SSブログ

海オトコに何が~沖縄IV~ [旅に出よう]



水も滴るイイオトコ。
我が家のRクンと言えば水も恐れぬオトコ。
水があれば近付き、浸かる。
そこに水があればバシャバシャと戯れるオトコなのです。
   

     
南国、沖縄。
それはもう当然のようにプールや海に突撃です。
まさにそのために沖縄に来た様なものです。
1歳5ケ月のRクンに、水遊びをしてもらうための沖縄なのです。
  
それに、プールで疲れてくれればグッスリ昼寝してくれるだろうしね…。
その後、私たちもゆったりと出来るだろうし(微笑)
     
ホテルにはビーチ脇のプールと、宿泊棟前のプール。
そして半室内の”レインフォレスト”というプールがありました。
 
   
さて、沖縄2日目。
朝食後すぐに早速プールに出向きました。
まずは宿泊棟前のプール。
さすがの沖縄でも午前中は涼しげ。
     
    

  
  
最初にメインプールにワタシが入ってみたものの、
あまりに水が冷たかったので脇のジャグジーにしました。
  
35度くらいのぬるめの水で、ホッとひと息のワタシ。
心臓止まるかと思いましたよ、、、。
小学生のコたちは大騒ぎで遊んでいましたが、、、、。
やっぱり若いっていいねぇ(遠い目)
ワタシも遠くへきたもんだ、、、。
  
  
  
  

"これ以上ない笑顔で大喜びのRクン"
    
   
コドモはジャグジープールで大騒ぎで遊んでいました。
上の写真はその中のワタシのお気に入りのショットです。
水をバシャバシャ、イタズラして顔を沈めてみても大喜び。
   
やっぱいいネェ!!!
ウチのコはやっぱり水に愛されてるね。
こんなに喜んでくれると、ホントに連れて来た甲斐があったというものです。
このジャグジーでかれこれ20分くらいは遊んでいたのですが、
やはり外気温が低いので心配になり、移動することにしました。
しかし、それでは気が治まらないRクン。
10分ほど歩いて移動し、屋内プールへ突撃!!!
    
   
   

   
やっぱりRクンは水遊びが大好きですね。
休憩を挟んでここでも1時間くらいは遊んでました。
途中でおやつタイムも挟んで、再び遊んでました。
プールの係の方もRクンを見て笑ってました。
「そこまでして遊ぶか」みたいな。
ワタシは疲れた、、、ワタシこそ昼寝したいヨ、、、、(微笑)
  
  
  
この日はそんなカンジで午前中にたんまり遊び、
食事も取らずに昼寝に入ってしまったので、
そのままクルマに乗せてお出かけすることが出来ました。
 
作戦大成功!!!プールさま、ありがとうございました!!
  
  
  
   
  
  
  
さて翌日です。
今度はせっかくだから海にも行きたいねぇということで、
これも20分くらい坂を歩いて下っていって海と海沿いのプールに行きました。
   
しかし、、、ここで異変が起きたのです!!!
  
  
  
いつでもどこでもプールがあれば突撃し、
噴水があれば水に触ろうと目論むRクンが、
どういうわけかプールに入りたがらないのです!!!
  
  
めっちゃイヤがってます、どうしたの!?Rクン???
  
  
  
どうにもこうにもプールに入りたがらないので、
「んじゃ海にでも行くか」ということで隣のビーチに出ました。
ワタシは水着でRクンと共に出撃!!
  
  
  
 
”カンベンしてぇ!(泣)
  
  
  
  
ムムムムム!!!!
 
大抵抗です!!!彼女のパンツを降ろさんばかりの大抵抗!!!
めっちゃイヤがってます。
  
ナゼ!?ナゼなんだぁ!!!
  
ウーン、、、、、、おかしい、、、こんなことは今までなかったゾ、、、。
   
しょうがないのでプールに戻り、再びプールチャレンジ!!!
   
  
しかし、、、ダメでしたね。
入りません、つーか泣かせちゃいました、、、。
  
  
  
私たち、ちょっとショックです。
水遊び大好き、海オトコのRクンはいったいどうなってしまったんでしょうか?
  
仕方がないのでプールサイドでのんびり過ごすことにしました。
 
 
 
 
”ヤケ食いだヨ!!”
   
   
とりあえず腹が立ったのかヤケ食いに入ったRクン。
この後、ビスケットを3枚たいらげました。
    
それでもイスから降りようとしないRクン。
   
    
  
”もう帰ろうヨ!”
   
   
この場所に居ることすらイヤなRクンは退屈すぎておおアクビ。
彼女はコドモの「ヘン顔」撮影が大好きなので、
これを撮ったあと満面の笑みで、
  
「ヘン顔撮っちゃったぁ♪」
  
と喜んでました。
しかしRクン、退屈っぷりをアピールしすぎだヨ、モウ!!!!
  
  
  
仕方がないので早めの昼食に出向き、
すぐに部屋に戻った私たち。
  
  
  
  
  
 
”ZZzzz…" 
  
  
 
、、、、、、、(苦笑)
  
すぐに彼は爆睡に入りました。
 
  
  
彼女のアロママッサージの予約を13時に取ってあったので、
「Rクン!ナイスお昼寝!!」と喜んでいたのもつかの間。

彼は16:30まで延々お昼寝していました、、、。
彼女が戻って来たら、またお出かけするつもりだったのに、、、(微笑)
  
結局この日はプールに入っただけで出かけることなく、
ホテルでノンビリしていました。
で、ワタシは部屋のバルコニーでビール飲みながら、
ボケェッとしていたわけですね、ハイ。
  
  
Rクンも慣れない環境できっと疲れていたんだろうし、
私たちも1日ゆっく〜り出来たのでこれもまた旅の醍醐味かな、
なんて思ってたのですが、
ひとつだけ悩みが出来ちゃいましたね。
  
”海オトコに何が起こったのか!?”
  
果たしてあんなに水遊びが大好きだったRクンは、
水ギライになったのでしょうか?
それとも疲れて眠かっただけ?
ようやく水の恐さを学んだ?
  
謎の残ったプールでのヒトコマでしたが、
この答えは来年の水遊びシーズンまで待たねばなりません。
  
さあ答えは何!?
それまでこのブログがあったら、謎は解けます(微笑)
  
  
  
  
<おまけ>
  

  
初めてワタシとコドモのツーショット後ろ姿の写真を撮ってもらえました!!
 
   
えーと、、、(苦笑)
 
 
恥ずかしいので小さいサイズでいいですか?
けっこう写真は気に入ってるんですが、
みなさんの視聴に耐えませんので(泣)


nice!(28)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 36

あやこ

ジャグジーでのRくんの笑顔 いいですねー(^o^*
で、nalさんが後ろから持っているのですよね??
この手 心霊写真じゃないですよね??(^^;;
あぁー 気持ちよさそうにお昼寝してますねぇー 私も眠たい・・・(=_=...
by あやこ (2005-10-23 16:02) 

7miyo-kame

Rクン、海が似合いますね!!!沖縄、とっても居あいます。きっと疲れたのでしょう。
by 7miyo-kame (2005-10-23 16:33) 

neige

あらら、前の日に水遊びしすぎて、飽きちゃったのかな???
来年はまた楽しく遊んでくれるといいですね♪
やけ食いRくん、カワイイ☆
by neige (2005-10-23 20:47) 

アキオ

え、、後ろ姿いいっすよ。
オイラなんかきっと、あれだ、、どこのおっさんなんだか、、って感じですよキットw

しかし、眠気にはダレにも勝てません、、って事でしょうか。
うははww
by アキオ (2005-10-23 21:09) 

ヤク

あらら?ご機嫌斜めのRくん、うちの息子もときどきそういうことあるかも。
眠かったのかなぁ?
来年には空いてるほうの腕にもう一人増えますね♪
きっとイヤでもマッチョパパになるかも!笑
by ヤク (2005-10-23 22:00) 

poi

はぁ うらやましい・・・
by poi (2005-10-23 22:29) 

子供の気持ちは分かりませんね…
ただ眠たかっただけなのか、ナニかが居たのか!!きゃっ
変顔面白すぎです!(≧m≦)デモこれ大きくなって見せたら
怒られそうな顔してますよ…
by (2005-10-23 23:26) 

Rくん、ミ○キハウ○の水着ですか?ボクも今年はミ○キハウ○の水着で楽しみました♪もしかしてRくん、海の波がコワイ??実は・・・ボクはプールや波のでるプールは大好きなのですが、海は嫌いなのです(^_^;)
by (2005-10-24 00:12) 

ブタゴリラ

スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリ
そんな感じで思ってもいいですか?wwwww
謎が解明されることを楽しみにしています~
by ブタゴリラ (2005-10-24 00:12) 

arukakat

笑顔に変顔に寝顔、Rクン祭りですね。
なんか父の背中がたくましいです。

さっき、フラっと見かけた画像にウットリしてしまいました・・。
http://car.msn.co.jp/motorshow/maker/car-alfaromeo000.htm
いえいえ、金髪女性ではなくクルマに・・。
by arukakat (2005-10-24 02:27) 

はる

Rくんきっと疲れて眠かったんじゃないですか?
眠いのに寝れないと・・・すごい事になりますよ(家は)
後姿・・・いいじゃないですか~男同士って(父と息子)後から見ると・・・
似てるな~やっぱ親子だな~って思います。
by はる (2005-10-24 10:34) 

barbie

きっとお疲れで眠かったんですよ。また翌日から海男に復活することでしょう(^_^)b
by barbie (2005-10-24 11:11) 

はるまきママ

疲れて眠かったに1票!
アロママッサージがとってもうらやらしいです・・・・

最後の写真、もうちょっと大きくしてもいいんじゃないです?(笑)
by はるまきママ (2005-10-24 12:09) 

海の砂の足元をすくわれるカンジが苦手な子って多いみたいですね^^;
私も水大好きっ子でしたがやっぱり海初体験の時は泣いたらしいです。
そうやって強くなって行くんでしょうが・・・泣いてるうちが可愛かったりしてね♪
by (2005-10-24 12:28) 

斉藤ようこ_nina

「お水はもう昨日で満足しちゃったんだヨ!」に1票♪
あーんど、眠かったんでしょう♪
ジャグジーの満面の笑み、最高ですね!
私も、最後の写真、もう少し大きくして見せて頂きたいです(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2005-10-24 13:27) 

yunaママ

ジャグジーの写真、Rくんの耳がいっぱい??って思ったら
後ろにnalさんがいたんですよねー。
Rくんのお顔にすっぽり隠れちゃって、nalさんってもしかして小顔?
Rくんもいっぱい水遊びして疲れちゃったのかな?
水遊びは楽しいけどけっこう疲れるもんねー。
しばらくお水はいらない!って感じなのかな?
by yunaママ (2005-10-24 14:13) 

りこっち

眠かったんだろうねぇー
子供は空腹と睡魔には弱いもんです。
後姿、ぜんぜんいいカンジですよー!
nice! くびれ!
by りこっち (2005-10-24 16:00) 

nal

>あやこさん
もちろんです(微笑)
いちおう怪しげなワタシが隠れてます、、、耳とか!
>kiyokaneさん
やっぱ疲れてたんでしょうねぇ。
すっげーイヤがってましたから。
>neigeさん
飽きちゃったってのもあるかも。
喜んでくれたからといって毎日通用するわけじゃないんですよね、、、(泣)
>akioさん
写真ってのは便利なもので、案外オナカが目立ちませんでした(笑)
by nal (2005-10-24 17:11) 

nal

>ヤクさん
アハハ!!!両腕でダッコかぁ。
コワイなぁ、、、腰に来そう、、、。
>poiさん
のタメ息は、何やら殺意を感じますね(ニヤリ)
>ふ〜ちゃんさん
何か居たのか!?
そう考えると、ワタシも海に入れなくなりそう(微笑)
>たきゅたきゅさん
そうですよぉ♪我が家はミ○ハ○スフリークなのです♪
痛まないしね!!
by nal (2005-10-24 17:13) 

nal

>ブタゴリラさん
ワ、ワタシにですか?(笑)
酔った勢いの時だけ許可します(微笑)
>arukakatさん
ソレ、前に記事に書いたnew159ってヤツのクーペバージョンなんすヨ、、、。
欲しい、、、数年後に狙ってます。
ワタシの趣味が変わらなければ、ですが。
>はるさん
似てるのはオデコだと思ってましたが、
後頭部も似てますか?(笑)
>barbieさん
そうですか!?
来年は大丈夫ですかね?だったらウレシイなぁ♪
by nal (2005-10-24 17:22) 

nal

>はるまきママさん
直視できないと思いますがいいですか?(笑)
>きゃさりんさん
そうですねぇ。ずかずか海にツッコんでったら、
それはそれで心配でタマランでしょうねぇ、、、。
>ひなぐまさん
ひ、ひなぐまさんまで、、、(苦笑)
見えないからこそスバラシイものもあるのです!!
>yunaママさん
ワタシが小顔なんじゃなくて、Rクンが大顔なんです(笑)
by nal (2005-10-24 17:24) 

nal

>りこっちさん
海には朝食直後に行ったんですけどねぇ、、、。
彼の食いしん坊っぷりはワタシの想像を超えてるのカモ(汗)
by nal (2005-10-24 17:25) 

ああ~、素敵な写真がいっぱい☆
いいなー!行きたいな沖縄w
うちの娘は、何年か前に海でひっくり返ったことがあります。
(子供用の座れる浮き輪に乗ってて)
その時は怖がって次の日も海に入りませんでしたが、翌年には忘れて遊んでました^^;
Rくん、水遊びを堪能しすぎちゃって、もうイイって感じだったのでしょうか。
帰ってからのお風呂では、水(お湯?)遊び復活ですか?w
by (2005-10-24 18:26) 

あーさん

Rクン、どうしちゃったのかな?プールはOKだけど、海はNGとか?
不思議ですね~。
nalさん、後ろ姿いけてるじゃないですかーーー!!
自信もっていいですよーー!正面も見たくなっちゃいました☆
by あーさん (2005-10-24 18:30) 

最後の写真、愛情たっぷりで素敵です♪
もっと大きいサイズでお願いします!

Rくん、どうしちゃったんでしょうね!?
来年まで謎のまま・・・ ̄ー ̄;
by (2005-10-24 20:39) 

まっくろ黒すけ

後ろ姿も素敵ですよ!
鍛えてる?背中が素敵ですっ!
ナイスです♪
by まっくろ黒すけ (2005-10-24 22:21) 

ハルミ

"これ以上ない笑顔で大喜びのRクン"
すっごい良いカオしてますねぇ〜!!
ヘン顔も寝顔も全部「なまらめんこい」です(*´∀`)
、、で、やっぱり最後の写真おっきいのがいいですぅー(笑)。
by ハルミ (2005-10-24 23:10) 

まゆり

ジャグジーで喜ぶR君の笑顔にやられました・・・
なんちゅーいい笑顔をするんだろう・・・・
で、最後の写真、どの辺が視聴に耐えないのか確認したいので
サイズ大でお願いしますww
by まゆり (2005-10-25 01:20) 

ままん

はじめまして(^^)お邪魔します。
Rクン、すっごいいい顔してますねー。
寝顔もかわいい~。
写真見ただけで、かなり癒されました♪
by ままん (2005-10-25 10:16) 

nal

>shinojoeさん
オフロでは相変わらず喜んで湯に顔つけたりして遊んでます。
やっぱり飽きてたのかな?
>あーさん
見えないからこそあーさんの想像力で良く見えるのです!!(苦笑)
>へなちょこカウボーイズさん
来年一発目にプール遊びするときがドキドキですね、、、。
>まっくろ黒すけさん
ワタシ筋肉ないんです、、、鍛えてないです、、、(苦笑)
骨格はしっかりしてるんで、鍛えるとイイカラダになるんでしょうが、
本人にその気がなくってサ(泣)
by nal (2005-10-25 17:37) 

nal

>ハルミさん
めんこいでしょう!?
最初、「何、何書いてある!?」とか思っちゃいましたよ。
>まゆりさん
ね、彼の笑顔は無敵です。
多少のグズりやワガママも、許す気持ちわかります?(笑)
>ままんさん
ありがとうございます!
癒されて頂き光栄でございます!!
今後とも、Rクンブログをヨロシクお願いします!
by nal (2005-10-25 17:39) 

maya

はぁー夏夏夏ですねぇ~いいなぁ~
by maya (2005-10-25 23:58) 

knacke

じとー。
パパの背中。
by knacke (2005-10-26 09:04) 

nal

>mayaさん
帰って来たら途端に秋を感じる今日この頃、、、。
>きむたこさん
頼りない?(泣)
by nal (2005-10-28 09:33) 

beer

後ろ姿フォ〜
nalさんの背中にくぎ付けです。
by beer (2005-11-24 15:34) 

nal

8コめ。
そ、そこはいいから(微笑)
昔beerさんのナイスマッチョバディありましたよね。
by nal (2005-11-24 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0