SSブログ

南の島の我が家~沖縄II~ [旅に出よう]


”部屋のバルコニーに咲いていた花” 
  
 

   
  
今回の沖縄旅行では、
リゾートの中心である恩納村よりもはるかに北にあるホテルに滞在しました。
周囲にはこれといったレストランもカフェもなく、
ほとんどの時間をホテル内にて過ごしました。
それでもとても全部は回りきれない広大な敷地にあるホテルでしたから、
コドモも思う存分遊ぶことが出来ました。
 
冒頭の写真はバルコニーに咲いていたハイビスカス(たぶん)。
バルコニーだけでも4Mx9Mほどの広さ。
彼女がアロママッサージに行っている時間などは、
ワタシはバルコニーでのんびりビールを飲みながら本を読んでいました。
  
  

”宿泊棟前の芝生にて"
   
   
食事に行くにも近いところで5分程歩きました。
帰り道にはコドモは大喜びで歩いていきます。
そんな風景をパチリ。
   
   
   

"宿泊した部屋"
   
  
バルコニーも広かったですが、居室もスタンダードなのに驚く様な広さ。
ワタシの経験から察するに、ワンルームで25帖以上はありました。
もちろん玄関や洗面は別にあります。浴室に至っては2坪以上ありました。
  
  
  

"宿泊棟の夜景"
  
  
夜なので写りが悪いのですが、その夜は満月。
鮮やかに照らす真円の月が大きく迫っていました。
コドモは指差して大喜び。
自宅に帰った後、満月に近い月を眺めながら、
「同じ月を見てたんだなぁ」と感慨深くなりました。
   
   
  

"夕暮れのバルコニー"
  
  
沖縄の影は濃くて鮮やか。
秋めいてきたワタシの住まいの地域よりも太陽は燦々と地上を照らし、
澄んだ空気は太陽が放った光を全て届けてくれているようでした。
一日の終わりの夕暮れ時、ワタシとコドモはバルコニーに出て
花びらや葉っぱを拾って遊んでいました。
そこでコドモの注意を惹き付けたのがワタシとコドモ自身の影。
しゃがんだり指差したり近付いてみたりと、本当に微笑ましかったです。
   
   
   
今までに行った旅行では、私たちは写真を撮ることが少なかった。
ハネムーンでさえ、50枚も撮らなくて友人に見せた時に、
「これだけしかないの?」と言われてしまうほどでした。
二人ともカメラを持つ習慣がなく、
旅行に行っても写真を撮らないこともたくさんありました。
この1年、So-net blogで皆さんの記事を拝見し、
キレイな写真をたくさん見て感動し、
ワタシもカメラを構えることが増えました。
それも、あれやこれや考えながら撮るようになりました。

沖縄でももちろん、たくさんの写真を撮りました。
パソコンに落としてみたら撮ること実に230枚。
もちろん半数以上はコドモの写真ですが。

今回の沖縄の記事ではいつものnalfalfaとは趣向を変えて、
ワタシの気に入った写真を中心に記事にしていきます。

今回のテーマは、「沖縄で過ごした部屋」です。


nice!(29)  コメント(38)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 38

maya

今日も一番海苔だーワチョ━━ヽ(o'エ`(o'エ`o)'エ`o)ノ━━イ!!!
南国だー南国だー(*^-゚)vィェィ♪
すごい部屋に泊まってるね、日本じゃないみたい。。。
by maya (2005-10-21 14:39) 

ミツバチみ〜や

はじめまして。綺麗な写真がたくさん!心に栄養を補充できそうですね!
by ミツバチみ〜や (2005-10-21 14:43) 

akamaru

今日からルンルン気分です!
by akamaru (2005-10-21 14:51) 

キレイな青空。東京とはやっぱり全然違いますね♪
ベッドルームの写真で手前はRくん用のベッドでしょうか?きっといい夢見られただろうな~♪
by (2005-10-21 15:41) 

斉藤ようこ_nina

夏の名残だ…^^
いいお部屋ですね♪
青空にハイビスカスの赤がよく映えてます。
いっぱい写真見せてくださいね〜!
by 斉藤ようこ_nina (2005-10-21 15:49) 

りこっち

やっぱいいホテルですねぇ~~
次回はゼッタイここにするっ!!
続編楽しみにしてますねぇぇ~~
by りこっち (2005-10-21 17:28) 

knacke

ハイビスカスがまぶしいねぇ!
ステキなお部屋ですね。
うちのアパートより、広くて奇麗なんだ・・・。絶対に・・・。
Rくんの背中が、おにーちゃんになってるぅ。
おこさまの成長って、早くて一瞬も見逃せないって感じ。
by knacke (2005-10-21 20:05) 

Rクンたのしそーww
by (2005-10-21 20:16) 

arukakat

な、なんだぁ?
このブログだけ、スキンも記事も夏真っ盛りだ・・・。
でも、もう帰ってきたから秋ですね。フッフッフ。

やっぱり影で遊ぶのは楽しいですよね、小さな頃のことをいろいろ思い出しました。
by arukakat (2005-10-21 21:07) 

台風が近くにいたなんて思えないほどの快晴!!
うらやましいです。
空とハイビスカス、よく映えてとてもきれいですね♪
Rくんが影をつかんだ?写真もかわいいです!
by (2005-10-21 22:02) 

アキオ

なんだかな、、、

奇麗な写真いっぱいで、いつもと違うNuova nalfalfaで、、

しかも、スキンと一体化してるような記事で。

もーーーーやられた〜フォ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!
by アキオ (2005-10-21 22:30) 

はる

↑あきおさんすごいテンションです!フォー!
素敵な写真ばかりです。nalさんリフレッシュできたみたいですね~
by はる (2005-10-21 23:23) 

ヤク

やっぱり沖縄いいなぁ~
時間も空間もゆったりですごいくつろげそう☆
by ヤク (2005-10-21 23:33) 

綺麗ですね、やっぱり沖縄だ!!(って行った事無いんですが)
DVDレコーダーが買える位の旅行なのに
物凄い広い部屋なんですね!羨ましいです。
浴室が2坪以上とは…想像つきませ~ん

写真が増えるという事はそれだけ処理が増えるという事…
でも楽しみも増えると言う事ですね♪
もっともっとステキな写真が出てくることでしょう!楽しみです。
by (2005-10-21 23:51) 

aloeDog

カメラのよさを、このブログで知ったのはあたしも同じです。
影の写真が、とーってもステキ。
沖縄、いい旅行でしたね。
思い出いっぱいできたでしょうね~Rくんも。パパもママも。
by aloeDog (2005-10-21 23:59) 

ブタゴリラ

素敵な写真に素敵な思い出がうかがえます。。。。
いいな♪沖縄。。。
みんなスキン変えてますね。。。w
by ブタゴリラ (2005-10-22 00:13) 

まい

素敵なお部屋!
私も今までの彼と写真を撮ったことってあまりないんです。でも結婚したらいっぱい撮りたいなー
by まい (2005-10-22 01:08) 

いーな、いーな、無茶苦茶うらやましいです。
写真から沖縄のにおいが漂ってくる~。
レポありがとうございます!!
by (2005-10-22 03:13) 

nal

>mayaさん
わずか2時間程度で楽園ですヨ!!
>ミツバチみ〜やさん
ありがとうございます!
たっぷり補充できました♪
>あかまるさん
え?あかまるさんもルンルン!?
>たきゅたきゅさん
Rクン用のベッドですが、、、寝てません。
彼はベビーベッドでは寝ません。落ちないように柵にしているだけで、
彼は川の字で寝てます♪
by nal (2005-10-22 10:53) 

nal

>ひなぐまさん
なにやら11月からはクリスマスイルミで敷地全部ライトアップされるらしい、、、。
秋を飛ばしてすぐにクリスマス(微笑)
>りこっちさん
のんびりするならオススメですヨ!!
>きむたこさん
これより立派な部屋に住んでいる人って、そうそう居ないと思いますヨ、、、。
あ!おかえりなさいです♪
>ふじかわさん
はじけまくってましたぁ!!
by nal (2005-10-22 10:55) 

nal

>arukakatさん
エヘヘ、、、沖縄記事が終わるまではこのスキンで行きます。
夏を感じてもらえたようで何よりです!
>へなちょこカウボーイズさん
コレ、ワタシも逆の手を伸ばせばなおカッコよかったですねぇ、残念、、、。
>akioさん
スキン頑張って選びましたからぁ!!
あと数日間は写真ばっかでいきます(微笑)
>はるさん
ねぇ、akioさんトんでますよねぇ(笑)
by nal (2005-10-22 10:58) 

nal

>ヤクさん
いえいえ、次は北海道を目指します!!
>ふ〜ちゃんさん
案外写真放置してたりして(微笑)
しっかし読み込むのにも時間かかりましたぁ、、、。
>aloeDogさん
ある意味コドモに振り回されてましたけどね(苦笑)
>ブタゴリラさん
このスキンは沖縄専用です!!
終わったら何にしようかな。
by nal (2005-10-22 10:59) 

nal

>まいさん
やっぱり写真って撮りませんよねぇ。
やっぱ被写体が出来ると撮りたくなるのかな?
>紅葉館さん
沖縄な香りですかぁ、、、食べ物記事も作りますよ(ニヤリ)
by nal (2005-10-22 11:00) 

ヤク

あ!報告★
出来ちゃいました^^
by ヤク (2005-10-22 11:01) 

Hanna

すごいね、ホントにハイビスカスが咲いているんだ…
きれいな景色、ステキなホテル…
とても昔、悲しい戦争で傷ついたところとは思えない…
でもいつか、行ってみたいです。
by Hanna (2005-10-22 13:49) 

rurucafe

ハイビスカス眩しい位キレイです。
ベットにちょこんと座るRくんの写真も好きです^^。
スキン、変えられたのですね♪
写真とあってます~~!
by rurucafe (2005-10-22 16:12) 

oke

230枚ですかぁ~・・・いかに良い旅行だったのかが何となく判る気がします。
ヘトヘトだけど、その沢山の写真の整理をしている時は、
疲れも忘れて夢中になっている、そんな姿が目に浮かびます。(^^♪
デジカメじゃなかったらエライコッチャですね・・・フィルム代にプリント代・・・
全開のRくんパワーに押されて、雨雲も台風も近寄れなかったのかも。
by oke (2005-10-22 18:09) 

neige

お~き~な~わ~!!!
どの写真もステキだけど、"夕暮れのバルコニー"がやっぱ一番好きかも。
しかし、おしゃれーな部屋ですね。
来年はうちもどこか旅行に行けるかな~♪
by neige (2005-10-22 21:34) 

ハルミ

すっごーーーいキレイ〜〜〜〜o(≧▽≦)o
Rクン用のベッドにも感動!
いつも思っていたのですがnalさんって本当に写真上手ですね。
ウチのダンナも尊敬してマス。
by ハルミ (2005-10-22 21:51) 

YuriMeine

nalさんの写真、いつもどれも雰囲気があって芸術的で大好きですよ(^_^)
マヨチュッチュさんのみたいな写真も好きですよ(爆)。
二つ並んだ影法師の写真が特に素敵ですね。
今持っているデジカメは、あまりイメージ通りの写真が撮れないので、もう少しいいのが欲しい今日この頃です。夢はデジタル一眼レフ!でもお金がぁ(T_T)
by YuriMeine (2005-10-23 00:15) 

nal

>ヤクさん
キターーーー!!!!!
じゃなくてコナイーーーーーー!!!!ですね!!!
>tomさん
美ら海とか、慰霊碑があったりするんですよね。
歴史と現在とギャップのすごさに考えてしまうこともありますが、
私たちが楽しむためにいくことで、
現地の方の生活の一助になっている面もありますね。
>ruruoさん
スキンは期間限定でーす♪
いつも近付いて撮るとコドモの大きさってわからないものですが、
対比があると、ホントに小さいですよね。
>okeさん
最近の画素が大きい写真だと、横向きに直すのだけでもエラいことです(苦笑)
by nal (2005-10-23 13:47) 

nal

>neigeさん
ウチの初旅行は生後6ケ月で信州にドライブ旅行でした!!
昔々の記事があります、えーと、、、コレ↓
「乳児と旅する」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2004-12-05
>ハルミさん
いやいや、、、(汗)
写真は付け焼き刃です、、blogはじめてから、
たくさんの方の写真を参考にさせてもらってます♪
>YuriMeineさん
ありがとうございます!
今後ともRクンカメラマンとして精進致します(笑)
by nal (2005-10-23 13:52) 

barbie

心配していた台風の影響もなくお天気で良かったですね。私もブログ始めてから写真を撮る機会が増えたかな(笑)
by barbie (2005-10-24 11:04) 

はるまきママ

空の色が違いますね~。
うらやましぃ~・・・
by はるまきママ (2005-10-24 12:26) 

papa007_

素敵な写真がいっぱいだ!!いいっ!!
写真を撮る機会、確かにめっきり増えましたね。
でも、最近僕は、「ブログのネタの写真ばっかり撮って(○`ε´○)」
と怒られ気味・・・・(_ ..)_ バタリ(笑)
by papa007_ (2005-10-24 15:59) 

nal

>barbieさん
台風の影響ホントになくて良かったですね。
これで天気良くなかったら、楽しいこと半減どころじゃないですもん。
>はるまきママさん
エヘヘ、、、写真にするとなおさら映えますね。
>papaさん
アハハ!!!ワタシは一応家族写真のスキマを狙って風景撮ってます(笑)
by nal (2005-10-24 17:27) 

beer

素敵な写真ばかりですね。
僕の場合旅行に行くと自分が写ってない写真が殆どです。
by beer (2005-11-24 15:23) 

nal

6コめ。
あーワタシも一緒、、、。
てか家族で行くとそうなりますね。
友人となら、、、カメラは持ちません!!(笑)
by nal (2005-11-24 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1