SSブログ

誰かワタシをとめてクダサイ! [♡CARS]

現在、我が家が使っているクルマは3台です。
、、、ええ3台!!って驚かないで下さいよ。
土地柄そんな家ばかりですから珍しくはないです。それに1台は仕事用ですから。

我が愛しのスパイダー。
仕事用のベンちゃん。それから、彼女が乗っているフォレスター。

ワタシの以前の記事を読んで頂いている方、「あれ?」と思われた方もいるでしょうか。
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-03-05
「もう、ベンちゃんは売ったんちゃうのか!!」
……ゴメンナサイ……スマちゃんはもう居ませんが、ベンちゃんはまだ居座ってます……。
ちょっとゴネて残してもらいました。
スパイダーはホヤホヤですが、ベンちゃんはもうすぐ4才、フォレくんはもうすぐ3才。
フォレくんは、ちょっとワケありでキズものになってます。
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-01-19
、、、またURL載せてサラシモノにしてしまった、、、ゴメン、彼女(謝)

で、そんなことはいいとして、車両入替えの話です。
当初3月にベンちゃんを入替え、6月にフォレくん入替えの予定でしたが、
ひょっとかしたら3台→2台にしないといけないかもしれなくなっちゃったんです!!
で、どうにもこうにも困ってしまってとりあえずベンちゃんも置いてあるわけです。

もし2台になったらどーすりゃいいんだ?一台は普通のクルマでいいだろう。
じゃあ、スパイダーは?彼女が乗る?
右ハンの6MT、彼女はたぶん乗れますけど、ワタシの指示に従ってくれるかなぁ。
  
<ワタシの指示>
まず暖気!ハンドル据え切りしない!パワステポンプ痛めるから目一杯ハンドル切らない!
エンジン切る時はナビもオーディオもエアコンもオフ!クラッチは丁寧に、減るから!
で、冷却ファンが止まるのを確認してから車から離れるよーに!

こりゃあダメダメ、ムリだ。キレちゃうよ彼女、つーかやってるフリしてやらんな……。
では、ワタシが仕事で乗るか?
最近たまに乗っていると取引先とバッタリ会うことがあります。
でも、ワタシの想定を超える驚き方するんだよなぁ、、、。

「!!!スゴイね!!こりゃまた!!普通の車庫じゃ保管できないねぇ。」
、、、いや、、、屋根はあるけど普通の車庫ですが……雨も降り込むし、、、。
「うわぁ!お金かけてるねぇ!いくら?○○○万円はするでしょ?もうかってんねー!」
、、、いや、エスティマとかと変わらない……お金もかけてないし儲かってないっす……。

ちょっと古いボロに乗ってるっていうイメージが好きで(事実デビューは10年前)
ワタシは乗っているのだけれど、ありえないデザインがオーラを発散しているみたいです。
んーー、取引先はいいとしてもお客さんに見られたら逆効果だな、ヤバイ、、、。
それでも自分のスタイルを押し通すか、でも仕事の能率下げてまで乗るのもどうか…。

で、悩ましいんです。
最初は2台を入れ替えるだけのつもりでしたから、
ベンちゃんは、アコードかレガシイあたりに変わったら最高だな。
アコードだったらセダン、レガシイはアウトバック指名買い。
アテンザもいいけど、時期的にパスかな。
アクセラの5ドア好きなんだよなぁ、でもティーダもナカナカだよね。
あ!プリウスという選択肢もあるな、でもさすがにイヤになっちゃうかなぁ。
うーん、、悩む、、、ホントはAUDI-A3sportsbackだったら天にも昇る気持ちだけど、
でも荷室チッコイしなぁ。あ!ムラーノ!!カッチョイイなぁ!でもデカすぎるよ、、、。
"ムラーノ""スバルR1"
"ホンダEDIX"
で、彼女のフォレスターの方は、
スバルR1なんてカッチョイイ!でもチッコすぎ?
キューブ3!あれデザインめちゃめちゃ好き!走りなんてどうでもいいからいいじゃん!
うーん、ポロなんかもいいよね。スズキスイフト?あれカワイイ!でも、どうかな。
ワタシがミニバンで唯一大好きなエディックス!うーんエディックス!憧れ〜(ウットリ)

なんてノン気に妄想全開してたんですが、2台にしなきゃダメな時、、、。
スパイダーは!!!どーなるんだーーー!!!
乗るよ!!もちろん!…でも、どうなの本当にいいのかよ……いや!乗る!!
まだ、全部わかりあってないモン!!エンジン15,000キロからが旬だし!!
でも、、、仕事で乗る気?彼女にのせる気?荷物乗らないよ…?
きっと丁寧に扱ってくれないよ、スパイダーが泣くよ、、、。
あーーーー!!!!困ったーーー!!!頭の中では答えはわかってるんです。
でも、、、、、あーーー!!!マジ困る!ダメダメ!乗るんだからワタシは!!!
はぁ、、、でも、本当に2台になったら、、、ウゥ、、、仕方ないよね、、、。

で、暴走するワタシをなだめつつ、理性的にも考えます。
2台か、、、スパイダーはムリだな、、、手放すか、、手放す?ウゥ、、、(泣)
まぁ、お値打ちに買ったから損が少ないのが救いか、、、。
いやいやそんな簡単に割り切れん、、、でもその時がきたらしょうがないな、、、。

今月は、仕事に家事に育児にとヘトヘトになりながらも、
頭の中ではこんなことばかり考えてました、、、。

そして!
2台なら、アウトバックを3リッターのイイヤツにしよう。
で、ふだんはアウトバックを彼女に乗ってもらって、
ワタシはルノーカングーかメガーヌ1.6、フィアットパンダでもいいな、、、。
それか、アクセラのエロいキャメル色内装の限定車にするか、、、。
"ルノーメガーヌ"
そういやオペルシグナムがこないだ○○○万円引きで売ってたな、ネットでも見るか、、。
ん?彼女には出たばっかりのハリアーハイブリッドっていう手もあるな…ニヤリッ…。
"FIATパンダ"

なんてことで、ワタシの頭の中はくじけず妄想全開です。
あぁ、クルマバカってヤツは、コレだから始末に負えん、、、。
そしてこの結末は、乞うご期待!!!


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 14

DB8

ま、スパイダーは安泰。でしょ?
で、もう1台はRクンのコトも考えるとチャイシーに乗せ降ろしが容易な車ってことになりますかね。ポロの新しいヤツもカコイイ!し、エディックスで真ん中にRクン乗せるのも捨てがたい!あーどうしよ!?って僕が悩むことじゃないっすね。
by DB8 (2005-03-23 10:45) 

アキオ

据え切り、やっぱ輸入車駄目なんですよね。
ゴルフだって壊れちゃうくらいですから、、最近は余り聞かないけれど
(最新のは、かなぁ)

アルファ156で手を打つ、というのはどうでしょ、、スパイダーとベンちゃんを混ぜたら
「こんなんなっちゃった~」って。
(GTAだったら、、うらやましすぎるけれど・・・)
今日上げようと思っていた「アルファネタ」トラックバックしますね。
(下書きは既にあります、まさにジャストミート(〃⌒ー⌒〃)∫゛)

しかし、とりとめも無い暴走、これもnalさまっって感じです。
ホントにすきだから、、ですよね(〃⌒ー⌒〃)∫゛
いや~車好きって、妄想が暴走しがちです(^-^;
by アキオ (2005-03-23 11:44) 

oihagi

こんにちは。私も車好きなのでお気持ちよくわかります。現在アウトバックの3リッター乗ってますが、大きい割に小回りが利くので運転しやすいですよ。パーツが少ないのが難点ですが、、、。新型ポロが夏~秋に日本導入らしいので密かに嫁の車に狙ってます。
by oihagi (2005-03-23 12:14) 

Hanna

nalさん、悩む所ですねぇ…
ウチも3台なんですよ。
現在→仕事用ステップワゴン、旦那のS30Z、ワタシのCUBE 3
過去→仕事用ハイエース、旦那のS30Z、ワタシのMINI COOPER
結局、台数、減らせなくてこうなりました…(苦笑)。
旦那はワタシにZに乗って欲しかったようですが…
by Hanna (2005-03-23 14:26) 

そっそうなのか。
3台か・・・。
うちはチャリンコは3台なんだけどな・・・。
せめて俺用の原チャリぐらい欲しいなぁ。
by (2005-03-23 18:34) 

ナナ

・・・うちも3台。
軽トラに軽自動車に普通車。
同じ3台なのに・・・。゚(゚つД`゚)゚。
あ~、そうそう、誰も乗れないマウンテンバイクもある。
ママチャリじゃないと、乗れないのよ、皆、足が短くて・・・。゚(゚つД`゚)゚。
by ナナ (2005-03-23 21:12) 

ブタゴリラ

贅沢な悩みです。(プンプン 佐藤珠緒風に)
by ブタゴリラ (2005-03-23 22:45) 

蜘蛛車輪

ええぇ~~~!スパ手放しちゃうの~~~?!
どうせ二台体制にするなら4枚ドアの146なんてどうですか?(笑)

・・・と、ひっそり初コメント(微笑) 車ネタならOKでしたよね?
by 蜘蛛車輪 (2005-03-24 01:06) 

nal

>DB8さん
それがワタシのゴールデンコンビです!スパとエディックスと仕事は、、、、今度でるフィットのワゴンあたり!それで3台にして欲しい!
>akioさん
156、それじゃぁまったくワタシの思うツボです、、、でも、セレスピードはヤなんです。やっぱり信頼性はMT、次にAT。コワレルの大っキライなんで、少しでも信頼できるほうへ行きたくなります。そうすると、、、どうなんだろうなぁ。
>ヒデアキさん
アウトバックはいいですよね!一番目立たない高級車!なおかつ四駆で悪路もOK!難点は、(個人の意見なので聞き流してください)デザインのみです。今この手を買うならワタシの中ではナンバーワンです。買うならゴールドかな。
>tomさん
のダンナさまは、!!!S30zなんですか!!!カッチョイイーーー!!!直6イジリまくりですか?友だちがその次のヤツ(Z31?)の2シーターに乗ってます。たまにラテン車のイベントに一緒に行きます。彼は楽しいんだろうか、、、。
by nal (2005-03-24 09:12) 

nal

>820さん
ウチの近所だと、クルマないと生きていけないんです。つーか、仕事もできん。
>ナナさん
短足ですか!!!偶然、次の記事は短足さんの希望の記事ですよ!
>ブタゴリラさん
本物連れて来てください。スネられたい。
>蜘蛛車輪さん
って、文章の雰囲気でなんとなくわかりますよ!!やっぱ見てたのね、、、。つーか、べつにいつもの名前でいいじゃん。この話は、まだ切羽つまってはないんですけど可能性、アリなんですよ。悩む、、、。ワタシ、146だったら147ー5drー1.6TSーRHDー5MTにします。っつーか、今でもあれより素晴らしいハッチって想像付かないです。早くフェイスリフト見たい!!
by nal (2005-03-24 09:16) 

かわ

あら、しっかりバレてたのね(^^;
たまには雰囲気を変えて。っつーコトで。
フェイスリフト147、4月の二週目の土日がたぶん全国発表会になると
思いますよん。
by かわ (2005-03-25 00:57) 

nal

>かわちゃん
もう入ってくるんだ!とりあえず見るだけ触るだけ〜はして来ねば。明日よろしくねん。
by nal (2005-03-25 11:27) 

りんたろ

夫より
どうしても2台にしないといけないのですか?3台持つことをモチベーションにお仕事頑張ってくださいよ!と励ましの言葉でした。
カレは好きな車に乗れるnalさんが羨ましくてたまらないようでした。
by りんたろ (2005-03-26 12:10) 

nal

えーと、理由は言えないのですが、現在微妙にマズい状況なのです。本来は2台じゃないとお金だなんだという理由ではなくて、「ダメ」なんです。困ってます、、、。
by nal (2005-03-26 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1