SSブログ

ゴールドに染まれ! [♡AlfaRomeo]

気が付けば、秋は駆け足でそこにあります。
気温30度を超えるような残暑がつい先日まであったとは思えないほど、
ワタシの街の木々たちにも、秋の気配がありありと感じられます。

このblogのタイトルは"nalfalfa"なのですが、
その主役たる我がピッコロアルファくんに最近イベントがなく、
なかなか記事にすることがありませんでした。

しかし昨日27日、少々時間もあったので、いつもの山へドライブに行ってきました。
時は夕暮れ。
低い角度から陽が照らす山へ秋を探しに、いざ出撃!!!
 
 
 
 


どうですか?
今日は自信ありますヨ!!

8月に今のピッコロくんに替えてから、
ワタシは何度も映り込み写真にチャレンジしてきました。
だけどピッコロくんのボディカラーは明るいシルバー。
「ナイスバディに映り込めっ」の時に、
激しい映り込みチャレンジしたものの撃沈。
”映り込ませない!”に方向転換したワタシでした。
 
 
しかし!!
今回はどうですか!?
 
 
 
どーーーですかーーーーーぁーーーーー!!!!!
 
 
 
 
 
映ってます!?映ってますね!!!
秋ですね!!!秋は朱に染まりつつある木々が映ってますね!!!
 

映ってますかぁーーーーーーー♪♪♪♪♪
 
 
いいですね!!映り込み!!!
昨日は陽が低くなってから山に行ったので、
その強烈な西陽が良かったのでしょうか?
”スパイダーの映り込み”にはかなわないけれど、
ピッコロくんも見事タトゥーを身に付けることが出来ました!!
 
 
 
そんな昨日の強烈な西陽に包まれたピッコロくん。
 
 
 
 
 
 

 
 
 

「何者にも染まらない強い意志を持ったピッコロくん」
なんて前はうそぶいていましたが、こんなにオレンジに染まっちゃってます♪♪
カワイイ!!!カワイイっつーか神々しい?
ある意味ゴールドでしょうか。
シルバーからゴールドに格上げされたピッコロくんです!!
  
 
 
 
 

 
  
今ゴールドだなんだと書いていたら、
フと思い出したのがこの曲。
 
 
 
 
 
 
 
 

テン・サマナーズ・テイルズ

テン・サマナーズ・テイルズ

  • アーティスト: スティング
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2005/09/21
  • メディア: CD


 

♪You'll remember me when the west wind moves♪
♪Upon the fields of barley♪
♪You'll forget the sun in his jealous sky♪
♪As we walk in fields of gold♪
 
 
スティングの”Fields of Gold"です。
元々は1993年発売のアルバムの中の一曲。
その後、ベストアルバムのタイトルにもなりました"Fields of Gold"
ソロになってからのスティングは、内相的でダークな色彩が濃くなって行きましたが、
このアルバムはジャズっぽいルーズなメロディながら、
なにか明るい陽射しの芝生で寛ぐような暖かさに溢れています。
特にこの歌は、なんとなく「秋の陽だまり」を意識させて好きです。
歌詞は、、、、、失恋の悲しい歌詞なんですけどね、、、。
あくまで曲のイメージです。
その場全体が曲のイメージに包まれるような、そんなステキな曲です。
  
  
   
 
 
 
ついでにもう一曲。
スティングのムードあるステキな曲を書いた後でなんなんですが、、、。
秋と言えばワタシはこの歌を思い出さざるを得ません。
 
 
 
 
 
 
 
 

自己ベスト

自己ベスト

  • アーティスト: 小田和正
  • 出版社/メーカー: ファンハウス
  • 発売日: 2002/04/24
  • メディア: CD


 
♪ああ 嘘でもいいから 微笑む ふりをして♪
♪ぼくの 精いっぱいの やさしさを ♪
♪あなたは 受け止める はずもない♪
♪こんなことは 今まで なかった♪
♪ぼくが あなたから 離れてゆく♪
 
 
オフコースの「秋の気配」ですね。
2002年に小田和正がリテイクして新たにアルバムにおさめています。
元は、、、今調べたら1979年の曲でした。
ワタシ、小学生中学年なのになんで知ってるんだか(微笑)
14歳くらいの頃に音楽に目覚めたワタシは、
昔の曲も知りたいという知的好奇心から、
古いアルバムを借りまくり、そしてFMをチェックしまくりました。
オフコースにチューリップ、RCサクセションに甲斐バンド。
サディスティックミカバンドや中島みゆき、宇崎竜童等々。
そしてオフコースはCDも買いました。
フォークっぽいんだけれど、メロディが暖かくて好きでした。
 
 
やはり思春期に聞いていた音楽というのは心に残っているもので、
今でもこのあたりは歌詞見なくても歌えますね。
  
  
  
  
 
 
   
、、、なんか、ピッコロくんには似合わないような気もするけれど(微笑)
  
  
  
  
さて、ドライブも佳境に入ってまいりました。
最後に訪れたのは、いつも立ちよる展望駐車場。
  
  
  

  
  
夕陽をはね返し、また夕陽に染められたピッコロくん。
場の雰囲気で自在にイメージを変えてみせるピッコロくん。
  
 
秋は、ゴールドに染まれ!!


nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 24

maya

ピンクに染まってるように見えるヾ(≧▽≦)ノブワハハハハハ!
涼しくなったよね、お布団から出たくないよ。。。
by maya (2005-10-28 15:13) 

はる

ピカピカですね!ピッコロ君かっこいいです!
小田さん~いいです!
by はる (2005-10-28 15:26) 

最初の写真まるでピッコロ君がホホ染めてる様に見えました。
ゴールド…言われて見るとそう見えますよ(* ̄3 ̄)~
by (2005-10-28 15:39) 

Hanna

いやぁ~nalさん、洗車してますね!!
映り込んだ絵もキレイなんですが、
ピッカピカのクルマもキレイですー!!
ワタシも先日、久しぶりに愛車を洗ってやりました。
たぶん手洗いは…1年の間にまだ3回目かも…ヾ(´▽`;)ゝ
by Hanna (2005-10-28 18:51) 

momosuga

先日、赤色のピッコロくんが私の前を走っていました。「あっ、ピッコロくんだ!」と思わず叫んでしまいました。実物をはじめて見ました。ステキでしたよ~。
by momosuga (2005-10-28 20:12) 

moku_moku

ゴールドに染まってますね!!
カッコイイです!!
PHOTOSHOPの出番はないようですね(笑)
by moku_moku (2005-10-28 21:14) 

アキオ

映り込み大成功ですね、、
しかも、シルバーだから空の色でグラデーションがかかっちゃって、、
このこの、、って感じですよ。

シルバーもいいっしょ、、
彫りも深くみえるし、光が遊ぶし、、角度では映り込みも可なんて、、
by アキオ (2005-10-28 21:36) 

斉藤ようこ_nina

秋色に染まれ!って感じですね♪
我が家では来年の秋まで、どの車を買うかすでに悩んでいる人がいます(笑)
映り込みできる、濃い色にしたいという希望だけは持っています♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-10-28 21:42) 

今日のは(!)美しいですね♪
な~~んて嘘です。前のも素敵でしたよ!
秋の景色は、映し込むのに最適ですよね♪
by (2005-10-28 21:52) 

まい

nalさんのピッコロくんはいつもピカピカで羨ましいなぁ。
>どーーーですかーーーーーぁーーーーー!!!!!
映ってまーーーす!!フォーー!!
by まい (2005-10-28 21:58) 

スペシャルエアー

これは本当にかっこいい!!すごく素敵な写真ですね!!
秋の歌、2曲とも知りませんでした(>_<)
というか、風邪の治りかけで頭が働いてないのか
秋の歌が全然思い出せない。。。これっていうのが思い出せるまで
ずっと気になりそうです。。。(笑)
by スペシャルエアー (2005-10-28 23:33) 

arukakat

スティング・・・・ああ最高!
それにしても、なんで2005年発売なんでしょう・・・。リマスターですか?
うちにあるやつよりも音質ええんかな・・。

まさにゴールドエクスペリエンスですね。
by arukakat (2005-10-28 23:43) 

いいですね~すっかり秋色♪
ドライブにもってこいの季節ですね!
by (2005-10-28 23:51) 

ももず

☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
まさに「秋」が写りこんでるじゃあないですかぁ!
ピッコロ君よかったねぇぇぇぇぇ♪
ベクもがんばるじょー(^^)
by ももず (2005-10-29 00:58) 

ブタゴリラ

素敵な写真です、うん。いい感じ♪
自己ベストいいですよね~。
by ブタゴリラ (2005-10-29 02:21) 

knacke

ゴールドって、豪華だな〜。
車、ピカピカ〜ンしてるけど、nalさんが洗車してるの?
そりゃ、そーか・・・。洗車、お豆さんですか?
写り込みが、上品でございます。おほほほほ。
by knacke (2005-10-29 06:51) 

ハルミ

すごいですねぇ。ゴールドになってる〜!!
そしてホントに見事なタトゥーですね(≧▽≦)
こんなに愛されてピッコロ君はしゃーわせ者だなぁ。
by ハルミ (2005-10-29 11:06) 

りこっち

わぁ!ホントにゴールドだぁーー!
すごい!すごい!
ここってどこなんだろう、きれいな紅葉ですね。
うちの近くのH公園の並木もところどころ紅くなってきました。
来週はお弁当もって紅葉狩りへでかけます。
by りこっち (2005-10-29 14:59) 

nikukyu

映り込み、おめでとうございます!!!
ゴールドピッコロくん、かっこいいですねーー♪
by nikukyu (2005-10-29 16:43) 

nal

>mayaさん
ホント寒くなりましたね。
ずっと目覚ましより早く起きていたワタシですが、
最近は負けまくってます。
>はるさん
ありがとうございます!
小田さんいいですねぇ、あの声は時代を超えてますね。
>ふ〜ちゃんさん
たしかにホホ染めてますね!!
顔はイカついのに照れちゃってますね(笑)
>tomさん
コレね、、、洗車してない、、、前に記事にした時以来洗車してません、、、。
えーと、、、この時かな↓
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-10-09-2
、、、20日ほど経ってますね(苦笑)
やっぱシルバー最高!!!洗車不要!!(?)
by nal (2005-10-31 09:05) 

nal

>momosugaさん
走ってましたか!!
ウチのと同じコワい顔でした?
前顔は、カタチは一緒なんですが顔がハニワみたいでカワイイんですよぉ。
>ぱあんぱんさん
イタいとこ突かれた(笑)
今回は用なしでした!!!ヨカッタ!!!
>akioさん
夜のホームセンターなんかの駐車場で街灯が映り込んでるのもいいですよね。
一台きりってことがないので、中々写真におさめられないけど、、、。
>ひなぐまさん
レガシィいっちゃえ(笑)
ゴルフプラスってヤツが、中が広いらしいですよぉ!!
by nal (2005-10-31 09:08) 

nal

>へなちょこカウボーイズさん
秋はいいですね!!
シルバーだと、紅い葉がちゃんと映り込むような気がします!!
>まいさん
エヘヘ、、、ボディカラーマジックですよ!!
コレ汚いんですけど、強烈な西陽と色で誤魔化せてます!!フォー!!
>スペシャルエアーさん
「風は秋色」あたりでいかがでしょうか?(笑)
>arukakatさん
リマスターで1500円で出たみたいですね。
ウチのよりたぶん音はいいでしょう、、、。
by nal (2005-10-31 09:10) 

nal

>たきゅたきゅさん
ドライブに行きたいので、Rクンはイイコで留守番しててくれるでしょうか?(微笑)
>ももずさん
グリーンに紅葉はきっと映えますよ!!!
>ブタゴリラさん
自己ベストもいいですね。オリジナルもいい。
小田さんは声が変わらないのがスゴイですね。
>きむたこさん
こんだけ皆さんゴマカされてくれるとめっちゃウレシイ!!
シルバー信者になろうかな、、、、。
by nal (2005-10-31 09:12) 

nal

>ハルミさん
エヘヘ♪
毎日一緒にいる相棒ですからね!!
>りこっちさん
北上した近くの山です、、、。
わかったらそのうち会えるかもしれませんね(笑)
>nikukyuさん
ありがとうございます!
喜んでもらえてウレシイ!!
喜びをわかちあえた気分です!!
by nal (2005-10-31 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0