SSブログ

やわらか鏡面仕上げ [♡AlfaRomeo]

コ、コホン。

今まで隠していたのだが、ワタシは錯覚のマジシャンである。
今日はその片鱗を少しお見せしようと思う。




<その1>

山は秋、空高くワタシのオナカも肥ゆる秋!!

コ、コホン。

そんなこたぁない。
先週カゼを引いてダイエットに成功したところじゃよ。

おっと脱線したようじゃ。
そうそう、山々は赤や黄色に染まり日本の四季を実感させるのう。
そして、四季はワタシの家にもやってきたのじゃ。



どん!!
 
 






 
 
 
 

DSCF0788





どーだーーーーっっっっ!!!!!!

我が家にも鮮やかに紅葉がやってきましたーーーーっっっ!!!!






なーーーんてね……ウソじゃ。

コレを撮ったのは11月10日頃。
まだ青々とヤマボウシの葉は生い茂っておる。
 
 
 
ホレ。

 
 
 
 
 
 
 
 

颯爽

 

コレを「明かりマジック」と言うのじゃ。
よく覚えておれ。
ほんのちょーーーっぴり色づいてきた葉を一枚撮っただけなんじゃよ。
 


 
 
 



 
<その2> 
 
 
あなたは、見たことがありますか?
  
  
  
 
ホンモノの鏡面仕上げと言うものを!!!!!
  
 
もう理屈なんて要らない。

ホンモノの鏡面仕上げに映った秋を、とくと御覧に見せよう。
 
 
 
 
 
 
どん!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ。

マジで驚くヨ?覚悟はイイ?
 
 
 
 
 
 
え?もったいぶらせるな?しつこい?

そーね……今日もちょっとテンションが妙なのね……。
こー見えてもけっこう忙しいのヨ……サイドバーの落書き帳に書いてあるでしょ?

ホントもーさーーー、参っちゃうよね……。
忙しいってのは有り難いことなんだけどねぇ………。

そうそう、感謝しないとイカンヨねぇ……。

 
 
 
 









 
 
いいから早く進行しろっ!!!!   
by 皆さんの心の叫びを代弁、苦笑。 
  
  
 
 
 
 
 
 
あ、スミマセン……どぞっ。(小さい声で)
 
  

 






映し鏡03






お…おおおおおおおおお………。

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお…………。



いったい何個「お」を書けば気が済むんだ…………。

コリャタマラン………ふわふわやわらか鏡面仕上げに秋が映ってるヨ………。




皆さんも、今回コメント頂ける方は「お」の数で表現してください(アホか…)


 
 
 
 
 
 
えーと……マジック野郎に扮するのもそろそろ飽きたのでやめますが。

勝手なヤツだな……そろそろ見限られるゾ?   

この写真も11月15日ころに撮ったモノ。
葉はまったく紅くなってません。

でも、ルビィ色のAlfa159のおかげですっごい秋っぽく感じます。






映し鏡02





コレ、午前中に洗車して午後イチで撮りに行ったんで、
もんのすごいピカピカ状態なんです。

我ながら「コイツはスゲーや」って感動してしまいました。
 
 
今度は、早くホンモノの「秋」の映り込みを撮りたいんですが、
クルマが停められてかつ見事なカエデがあって、
そいでもって映り込みしやすいシチュエーションの場所ってなかなかない……。

ヒマがあると意識して探してるんですがね……。

なんとしても撮りたい!!!!!

無事成功した暁には、必ずやお見せしましょう!!!!

ふわふわやわらか鏡面仕上げに映り込んだ真っ赤なカエデを!!!!




とゆーことでちょっとミョーーーなテンションで、なぐり書き記事をお届けしましたーーー。
 
 
 
 
 
 


<おまけ>




停まる処



夜のルビィさま。
やっぱ冷えてくると空気が澄み切ってるんで、
なんか写真にもその空気感が映ってるカンジしますね。

今度はゼヒ三脚とか用意して、もっとシャッター長く開けて撮りたい!!!
そーゆーの、今度は撮ってみたい!!!!!


でも…そのために三脚買う気か?ワタシ……(悩)


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

☆yoshi-3298☆

おおぉ!

お、が3つでオミゴト!←ウマイ?
by ☆yoshi-3298☆ (2006-11-28 19:18) 

アキオ

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


やっぱすごいやぁ。。
確かにやわらか鏡面仕上げだ、、
こういうの良いっすよね。
カメラも生きるってw

おおおおおおおおおおおおおおおお

これは、今日のnal さんのテンションに。w
by アキオ (2006-11-28 21:22) 

斉藤ようこ_nina

ふはははははははははは…(爆笑)
なんで、突然「じいさんキャラ」が登場しちゃったんですかっ?
…って、気持ちはわかります^^

映り込みマニアじゃないので、コメント勘弁!
ぴゅーーーーーーーーーーーーーー(逃走)
by 斉藤ようこ_nina (2006-11-28 21:40) 

arukakat

三脚、買うしかないですよ。いらなくなったら下さい。
一枚目の写りこみに、錯覚のマジシャン発見。ムッフッフ。
by arukakat (2006-11-28 21:46) 

nikukyu

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
キレー!
この映りこみ、かなり好き!
nalさんのおじいさんキャラもなんかウケる。笑
by nikukyu (2006-11-28 21:54) 

りうが

ひなぐまさん、ニクキューさんは「おじいさん」キャラだっておっしゃってますが、
ワタシには博士キャラに見えました・・・・バックトゥザフューチャーに出てくる博士・・・アレもじいさんか。
映りこみもキレイですが、個人的には最後の夜景写真がイイです。
by りうが (2006-11-29 09:10) 

norinori27

おー!x100!!
ボンネット&正面の映り込みの時、下が落ち葉の絨毯ならおーx1000!
だったのに(笑)
ボンネットの映り込みの色具合は凄くniceです!!
by norinori27 (2006-11-29 09:28) 

あかまる亭

きれいにふきふき・・・マジシャンいいですね!
by あかまる亭 (2006-11-29 10:08) 

GEN11

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお…って書ききれないっす(笑)。
油でも塗ったんじゃないかと思わせる、このヌメヌメした映り込み、とっても素晴らしいです!
by GEN11 (2006-11-29 18:07) 

nal

>☆yoshi-3298☆さん
いつからコメント欄は大切りになったんでしょう(笑)
えーザブトン1枚持っといで!!
>アキオさん
ハショりましたが、コレ洗車&コーティングもやったんです。
ホントのコーティングは今回159にやらなかったんで、
ワックスの代わりにコーティング買って来てヌリヌリしてます。
もう2回やったのかな。仕上がり直後はマジ、恐ろしいです。
クラクラしますよ?
>ひなぐまさん
よく考えたらワタシ、Rクンに扮して幼児語記事とかありますから、
あんま書いてて違和感なかったりして(笑)
こんなことをやってていーのだろーか、、、。
>arukakatさん
マジで欲しいのです。ただあまりに動機がバカバカしくて、、、(悩)
by nal (2006-11-30 09:29) 

nal

>nikukyuさん
ありがとうございます♪
秋は映り込みの季節〜♪♪
>りうがさん
お!ワタシ的にはハカセなんですけどね(汗)
ってハカセマジシャンか、、、人格設定が破綻してるな(笑)
>norinoriさん
そーなんですよね、、、アスファルトって味気ないですよねぇ(泣)
いつもの場所ならイイんですが、桜しかないのでもう枯れ木です。
>あかまる亭さん
フキフキしてますよ!!!
あえて言えば昨日も洗車しました(笑)
by nal (2006-11-30 09:38) 

nal

>GEN11さん
やっぱコーティング効果ですね!!
やってもらうヤツ(1年保証とか)よりも自分でやったほうが気分良いです♪
by nal (2006-11-30 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0