SSブログ

朝からバカなことが脳内に [♡AlfaRomeo]



今朝、只今出勤前の暖気中。

ワタシは一応クルマの暖気をちゃんとします。
イタリア車なので、どうも精度に不安があり、
他のクルマではやりませんがアルファはちゃんとやってます。
時間にして、、、今だとだいたい2、3分。
水温計が動き始めたらすぐに出発します。
それまでは、いつも家の回りでボケーっとしてます。
 
 

 
 
今日は写真を撮ってみました。
コレ、右上の針がちょっとだけ左に振れてますね。
こんなカンジになったら出発です。
で、なんで今日に限ってこんな写真を撮ったのかというと!!!

え??

コレ見て気付かないんですか?マジ??
マジマジ??
なんで?なんで気付かないの??

ホラホラ!!
距離と時計!!!

「3232km」で「32分」じゃないですかぁ!!!

アハハ、、、大したことじゃないですね(汗)
でも、「ミニミニミニ」なんて嬉しいじゃないですかっ!!!
ねぇ!!ミニ大盤振る舞いですヨ!!
ってワタシがミニスカフェチとか、
某賃貸アパートチェーンの回し者とかそういう話じゃないですよ(微笑)
   
 
 
 
3232を見て、思い出したのはこのDVD。
 
 
 

ミニミニ大作戦

ミニミニ大作戦

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/07/06
  • メディア: DVD

2003年の映画です。
集団泥棒が脱走にミニを使って街中を走り回る映画です。
なかなか面白いですよ。この映画は実はリメイク。
元々あった映画をハリウッドでリメイクしたもの。
なので、アクションシーンがド派手!!
クルマに興味のない方でも、ミニが連なって逃げ回るシーンはけっこう楽しめます。
 
 

元の映画はこちらです。
本国の題名は”THE ITALIAN JOB"

ミニミニ大作戦

ミニミニ大作戦

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/03/25
  • メディア: DVD

こちらは何と1969年の映画。
ワタシはこの世に居ないです!!!!、、、、かろうじて(苦笑)
英国の泥棒集団がイタリアに乗り込み、
イタリア国内でオリジナルミニを連ねて大逃走を繰り広げます。
こちらは、全開でクルマ馬鹿していた学生の頃に、
VHSビデオで買って持っていましたが、
最近DVDが発売になった時に購入しました。
え〜〜……両方持っているわけですね……。

こういうの散財って言うのでしょうか(汗)

で、ワタシはこのオリジナル版の方が断然好み。
カーマニアが唸るようなアストンマーチンやランボルギーニが登場し、
追いかけるパトカーはアルファロメオジュリアスーパー。
話もイタリア人とイギリス人の対立っぽい雰囲気。
何より「ヨーロッパ」な雰囲気が楽しめます。
昔の映画を今観ると、どうにもテンポが遅くて"トロく"感じてしまう事がありますが、
この映画は違います。
今観てもスピード感十分、大変面白い映画です。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんてこんな映画の事を思い出したりなんかして、
暖気中の2、3分を過ごしていましたが、もう一つ。
どうにも心に残って居ても立ってもいられないことがありました。
上の走行距離見ればわかるんですが、
現在3232キロ。
下の記事の時、9月17日が3000キロでした。

「がむしゃら地球を11周っ!」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-09-17

それから全然距離が伸びてません。
この10日程はパソコンと印刷機と現場に張り付きっぱなしで、、、。
あまりクルマに乗っていません!!!
で、もちろん時間の余裕がない!!!
 
とゆーことは、つまり!!!!!
 
 
 

 
 
 
 
 
 じゃぁーーーーーん!!!!

あぁ〜あ…
 
 
 
キッタネーーーーーーっっっっっっ!!!!!
いつもキレイな時の写真しか記事には載せないワタシですが、
ホラ見てくださいヨ、、、、。 
 
 


 
 

 もう泥だらけじゃないですかぁ、、、。
悲しい、、、、さらにボディカラーはシルバーですヨ。
シルバーなのにこんなに汚れがわかるってことは、、、、、。

もうめちゃめちゃキタナイってことだよね、、、。

ホントに悲しい!!!

洗車したい!!!したいしたいしたい!!!!!

洗車したーーーーーーいっ!!!!!!
涼しくなったことだし洗車したいです(泣)

でも、、、ただ今19日連続出勤期間に突入したばかり!!!
 
あーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

洗車したい!!!!!!
 
 
 
 
あ、別に洗車がしたいわけじゃなくて、、、。
 
 
 
 
誰かワタシのクルマ、ピカピカにしてくれませんか?(苦笑)


nice!(21)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 21

コメント 29

斉藤ようこ_nina

ミニミニ大作戦、ちゃんと見てないのですが(WOWOWでやってたのをちらっと横目では見ました^^;)おもしろそうですよね♪
ちゃんと見てみようっと(いつ見られるのか不明ですが…)。
32ですが、ミニのオーナーが好きな数字みたいですね。
ナンバーを32−98か98−32でとりたい、という指定が多いと聞きました(98=クーパー、ね)
by 斉藤ようこ_nina (2005-09-29 15:11) 

ミニミニ大作戦・・・日本で封切りになった時「内容はいいのに邦題ミスだよねー」という話をしていたのを思い出しました^^;
2003年でしたかー・・・(何かを思い出している
ベンツってー、ナンバー選んでないのに覚えやすいナンバーが多い気がするのは私だけでしょうか?○○ー△△みたいなカンジで・・・(って内容と関係なくなってきた^^;
by (2005-09-29 15:33) 

YuriMeine

しまった、「ミニミニ大作戦」、大好きなエドワード・ノートンが出てるのにまだ観てなかった…(;´Д`)…ってそんなこと誰も訊いてないですね(笑)。
いくら時間ないって言っても、19日間も放っておけないですよね…どうしますか?(^_^;)
by YuriMeine (2005-09-29 16:21) 

車勝手に綺麗になってくれないかな…って
思うときありますよね~まったく…
家の旦那はミニミニ大作戦好きですよ。
私的には「60セカンズ」byニコラスケイジが大好きです♪
by (2005-09-29 17:38) 

maya

|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪
全然イジワルコメントじゃないですよ( ̄ー ̄)
リヴはピンクじゃなくてもかわいいでしょう。。。
いいんです、うはうはしちゃってます(*´艸`)ププ

関係ないコメントですみません○┓ペコ

デートのときに車は洗車お願いします○┓ペコ
by maya (2005-09-29 18:06) 

映画は見ました。
ローバーミニよりはミニスカートのほうが好きかな。
洗車は確かに最近してないですね。私のクルマはパールなので、汚れが目立ちますね。
by (2005-09-29 18:43) 

アキオ

オイラもミニスカート好き。

ってか、オイラも持ってますよ、二本とも。。
ああ、ホントに近い物感じます。。
そして、オイラもかろうじて、生まれていません( ̄▽ ̄;)

なんじゃなんじゃ。。って嬉しいな。

それから、シルバーってやっぱり
クルマのキャラクターラインはっきりでますよね。
色物とは違うぶぶんで写真の取り方も変わってきますよね。。
by アキオ (2005-09-29 19:23) 

車、ちゃんと暖気してるんですねぇ~(羨望)
へなちょこカウボーイズ♀は、冬でも極稀にしかやりません・・・(ごめんよ、マイカー)
「3232km」で「32分」。ささやかだけど幸せの瞬間ですね♪
by (2005-09-29 22:18) 

ヤク

今日ちょうどうちのプレサージュ洗車したとこです!
ふと思いたって、車庫からコードリールもって来て車内掃除機かけて
どっかから長いホース探してきて外も拭き拭き★
久々にきれいにしてあげれました^^
外で仕事してる旦那にコーヒー届けるのも忘れて息子と夢中になってました。笑
by ヤク (2005-09-29 22:52) 

まい

ついでに私の車もピカピカにしてくれませんか?w
そろそろミニスカートは履けない歳に差し掛かってまいりました。毎年「今年で最後!」と言いつつ履いてますが。
まだ『ミニミニ大作戦』観てないんですよぉ~MINI愛好者としては失格ですかね(;´▽`lllA``
by まい (2005-09-30 02:53) 

あやこ

nalさんは、ミニスカフェチと。。。φ(..)メモメモ
ぼんねっとに写った雲と木の雰囲気が素敵ですね^^
でも、近寄ると泥だらけ・・・??
by あやこ (2005-09-30 08:17) 

nal

>ひなぐまさん
新しいミニミニも古いいミニミニも楽しめます♪新しい方は一部ベネツィア(だったかな?)撮影なんですが、アクションシーンでやりすぎちゃって今後その街は撮影禁止になったそうです、、、。ナンバー、ミニもそうだしBMWだったら318とか530とか、アルファでも147とか156の人多いですよぉ!
>きゃさりんさん
ナンバー、、、8○3とかじゃなくてですか?(笑)ちなみにウチのヤツは11-22でした、、、。最初からソレだったの、、、嫌で嫌で仕方なかった(微笑)
>YuriMeineさん
んじゃ見なきゃ!!!ってあとしばらくは観れないかな。
洗車、、、時間見付けて必ずやります!!ガソリンスタンドには任せられません!!
>ふ〜ちゃんさん
60セカンズも大好きですよぉ!!で、ニコラスケイジ好きも同じです!!
by nal (2005-09-30 09:05) 

nal

>mayaさん
お!!!おおおおお!!!もうすぐ!!??ワクワクですね!!
んじゃ、今度のデートの時までに洗車しときます(笑)
>STEALTHさん
普通の文章でマジメに面白いこと書かれると笑えます!!
>akioさん
かろうじてですかぁ!!!って同じ年かもしれないですねぇ(微笑)
言われてみれば、1枚目のヤツもグリルに降りてくるラインが鮮やかですね。
>へなちょこカウボーイズさん
あ、ワタシも他のクルマはやってません、、、。エンジンかけて即発進してます、、、。
by nal (2005-09-30 09:08) 

nal

>ヤクさん
クルマでっかいのに頑張りますね!!ワタシのクルマはいつも小さいor屋根がないので楽なんですけど、、、早く洗車したい!!
>まいさん
いつまでもミニの履きこなせるオンナでありたい。とかそういう決意をしたらどうでしょうか?で、いつまでもミニを乗りこなせる自分でいる、と。
>あやこさん
チェックしてるトコがズレてますってば!!(笑)
えー写り込んでるのは車庫の屋根とお隣りさんの植栽です(微笑)
by nal (2005-09-30 09:11) 

はるまきママ

akioさんのコメントの1,2行目を立て続けに読んで
「え?!akioさんはミニスカートを2本も持っているのっ?!?!」
と一瞬バカな想像をしてしまった私・・・・脳ミソが疲れているようです。(-_-;)
(スカートの数え方は1枚、2枚だしねぇ・・・)
ちなみに69年は私もまだ生まれてないです~♪

うちの車も洗って欲しいんですけど~・・・
by はるまきママ (2005-09-30 10:50) 

スペシャルエアー

ついでに、ウチのもお願いします♪
夫は仕事をするようになってからは、もうあきらめた様で
今はすっかり機械まかせで、その間スポーツ新聞読んでます^^;
車好きとは、もう言えないですかね。。。
by スペシャルエアー (2005-09-30 11:36) 

beer

そだ。昨日、僕の愛車「ハイラックスサーフ」が他の方の手に旅立ちました。
一昨日、旅立つ息子をキレイにしてやりました。
そして今日からは「アリスト」と共に少しの間過ごす事になりました。
by beer (2005-09-30 14:27) 

Hanna

ミニミニ大作戦、見た見た!
あんな乱暴に乗って、壊れないのかとヒヤヒヤしながら…(^▽^笑)
ちなみにウチのMINIちゃん、「3298」だった(爆)。
頼んでないのに、営業が気を利かしたんだか…
恥かしかったよ~(/ω\)
by Hanna (2005-09-30 19:02) 

一度汚れが気になると,洗車したくなるっていうのはよく解ります.
私もそうです (^_^;
『ミニミニ大作戦』,おもしろそうですね.MINIオーナーではありませんが,興味があります.
by (2005-09-30 23:45) 

ももず

うーん、近けりゃねーw
ちなみにベクちゃんは高島屋の
手洗い洗車ですwかわいがりすぎっ!
by ももず (2005-09-30 23:47) 

maya

なになになにぃ~
nalさんのレスの方が、「もうすぐおデート」ってかんじじゃん(≧艸≦)
by maya (2005-10-01 10:06) 

nal

>はるまきママさん
ものすごいナナメ読みですね(笑)
で、ひそかに事実だったら恐かったりします。
>スペシャルエアーさん
でも定期的にピカピカにしてるのはエライです!!
ウチのクルマは塗装が弱いんで、どうもGSだと不安です。
>beerさん
おお!!!腰掛けなんでしょうか?
前に行ってたFJクルーザー、来年くらいには入るみたいですけどね。
>tomさん
頼んでないのに3298はちょっと恥ずかしいですね(笑)
ミニミニ大作戦、ふつうは絶対壊れると思います。
by nal (2005-10-02 08:50) 

nal

>ごんたろうさん
もう見てて気になる気になる、、、(悲)
早く洗ってあげたいです。
>ももずさん
な、なに!!!デパートのってスペシャルなカンジなんでしょうか?
ウーン、、、縁のない世界だ、、、。
>mayaさん
え?違うんですか?(ニヤニヤ)
by nal (2005-10-02 08:51) 

お気持ちお察しいたします。僕も過去につなぎで乗ったクルマを5ヶ月間洗車しなかった事があります。
by (2005-10-03 09:35) 

nal

>eddieさん
5ケ月!!もし白いクルマだったらもう汚れ取れませんね。
そうならないようにします(微笑)
by nal (2005-10-03 15:44) 

rurucafe

あああうちの車なんていつも汚いですよ(T▽T)
ちなみに黒です。。。最悪でしょ(笑)。。
ダンナは車は好きなんですが、超大雑把なので、あまり気にしません( -ω-)。。。ナンテコッタイ
by rurucafe (2005-10-04 09:50) 

nikukyu

高いですけど、洗車しましょうかぁ?笑
今度ミニミニ大作戦、観てみることにします!
by nikukyu (2005-10-06 08:56) 

nal

>ruruoさん
実家のクルマとか会社の他のクルマが黒ばっかりです、、、。
けっこうタイヘンですよね。
>nikukyuさん
高いっすかぁ、、、。
ミニミニ大作戦レンタルで手をうちましょうか?(微笑)
by nal (2005-10-06 14:55) 

むた

先日は、訪問&niceありがとうございました。

スピードメーター、240km/hまで表示あるのが羨ましいです(爆)
日本車じゃ、メーター交換しない限り・・・w
いや、そんなにスピード出さないですが(汗)

>ミニミニ大作戦
リメイク版だとは知りませんでした。
どちらも見たことが無いので、ツタヤで借りてこようかな・・・
by むた (2005-10-06 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0