SSブログ

笑顔一発泣き顔一撃KO負け [N&alfamiglia]

今週、ウチの彼女が風邪をこじらせてしまったため、
10ケ月のコドモはワタシのベッドで寝ています。

去年は仲良く川の字でコドモをまん中にして寝ていたのですが、
最近は彼女の横で寝ていました。
しかし今週はこの絵のようになっています。

これがめちゃ寝相が悪いというか、わざとやってるとしか思えない動きっぷりです!
何かっていいますと、「頭突き!頭突き!頭突き!」
エッチ(H)の字型に横になったかと思うと、ワタシの顔めがけて突進。
ついには持ち上げたアタマをワタシの鼻めがけて落としたりします。
んぎゃーー!!イッテーーー!!!(号泣)
昨夜なんて、ワタシのノドボトケに向かって炸裂させやがって、
マジで息の根が止まるかと思いましたよ、、、ゲホッ。
それで、その体勢のまま何事もなかったかのように
ノドボトケをマクラにして寝てますからね、、、(泣)
なので、ジリジリとワタシは隅に追いやられ、ベッドから落っこちそうです。
不思議なのは、今週は彼女ではなくワタシに向かって攻め込んで来てるんですよね。
ママの体調がわかってるんでしょうか?

で、またもや眠たい朝です。
ワタシは二人が起きないようにまずコソっと起きて一階へ降りていきます。
ハァ、今日もまたあんまり寝てない気がするな、、、フワァー、ネムイ。
そして新聞を読みながら朝食、、、モグモグモグ、、、。
少しすると彼女が起きてきました。
彼女「オハヨ。Rクン、なんかパパが大好きになっちゃったね。」
ワタシ「??」
彼女「nalクンが降りてったら、すぐに起きてワンワン泣き出したの。」
彼女「いかないでぇ!って言ってるみたいだったよ。(すぐに寝たけど)」

<ワタシの脳内イメージ画像>

「スヤスヤ、、、」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「ハッ!パパがいない、、、ううゥ(泣)」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「ンギャー!行かないで!愛しのパパァ!」

えっ!!!そうなの♪♪
ムフフフ、、、、(ハート)
うっれしっいなぁ!!!そうかそうか、Rクンはパパが大好きか。
そうだよなぁ、デヘヘヘ(親バカ)
今週、ずっと一緒だもんなぁ。そうだよ、うんうん。
  
ワタシ「Rクン、起こしてこようか?行ってくるねっ♪」
ワタシ「タタタタタッ♪」小走りの一段飛ばしで階段を登りますよ!
  
ということで、Rクンをダッコして降りてきて、喜んでオムツを替え、
彼女の朝食が終わるまでコドモと楽しく遊びましたとさ♪
いや〜昨日ちょっと疲れたなんて記事を書いたら、Rクンは察してくれたんでしょうか?
ただの偶然でしょうか?
それでもいい!だまされてもいいさ!ワタシは今朝シアワセだったのだ!
さー今日もハリキッて行こう!!


nice!(13)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 26

pokapoka

うちもですぅ。
風邪のせいで寝苦しいのは分かるけど・・・
なんども「ケリ」がはいります。
早く完治したいですね(^^)
by pokapoka (2005-03-11 16:02) 

ナナ

あ~、それ、奥さんの作戦勝ち!
奥さんに、一本!!
by ナナ (2005-03-11 16:08) 

まっくろ黒すけ

いやぁあぁ~
nalさんの「絵」・・・すっごく好きだなぁ~
なんとも言えない字が、これまたたまらなく好きです(^^;)
いや、下手といっているわけじゃないんですよぉ(汗
とってもリアルな感じで・・・・
かなりniceです!!
Rクンもかわゆいです♪
by まっくろ黒すけ (2005-03-11 16:50) 

アキオ

いやぁ、、笑ってしまうんですが、、
よく考えると、笑い事じゃないですね。
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
頑張れnalさま
by アキオ (2005-03-11 17:00) 

息子のねぞうはまさに凶器!
私もパパも顔面にくらった数は。。。数えきれない。
相手は悪気はないですから、、、
容赦なく、ゴーン。グリグリグリ。と頭をグリグリ
押し付けてきます。。。。
鼻血が出なくてよかった〜。
by (2005-03-11 17:49) 

はるまきママ

私も奥様の作戦勝ちかと・・・
まあ、それを作戦だとわかってても嬉しいものですよね。
やっぱりnalさんの元気の源はRくんだったか!
by はるまきママ (2005-03-11 18:20) 

斉藤ようこ_nina

いいですね〜。
その作戦、いただきました!
今度の連休はうちのパパさん(@単身赴任中)も帰ってくるかしら?なので…。

かえるちゃんもひどいねぞうで、裏ケンと頭突きと足蹴りを毎晩もらってます。いてて。
by 斉藤ようこ_nina (2005-03-11 20:05) 

R君、がんばってますなう。おおきくなれよー。
by (2005-03-11 20:10) 

momosuga

のせられてますね~・・・。ウチのダンナもよくその手に踊らされております。でも、ウチの娘は本当にパパっ子で、寝るのはいつもパパと一緒です。
by momosuga (2005-03-11 21:00) 

neige

うちもダブルベットに川の字で寝る予定なので、ひとごとではないです~。
でも、奥様の作戦私もいただいて頑張ります!!
by neige (2005-03-11 22:00) 

barbie

3枚目の写真かわいいです。やられちゃいました(笑)今夜はぐっすり眠れるかしら・・・
by barbie (2005-03-11 23:12) 

ccq

こんばんは,
うちは娘も奥さんも寝相がよろしくないので,ワタシは別のベッドに避難しています。シアワセ...
by ccq (2005-03-11 23:25) 

かわいいなぁ~
親ばか(失礼)っぷりが素敵です!
by (2005-03-12 00:32) 

まゆり

nalさん、おつかれさまです。すばらしいパパぶりに頭が下がります。
ちなみに、私は、眉間に子供のかかと落しがおそって来て
飛び起きたことがあります(^^ゞ お互い、痛みに耐えて頑張りましょうな~(笑
by まゆり (2005-03-12 00:41) 

はる

nalさんの方は頭って事は奥様の方には蹴りが入っていませんか?家は蹴り!ですね。子供が足のほうに行っていて私が蹴ってたり(汗)。奥様はなかなか解ってらっしゃる・・・。うちはもう3人目なので「お父さんが良いんだって」と言っても「俺はやなんだって!」と返してきますー(T∇T)。
by はる (2005-03-12 01:26) 

7miyo-kame

この絵も、ベビーも可愛い!!けられったて、頑張るのだ><
by 7miyo-kame (2005-03-12 01:53) 

papa007_

ヘッドバットは痛いですよねー(笑)
最近は、朝、僕が寝ている時、
股間にダイビングボディプレスしかけてきます。
掛け布団越しだからいいようなものの・・・
by papa007_ (2005-03-12 02:38) 

nal

>WAKABAさん
おはようございます。ホントにお互い早く直しましょう!ってゆーか、治って欲しい、、、。
>ナナさん
だまされてもいいさ!これがオトナの楽しみ方なのさ(笑)
>まっくろ黒すけさん
いやいや、ほめられているとはとても思えませんが(苦笑)Rクン寝起きコレクションは絶妙なブス顔っぷりでお気に入りなんです♪
>akioさん
笑って頂けるのが元気の源です!
by nal (2005-03-12 07:41) 

nal

>suzuさん
夜中の鼻血は見えませんからねぇ、お気をつけあれ。
>はるまきママさん
あ、、、もちろん彼女のおかげで元気なんですよ、、、ホントです。家族のおかげ(汗)
>ひなぐまさん
の所は単身なんですか。お互いめちゃめちゃ大変ですよね。たまに一緒になれる時はのんびりして下さいね。
>ふじかわさん
態度がどんどん大きくなっています。
by nal (2005-03-12 07:44) 

nal

>momosugaさん
踊ってるうちが花ですっ!
>neigeさん
コレ、ワイドダブルプラスシングルなんですよ、、、。きっとneigeさん所は戦争になりますよ(笑)
>barbieさん
お約束通り眠いです、、、。
>ccqさん
んがーーー!!!ウラヤマシイ!!!あ、、失言です嘘です私は一緒に寝たいです。ゴニョゴニョ。
by nal (2005-03-12 07:46) 

nal

>民生氏さん
正直言って、コドモできてしばらくは生活:自分:仕事で、6:1:3くらいです。どうしてもコドモネタに!
>まゆりさん
かかと落とし(苦笑)それは本気のかかと落としですね?あれは痛いですねー!
>はるさん
足をじたばたされると、足の裏を顔面に押し付けられるようなことになりますよね。でも、腹がたたないのは何故だろう?
>kiyokaneさん
がんばるのです!
>papaさん
朝から危険なネタを(笑)それは、、、言葉にならないですね、、、オフコースでも歌います?
by nal (2005-03-12 07:50) 

haruharu-hitorigoto

子供の寝相。。。すごいですよね~~。うちも11ケ月の子が喉元キック!鼻めがけ頭突き!連チャンビンタ!・・・何でもやってくれます(泣)おかげで、熟睡できたーーーっと思う日は産後ないような気がします。。。
Rくんパパっこですか♪よかったですね(笑)
by haruharu-hitorigoto (2005-03-12 08:51) 

neroli

きゃあ、カワイイですねぇ!
わたしは姪っ子にハマり中なのですが、ますます
自分の子供が欲しくなってしまいました(涙)
もーう、パパもRくんも素敵すぎです。
by neroli (2005-03-12 23:02) 

nal

>はるはるさん
よかったですっ!彼女も喜んでます。負担が減って(微笑)
>ネロリさん
これは、素敵なんですか?素直に喜んでおきますっ♪
by nal (2005-03-13 08:45) 

goemon

うちはこの「去年」の図で現在寝ています。
でもたまにこの「こんしゅう」の状態になっている時があります(笑)
夫はこれでも起きませんが…(笑)
by goemon (2005-03-15 15:45) 

nal

>ごえもんさん
コメントありがとうございます。起きませんか!スゴイ!ワタシ、めちゃめちゃ眠いです、、、。
by nal (2005-03-16 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1