SSブログ

駆け回った芝生~沖縄III~ [旅に出よう]



今回の沖縄はホテル敷地内での写真の数々です。
 敷地内ではバスが巡回し、レンタルカートの貸し出しもありました。
「中華が食べたい」と思ったら20分以上は歩かないといけない広さ。
だけれど1歳5ケ月のコドモは歩くのが大好きなので、
カートは借りずにずっと歩いて移動していました。

    
  

   

"ホテル敷地内のゴルフコース脇にて"
       
写真はホテルのフロントへ向かう道中にある芝生の場所。
ホテルにゴルフコースが取り込まれた施設で、
居住棟によってはバルコニーの目の前がゴルフコースです。
コドモはあまりに広大なフェアウェイの芝生に興奮して、
何度も侵入しようとしていました。
もちろん、毎回寸前で逮捕しました。
見つかったら怒られますからね。
    
彼女もゴルフが大好きな人。
Rクンが生後半年になった頃から再び練習を始め、3度ほどコースを回りました。
しかしすぐに新しい命を授かったことがわかったので再びゴルフはお休み。
たいそう残念がっておりました。
     
そこに来てこんな間近に美しい海に向かって打てるコースがあるのだから
たまったものではありません。
    
「ウウウ、、、あっちへ行きたい!!あーーー打ちたい!!!!」
  
うらめしそうに見つめてはため息を付く彼女。
傍らではRクンが
    
「アッチ!!!アッチィ!!!」
  
と指差して再び芝生への侵入を試みていました、、、。
似た者親子だね、アンタたちは、、、。
 
 
   

"チャペル前にて"
 
 
もちろん敷地内にはチャペルもありました。
滞在中の朝、
たまたまブラブラ歩いていたら今まさに挙式を行うカップルに出会いました。
青空と海と芝生の中でのウェディング。
    
「あーーー、いいねぇ、、、やりたかったねぇ、、、。」
再び彼女がうらやましそうにつぶやいていました。
   
まだ結婚なんて想像の世界だった頃、
結婚式をするなら信州や海外で親しい友人と親族だけでやりたいね、
なんて話を私たちはよくしていました。
だけれど「でき○ゃっ○」になってしまい彼女は安静を要する生活に突入し、
ハワイで挙式の夢も万が一体調が回復せずにキャンセルになったら
大変なことだと泣く泣く諦めたのでした。
   
こんな場所でやりたかったなぁ、、、。
多分(微笑)二度とやることのない挙式。
幸せそうな二人を見つめる私たちの横で、
やはりコドモはどうでもいいらしく芝生に突進していました。
 
 

"いつも歩いていた小路"
  
  
最終日の朝、朝食へ向かう道中です。
係の方が水をあげたばかりの花があまりにも鮮やかだったのでパチリ。
  
  
  
  

"糸の芸術家!?"
 
 
芝生の上にあったテラコットのポット。
あまりにも見事なクモの巣が張られていなので撮ってみました。
もっと大きく載せたかったのですが、
苦手な方もみえると思いましたので小さめに。
  
   
 

"夕陽に誘われてついに侵入成功"
 
 
夕暮れ時のゴルフコースです。
コース内ですね、、、。
どうにもこうにもコースに入りたくて仕方がないRクンについに根負け。
誰も居ないし本当に隅っこだからと諦めて少しだけ入ってみました。
沖縄のリゾート地は西海岸が多く、東海岸のホテルはわずかしかないと思います。
そんな東海岸だからこその夕陽。
淡いブルーの海がオレンジに染まりつつ沈む様は本当にキレイでした。
  
  
  

"沈みゆく夕陽と赤い花"
 
 
そんな夕陽の脇に咲いていた花です。
花にピントを合わせたので海も陽も真っ白に飛んじゃっていますが、
これはこれで一日の終わりを物語るようなお気に入りの写真になりました。
   
 
 

 
 
さて、そろそろホテルでの写真シリーズはこれで終わりにして、
せっかくだから”動画”にチャレンジしようと思い、
昨日色々検索してみたもののどうしてもmpeg4変換ソフトに辿り着きませんでした。
どなたかMacOSXで、デジカメ動画(.AVIファイル?)をサイズ変更して、
mpeg4に変換するフリーソフトをご存じな方居ませんか?
やっぱりムリ?(泣)


nice!(21)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 31

はる

すご~い!Rくん沢山歩いて~ますます逞しくなったんですね。
nalさんの写真きれいです!
by はる (2005-10-22 10:59) 

Hanna

結婚式はしなくても、
今度は家族4人でまた来て、衣装着るだけでもいいかも!
そういうのもステキだなぁって思うなぁ。
それにしても、ホントにオキナワってキレイだ…
by Hanna (2005-10-22 13:54) 

りこっち

ホントにステキ☆
来年は家族4人でまた・・・!?
おととし、義妹が夫婦で行ったときに完熟マンゴーが朝食に出てきたとカンドーしてました。
うちは来年の7月かなー
by りこっち (2005-10-22 15:25) 

rurucafe

ふわぁ~~(T▽T)いいなああ沖縄。。
行ったことないんです沖縄(T▽T)。。
空も海も真っ青♡
最後の写真とってもステキです。。。
Rくんも将来ゴルファーかな!?^^
by rurucafe (2005-10-22 16:16) 

ccq

どうなんでしょうねー。フリーであるかなー。ワタシも最近変換ソフト買ったばっかりなんですよ。
by ccq (2005-10-22 19:22) 

まゆり

ああ~沖縄・・・いいですねぇ・・・・ウットリ・・・
R君、歩くのほんとに大好きなんですね!
動くR君、ぜひとも見たいです!はげしく期待してますっ!
by まゆり (2005-10-22 20:43) 

アキオ

ちょっと、、、花の写真、、いままでのnal さんとは違う気がするっ。
by アキオ (2005-10-22 21:06) 

ナナ

お久しぶりです。
何だか、久しぶりに来てみたら、Rくん、大きくなりましたね(笑)

えへへ。実は、ユイリには、また子供が生まれそうです。
桃は、2人のお兄ちゃんなんですよ(すごいでしょ?色んな意味で....)
いつか、そのうち一人を拉致る予定なんです。

ところで、もし動画、私のところでご覧になった方法でよろしければ、こちらを覗いてみてください。
3Mまで可能ですし、案外使いやすいですよ!
(ちなみに、aviファイル、OKです)
モビゾー→http://www.movizo.com/
by ナナ (2005-10-22 21:22) 

ハルミ

歩きたくないよぉ。疲れちゃったモン。
抱っこしてぇぇ〜(;Д;)…なお子様が多いこの頃。
Rクンは素晴らしいーーですね(⌒ー⌒)
Rクンがよく食べるのにスレンダーなのがよく分かりました(笑)。
近所でも車で移動しがちなアタイも見習わなくちゃ・・。
by ハルミ (2005-10-22 22:00) 

お子様たちが少し大きくなってから、
自分の子たちに祝福されて、挙式するのも楽しそうですね♪
まだまだ挙式のチャンスはありますよ! ^-^v
by (2005-10-22 22:36) 

皆さんもおっしゃっているように子連れで挙式♪
その方が将来R君に彼女さん取られないかも( ̄m ̄〃)

それにしてもステキな風景ですね~10月だなんて思えない…
私的にはクモの巣が一番芸術的ですね(>ω<)
by (2005-10-22 23:52) 

日本にもまだまだいいところ、たくさんありますね♪ボクも大きくなったら色んなところ行って見たいです!Rくんが羨ましい~(#^.^#)
by (2005-10-23 00:03) 

YuriMeine

私も詳しくないのでよくわかりませんが、ムービーキャスター(http://www.moviecaster.net/)というサイトを使ってみたら、AVIファイルでも記事内に動画を埋め込むことが出来ましたよ。(私はポップアップウィンドウで別表示にしましたが。私のブログの10/19の記事をご覧下さい) ただし、広告入っちゃいますけどね。
ちなみに私もMacOSXです。
by YuriMeine (2005-10-23 00:24) 

neige

あーリゾート、いいなぁ。
私はゴルフをはじめたとたんに、妊娠しちゃって・・・。
再開したいのですが、彼女さんも母乳オンリーですよね。どうやってコースに出たのですか?
挙式はできなくても、ウエディングドレスを着ることはできますよ。
家族4人で正装してお写真などいかがですか?
by neige (2005-10-23 00:57) 

まい

奥様が出産して赤ちゃんが歩けるくらいになったら、Rクンと赤ちゃんの二人で奥様のベールの後ろを持って・・・という結婚式はいかがですか?
by まい (2005-10-23 02:52) 

yunaママ

とってもキレイな写真がいっぱいでうっとり~。
時間を忘れてしまいます。
そういえば先日お友達が沖縄で子どもを連れての結婚式をあげてました。
nalさん達も思いでいっぱいの沖縄でいかがですか?
by yunaママ (2005-10-23 07:42) 

nal

>はるさん
ありがとうございます!
もうRクン何歳だかわかんないカンジですよねぇ。
>tomさん
式も披露宴もちゃんとやってるんですけどね、、、。
希望に反してホテルでやったってだけで(苦笑)
>りこっちさん
ム!!それはバイキングのトコじゃなくて違うレストランで朝食食べたんですねぇ。
チビッコがいると、やっぱバイキングになっちゃいました(泣)
>ruruoさん
スミマーかゴルファーか道を悩んでます(笑)
by nal (2005-10-24 10:50) 

nal

>ccqさん
買いましたか!!やっぱ買わないとダメかな、、、(泣)
>まゆりさん
バシャバシャ泳いでるトコなんて載せたかったんですが、
それはワタシのスキルが追い付いてからです(泣)
>akioさん
ど、どうなんですかっ!!
ちょっとはマシになってます?(恐)
>ナナさん
おお!!登場しましたね。
動画の件、ありがとうございます。
一度チャレンジしてみますっ!
by nal (2005-10-24 10:53) 

nal

>ハルミさん
「疲れたからダッコ〜」ってことは究極にならないと言わないですねぇ。
でも、究極の時に「ベビーカー」を使うようになりました。
今までまったく乗らなかったのに、、、!!!ウレシイ♪
>へなちょこカウボーイズさん
tomさんへのコメントにも書きましたが、、、。
式も披露宴もやってますので、2度やったらマニアかと思われます(笑)
>ふ〜ちゃんさん
クモの巣!!
そうですかぁ、いいですかぁ。嬉しいです!!
ワタシもお気に入りです!!
>たきゅたきゅさん
来年は是非行きましょう!!
by nal (2005-10-24 10:56) 

barbie

こんなきれいなグリーンを前にしてゴルフがお預けとは酷な・・・私なら他人のクラブを奪って打っちゃいそうです。実際臨月まで打ちっ放しに行っておりました(笑)彼女さん、早くゴルフに復帰できるといいですね。
by barbie (2005-10-24 11:07) 

斉藤ようこ_nina

グリーン、歩きたいですねえ…^^
Rクンの気持ちがよぉく分かります♪
歩くのにかけては、かえるちゃんよりRクンのほうが上を行ってると思います…。まだまだよちよちのかえるちゃんなんです〜。
by 斉藤ようこ_nina (2005-10-24 12:21) 

はるまきママ

2度ウェディングドレスを着ても、誰もマニアだとは思いませんよ。^^
皆様のコメントと同じく、家族旅行の際に写真だけでもどうでしょう??
by はるまきママ (2005-10-24 12:23) 

nal

>YuriMeineさん
おお!!拝見します!!他の方法もありそうなんですねぇ。
小さくしたり音を消したりも出来たらうれしいなぁ。
>neigeさん
実家で飲ませてソッコーゴルフに出発!!
で、ハーフの昼食をスルーして通しでやってました。5時間くらいで帰ってきたのかな?
その間は離乳食食べさせたりしてごまかしてました。
そこまでする、アッパレ彼女です(笑)
>まいさん
ウーン、、、書き方が悪かったです!!スミマセン!!
いちおう式はやってるのでワタシはもういいです(微笑)
>yunaママさん
そういう方もみえるんですね!!
それもいいなぁ、無理して妊娠中にやらないほうが良かったかな(笑)
by nal (2005-10-24 16:29) 

nal

>barbieさん
まあ最短で1年後ですね、打ちっぱなしが。
コースは1、5年後でしょうか。
それまではガマンしてもらってます(汗)
>ひなぐまさん
コドモの成長もホントにそれぞれですよねぇ。
ブログを見てるとそう思うこと、たくさんありますね。
>はるまきママさん
リ○ルワールドとかで民族衣装のコスプレさせてくれるので、
それでいいです(微笑)
by nal (2005-10-24 16:32) 

maya

赤がはなやかだ。。。
気持ちよさそう。。。ヾ(=^▽^=)ノ
by maya (2005-10-26 00:00) 

nal

>mayaさん
南国に赤い花って似合いますね!!
mayaさんはピンク!(笑)
by nal (2005-10-28 09:34) 

beer

素敵な写真が沢山ですね。
絵になりますね沖縄。
ゆっくりとした時間が流れていたように感じます。
by beer (2005-11-24 15:27) 

nal

7コめ。
ありがとうございます!
沖縄、ハマりそうなんです。すぐにでも行きたい!!
by nal (2005-11-24 16:45) 

tonpoo

どの写真もキレイですね~
私も沖縄狂で、カヌチャも一昨年?その前かな?一度泊まりました。
部屋は広くてよかったけど、カートないと話になんないですね。
なのにカート代高すぎ。朝食も遠いし、廊下は外だから暑いし・・・
でも子供連れにはホテル内で遊べるからいいのかな?
私は海目当てじゃなく街目当てなので、いまいちでした。
毎度のことですが、幸せそうで涙が出ちゃいます~(って何でぇ?)笑

ところでカヌチャって東海岸だったと思うんですが・・・?
by tonpoo (2006-05-14 04:32) 

nal

>tonpooさん
行かれましたか!!!
そうそう。家族連れはホテル内の遊びで完結しますし、「歩く事自体」がイベントみたいなモンなので良かったんですよぉ。
4月に北谷のホテルに泊まった(アメリカンビレッジんとこ)のも、
歩いて旅が完結したので非常に良かったです。↓コレとか
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-04-30
by nal (2006-05-14 09:13) 

nal

そそそ。
海岸ツッコミありがとうございます!
さっそく訂正しましたーーー。
by nal (2006-05-14 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0