SSブログ

衝撃の16年前に再会しました [おもいでがたり]

昨晩は前記事に続き、
里帰りしている家族を出迎えるための片付けにいそしんでいた。

屋根裏部屋。
そこはワタシ以外、誰も登ったことのない秘密の空間。
そこには、独身時代から積み上げてきた者共が山積みになって
おさめられている。

しかしもう限界だ。
いよいよワタシは決意した。
我が家から、彼らに去って頂く時がついに訪れたのだ。
ワタシは悲痛な決意を胸に、
不安定なハシゴ階段を登り降りをし、
そしてようやく長年の懸念を解消したのだ。
 
  


あーーーーー!!!!!疲れたっ!!!!!
コレ、めっちゃ重いんですよ!!!!
今も手が痛いです(泣)
だいたい1997年くらいからの雑誌の山。

NAVI、ENGINEとAUTOCAR、Tipo等のクルマ雑誌が9割ほど。
それからNumberとか、るるぶみたいな旅行のガイド本。
クルマ雑誌ってファッション雑誌と同じでやたら重い。
マジで死んだヨ……。
でも、、、ついつい読んでしまうのだ。
おーーー懐かしいこのクルマ!!みたいな。
 
そんなカンジで疲れてやめたくなっている自分を誤魔化しつつ、
ワタシはせっせと雑誌を運んでいた。
 
すると、、、、、とある古い雑誌をワタシは発見した。
表紙を見た途端にピンと来た。

「あああ!!!こんなトコに居たの………。」

それは、忘れられない思い出の雑誌。
ちなみに年代は、裏表紙を見て頂ければわかるだろう。
 
 
  
 
 
 
  
  
  
  
  
  
  

キャーーーー♪♪
スカしちゃってる井森美幸さんが居たーーーーー!!!!!
  
  
  
  
1990年、今から16年前の学生向けのタウン誌だ。

この雑誌に何故、ワタシは目を奪われてしまったのか。
ワタシにはわかっている。
わかりきっているさ。
 
でも……ついついワタシは重いページをめくってしまった。
  
  
そこには。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
ホォォ……。
懐かしいねぇ、、、昔のタウン誌ってこんなコーナーよくあったねぇ……。
フンフン……誰が似てるのかな?
 
 
 
 
 
 
って!!!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オレですからっっっっ!!!!!!
  
 
 

 
 
 
 
この頃、確か「同級生」というドラマが絶頂期で、
緒方直人演ずる「かもいくん」と安田成美演ずる「ちなみちゃん」ゴッコが
ワタシのサークルで流行っていた。

そして、ワタシは自分で見ても自分がテレビに出てるんじゃないかと思うくらい、
緒方直人さんに似ていたのだ。
とゆーことで、雑誌の取材の方は噂を聞いて
すぐにワタシのところに飛んできたのであった………。
 
 
 
 
それはいいとしてさぁ……。
このコメント何とかならんのかね……。


 
  
 
 
今の世の中だったら間に受けるヤツがいるかもしれんな……(苦笑)
  
 
 
 
 
 
 
<後日談>

今から3年ほど前の2003年、
ワタシはとある資格取得のために学校に通っていた。
そこで同じ生徒さんと一緒に飲みに行った時に言われた事を
書きながら思い出した。
 
 
「nalさんってぇ……誰かに似てるよね……あ!そうだ!!!」 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「緒方拳!!!!!!!!」 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オレ、、、親父!!!!???????
 
 
 
 
ワタシ、年齢相応に出世したの………?

つーか…………還暦じゃないし……(泣)
  
  
  
  
  
 
 
 


記事の内容上、加工控えめですが後日ハデにボカさせて頂きます。ペコリ。
<追記>
2006.05.01 写真差し替えました。ペコリ。


nice!(19)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 19

コメント 26

ハルミ

今日も一番のりでした♪
うわぁ〜!nalさん雑誌に載っちゃってる〜〜(≧▽≦)
しかも「杏里や永井真理子にも見える緒形直人」って想像つきません!!
そんでもって、くりそつ度高いぃぃ〜〜〜〜(笑)!!!
それと、アタイの記憶が正しければ
鴨居クンとちなみちゃんのドラマは「同級生」だったと思います。
主題歌がジギーでした( ̄▽ ̄) なつかしぃ〜。
by ハルミ (2006-04-29 09:59) 

nal@ケイタイより

ハルミさんが正解です、たぶん(汗)慌てて書いて現場に飛び出したので修正出来ません。スミマセン、ペコリ。
by nal@ケイタイより (2006-04-29 10:39) 

かの

nalさん、、、、、絶句。
by かの (2006-04-29 12:38) 

arukakat

なんか、小さい字で「クン」てのがナウなヤングが読む雑誌ってな雰囲気出してますねー。って、なんかnalさんて「老けない顔」というイメージあるんですけどね、おがたけんなんて・・・。
by arukakat (2006-04-29 12:51) 

arukakat

あ、雑誌も5年前くらいまでブックオフで買い取ってくれるらしいですよ。
激安でしょうけど、100冊以上なら取りに来てくれますよねー。
ってのを、捨てた後で知りました・・。
by arukakat (2006-04-29 13:09) 

アキオ

オイラも捨てた、、CGとnavi
重いんですよ、高い雑誌は紙がいいから重いっ。

買い取ってもらえば〜、って言われたけど
元自分のものが、売り場に並べられて、次のオーナー待ってる姿なんて見たくないから
お祈りして、捨てました。
naviの方は、記事切り取ってスクラップしてあります。
巻頭特集は。。

しかし、同性に、、の所。
かなり引きますね、、ドン引きです。。
イモリよりインパクトあります。。
コレだけ引くといい波きますw

ということで、、早くぼかしちゃいましょ。。
記事部分だけw
by アキオ (2006-04-29 16:34) 

はる

み~ちゃった、み~ちゃった、ぼかす前にみ~ちゃった~。
nalさん・・・今の方が若く見えません?(ぼかしとか目隠しとか入ってる写真で判断してるので・・・?ですけど)髪型が緒方直人ですもんね。今は?伸びました?彼女さんは・・・見たの?Rくんにも見せたい気がします。
by はる (2006-04-29 17:50) 

papa007_

確かに予防線の井森美幸も消し飛んじゃいましたね(笑)
オレですからっっっっ!!!!!!
っておっしゃらなくても、あ、nalさん雑誌に載ったんだ〜って最初ので
分かっちゃってたりして(笑)
by papa007_ (2006-04-29 21:42) 

ぺえ

うあー!! nalさん、若いっっっっ!
あ、でも現在のnalさんもあまり変わっていないような・・・(微笑)
アイドル時代の井森美幸もかすんでしまうほどのインパクトですね^^
この雑誌だけはとっておいた方が良いと思いますよ!
将来RクンとHクンに見せるために^^
by ぺえ (2006-04-29 23:04) 

まさ

この雑誌はきっと永久保存するんでしょうね!
(ごぶさたしてます~。)
しなきゃだめですよ!もったいないです!!
武勇伝です!
by まさ (2006-04-30 02:45) 

steel

杏里や永井真理子にも見える。w
どっちも古いな。
by steel (2006-04-30 07:26) 

ぷち

私も松島菜々子に似てるといわれた時代があったのにぁ。。。
・・・まだ菜々子人気が上昇する前の、垢抜けないまん丸顔の頃だけど(爆)
↑それでも嬉しかった(汗)
それにしてもnalさん、同姓に抱かれたいナンバー1って!!!!(^^;;)
by ぷち (2006-04-30 07:50) 

CCQ

本の整理していると読み始まってちっとも終わらない....
by CCQ (2006-04-30 09:33) 

学生時代のnalさんだ!
「同姓に抱かれたい男ナンバー1」って・・・(^^;
それと、緒方直人⇒緒方拳。。。まだ還暦ではないですが、自然の流れ・・・?
まぁ、どちらもイイ男なのでいいですね(^^)
by (2006-04-30 14:50) 

nal

>ハルミさん
ありがとうございます。その通りです。ワタシ、ドラマ見てないんです(苦笑)
でも流行ってたんで、ゴッコだけ参加してました。アハハハ!!!
中学くらいから、ずっと杏里って言われてたんですねぇ、、、(ビミョー、、、)
>かのんさん
どうやらワタシはかのんさんの絶句のツボを押すのがウマいようですね(笑)
>arukakatさん
ホットドッグとかポパイとかそんなノリですよね。
いちおうベビーフェイスで売ってきたんですが、あの緒方拳でワタシは現実を思い知らされましたね、、、。
>akioさん
ヒいてる割にコメント長いんですが(笑)
実は食い付いてるとか(微笑)
NAVI、実家に行くと90年頃からたぶんあります。
この家に住みはじめた頃からの分、めっちゃ重かったです。
放置してたら屋根が落ちたかもしれん、、、。
by nal (2006-05-01 09:21) 

nal

>はるさん
あ!そういえば劇長い髪からワタシ登場してないですね。
1ケ月くらい前にスポーツ刈りくらいに短くしました。
やっぱ風呂上がりが楽です!!
>papaさん
スルドすぎるコメント、、、(汗)
まさに上にインパクト持って来ようと思ってました、、、。
井森さんじゃ足りませんでしたか、、、。
>ぺえさん
ホオがですね、ヒムロさんばりにこけてたんですねこの頃は。
今は、、、、、、、、、、(無言)
体重は2キロくらいしか違わないんだけどなぁ、不思議、、、。
>まささん
お!お久しぶりです!!
とっとかないとダメですか!!!
ここまで生き残ってましたから、取っておくことにします!!
by nal (2006-05-01 09:25) 

nal

>ironさん
ありがとうございます。当時は最先端の顔ぶれですが何か?(笑)
>ぷちさん
せっかく記事の文を加工したのにあからさまに書かれては!!(笑)
ナナコぷちさん、拝見したいものです。プジョ買うか?(微笑)
>CCQさん
って!!!アレ?大文字でしたっけ???
ちょっと調べよう、、、。
そうそう、古いクルマ雑誌ってマジで終わりません。
>たろうさん
緒方直人さんも年齢重ねてるわけですから、
今でもそう言われてもいいと思うんですが、世代が繰り上がったワタシです(泣)
by nal (2006-05-01 09:28) 

maya

((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
by maya (2006-05-01 12:26) 

アキオ

CG・naviは、よく考えると
89年あたりから買ってたんですよね。
で、友人達もそうなんで
「オイラが持ってなくても、、いいかぁ」
と結婚を機に捨てました。
ってかね、すごい面倒なカオするんですよね。
関係者がw
重いものでw
by アキオ (2006-05-01 16:55) 

JOHN

杏里、永井真理子ってのが時代を感じさせますねー。
そっか、抱かれたいオトコナンバー1だったんだ、男子に…(笑)
コメント欄だけはRくん、Hくんに見せない方がいいかも?
by JOHN (2006-05-02 10:26) 

あぁ~凄いですね。雑誌に載るなんて!
でもやっぱり同性に抱かれたい男NO1なんてε=(>ε<)
by (2006-05-02 23:48) 

あやこ

井森美幸が誰だか分からなかったです(^^;
nalさんは、緒方直人さんに似ていらっしゃるのですね~^^
nalさん モテモテだったのですね^^
by あやこ (2006-05-05 17:51) 

nal

>mayaさん
意味深な笑い方、、、(微笑)
>akioさん
なんかズラっとコレクションみたく並べたかったんですが、
ついにその夢は潰えましたね(泣)
>JOHNさん
せっかく肝心な部分を消したのにみなさんに書かれちゃってるし(微笑)
>ふ〜ちゃんさん
やっぱソコが衝撃的でしたか(笑)
by nal (2006-05-08 09:20) 

nal

>あやこさん
誰だかワカンナいですよね!!!イモリさん。
緒方さん、まあカッコ良くもないしヘンでもないしフツーってカンジで、
ワタシ的には納得です。フツーーーーー(笑)
by nal (2006-05-08 09:21) 

barbie

"同性に抱かれたい男"・・・面白すぎです。これはRくんもこんなになるのかな。こういうお楽しみもお片づけの醍醐味ですね。
by barbie (2006-05-17 10:25) 

nal

>barbieさん
み、見られちゃった、、、(恥)
Rクンはカワイイけどオトコらしいからこーはならないと思われ。
あ、ワタシがアレって話じゃないですヨ!!!(必死)
by nal (2006-05-17 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0