SSブログ

アルファ馬鹿の集い [♡AlfaRomeo]

去る3月26.27日の2日間、クルマ仲間とイベントを開催しました。
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-03-25

"Heavy Snakers Day 3rd"

ドライブラリースタートを待つ隊列です。みんなドキドキ。

このイベントは、親しいクルマ仲間が手作りで企画するイベント。
前日宿泊してのイベントなのですが、
宿泊先ももちろんクルマ仲間つながりで決めています。

今をきらめく来場者でごったがえす話題の国際空港。
そこに出店している料理店の板長さんが同じクルマに乗っていて、
そこの元になる旅館兼料理店を、計らってもらってこのイベントの宿泊先にしています。
名物の「海老フライ」も当然出てきますし、海の幸がこれでもかと盛られる宴会は最高です。
もちろん飲める方が、とっておきのワインや焼酎を持ち込んで来てくれます。
家ではコドモのために飲んでいないワタシも、
この日ばかりは調子に乗ってしこたま飲みました。たぶんオヤスミ一番乗り(苦笑)
なので、前日の写真はありません。
「カメラで撮る」習慣もないので、カメラを宴会場に持っていったのに撮ってない(泣)
あー、バカバカ。ワタシのバカ!
でも、結局酔い倒してたから写真を撮っていたとしても恥ずかしくてアップできません。
  
  
  
そして翌日、二日酔いにもめげず早起きしてイベント会場へゴー!!!
そこには、こんなクルマ達が並んでいました。
 
  
「晴れてバンザイ!」
コレはワタシのクルマですね。他のみなさんもズラリ。
  

    「武闘派だね!」
  
156軍団のみなさん。
イタ車なのにハーレー乗りにも通じるファンキーな出で立ちがかっこ良いです!
で、こっそり隠れてエロエロビーム出しまくりのAlfa GTも居ます!
  
  
「コレ大好き♪」
  
”フィアットバルケッタ”ワタシの大々大好きなクルマ!!
今の仲間で一番最初にお知り合いになった方が乗っています。カッコイイ!
  
  
     「グワァ、参った!」
  
いつも来て頂ける方のテスタロッサ!すんごい音がします。道の王者です、、か?
奥には、AlfaGTVとAlfa155が見えていますねぇ。
  
  
「脱いだらスゴイ!」
  
ワタシのクルマの隣の鮮やかなブルーはAlfa147GTA。
ちいさなカラダに3.2LのV6を乗っけたバケモンです。
ワタシの乗ってた147なんて1.6Lだったのになぁ、、、倍ですね、、、。

ということで今回もイベントには40台弱のクルマ馬鹿が集まりました。
いつも、クルマの話よりも他の話題で盛り上がることの方が多く本当に楽しいです。
年齢的にも近いのかお子さんが出来たばかりの方も複数いて、
育児バナシで盛り上がってきました。ここは育児サロンか?と思いました。

残念ながらワタシは午後から仕事ですぐに帰ってしまいましたが、
こうやって集まる機会があると、日頃の仕事疲れも吹き飛びます。
イベント事って、飽きたり慣れたりしてしまって、
「3回やるのがひとつの節目」なんて言います。さぁ、どうでしょう?
ワタシは目一杯楽しんだし、来年やったら絶対に行きます。
これからも、こんな楽しいイベントは続けて欲しいです。

久しぶりにスパちゃんにも沢山のれたし、本当に楽しい2日間でした。
帰路の高速道路も屋根を開けてニコニコで帰りましたよ。
おかげで花粉を満タンに充電して、帰ってからが大変でした、、、。

うーーーズビズビズルズル、、、ウゥゥ、、、(泣)


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 16

アキオ

うわ~、みんな、丸々してますね。。
時代は変わったんですねぇ。。

テスタ、いいですよね、、今見ると、バブリーな感じもしますが
おいらの知り合いは512TRに乗ってますが、、しょ、しょく。。が。
みんな音がすきですから、必然的に、そうなるのでしょうか。。

高速、並んで走ってると、、みんなまとめて抜いてもらいますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ちょっと聞くと、変かもしれませんが、
追い越し斜線を、ずらっとあけて、全開で抜いてもらうと
音と後姿に、「かっちょぇぇぇぇ」としびれちゃうんですよね。。
抜かれて気持ちいいのが、フェラーリの凄さですよね。。
サーキットだと、アルファの方が走る姿はかっこいいのですけど。。
by アキオ (2005-03-30 13:55) 

ナナ


あはは、akio_no_s30zさんの まるまる というのに同感!
どのメーカーのもそうだけど、まるまる モデルチェンジしちゃ、まるになっていっちゃいますよね・・・

それにしても、nalさんの、クルマ好き魂!堪能いたしました。ゴチです。
by ナナ (2005-03-30 14:20) 

sweet-cool

すごい!すごい!
アルファロメオがいっぱい!
最近、アルファロメオ多くないですか?
気にしてみてるからかもしれないけど。
by sweet-cool (2005-03-30 15:02) 

ノブ@Alfa大馬鹿

来年はnal家で参加してくださいね。
by ノブ@Alfa大馬鹿 (2005-03-30 19:09) 

かわ@三十路杉

乗ってる本人も丸々してますが(爆)
・・・という事で(?)土日お疲れさんでした。確かにたくさん呑んで&お休みしてましたね~(笑)
しかも、翌日二日酔いだったんすか?そんな感じには見えなかったのにねぇ。

さて、、、節目も迎え、、、どうでしょう?
nalさんが一家で乗れるAlfaに乗り換えるんなら開催しよっかな?(微笑)
by かわ@三十路杉 (2005-03-30 22:09) 

DB8

オフミって楽しいですよねぇ。
道行く人にじろじろ見られるのも快感!近頃はご無沙汰だなぁ<オフミ
by DB8 (2005-03-30 22:26) 

oke

イイデスネェ~、何処を見てもイタ車。
アルファのスパイダーでこの色って珍しいんじゃないですか?
オレは赤かグレー(ガンメタ?)ぐらいしか見た事が無いです。
イタ車なら、ワイパー止まっても「しゃぁないか」で済ませれそうですね(笑)
by oke (2005-03-31 00:06) 

Hanna

こういうの、楽しそうですね~♪
ワクワク、ウハウハしちゃいます \(*^-^*)/
以前、筑波サーキットに行った時、ポルシェのレースをやってて、
その量に圧巻!鼻の穴、ふくらみますねぇ…(爆)。
風を感じて走るのは、カッコイイ~!と思っていましたが、
やはり花粉にはかないませんね…お大事に。
by Hanna (2005-03-31 07:34) 

nal

>akioさん
今の丸々が、ワタシ好みだったりして(笑)テスタは、維持してるのがスゴイですよね。尊敬します。360とかにいっちゃわないところがスゴイ!
>ナナさん
これも即記事にしようと思ってたんですが、他に書きたいことがいっぱいありすぎて遅くなってしまった、、、。
>Ranranさん
実際に数増えてますよ!特に市街地ではそうなんじゃないかな?
>ノブさん
それは違うクルマで行けということですか、、、。
by nal (2005-03-31 09:48) 

nal

>かわちゃん
そんなコメントをして我が家を引き裂くつもりですか!!でも、ちょっと、、、159、、、いいよね、、、(微笑)
>DB8さん
でも、ワタシだけ車種が違うんですけどね、、、。
>okeさん
確かに珍しいカモ。希望が「赤」以外で探してた天の邪鬼なワタシです。
>tomさん
特にオープンにしての走行中は、クシャミして鼻水飛ばさないように、メッチャ頑張ってますよ(苦笑)
by nal (2005-03-31 09:51) 

HIDE

こんばんは! 横浜のHIDE@147です。
nalさんのspider、最高にカッコよかったです。spider憧れなんですよ。
155から147に乗り換えるとき、真剣にspiderと悩みました。おまけに
nalさんのはV6ですもんねぇ... うらやましすぎです。
僕のblogに勝手ながらnalさん号を掲載させていただいたので、もし
よかったらご覧くださいね(TBさせてもらってもいいですか?)。
by HIDE (2005-04-01 02:00) 

nal

>HIDEさん
先日はありがとうございました!ササッと消えてしまってスミマセン。もちろんトラバ&写真OKですよ!!また遊びましょう!
by nal (2005-04-01 13:00) 

かわ

>nalさん
159よかマイチェン前166は?渋めの色なら仕事用にも使えそうだし(笑)
by かわ (2005-04-02 01:30) 

nal

>かわちゃん
2.0tsマニュなんてあったら最高です。フザけたナビなしで。そういうの、並行になっちゃうんだよねぇ。166の前期顔めっちゃ好きなんだけどなぁ。
by nal (2005-04-02 11:20) 

RH@/////

今頃・・・発見しました。(汗)
ブログ開いてたんですね。
実はバルをローダウンしようと参考を検索してたらbeansさんのブログが引っかかって、そこからnalさんところにたどり着きました!

で、いいアングルですねぇ!HSD3rdのスタート写真。
こんなところを撮られていたとは。
うれしくなって思わずコメント書かせていただきました。(笑)

またちょくちょくのぞきに来ます。
by RH@///// (2005-10-30 23:32) 

nal

>RHさん
お疲れさまです!!
見付けちゃいましたね。
ココは完全に情報クローズしてますので、
見つけた人しか見てません、、、。
でも、記事書き過ぎて最近検索でけっこうヒットするみたいなんで、
そろそろ潮時かもです。
また「育児ブログ(笑)」のぞいてやってください!!
by nal (2005-10-31 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2