえば最近見ないですね。
アドバルーンも。
私も雲に乗りたい。
by e-nyon (2005-03-05 16:42) 

kafukanomori

飛行船だったんだ~((´∀`*))ヶラヶラ
UFOかと一瞬(((( ;゚д゚)))アワ
BOOM+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!
by kafukanomori (2005-03-05 18:40) 

あやこ

最近 飛行船ってみかけないですものね。。。
アレに乗ってみたいって子供の頃ずーっと思っていました。
どうやって浮かんでどうやって着陸するんだろう??とか。。。
空から街を見てみたいです・・
by あやこ (2005-03-05 22:01) 

7miyo-kame

飛行船が来ると、訳もなく近所のおばさんが騒ぎ。子供が集まってくるんですよね。
by 7miyo-kame (2005-03-05 23:00) 

しょーえん

飛行船なんて珍しいですね。
UFOよりも確率が低いのでは?
良いことがありそうな感じ!
by しょーえん (2005-03-05 23:39) 

ナナ

飛行船かぁ・・・そういえば、最近全然見ないですね。
昔、風船にくくりつけた、妹のウサギの人形を飛ばしてしまい、どこまでも追いかけたのに、結局は、そのまま行方を失ってしまった、悲しい出来事を思い出しました。あぁ、うさちゃん・・・
by ナナ (2005-03-06 01:01) 

loiter_about_on_the_way

飛行船、飛んでるとついつい見上げてしまいます。
そして思い浮かべるのは『Led Zeppelin』。
by loiter_about_on_the_way (2005-03-06 03:17) 

t-244

あっ、UFO!!
そういえば飛行船が飛んでるの見たことないかも・・・。
『魔女の宅急便』くらいかな(笑)
by t-244 (2005-03-06 14:51) 

アキオ

飛行船って、ものすご〜〜く静かなんですよね、というかそう聞きました。
カゼとともに移動するから風きり音がない。
バルーンなんて、最高ダソウで、移動している実感がないまま下の景色が変わってイクと聞きます。
体にやさしいとは,この事でしょうね。。
(酔う、とは無縁ですから、、)
by アキオ (2005-03-06 16:49) 

ブタゴリラ

おいらも、UFO?と思いました。びっくりしました。
by ブタゴリラ (2005-03-07 00:03) 

1ヶ月前、ツェッペリン見に行きました。
http://www.my-do.com/~airshiptown/
これが飛んでいったのかなぁ。。
飛行船ってデカくて意外と速いですよねー。
by (2005-03-07 07:04) 

nal

>えんみほさん
最初見付けた時はすぐ目の前でものすごく大きかったです!
>カフカさん
そこまで頭が回らずネタにしそこねました(笑)
>あやこさん
昔北海道で気球にのった事はありますが、街中での飛行船はまた格別でしょうねぇ。乗りたい。
>kiyokaneさん
お祭りの類いと同じなんでしょうか(笑)
by nal (2005-03-07 13:49) 

nal

>しょーえんさん
ユ、UFOよりですか!?それは、、、スゴイものを見たかな、、、。
>ナナさん
風船や、タコってそうですよね。パーっと飛んでくのを見つめながら、切なくなりますよね。
>akioさん
おお!静かで酔わないんですか!空飛べなくていいから乗ってみたくなりました!
>ブタゴリラさん
やはりネタにしそこねたか、、、(苦笑)
by nal (2005-03-07 13:51) 

nal

>にっしいさん
ん???と思いましたが、後の方のコメントで謎はとけました(笑)
>Tsuyoshiさん
魔女の宅急便みてないんですよー。そのうちコドモと見たいです。
>yuiさん
おおお!!!謎は解けました!!!記事に追記させて頂きます(感謝!)
by nal (2005-03-07 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0