SSブログ

いつもの場所で〜桜の定点観測〜 [♡AlfaRomeo]

今はまだツボミの桜の花。
でも着々とその時は近付いているようです。

昨日の3月24日金曜日。
あまりの好天に誘われいつもより1時間早く出社してせっせと洗車しました。
予報では火曜日までピカピカのピッコロくんが楽しめるハズ(微笑)
で、せっかくなので今年の我が地域の桜の具合を見てきました。

まだツボミですね。咲くまで2週間くらいかかるのかな?
この場所はいつも走りたい時に来ている山なので、
今後もボチボチ様子を見に行こうと思います。
  
  
  
  
  
それから順序が逆になりますが3月25日、本日のメーター。
 

めずらしく全体が写るように撮りましたがわかります?
 
 
 
 
 
 
 
 


 
おかげさまで本日午前、10,000キロに到達しました。
なんとなく5ケタになると感慨深いものがありますね。
意味もなく「オオオ!」って叫んでしまいます。

現在、年間16,000キロくらいのペースですね。
スパイダーが1年で5,000キロ。
その前の黒いアルファが3年で31,000キロでしたので、
やはり仕事で毎日乗ってると距離が伸びます。
確実に年内には20,000キロが見られそうです。
 
さて、んじゃ昨日の写真をもうちょっと載せておきます。
  
  
  
  
  
  
  
  
   
  
   
   


 
 
 
 

 
 
 
 
 
フと思ったんですけどなんか今日の文章、淡々としてますね。
淡々としてるっつーか、健やか爽やかな気分で書いてます。
やっぱりアレですね。
 
気候。
 
写真を見てしみじみ思ったんですが、
夏とも秋とも冬とも違う、淡くて爽やかな空の色を感じます。
そして太陽の光もやんわり。
 
今日は、我ながら写真の空の色を見ながら晴れ晴れとしてしまいました。
それにピッコロくん。
四季によって光のはね返し方が違います。
なんか今のピッコロくんはシルバーが薄くて、
なおかつ陰影のあるような光り方してます。 
   
  
やっぱり春なんですねぇ……。
 
 
それでは最後の一枚。
  
 
 
 
 
  
 

 
 
 
誰かのプロフ画像のマネして見ました。
お名前書こうかと思いましたけど、わかって頂けると思いますので無しで(笑)
今度訪れる時には、頭上はピンクに染まっているのかな?

それから、「ロゴの位置…(ニヤリ)」とか思わないで下さいね(汗)
 
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■nalfalfa桜の定点観測■

2005.04.06「ホラ、慣れないことするから!」
2005.04.11「1ケ月ぶりの家族の休日」
2005.04.12「運転席から春を見上げた」
2005.04.14「この桜吹雪が目に入らんかっ!!」
2005.05.02「禁断のデート♪」

■Piccolo Alfa147の軌跡■

3000km(05.09.17)「がむしゃら地球を11周っ!」
3232km(05.09.29)「朝からバカなことが脳内に」
5555km(05.12.15)「賞味期限にご用心!?」
7777km(06.02.17)「神よ細部に宿れ!~うれしくてありがとう~」






 
★たまに出る注意書き(笑)★
 「ピッコロくん」とは我がAlfa147のことです。
「Piccolo」はイタリア語で「小さい」の意味。
なので緑色の神様とかナメック星とかそういうのは想像しないで下さいね。


nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 24

マイケル

桜の写真に始まっても、車の写真に戻るんですね。
さすがに、車いつも綺麗に磨いてますね。私には真似できないですね。
by マイケル (2006-03-25 16:06) 

着々と春が近づいてますね~
ピカピカのピッコロくんが青空によく映えてます!
なんだかウキウキお出かけしたくなる写真ですね☆
by (2006-03-25 17:40) 

ピカピカのピッコロくん、いいですね♪
ボクのお家の近くの桜は、すこーし咲いていて既に出来上がっているおじさん達がいました(>_<)
by (2006-03-25 19:52) 

あやこ

おっ ぼちぼち咲きそうな感じですね^^
この週末暖かいので、もう咲いていたり・・・?
nalさんの桜というと、車に写ったお写真がとても印象的でした^^
by あやこ (2006-03-25 20:50) 

maya

そそそーワタシもnalさんの車と桜吹雪の写真に
ノックアウトしちゃいました(* ̄m ̄)プッ
by maya (2006-03-25 22:00) 

斉藤ようこ_nina

ほんとだ、まだつぼみですね〜^^
今日写真撮ってみたんですが、今イチだったので、もう少ししてから出します♪
最後の写真、いろんな意味でうぷぷぷぷ(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2006-03-25 22:43) 

ヤク

北海道は今時期洗車するだけ無駄な状態…><
でも愛車がぴかぴかの状態ってホントに気持ちいいですよね^^

これから続々とブログでも桜の便りが聞こえてくるのですえね☆
こちらもまだ寒いけどそれでも「春の空気」を感じます^^
by ヤク (2006-03-25 23:03) 

10,000Km激走おめでとうございます。
最後のお写真が、カー○ラ、やNA○っぽいですね。
ホイールまでピカピカ、さすがにクルマ好きですね!
サクラ満開の中に佇む、ピッコロくんの写真も待ってまっす。
by (2006-03-26 09:56) 

最後の注意書きで思わず(*≧m≦)ププッ
青い空が気持ちいいですねぇ~♪
ピッコロくんとのドライブも、気持ちよさそうでいいなぁ~w
by (2006-03-26 12:38) 

アキオ

( ̄ー ̄)ニヤ...

登場しましたよ、、アキオです

いいなーーーー、奇麗で。
やっぱり、いいな〜
奇麗なシルバーって。。。

オイラのクルマは、つい最近3000キロ走破でした
めっちゃ燃費も向上中で、うれしいな〜

ピッコロ君も、ホイール入れてあげましょうよ〜
デカイの入れても(遅くなるかも、だけど、、)
159にも使えますよ〜〜キットw
by アキオ (2006-03-26 13:20) 

まだ固そうな蕾ですね(^^) 桜満開の下のピッコロくんも乗せてくださいね!
RクンとHくんも!!(^^)
いい場所にロゴ入れましたね。 ロゴに隠れて、模様に見えますよ(^^;
by (2006-03-26 19:16) 

knacke

最後の写真は、RクンとHクンかと思っちゃたヨ。(笑)
桜の蕾はどーなったかなぁ・・・。
春のお空がきもちい〜。
ピッコロクンも、きもちよさそーに見えるね。
by knacke (2006-03-26 19:38) 

お久しぶりです~来たらピッコロ君ネタ(笑)
我が家が今日行った公園ではちらほら咲いていましたよ。
既にお花見客が居ましたが、寒いだろう…子供が!
って突っ込みを入れたくなっちゃいました。
満開のピッコロ君も楽しみです~
by (2006-03-26 23:30) 

arukakat

ロゴの位置…(ニヤリ)

何かの記念のタイミングだと、妙に落ち着いたりしますよね。いろいろ思い返したりして・・・。
そろそろ「桜吹雪が目に入らぬかァ!」の季節なんですねー、楽しみです。
by arukakat (2006-03-27 00:32) 

ぺえ

おおっ!
10000km、おめでとうございます!
なんか、スピードメーターもえらい数字になってますねw
青空にピッコロくんのピカピカボディが映えてカッコイイ!
駐車の仕方が少々横着でも問題なし!
ロゴの位置…(ニヤリ)
by ぺえ (2006-03-27 01:37) 

nal

>マイケルさん
えー洗車したから記事を書いたというほうが正しいかも(汗)
いつもこんなキレイなわけないじゃないですかっ。毎日ジャリ道走ってるんですから(再汗)
>のんのんさん
今カメラが違うからかもしれないですけど、なんか写真が淡くて爽やかなんですよね。
ホントにおでかけしたくなりますね!!
>たきゅたきゅさん
出来上がってましたか(笑)早いですね、、、
2年後くらいには家族でそういうお花見したいです。
>あやこさん
昨日、彼女の実家に行ったらチラホラ咲いてました。
わずか70キロくらいの距離でもこんなに違うのかとビックリ。
満開もすぐそこですね。
by nal (2006-03-27 09:35) 

nal

>mayaさん
「しちゃいました」ってmayaさんがノックアウトしたみたいですよ(笑)
誰を?(ニヤニヤ)
>ひなぐまさん
下回りなので気にしないことにしてるんですが、けっこうコレが目立つんです(泣)
いい加減タッチペン買ってこようかな、、、。
>ヤクさん
もうワタシは冬物はクリーニングに出してきました。
北海道は4月末くらいから春なのかな?
>eddieさん
やっぱホイールが汚いと洗車したって薄汚れたカンジがしますもんね。
身なりは足元から!(笑)
ホイールがキレイだと爽快です。
BMもそうですが、輸入車のパッドって削れて止めるタイプなんでものすごくホイールが汚れますよね。洗車の時は毎回洗ってます。
by nal (2006-03-27 09:39) 

nal

>shinojoeさん
たまには書いておかないとアレを思い出す人が必ず居るでしょうからね(笑)
10,000キロ超えてエンジン快調です。めっちゃ気分イイです!!
>akioさん
あ!出た!!(笑)こういうの広角で撮ったらもっと楽しいんでしょうね…。
ワタシはタイヤに関しては本国重視タイプなんです。
もともと14か15インチが147の適正だと思ってるので、
やっても16インチまでにしたいんですがイマドキ16のアルファ用売ってないんですよね。
ピッチチェンジャーかませたくないし、、、。
あと、147から159ではPCD変わってるんで使えないみたいです。
PCD98から110に変わったみたい、、、。
、、、ワタシ、けっこうちゃんと調べてたりします、、、(微笑)
>たろうさん
RクンとHクンは一緒に住んでいないので今年はムリなんです(泣)
4月末に帰ってくる予定!!
それまでは通い同棲でーす、、、。
>きむたこさん
カメラを預けっぱなしなので、
R&Hクンはなかなか載せられる写真がなくて悲しいのです。
早くガンガン親バカしたい!!(してるか、、、。)
by nal (2006-03-27 09:45) 

nal

>ふ〜ちゃんさん
あ!お久しぶりですね!!
記事も久しぶりのピッコロくんでした。
桜、関東は咲いてるみたいですね。
コッチは来週くらいなのかなぁ、、、はやく写り込ませねば!!!
>arukakatさん
ウウ、、、だからシルバーは写り込まないんですってば(泣)
最後の写真が桜とクルマの共存写真のチャレンジなんですね。
自分で嬉しくなっちゃうような写真、今年は撮れるかなぁ、、、(悩)
>ぺえさん
いろいろツッコミありがとうございます(笑)
駐車、枠内というよりもクルマの映えそうな止め方してるんですね。
タイヤをちょっとナナメにしたりして(笑)
この駐車場はワタシの独占です。
休日は、、、、、カップルの独占ですが。
by nal (2006-03-27 09:50) 

はる

おお?まだ咲いてないですか?家の近所はもう咲き始めてます。
うう~桜が映り込んだ・・・ピッコロクン・・・楽しみです。
by はる (2006-03-27 18:34) 

nal

>はるさん
ウチの辺りはまだですね。
海沿いの彼女の実家は咲き始めてました。
で、ですね、、、ピッコロくんには写り込まないの!!(泣)
どういうふうに撮ってやろうか色々考え中です(悩)
by nal (2006-03-28 09:18) 

メイ

(>▽<)きゃー♪
ホイールきれーですね!!
メイの車は、ものすごーく汚くなります。ホイール(涙)
ブレーキのかけ方が下手なの?そうなの?Σ(; ̄□ ̄)ガーン・・・(号泣)
桜が咲くまでにはまだちょっと時間がありそうですね。
ピッコロ君にどんな風に写り込むのかとっても楽しみです♪
by メイ (2006-03-28 10:36) 

アキオ

そうなんだ〜〜〜、

って、ソコまで調べてるのって凄い早くないですかw
by アキオ (2006-03-28 18:12) 

nal

>メイさん
メイさん今も輸入車ですか?
輸入車はパッドめちゃめちゃ減りますからすぐにホイール真っ黒ですよ。
運転のせいじゃないです。
日本車は「減らない」ことを重視してるらしいので、あんまり減らないみたい。
>akioさん
ヒマですから(微笑)
クルマ記事書こうと思って数枚写真を保存してるのですが、
書くタイミングを逃しちゃったので管理画面で待ってます。
さて、いつ書くかな、、、。
by nal (2006-03-29 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0