SSブログ

4日後のパラダイス [旅に出よう]

こんにちは。
ここ最近、ずっとテンパりっぱなしのnalです、、、。
皆様の所に訪問も出来ず、
頂いたコメントのレスも遅れに遅れ、
ましてや自分の記事さえも満足にアップしていないnalです。
ちょっとアップアップのイッパイイッパイでございます、、、。


前の2記事で、閑古鳥と友だちになって惚けている記事を書きましたが、
その後事態は急展開!!!
めっっっっっっちゃ忙しいっす(泣)
あ、ここは(泣)じゃなくて”♪♪”にしなきゃいけなかったかな(微笑)
おかげさまで大変に充実した日々を刻々と過ごしております!!
なので私用でPC全く開けられませんでした。
悲しい、、、ホントに悲しいゾ!!!!

一旦nalfalfa休養したろかとか思いましたヨ、、、、。

しかし!!!
ワタシが勝手に決めていることなんですが、
1年は全力で突っ走るという気持ちでnalfalfaと向かいあっておりますので、
甘えは無用!!!泣き言もなし!!あ、すでに泣き言漏らしてますが、、、(苦笑)
ま、まあいいじゃん!!!そんなカンジで1年は突っ走ります!!!
遊びもやっぱり真剣にやった方が楽しいし!!!
やらねばならぬ何事も!!!
そんなカンジでコンビニおにぎり頬張りながら走り回ってます。

で、、、前にちょこっとつぶやいたのですが、
ワタシは、「おりゃあっ」っと働いたらドカンとバケーションを取る人です。
あ、予約したバケーションを心の糧にしてそこまで頑張って働くという方が正しいかな。

そんな、ドキドキワクワク素敵なバケーションも、、、、。
 
 
 
 
「あと4日後に迫りましたっっっっ!!!!!!♪♪♪♪」
 
 
 
 
 
ウフフフ♪♪でへへへ♪♪♪
それ考えたら多少の疲れなんてへっちゃらさ♪♪頑張っちゃいますから♪♪
で、「今回はドコに行こうか??」となった時に彼女と色々相談しました。

まずは、、、海外!!!
ただし我が家には1歳5ケ月のRクンが居ます。
そして彼女は妊娠5ケ月。
ようやく安定期に入ったとは言え、やはり長時間飛行機に乗るには不安が大きい。
ましてやRクンは札付きの暴れん坊。
彼を抱いたまま6時間とか8時間とか飛行機に乗るのは、、、そりゃあ無理!!!
なので行くとしたらやっぱりグアムくらいですか、、、。

でも、やっぱりコドモが居て彼女が妊娠していて海外に行っても、
楽しむよりも気疲れ、そして体力的にも疲れるだけになったら意味がない。
海外は、、、諦めました。

ワタシと彼女は、今年12月に消失するマイルがたまっていました。
それを使わないとアホみたいです。
では!!!国内!!!
ワタシはクルマで信州とか飛騨とか伊豆へ行くのもスゴイ好きなんですが、
それではせっかくのマイルが使えない。
今回はマイルをどうしても使いたい!!

国内なら、飛行機で北海道!!!!
しかし彼女が安定期に入るのが10月中旬くらいとわかっていましたから、
本当は北海道に行きたかったんですが10月過ぎたらさすがに寒いだろうなぁ、、、。
寒いだけならいいけれどコドモが風邪をひいたり彼女がオナカを冷やしたらマズい。
ウーーーン、、、泣く泣く北海道も断念!!!

では、、、たまったマイルを使えて彼女もコドモも喜ぶ暖かい場所、、、。
ワタシもけっこう疲れているだろうから「ぼや〜〜ん」とリラックス出来る場所。

それはぁ、、、エヘヘヘ、、、。

ムフフフ♡

もうここしかないでショ!!!!
 
 
 
 
 
 
オ、キ、ナ、ワ〜〜♪♪
 
 
 
やっぱ沖縄だよね〜♪♪
実は4月に私たちは沖縄に行っています。
記事もてんこ盛りで書いていましたね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

「気合いだぁ!!!」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-04-24
「リゾートしちゃダメ?」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-04-13
「あたらしいところへ行こう」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-04-28
「ウーン♪ニオウゼ♪」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-04-29
「写真で綴る乳児との旅、沖縄」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-04-30

<現地moblog短歌>
「アメオトコ」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-04-25
「ゆっくりゆっくり」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-04-26

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

しかしコドモにとっての半年はものすごく長い時間。
1歳になったばかりでろくに歩くことの出来なかったRクンが、
今やドタドタ走り回っています。
きっと見るもの聞くもの違う捉え方をしてくれることでしょう。
そして前の時は市街地っぽいトコに滞在しましたが、
今回は人里離れた広大なリゾート地をチョイス。

こんな広大な立地のホテルにしました。
ハワイで言えば、ワイキキに滞在するのとノースショアに滞在するのでは
楽しみ方がまったく違うように、
ここなら違うノンビリした楽しみ方が出来るでしょう。

そしてもう一つ。
今は、、、底値なんですヨ、、、エヘヘ。
さらに!!!航空会社のツアーを使えばマイルを金額換算してくれるじゃないですかっ!!!
めっちゃお値打ちに行けちゃいます♪♪
家族3人3泊4日でDVDレコーダーくらいの価格で行けます♪♪

プールでダラダラ、敷地内でのんびり散歩を楽しみたいと思います♪♪
モチ、ココにもぜったいに行きますヨ〜〜♪♪


「沖縄美ら海水族館」
http://www.kaiyouhaku.com/
 
 
 
 
ウーーーン、、、楽しみ♪♪
めちゃ楽しみでなりません!!!

ね!!Rクンと彼女!!!
 
 
 
 
 
 
「、、、、、、、、。」
 
 
 
 
 
ム、、、嬉しそうだけどちょっと微妙な空気、、、。
な、、、なに????
 
 
 
 
 
 
 
あ、、、アレ?アレですかぁ、、、。
ウウウウ、、、、。
 
 
 
 

「水玉模様…」

10/9に喜び勇んで洗車の記事を載せたワタシ、、、。
9日は晴れ、10日の予報は曇りでした。
でも、、、しっかり10日は雨が降りましたーーーーー(号泣)
洗車すると雨が降るなんて都市伝説があるじゃないですか、、、。
アレですよ、、、伝説じゃないです。ちゃんと降りますヨーーーーッッッッ!!!!

水玉模様もカワイイじゃん♪♪
 
 
 
 
そう、そんなワタシはアメオトコ。
沖縄も、北海道も、プーケットもバリも信州でも、
行った旅行の半分は雨でした(苦笑)
 
バケーション出発日以降の予報はまだわからないんですが、
そんなRクンと彼女の気持ち、痛いほど伝わってくるヨ、、、。

ワタシだって雨はイヤだもん、、、。
 
 
 
 
 
Rクン!!!!
 
 
 
その見事なツリツルピカピカなオデコパワーで助けて!!!!!!
 
 



「任せとけぃ!!」

「ボクのパワーに任せとけ!!!前に行った時も晴れてたでしょ??」

おーーーーーっっっ!!!!
Rクンの気合い入りまくりポーズが出ました!!!
めちゃめちゃ頼りがいありそうな顔です!!!
確かに!!前の時も予報は微妙な天気だったけど見事に晴れたヨ!!!

ウン、お父さんはRクンを信じるヨ!!!
 
 
 
 
 ヨーーーーシ!!!
んじゃお父さんは心おきなく仕事を片付けるよ!!!
4日後のパラダイス目指して!!!
いざ、ヒア・ウィィィーー、ゴーーーーーーーーッッッッッッ♪♪♪


nice!(22)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 30

arukakat

お疲れさまです。

ぶっ壊れてる・・・、いや違うな
「マッハライダー」のように復活してバカンスに違いない。
水族館、ジンベイザメがウヨウヨですかー、イイナー。
ジンベイザメのぬいぐるみは間違いなくGETですね。

Rクンと、「親子で太陽拳」をやれば間違いなく晴れますよ。
晴れ具合が足りなければ私のオデコも参戦しま~す。
by arukakat (2005-10-12 11:09) 

arukakat

そういえば、「仕事サボりタイム」とnalさんの記事リリースのタイミングがいつもぴったり一致するんですよね・・。
by arukakat (2005-10-12 11:10) 

スペシャルエアー

ぶっ壊れてはいないかもしれないけど、壊れかけ??(笑)
nalさんが忙しさで壊れないうちに4日たちますよーに♪
それにしても、又沖縄ですかーーー!!!羨ましいぃーーー!!!
ウチのテルテル坊主の記事TBしときましょうか??
効果は、まあまあというか微妙ですが。。。
それじゃ嫌がらせになっちゃうか。。。(笑)いい天気になるといいですね!
by スペシャルエアー (2005-10-12 11:20) 

忙しさに共感nice!・・・・
私もがっくり疲れまくりです(泣
しかもここ数日体調が万全ではなく・・・・
さらにnal家のように楽しい旅行計画もなく・・・
(もしかしたら11月ごろ旭川にいくかも・・・・)
by (2005-10-12 12:09) 

はる

おお~沖縄なんですね・・・北海道もいいな~(でもきっと寒いですよ)
何だかバカンスに向けて突っ走ってますね~!
ゆっくり休めるように・・・がんばれ~ぃ!
by はる (2005-10-12 13:35) 

はるまきママ

随分はじじけてますね~(笑)
お子さんが生まれたら、またしばらく遠出がお預けでしょうから
た~っぷりと楽しんできてくださいね♪
・・・・・言われなくても楽しんでくるんでしょうけど。^^;
お土産(ネタ)、期待してますから!
by はるまきママ (2005-10-12 13:56) 

ハルミ

お仕事お疲れ様です!
それにしても沖縄だったんですねぇーー(゜▽゜)イイナァ。
楽しんで来て下さいネ〜〜♪
北海道は今、寒暖の差が激しいです!!
こないだはストーブつけちゃうくらい寒かったのに
今日は汗ばむ暑さ・・・(-_-;)
ウチもダンナの仕事が落ち着いたらリゾートしたいなぁぁぁ。。。
by ハルミ (2005-10-12 14:21) 

沖縄旅行記、お待ちしてます♪
気をつけていってらっしゃい♪
by (2005-10-12 15:04) 

りこっち

ななな、なんですとぉ~!?!?!?
また行くとですか?
うらやましか~~~←思わず博多弁
カヌチャならRくんもがっつり遊べて、彼女さんものんびりできるでしょうね☆
あ、もちろんnalさんは思う存分飲んできてくださいね♪
Enjoy!!
by りこっち (2005-10-12 15:35) 

僕も洗車すると雨が降る派です。
しかし、ワックスの後の水玉が大好きなので、それはそれで嬉しいのですが。
これってマケオシミでしょうか?
by (2005-10-12 16:18) 

良いですね~沖縄。今なら底値…誘われる一言ですね。

家の旦那も雨男…晴れても寒かったりしますからね( ̄ω ̄;)
R君が晴れ男なら大丈夫ですよ~晴れますよ!
でもnalさん大人だしな…R君負けちゃうかも( ̄m ̄〃)
by (2005-10-12 16:21) 

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
魅惑の沖縄リゾートですか?!!
カヌチャベイ、すごい羨ましい!!(;´Д`)ハァハァ
貧乏学生には手も出せぬ代物です。
やっぱ沖縄いったらリゾートホテル行かなきゃだめですよね。
(沖縄滞在時、ビジネスホテルで一人コンビニ弁当食べてた私・・・)
いいなーいいなー。
ゆっくり、のんびり、楽しんできてくださいね!
土産話楽しみにしています。
by (2005-10-12 17:15) 

maya

パパンがココを閉めたらワタシの場所がなくなっちゃうよ
。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!

4日後目指してがんばってぇ~
by maya (2005-10-12 17:28) 

nikukyu

あ、いいなぁオキナワ。
nalさん、お仕事もうひとがんばりですね♪
だいじょうぶ、Rくんとおなかの赤ちゃんが、晴れ○○かもしれないし!
私もはるまきママさんと同じく、お土産(バナシ)期待してます!!笑
by nikukyu (2005-10-12 18:24) 

aloeDog

おー沖縄ですか。いいっすね~。
晴れるといいですね。
沖縄は、まだ暑いのかな~。
by aloeDog (2005-10-12 18:34) 

ヤク

くぅ!沖縄かぁ!!にくぃなぁ。。笑
確かに北海道はもう最低気温は氷点下になるところもあるけど…汗
でもね!北海道の建物って絶対本州よりあったかいと思うのだ!
(↑ちょっとかんばってみた。笑)

沖縄行きたいなぁ!
来年の春は里帰りすることが決まってるから再来年か………(´ー`*)
それまでお金溜めなきゃ!
うちからだと沖縄まで行くのに飛行機乗り継がなきゃならないしなぁ…汗
(たかだか実家の青森行くのも飛行機乗り継ぎだけど。笑)
by ヤク (2005-10-12 19:12) 

アキオ

また?
ちょっとぉ、、福岡空港で、拾ってくださいよぉ、、、
おいらもいきた〜〜い、、、オイラの分のマイルはありませんか?

うはは、、、、、w


それはともかく、、シルバーのクルマも、
結構写真奇麗でしょ〜〜〜〜
写り込み命、だったnal さんですが、、ちょっと見直してくれたかな、、、
シルバーー

って、自分のクルマはパールだけどw
by アキオ (2005-10-12 19:29) 

沖縄!
うらやましい~~~・・・いいなぁ・・・いいな・・・いい・・・
後数日。沖縄を餌にがんばってください!
そして、楽しい旅を♪ ♪ d(⌒o⌒)b♪
by (2005-10-12 20:17) 

まい

nalさんも雨オトコでしたか・・・私も超がつくほどの雨オンナです。お出かけの際にはテルテル坊主の代わりにRクン貸してくださいw
by まい (2005-10-13 02:58) 

JOHN

沖縄!
そんな楽しみがあれば頑張れちゃいますね。
ふぁいとぉ!
by JOHN (2005-10-13 07:25) 

あやこ

沖縄!!うらやましいですっっっっっ(>_<)
今度こそ美ら海水族館に行けるといいですねっっ!!
あの、ジンベイの水槽の前でのんびーーーりしたいなぁ。。 はぁ~
Rくんと一緒だったら水槽に餌あげるのとかも参加できてしまうのかしら??
楽しい旅のお話楽しみにしています^^
しかし、微妙なところに動かない台風が・・・・(汗)
by あやこ (2005-10-13 07:57) 

barbie

私はノースショア派です(^_-)-☆今回のVacationいいお天気になるといいですね。台風あっち行って欲しいですね。ワックスかけると必ず雨に降られます。なんで(^_^)
by barbie (2005-10-13 09:51) 

nal

>arukakatさん
太陽拳、、、(微笑)
そうか、、、ならばピッコロくんも一緒にやるか、、、。
デコピンっぽい顔してるしな、、、。
>スペシャルエアーさん
ハハハ!!!壊れかけてます??
ムムム、、、そんなつもりじゃなかったのにそう見えるってことは
やっぱ壊れかけてるのかな?
>きゃさりんさん
11月の旭川!!!って何度??マイナスですよね!!
>はるさん
ハイ!!頑張ります!!!頑張りますとも!!
by nal (2005-10-13 17:52) 

nal

>はるまきママさん
そうです。当分は行けないでしょうから、
行ける最後のチャンスなんです。ゆっくりしてきます♪
>ハルミさん
めちゃめちゃ北海道行きたかったんですけどねぇ、、、。
やっぱり9月までじゃないと妊婦と1歳児連れていくのは恐かった、、、、。
>たきゅたきゅさん
ありがとうございます!
妄想できるような写真撮ってきますヨ!!
>りこっちさん
今度はホテルでまったりしようと思ってます!!
彼女は毎日エステしてやると意気込んでます(笑)
by nal (2005-10-13 17:55) 

nal

>eddieさん
水玉模様、ワタシも好きです。
「雨の日には車をみがいて」ですね!
>ふ〜ちゃんさん
台風さえ行ってくれれば、予報は晴れみたいです。
台風よ!!過ぎ去れ!!
>紅葉館さん
今回は、、、底値ですから〜♪
ディズニーリゾート行くより遥かに負担が少ないハズです。
その分食いまくってきます(笑)
>mayaさん
おおお!!!閉めないですよ〜!
心配無用!!!
by nal (2005-10-13 17:57) 

nal

>nikukyuさん
そうですね!!雨男はワタシだけかも!!!
いや、彼女と行く旅行に雨の確率が高いんだけど(微笑)
>aloeDogさん
ギリギリ屋外プールも使えるみたいなんですけど、
ワカンナイですね。でも楽しみ〜♪
>ヤクさん
北海道から沖縄は大変ですよねぇ。
ハワイ行った方が近かったりして(笑)
しかし、、、北海道行きたかったですよ!!
>akioさん
マイルはぴったり使いきりました(笑)
シルバーも、だいぶ好きになりましたよ!!
お客さんとかが普通の国産ハッチバックと思ってくれるし(笑)
by nal (2005-10-13 18:00) 

nal

>へなちょこカウボーイズさん
ありがとうございます!
そうです。鼻の前にぶら下がったニンジンでございます(微笑)
>まいさん
Rクンとデートは高くつくヨ!!(笑)
>JOHNさん
ありがとうございます!
張り切ってますヨ〜♪♪

by nal (2005-10-13 18:01) 

nal

>あやこさん
前の時に遠くて行けなかったので、今度は必ずジンベイザメ見てきます!!
非常に楽しみ♪
>barbieさん
ハワイは色んな楽しみ方があるからホントいいですよね。
ワタシは海外はハワイだけでもいいと思ってます。
ま、他にも行きたいトコたくさんあるけど(微笑)
by nal (2005-10-13 18:03) 

beer

テンションが妙に高くて楽しいです。
うん。バケーションまで頑張って下さい。
by beer (2005-10-14 12:00) 

nal

>beerさん
もう間もなくなんです♪
張り切っていきます♪
by nal (2005-10-14 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0