SSブログ

ダマすヤツはダマされる? [♡CARS]

4月1日土曜日。
会社でノンビリとコーヒーをすすりつつネットを巡回していた時、
驚がくのニュースが私の目に映った。
  
  



 


<Response:「レクサスが軽自動車をリリース、ハイブリッド駆動」よりの引用です>

http://response.jp/issue/2006/0401/article80743_1.html

 
 





レ、レクサスが軽自動車ぁ!??????

しかもハイブリッド!!!!
さらにさらにベースはタント!!!!!
あの、静香さんやオトコタントのCMで有名なタント!!!!!!!!!
  
  
  
この記事を見付けた時の私の驚きようを皆に伝えたかった、、、。
 
…マジ!???マジですかっ!!!!!!

…なんでタント!?タントは広いしファミリーカーとしてステキだよ。
…でも、同じトヨタグループならスバルR2とかのほうがコンセプトあってないかぁ?
…でもでもレクサスだゾ!!泣くコも黙るレクサス!!!
 
 
レクサスが軽を売っていいのかっ!!!!!!!
 
 
私はトヨタ関係者でもレクサス関係者でもない赤の他人だが、
ひとこともの申す!をしてやりたくなって仕方がなかった。

いいのか、それで、、、、。

モヤモヤは晴れぬまま、家族で過ごす日曜を楽しんだのであった。
 
 
 
そして今朝、前記事のコメントレスをしながらも
この記事のことがアタマから離れなかった。
 
…1日の記事、ちょこっとでも信じそうになった方みえるなぁ、、、。
…なんかウレシイなぁ、ムフフ、、、、。
 
 
 
 
 
  
  
  
  
ん?
   
  
   
  
  
  
  
  
ムフフって、、、、、、ちょっと待てっ!!!
 
ワタシの今コメントレスしている記事は、エイプリルフールの記事だ、、、。
4月バカのエイプリルフール、、、、、。
 
 
アレ?ひょっとしてこのレクサス軽発売の記事も、、、、。
 
 
 
 
 
 
 
ウソなんじゃないのかーーーーーーーー!!!??????
 
 
 
 
 
 
 
気になって仕方がない私はこの記事の内容について、せっせと検索してみた。
しかし、、、、、、真実はヤミの中、、、、、、(汗)
 
「Response」。
ここはクルマ情報ではけっこうメジャーなニュースを案内するHPだ。
 
で、どうなの!?
 
 
 
 
やっぱり、、、、ウソ!??????


ウソ?ホント?ウソ?ホント?ウソ?ホント?
来る?来ない…来る?来ない…来る?来ない……ウウウ……。

好き?キライ!好き?キライ!!好き!!!!???
 
 
あーーーーーーいかんコワれてきた!!!
  
誰かぁーーーー!!!教えてエラい人!!!!!!!!!!!



じゃないと私、夜も寝れません、、、、、、、、。








<ひとりごと>

もしウソだとしたら、
「信じたワタシってけっこう素直なイイヤツだよね、、、。」
とオバカな自分に言い聞かせますが何か?(苦笑)
 
 


<追記 2006.4.3 15:00>
なんか色々検索してたら、こんなページもあった、、、。

http://www.auto-g.jp/aprilfool.html
※このURLの四月バカ祭りは終了した模様です。
面白かったのに!!!また来年ですね。

それにしてもASIMO(アシモ)がイナバウアーって、、、(笑)

みなさん、けっこうヤッてますね、、、。
やっぱワタシ、素直なイイヤツだったみたい(泣)


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 21

maya

nalさん車2台必要じゃない(* ̄m ̄)プッ
by maya (2006-04-03 16:24) 

えっ!?!?!?!? レクサスが軽・・・・?!?!?
ウソ、ホント、ウソ、ホント・・・LEXUS.jpも見てきちゃいました・・・,,((((/゚◇゚)/
ASIMOがバンクーバーオリンピック日本代表めざすって・・・(^^;
ボクも素直でイイヤツ♪
by (2006-04-03 17:55) 

アキオ

いいひとだ、、


教えて、エロい人w

ですねっ。
by アキオ (2006-04-03 18:14) 

GEN11

いいひとです。
きっぱり(笑)。
by GEN11 (2006-04-03 21:10) 

Nishi

冷静に分析してみると・・・・
レクサスハイブリッドのネーミングの仕方は

3.5リッターのエンジンにモーターを加えて4.5リッター相当で、
GS450h

ってなるので、

KS660h

というネーミングの時点でエープリルフール確定ですね。
それにタントで「KS」はないと思います・・・・・。

って本当に分析してどーする・・・・・。


ちなみに、私はブログ以外のところでエイプリルフール大成功でした。
by Nishi (2006-04-03 22:27) 

ccq

実はかみさん用に欲しかったりする。ビッツぐらいでださんかいな。
by ccq (2006-04-03 22:28) 

で、真相はいかに!?
ボクもおじさんに聞いてみよっと!
by (2006-04-03 22:55) 

Hanna

いいヤツ!ですよ、nalさん。
エイプリルフールなんて、すっかり忘れてたよ~ワタシは・・・
む?なんか騙されたかなぁ?!(;´▽`A``
by Hanna (2006-04-04 08:46) 

Hanna

いいヒトです、nalさん!
ワタシ、すっかりエイプリルフールなんて忘れてました!
むむむ?誰かワタシを騙した?!
by Hanna (2006-04-04 20:09) 

ぽん太

この写真の色違いが家にある・・。
室内も広いし、良いんだけど・・燃費に問題があるような気もすると、奥方が言っております。ぜひこの車のハイブリッド欲しいです。
by ぽん太 (2006-04-04 22:15) 

あり

KS660hの記事が嘘か本当かは別として、去年の夏頃、ダイハツの社長がResponseのインタビューで「軽のレクサス。その話すると、まだ笑われるだけですが……。軽のハイブリッド車は出します。」と答えてましたね。まあ、「660h」ってネーミングはおかしいですけどね。
by あり (2006-04-04 22:46) 

時代的に軽だしとこか~って感じなんですかね?
ってこれもホントだったらの話ですが( ̄m ̄〃)
マヂで出たとして、軽なのに値段いくらくらいになるんだろう…怖いっすよ!
by (2006-04-05 00:12) 

nal

>mayaさん
いちおうウチには2台ありますが、、、(笑)
>たろうさん
あ!ワタシ並みにいい人が居た!!(笑)
>akioさん
それそれ!!書きたかったけどヤメた(微笑)
>GEN11さん
ネット及びメディアを信じてしまった自分がキライです(泣)
by nal (2006-04-05 09:04) 

nal

>にしださん
そーなんですよ!!ワタシもそう思ったんですけど「この名前はないやろ」って。
でもResponseでまったくフツーに記事として載ってたので信じちゃいました(泣)
>ccqさん
スイフトみたいなのだといいですねーーーー。
>たきゅたきゅさん
オジサン、関係者なの?
>tomさん
たぶんソネブロ繋がらなくてコメント書き直してくれたのでしょうが、本当にありがとうございます!えーと、ワタシがいい人ってのは嘘でもダマしでもないですよ(ニヤリ)
by nal (2006-04-05 09:06) 

nal

>ぽん太さん
んじゃ写真みたいに(L)マーク貼りましょう!!(笑)
>ありさん
ありがとうございます!そうなんですねぇ。
でもアレですね、モーターショーに出てたハイブリッド四駆のオープンカー。
あーゆーのだったらアリですよね。コペンの後継とか、、、。
>ふ〜ちゃんさん
ビッツ100万円で買えるのに、ミツビシのアイとか150万円しますからねぇ。
軽ってよくわからん、、、。
by nal (2006-04-05 09:09) 

メイ

nalさんいいヒトです♪
メイはエイプリルフールのことをすっかり忘れていました!
来年に期待ですね(←え?何を??)
by メイ (2006-04-05 09:31) 

はる

ん~どうなんだろう?本当なの?・・・って買えないけど・・・。
タントは欲しいけど・・・景気悪いので買えません・・・涙。
by はる (2006-04-06 11:43) 

JOHN

マジメに買い換えちゃおうかと思ってしまいました…
レクサスのショールームで、おもてなしされてみたいじゃん。
軽でもいいのかぁ…ステキだぁ…
って、本気で考えちゃいました。
ばかーっ!
by JOHN (2006-04-08 08:39) 

nal

>メイさん
やっぱいい人ですか?(笑)
来年、また楽しいこと考えます!!
>はるさん
やっぱりウソだったみたいですね、、、。
>JOHNさん
JOHNさん、抹茶色のピカピカくんが怒りますよ!!!
でもおもてなしには惹かれますよね、、、。
つーか、ホテルのほうがレベルは高いと思うんだけど、、、。
by nal (2006-04-10 09:44) 

那珂

「Tech-on!」2005/10/12 報道に、「【東京モーターショー】ダイハツ、コンセプトカー4台と年内発売予定車など出展 ダイハツ工業は、第39回東京モーターショー(一般公開日:2005年10月22日~11月6日)に、コンセプトカー4台や年内発売予定車などを出展すると発表した。  コンセプトカーは、2001年と2003年の東京モーターショーに出展した低燃費車「UFE」の第3世代モデル「UFE-III」、ドアがないセミオープンの小型車「COSTA(コスタ)」、V型ガラスルーフやLEDヘッドランプを採用した「SK-Tourer」、フランクフルト・モーターショーに出展したハイブリッド車「HVS」の4台。  年内に発売を予定している「ESSE(エッセ)」は、ESSENCE=本質の語源から名付けたもので、“Eco・Simple & Smart・Easy”を追求した軽自動車という。そのほか、2006年に発売しているコンパクトSUV「Bego(ビーゴ)」、「タント」ベースの燃料電池車「Tanto FCHV」も出展する。」とありました。そこへ「Response」2006年4月1日から 「レクサスが軽自動車をリリース、ハイブリッド駆動
昨年の日本展開以来、販売台数が伸びないでいるレクサスは、活況の軽自動車市場にこの秋から参入することになった。車名は『KS660h』となり、トヨタグループのダイハツからOEM供給される。   ダイハツの『タント』をベースにハイブリッド駆動システムほか、専用装備が付加され、価格は200万円を超えそうだ。2007年に1万台ていどの販売をめざす。なおダイハツ仕様(タント・ハイブリッド)は設定されない。」と報道がありました。
 そんなわけで、東京モーターショーの展示車の中から「エッセ」、「ビーゴ」がすでに発売されているから、次は「タントFCHV」かなと思っていたところ。これがレクサスから出るのかな。「タント」に「ハイゼット」のハイブリッドでレクサスではブランドイメージがぴんとこないし。「TantFCHV」=『KS660h』なら燃料電池車一番乗りで納得か。
by 那珂 (2006-04-16 07:20) 

nal

>那珂さん
ありがとうございます!
なるほど。そう考えると可能性は感じますね。燃料電池車が出たらインパクトすごいですよねぇ。でも、レクサスフィロソフィはどうなっちゃうんだろうと思ったりもします。デザインテーマとか。だったらハリアーハイブリッドだけレクサスにしたほうがまだマシじゃないか、とか。けっこう微妙なトコなんで今後を見守りたいですね。
by nal (2006-04-18 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0