SSブログ

毎日出会う、三人の音楽家 [旅に出よう]

沖縄は、5月〜6月のツアーが一番安い。
何故って、それは梅雨が来るかもしれないから。

ミレニアムの年、彼女と沖縄に行った。
もちろん5月中旬。
梅雨の来ないギリギリを見計らっていたつもりが、
沖縄に降り立ったその日がまさに梅雨入り宣言の日だった。

 

雨の沖縄で、する事は限られる。
動物園へ行ったり、ソーキそばの店を探したりプールでのんびりくつろぐ。
でも、旅行で一番の演出は天気。
さすがに滞在全部が雨天だったから、楽しめる事は少なかった。
決して、沖縄のせいではないけれど。

仕方なく、北谷にあるショッピングモールに行った。
”美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ”
http://www.chatan.jp/chatan/americanvill.html
昼食にタコスならぬタコライスを食べたりして、南国の気分を満喫。
そして、せっかくだからと買い物をした。
   
雑貨屋には沖縄民芸をはじめ、様々なものが売っていた。
その中に、地元の芸術を志す方の作品が並んでいるコーナーがあって、
私はそこでしばらく足を止めた。ハガネ細工と呼ぶのだろうか。
鈍く光った質感の彼らが、今にも枯れた演奏をはじめそうな気がして引込まれた。


  

そして、我が家に連れて帰った。
我が家で今日も、彼らは見るだけで音楽を聴かせてくれるような気がする。
今日も我が家は一人だし、たまにはバーボンでも飲みますか。
  
  
  
※※※※※※※ ※※※※※※※ ※※※※※※※ ※※※※※※※
kiyoさんの「JAZZが聴こえてくる風景」にトラックバック
http://blog.so-net.ne.jp/kiyo-tsurezure/2005-03-24
※※※※※※※ ※※※※※※※ ※※※※※※※ ※※※※※※※


.
.
.
.
.
.
で、彼らの居場所なんですが、

トイレでございます、、、。
ワタシはずっと出窓に置いていたんですが、彼女に連れて行かれました(微笑)


nice!(23)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 23

コメント 29

NecoYanagi

真ん中の写真を見て
「おお、かっこよいぞ!」
と思ったのもつかのま...
ぇえ~他の演奏場所希望♪
by NecoYanagi (2005-03-24 11:08) 

しんたろ

見事なオチでした(笑)。
このJazzトリオは場所のせいでこういう色になったわけじゃないですよね(笑)?
by しんたろ (2005-03-24 12:16) 

haruharu-hitorigoto

沖縄のイメージとは違うけどこんな感じのオブジェ好きですよ♪沖縄に行ったら民芸品や雑貨をチェックすると掘り出し物がみつかりそうですね。
・・・トイレ広そうでいいな~。。。子供がいると広い方がやりやすいですもんね。手洗いが別ってものいいわ~~~。。。おばちゃんのお宅チェックしちゃいました(笑)
by haruharu-hitorigoto (2005-03-24 12:21) 

nikukyu

トイレですかぁーーー!
同じく真ん中の写真を見て、かっこいいJAZZが聴こえてきたのに・・・
三人、かっこいいです。トイレでも。。。笑
by nikukyu (2005-03-24 13:11) 

あやこ

ハガネ細工 渋くて雰囲気があっていいですね!
北谷にそういうところがあるのですね。今度 沖縄に行く機会があったらのぞいてみよう^^ 
トイレ すごいひろいですね~
by あやこ (2005-03-24 14:24) 

DB8

ぱっと見、リビングの一角か玄関にでも飾ってあるのかと思ったら・・・WCですか!やられた!
by DB8 (2005-03-24 14:48) 

nal

>NecoYanagiさん
なんで?落ち着くじゃないですか(笑)
>しんたろさん
スッゲーつっこみが来たよオイオイ(笑)そうだったら、恐ろしいなぁ、、、。
>はるはるさん
この店に行ったおかげで沖縄の事も思い出せます。ヨカッタ!
>nikukyuさん
でしょう?レストルームですから、安らぐ場所ですよ!
>あやこさん
トイレ、馬鹿みたいに広くなっちゃったんですよ、、、ムダかも。
>DB8さん
ねらった訳ではなくて、いつもココにいるんです(微笑)
by nal (2005-03-24 15:21) 

ももず

綺麗なトイレ・・・
で、ここでバーボンを?
飲みすぎても・・・おっと
話が下の方に行きそうになってもうた。
リビングに復活する日はくるんでしょうか。w
by ももず (2005-03-24 15:46) 

sippo-desu

キレイなトイレですネ・・( ゚д゚)ホ、ホスィー
かなり落ち着きそぉ・・♪
by sippo-desu (2005-03-24 16:14) 

sweet-cool

はじめまして。
オシャレな置物ですね!
私の家にも、そんなカッコイイのが欲しいです。
by sweet-cool (2005-03-24 18:25) 

斉藤ようこ_nina

Rest roomでくつろげるところが、このトリオさんにはぴったりだった、ということですね〜♪
おちついてゆったり過ごせそうです。
by 斉藤ようこ_nina (2005-03-24 19:26) 

nal

>ももずさん
そうそう、ってちょっと待ってくださいよー(泣)リビングには、どうかな?多分帰ってこない気が、、、。
>しっぽ♪さん
でも、3人はツラいでしょうねぇ、、、。
>Ranranさん
ありがとうございます。けっこうお気に入りなんです。場所がなんですけど。
>ひなぐまさん
オチをマジメに納得されると、なんか妙な気分です(笑)
by nal (2005-03-24 20:04) 

アキオ

ふふ、幸せの記憶、、トイレに記録、ですね。。
なんだか、nal さんの所にくると、「韻を踏んじゃう」アキオでした。
なんでだろ。。
by アキオ (2005-03-24 20:15) 

arukakat

またオチが・・・、ナイス記事です。
しかしまぁ渋いJAZZトリオですね。
by arukakat (2005-03-24 22:22) 

rinda

ほんとおしゃれなトイレだわ。
今年のGWは沖縄を検討中。雨に注意なんですね。
雨だったらほんとすることなさそう・・・。
by rinda (2005-03-24 23:12) 

ridge

おもわず、画面の前で「おおっ!」と叫んじゃいました(笑)
トイレの中にも、気持ちを落ち着かせるものが必要ですね!
by ridge (2005-03-24 23:21) 

kiyo

こういう置物、欲しいですねぇ。
トイレでJAZZを聴く。。。何だか新鮮だなぁww
by kiyo (2005-03-24 23:34) 

nal

>akioさん
今度からは、「hey YO Bro!」とかも書いて下さいね(笑)
>arukakatさん
どうもkiyoさんがらみですとオチを付けたくなってしまいます。ナゼ??
>rindaさん
GWは大丈夫ですよ。確か梅雨入りは例年5/20頃だったかと。
>ridgeさん
ご納得頂けましたか(笑)でもコレ、落ち着くかなぁ、、、
>kiyoさん
ワタシは今でもリビングの一等地に来て欲しいんです(泣)
by nal (2005-03-25 11:01) 

hidesan

ハガネ細工がnice!!ですね。
最後のオチもうけました。
by hidesan (2005-03-25 21:39) 

mincer

見事なオチにnice!です☆
by mincer (2005-03-25 21:43) 

lslanders

ここだったら、自分の世界に浸れますね!
バーボン片手に..長居しちゃいそうですけど。
by lslanders (2005-03-26 01:33) 

紬

「毎日出会う…」。なるほどぉ(笑)
お手洗いって大事な空間ですもの!
オチに拍手!
by (2005-03-26 02:29) 

nal

>hideさん
ありがとうございます!ワタシも気に入ってます!トイレにあるのだけちょっと…。
>Mincerさん
ありがとうごいざいます!オチはトラバ企画の時はだいたい付けてますのでまたよろしくお願いします!
>ozaosaさん
ここで長居ですか、、、いいカモ(微笑)
>紬さん
ハイ!必ず毎日会ってますよ!
by nal (2005-03-26 09:12) 

おっしゃれ~。
トイレに長居してしまいそう。
by (2005-03-26 14:26) 

papa007_

かっこいいオブジェなのに、もったいないな〜(笑)。僕もこれ多分、出窓に置きますね。
by papa007_ (2005-03-27 00:39) 

loiter_about_on_the_way

おはようございます、TB探検中です。
幸せなひと時を過ごせそうです。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-03-27 09:49) 

nal

>820さん
長居大歓迎ですよ!でも、飲み過ぎた時の長居はちょっと(苦笑)
>papaさん
そりゃあもちろん今でも出窓に置きたいさ(泣)
>にっしいさん
ありがとうございます!過ごしてください!
by nal (2005-03-28 11:00) 

cafe7th-heaven

素敵なオブジェですねぇ。

オチももちろんステキですw
by cafe7th-heaven (2005-03-29 20:53) 

nal

>YJさん
ありがとうございます。今後とも、よろしくお願いします!
by nal (2005-03-30 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0