SSブログ

9年まえの贈りもの [住まいインテリア雑貨]

「あ!そうだ。nalクンに持ってって欲しいものがあったんだ。」
とつぜんの彼女のコトバ。

彼女と1歳11ケ月のRクンが、
生後26日めのHクンのために里帰りしてはや3ケ月。
ゴールデンウィークに入る頃には我が家に帰ってくるので、
ワタシは不要になったものを少しずつ我が家に持ち帰っています。
妊婦服や哺乳瓶セット(結局オール母乳なので)等々。

そして昨夜冒頭のセリフの後に、かつての自分の部屋から持ってきたもの。
  
  
   
 
 
 
 
  
   
 
 

 
■Gustav Klimt(1862-1918) THE KISS(接吻)■

 
 
 
クリムトの絵。
絵とは言ってももちろんポスターです。
 
 
 
……あああ、なつかしいねぇ……。

そして、最近クリムトのことを思い出したばかりだったので、
あまりの偶然に少々驚いてしまいました。

「子羊たち#完〜毛皮を脱ぎ捨てろ」2006.3.17

ワタシが某美術館へクリムトの絵を探しに行ったエピソードは、
つい10日程前のこの記事に登場しました。
10年ほど前、ワタシはけっこう絵に興味を持っていて、
旅行に行けば必ず美術館に行ったりポストカードを買ったりしていました。

そして彼女が自分の部屋から持って来たクリムトの”接吻”。
これは、何を隠そうワタシが彼女に贈ったホワイトデーのプレゼント。
たしか1997年だったと思います。
今から9年前に彼女に贈った絵が、9年の時を超えて我が家に戻ってきます。
なんだか運命のような歴史のようなものを感じて、
昨日この額装に出会った時は懐かしさが胸に沁み入ってきました。
 
 
 
 
 


 
我が家に帰ってきたクリムトの絵、さぁどこに置こうか?

 
 
 
クリムトの絵は、エロティックながらも清純さを感じさせる女性の絵が多い。
そして、金箔を多用した独特の画風が特徴です。
ポスターではもちろん金箔の質感は再現しきれない。
せめて額縁だけでも雰囲気を出そうと9年前のワタシは、
金色のゴージャスな雰囲気のものを探してもらったのでした。
  
  
  
…エヘヘ……なんだか照れるなぁ……。

意味もなくクリムトのポスターと再会して照れてしまった昨日のヒトコマ。
 
 
  
 
 
 

  
  
「それとねぇ、他にも持ってって欲しいもの玄関に置いたからクルマに入れてね。」
しんみりしていたワタシに、彼女からのもうひとこと。
 
 
 
 
  
 
 
 

 


………(苦笑)
 
 
ティッシュが20箱に……トイレットペーパーが……これ何ロールやねん!!!
 
昨日はご実家の近くでイベントがありました。
当然ワタシたちは引換券をたんまり持って、
ティッシュとトイレットペーパーを大量にもらってきました。
 
で、それをウチに持ち帰れと言われたワケです(微笑)
 
さすが……サスガだ彼女!!!
立派な母になってるよ!!!
 
とゆーことでピッコロアルファくんにぎゅうぎゅうに詰め込んで、
昨夜我が家に持ち帰ったのでした。
  
  
それから昨日は久しぶりに現在のワタシ愛用デジカメを持ってったので
ちょっとだけHクンの写真も撮れました。
  
 
 
 


[PHOTO/2006.3.26/生後26日目]


今だから言いますが生まれてすぐに見たHクンは、
剛毛フサフサで色黒で、

「アンタ、なんでそんなオッサン顔やねん……」

と思えたものでした。
しかし、新生児って本当にみるみる顔つきが変わってきますね。
なんだかめっちゃカワイくなってきました。
カワイいっつーか、将来めっちゃイイオトコになりそう!!
髪なんて、セットしてないのにいつもバッチリ決まってます。
寝グセもなし!!(微笑)

それからいつも見るたびニンマリしてしまうトコロ。
 
 
 
 
 
 
 


 
ボディです♡
特に手足って、なんであんなにちっちゃくて可愛らしいのでしょうか♡
無条件に愛情を感じますね。
Hクン、布団をはいじゃってゴメンね!
どうしても見たかったんだもん(親バカ) 

Rクンが「遊べっ」って大騒ぎだから 
なかなかジッと 見られないけれど、出来ることならずっと見ていたいですね。

それでは最後にRクンとHクンのツーショット。
  
   
 
 


ケイタイ画像なのでボヤけててスミマセン。
なんかケイタイの調子が悪いみたいでボケた写真しか撮れません(泣)
Hクンの沐浴のあと、寝かせて服を着せていたらRクンが突入してきて、
一緒になって転がってました(笑)

Rクン。
アンタ、マジで大きくなったねぇ……。

横に………。


nice!(20)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 28

knacke

あぁっ、Rクンってきゅーにおかおの成長が進んだのか?!(汗)
いままでにない、おにーちゃん顔?に見えちゃったよ。
寝起きのワタシの錯覚かね?
Hクンがしっかりもの(笑)のおとーとくん顔に見えるのも、錯覚?
んーっ、早くも兄弟マジックにかかってしまったのかしら・・・。
Hクンのアップ、「ぼくのオシリはやわらかロールで頼むね。」
そんなお顔にみえますが・・・。ニャハ。
by knacke (2006-03-27 14:54) 

斉藤ようこ_nina

わあ、Rクン、おっきいい〜♪
子どもの成長ってすごいですよね^^

この絵の本物を、ウィーンのヴェルヴェデーレで見ました。
体中がしびれました。
30分くらい、その前に立ってました。
で、ついついおみやげにこの絵のTシャツを買った観光客でした(笑)
トイレットペーパーとの同居がすばらしいです♪さすがです♪
by 斉藤ようこ_nina (2006-03-27 15:02) 

maya

Rくん、もう赤ちゃんの顔じゃないですね。。。
大きくなったなぁ~

トイレットパーパとティッシュnalさん花粉症かとおもっちゃった( ´艸`)ムププ
by maya (2006-03-27 15:06) 

ヤク

絵、いいですね~そしてティッシュの山との一緒にってのも最高。笑

いやぁ…新生児ってホントにちっちゃいんだなぁ!!
そしてRくんが大きい!!
ほんの2年も経たない前はこんなにちっちゃかったなんて
もう想像も出来ないですよね。。笑
by ヤク (2006-03-27 15:31) 

こうして二人並んでみると、Rクン、大きいですね~!
もう、すっかり赤ちゃん卒業って感じですね。
私も新生児ちゃんを抱っこするのが楽しみになってきたぞぉ。
ティッシュとトイペ、いいなぁ。(って、そこかい 笑!)
by (2006-03-27 15:55) 

りこっち

Rくん、おっきくなったなぁ~(しみじみ)
だっておにいちゃまだもんねぇ~!!

クリムト、すてきぃ~♡
by りこっち (2006-03-27 16:28) 

はる

nalさんホワイトデーに「接吻」・・・ってーきゃーーー!!!
でも素敵な絵ですね・・・その時のnalさんの気持ちだったのかな~なんて。
Hくん・・・綺麗なお顔~肌やわらかそ~う。鼻筋とおってて~男前です!
Rくんはやっぱ大きいな~おにいちゃんっぽいです。で彼女さん母ですね~。(こっちおいで~っておばさんが手招きをしときます仲間に入る?やめてくれ~ってnalさんに言われそう・・・)
by はる (2006-03-27 18:29) 

tera-youki-3710

絵が置けるくらい広いおうちに住んでるnalさんがうらやましい~♪
私も高校生の頃、よく絵を見に行ってました。あの時はラッセンがすごく好きだったな~と懐かしく思い出しちゃいました。
Hくん、すっごいかわいいですね♡あま~いいいニオイするんだろうな・・・。
新生児ちゃんってなんでこんなにも愛せちゃうんでしょうね。全部がかわいいですよね。Rくんはすっごくお兄ちゃんで頼もしく見えます!!
by tera-youki-3710 (2006-03-27 21:09) 

Hくん、やさしいお顔♪Rくんはすっかりお兄ちゃんだね!ホント赤ちゃんと比べるとやっぱり違うんですね~。なんてしみじみしてしまいました(>_<)
nalさん、いつオイルショックになっても大丈夫ですね☆
by (2006-03-27 22:37) 

ブタゴリラ

このへんにLOVE。。。わかります。w
by ブタゴリラ (2006-03-28 00:24) 

arukakat

あ、Hクンがブタゴリラさんに抱かれて寝ている(毛布に・・)。
「このへんにLOVE」をいつも独り占めですねぇ、恐るべしブタゴリラさん。
by arukakat (2006-03-28 01:06) 

9年前の贈り物が、9年の時を超えて我が家へ・・・かぁ。
めちゃロマンティック♪ですね~!
Rくん、ほんと大きくなりましたね~☆横に並ぶとますます実感☆
Hくんもみるみる顔が変わっていく~、しかも男前だし。
あ、枕とプーさんの毛布、くるみとお揃いです。嬉しいな♪
by (2006-03-28 01:14) 

nal

>きむたこさん
アンパンマンみたいでしょ(笑)
ってか見上げた写真だとどうしてもお肉が目立ちますねぇ。
食欲大王のRクンはただいま食事制限中、のハズが
色々なモノを奪って食べてます。どこまでいくのか見物ですね。
>ひなぐまさん
Tシャツ買いましたか!!スゴイ!!!
今朝新聞に、ワタシが探してた絵が載ってました。
再び驚いてしまいました。(地域版だと思いますが)
>mayaさん
日曜くらいから再びズルズルです。
暖かくなったからかな?ヒノキかな?
とにかく、ティッシュはオレのモノだ!!アハハハハ!!!
>ヤクさん
Rクンも単独で見ると何とも思わないんですが、
Hクンと並べるとその成長っぷりにビビりますね。
オナカから出て27日ですもん。やっぱ小さいです♪
by nal (2006-03-28 09:01) 

nal

>のんのんんさん
Rクン、いつも「Hクンを抱っこさせろ!」って要求してきます。
カワイイんだけど、ちょっと心配(微笑)
>りこっちさん
アタマなんて1/3くらいに見えますからね、、、。
成長ってモノはスゴイです。
>はるさん
アハハ!!!「こっち」ってドッチなんですか?
彼女は毎日必死でストレッチしてますね。
早く産後体型から脱出したいようです。
>youkiさん
新生児って、ミルクの匂いがしますよねぇ。
そうそう、ウ○チも臭くない!!!ビックリ!!!
クンクン嗅いでしまいました(笑)
by nal (2006-03-28 09:13) 

nal

>たきゅたきゅさん
オイルショックって、、、(微笑)たきゅくんは何で知ってるのぉ?
たぶん、ワタシが生まれた年くらいの話だよ!!
>ブタゴリラさん
わかりますか!!いいですよね!!
>arukakatさん
ああ!ホントだ!気付かなかった!!
ブタゴリラさん、いいなぁ、、、。
>Kumiさん
顔って変わりますよね!!
それよりも、Hクンの顔の小ささにビックリです。
あ、標準くらいなんですがRクンがあまりに大きかったので(笑)
新生児のRクン、既に1.5歳児くらいのアタマの大きさでしたね、、、。
by nal (2006-03-28 09:17) 

メイ

クリムトの絵と紙類の対比に笑っちゃいました!
Hくんカワエエ♡
nalさんの親バカにnice!
Rクンなんかとてもお兄ちゃんに見えますねぇ。
カワイイと言うよりむしろカッコイイ?
もうすでに女の子泣かしてないですか( ̄ー ̄)ニヤリッ
by メイ (2006-03-28 10:41) 

Rくん、すっかりお兄ちゃん顔ですね~♪
そしてHくんの髪型にホレました~(*ノノ)
新生児の手足の細さ、本当に今だけですもんねぇ~。
こないだ坊の母子手帳の中から生まれてすぐ付けてもらっていた病院での識別ベルトが出てきたんですが・・・・今や指に付けなきゃ無理!ってぐらいの細さでびっくりでした^^;
by (2006-03-28 12:21) 

カワイイ♪私もそこにLOVE(≧∇≦)
赤ちゃんてすべての人を幸せにしてくれるオーラが
ありますよね。家も来年目指して頑張らねば!
by (2006-03-28 16:54) 

当分トイレットペーパーは買わなくてすみますね(^^;
かわいいな~ヽ(´▽`)/ このへんにLOVE♡!わかります!
Rクン、お兄ちゃんっぽくなってきたんじゃないですか(^^)
by (2006-03-28 18:36) 

アキオ

うふう☆
歴史かぁ。。。
by アキオ (2006-03-28 18:38) 

nal

>メイさん
Rクン、お姉さん大好きですよ!!
どこへお姉さんに突撃です。
泣かせるというよりも、喜ばせる術を知ってますね(ニヤリ)
>きゃさりんさん
識別ベルト、ありましたね。
二人並ぶとRクンがHクンの大きさだったなんて信じられません。
成長ってスゴイです。
>ふ〜ちゃんさん
赤ちゃんの回りはホンワカオーラでてます!!
で、Rクンが吸い寄せられていってイタズラしてます(笑)
>たろうさん
このトイレットペーパー、いつ無くなるんですかね、、、(微笑)
Rクンお兄ちゃんっぽいでしょ!!
去年の今頃はまだ歩けなかったんですよ!!
by nal (2006-03-29 09:26) 

nal

>akioさん
9年前すでにこの家に住んでいたので(建てたばかりだった)
実際に帰ってきたんですね、この絵。
なんか感激です。
by nal (2006-03-29 09:27) 

MagicalPricessMagicalPrincesAKAZUKINchacha_UruUruKiraKiraTatakau

ホワイトデイにクリムトの接吻をプレゼント、さすがイタ車乗りはおしゃれに趣味がいいねぇ!
大きさといい額装といい、昔にほしいなと思っていたものと同じもののような気がする。これ、確かにポスターなんだが、やたら高かったと思う。ビンボー学生だった私には、絵に数万円なんてとても出せなかったので、同じ絵柄のマグカップを千円で買って帰ったよ。そのカップなら、まだ戸棚の奥に転がってる。
by MagicalPricessMagicalPrincesAKAZUKINchacha_UruUruKiraKiraTatakau (2006-03-29 12:14) 

りうが

いいですね~クリムト・・・

いいですね~新生児♪
そして、日に日に成長していくオニイチャンもイイですよね~
by りうが (2006-03-29 14:31) 

あーさん

ロマンティックなクリムトの絵、オシャレなインテリアにマッチしてて
素敵~!とウットリしていたら・・・ティッシュ&トイレットロールでイッキに現実に引き戻されました(笑)
Hクン、めっちゃ男前ですね!髪型もセットしたかのごとくキマってます!
by あーさん (2006-03-29 14:55) 

nal

>草木も眠る牛猫時、生暖い寺の鐘が、さん
値段までは忘れたんですけど、まあまあだったと思います。
若くて背伸びした贈り物がしたかったんでしょうね、、、。
今考えると恥ずかしいですけど、まああの頃にしか出来ない暴走ってことで。
>りうがさん
並べるとホントにお兄ちゃんですよねぇ。
次記事でオバカ炸裂してますけど(微笑)
>あーさん
Hクンの髪型、誕生直後からこのままなんですよ。
スゴイキマってます!!
それに柔らかくて気持ちいいんですよ〜(ウットリ)
by nal (2006-03-30 09:27) 

JOHN

Hくんのお顔が変わってますねー。
コドモって日々成長なのですねぇぇぇ…ほぉう。
ひとりで写ってると小さく見えるRくんが、とっても大きい!日々成長と。

ホワイトデーの贈り物もとてもステキです。
トイレットペーパーもティッシュもとてもステキです(笑)
by JOHN (2006-03-30 10:29) 

nal

>JOHNさん
ティッシュステキでしょ?
でも「シルク」なヤツじゃないんで花粉症の味方にはなりません(泣)
by nal (2006-03-31 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0