SSブログ

スーパーカー祭り(妄想は続く) [♡CARS]

勤務先から歩いていけるところに「バブル屋」があります。
あ、ワタシがそう呼んでいるだけで、正確には「スーパーカー屋」
あ、いやいや間違えた「超高級中古車店」です。
そこには、いつもこんなクルマたちが所狭しと並んでいます。

ウォーーー!リンカーンナビゲーターにフェラーリランボにハマーH2!!
毎日壮観ですよ!真っ白なカウンタックアニバーサリーとかも普通に動いてます!!
もう毎日スーパーカー祭りですよ!!
スーパーカー世代の人は、時間を忘れて目の保養になること間違いなし!

で、クルマが好きで記事をたまに書いているワタシはどうかと言いますと、、、
どうも「、、、、。」なんです。スゴイ!とは思いますよ。でも何故か興味が湧かない。
自分の想像を絶するモノだからワタシのキャパシティを超えてるんでしょうか?
いや、そんな事はないハズ。だってワタシこんな手の届かないクルマ、憧れですから。

 
ジャガーXKコンバーチブルにアストンマーティンDB9!!
夢はジャガーXJ-Sコンパーチブルだな、、、アストンならDB7の方が好き。
あーウットリ…(ハート)いつかこんなのに乗れるオジサマになりたいワァ…(妄想中)
もう想像するだけで頑張ろうって気になっちゃいます。
んーーー、シブイ!!シブすぎてヘルシア緑茶も真っ青!つーか緑?

ワタシは、年齢がにじんできちゃって暖炉とかのある山奥の別荘にこもって
マキ割って、木彫りでもして犬と散歩して、彼女と森を散策する、、、
ってのに憧れるし、そうなりたいと思ってるんでしょうね。
だから、全身からエネルギーをまき散らしているクルマ達にイマイチ惹かれないんでしょう。
基本的に似合いそうにないし。まぁ、所有できる可能性も限りなくゼロなんですけど。

たぶん、クルマの興味に目覚めた頃のまま、趣味が変わっていないんだと思います。
学生の頃にはじめてオープンのカワイイクルマに乗ってから、
ワタシの憧れの2台はいまでもずっとこの2台です。

 
MGBと、ヴァンデンプラスプリンセス。ヴァンプラの方はMGでもライレーでもいいです。
真っ赤なMGBとカラシ色のヴァンプラ…アカン、ヨダレが出て来た(苦笑)
自分の生まれ年と同じ年齢のこの2台と暮らせたら、どんなに幸せだろうな。
今は家庭もあるし仕事もあるし、手に入れたとしても時間がない。
きっと面倒見てやれなくて、クルマに可哀想だと思うんです。
でも、いつか時間と余裕が出来たらワタシの元に来て欲しいと思っています。

そうすると…数十年後になっちゃって、半世紀モノとかになっちゃうのかな?
ムムム、、、、それは困るなぁ。
それまで、ちゃんと元気でいてくれるかな、、、。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 7

アキオ

バンプラ、、といえば、バンドブラザーズ、、ではないですね(^-^;
ダンパーの上のほうについてるブッシュですよね・・・(⌒-⌒)

しかし、好きになった年代の名車、っていつまでも輝いていると思います。
どうかんです、、スーパーカー世代ではあるけれど、ちょこっとだけずれてるオイラは
いいな、欲しいな、とは思いますが、ぜったい手に入れるんだ、と熱い願望はさほどありません。。
おなじですねっ、、周りは、フェラーリ、ポルシェ色々いても、
イベントごとがあると、おいらのクルマで行ったりしてますよ。。
渋滞に強く(水温)エアコンが効き(国産ではあたりまえ)、やっぱ、日本の行楽渋滞には日本車だぁねぇ、といいつつ。。
(その逆に、その手のクルマの集まりには、その手の車で行きます)
アルファ、BMの3って、そのハザマで、いい感じですよね、、そう思います。
これが、大きなBMやメルセデス、となると、趣味の場には「そぐわないし」
生活の場では「おおげさ」な気がして、、これは難しい、、ねぇ。
by アキオ (2005-03-16 15:01) 

斉藤ようこ_nina

わあ、男の子の世界だ…。
弟がスーパーカーに夢中になっていたことを思い出しました。
でも、nalさんの好みの車、共感できるなあ。
「バブル屋」さんって、まだこの時代にバブリーなんですねえ。
by 斉藤ようこ_nina (2005-03-16 19:40) 

7miyo-kame

旦那ならきっと分かるけど。今、ゲームに夢中です。
by 7miyo-kame (2005-03-16 20:40) 

櫻華(さくら)

「バブル屋」っていうのはうまい呼び方ですね。座布団差し上げたい(笑)
さくらの近所にもバブリーな超高級車屋がありますが、何故かぴかぴかの白と黒の車しか置いてないので「白黒屋」と呼んでいます・・・
かっこいいおばあちゃんになったら箱根に住んでジャガーに乗るのが夢なので、それまでジャガーには現役でいていただかないと困りますね。
そして妄想バンザイ!です(笑)
by 櫻華(さくら) (2005-03-16 21:04) 

nal

>akioさん
そうそう、テスタロッサ乗ってる方も、いつもセカンドのプリウスで来ますねぇ。気合いが充実してないとダメなんでしょうかねぇ。やっぱり、程よく自分に似合ってるかを考えますね。スパイダーは、古いオンボロというイメージで手に入れたのですが、どうも周囲は違ったみたいで今悩んでます、、、。
>ひなぐまさん
バブリーですよー!店員は全員昔の「黒服」スタイルです。
>kiyokaneさん
ダンディー(微笑)な旦那様はゲームに夢中ですかっ!ダーツとかじゃないんですね(笑)
>さくらさん
!!!そうそう!!白黒です!白黒屋!!今度からは「バブリーなパンダ屋」にします!
by nal (2005-03-17 09:38) 

DB8

デカイのがニガテなので、ちっちゃくてキビキビしてるのに乗りたいなぁ・・・でも家族もいるしぃ・・・となると選択肢が狭くて。
スーパーカーならやっぱりカウンタックのLP500を目の保養用に(笑)
実際アレに乗るのは辛そうです。
子供達が独り立ちしたらカミサンとオープンの車で旅行を満喫したいな。
by DB8 (2005-03-17 11:04) 

nal

>DB8さん
やっぱり見るのは良くても所有するとなると、コッチの気合いも相応に必要ですからねぇ。でも、様々な妥協点を探りながらクルマのこと考えるの、ワタシ好きです。
by nal (2005-03-17 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1