SSブログ

オレの色を返せっ!! [♡AlfaRomeo]

コ、コホン……。

隠すつもりはなかったのだが、ワタシは錯覚の大泥棒。
コ、コホン。

「このあいだ」はマジシャンだったが、今日は大泥棒だ。
肩書きは沢山あって困るこたぁない。
 
しかし、今回ばかりは勝手が違うのだ……。
   
なぜかって……盗みたくもないモノを盗んでしまったのだから……。
  
   
   
そう!!!!ワタシは秋を盗むオトコ!!!
   
今日はそのテクをとくとお見せしようと思う。
  
  
  
  
  
  
  
どんっ!!!
 
 
 

色の喪失02

 
 
 
見事な秋を映り込ませてきましたーーーーーーっっっ!!!!!
 
 
 
 
 
 
なーんてね……撮ってる最中は喜んでたサ。

秋らしいシックな鏡面仕上げボディに映り込んだ鮮やかな紅葉!!!


みたいな。
  
しかし…コ、コレの……。
 
 
 
 
  
  
  
  
  
  
どこに紅葉が映り込んでるってんだヨ……(泣)

「え?」でしょ?もしくは「ポカーン(漫画みたいに口を開けて)」状態でしょ?



秋なんて映ってないじゃないのさ!!!
 
 
 
  
  
  
  
でもね……ホントに映り込んでるのは鮮やかな紅葉なんです。




ホントに!!!!!







ホラァ!!!!!!!
  
  
  
 
   
  
  
  
 
 
 
 

赤と紅



わざわざ鋪装してないトコまで突っ込んで紅葉の真下にクルマを停めたんだから!!!
それも右側よ?

この状態だと日光が直接ボンネットに入らないので、
より映り込みがハッキリするのでこういうふうに停めたのだ。

ワタシの長年蓄積した「映り込みの五ケ条(アホか…)」に従って、
考えてポジション取りをしたさ!!!!

な…なのに映り込んでない……。




悲しい………。




ちなみにフロントウィンドウはこんなカンジ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ガラスの葉影

  
  
  
  
  
  
おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!
(今後「お」の数がワタシの感動した量に決定です)
 
 
 
 
見事だ……赤、黄、そして黄緑……。
 
鮮やかに秋を映り込ませてるじゃないか……。
  
  
  
グッジョブだっ!!!
 
 
 
 
しかし……ワタシの映り込み五ケ条によれば、
ガラスへの映り込みは邪道だ……。

ボディに、それも特にボンネットへの映り込みが一番価値が高い……。

ボンネットに秋を映し出してこそ、映り込み写真家なのに!!!
 
 
 
 
 
ハァァァ……。


ナゼ、こんなことになってしまったのだろう……。


理由はわかっている。
少しだけ、こうなる予感はあった。

それは。





「カメレオン状態」





ルビィ色のAlfa159はシックなルビィ色のメタリック。

簡単にいやあシブイ赤色だ。紅葉もそのまま「紅い葉」だ。

赤vs赤。

そりゃあ保護色ってモンだよ。
映り込んじゃいるけど、そりゃあカメレオンさ。

映ってたって、ルビィ色に埋没するに決まってるさ……(号泣)
 
 
 
 
 
 
一年中、秋色祭りのルビィさま。
  
  
  
秋には役立たずであることがココに判明致しましたーーーーっっっ!!!!


長くなったがそーゆーことだ。
なので、ウットリするような紅葉の映り込みは難しいというよりあり得ないと言っておこう。
 
 
 
 
 
 
全国10人くらいの映り込みマニアの皆さん!!!
 
 

期待させてスミマセンでしたっ!!!
 
 

お詫びといっては何ですが、ワタシの精いっぱいの誠意をココに載せておきます!!!
  
  
  
   
   
   
   
 
 
 
  
  
 
 
 

カエデの葉影

   
    
   
  
  
色がダメならカタチで勝負!!!
 
 
 
赤色は消えてしまうならモミジの形が映れば良いのだっ!!!
今回のチャレンジの教訓はコレ。
  
ウムウム……なかなかのモンじゃ……。
 
ワタシはくじけない!!
映り込み写真家に終わりはないのだっ!!!!!
  
  
  
  
 



   
   
   
毎度バカバカしい映り込みばかりでは何ですので、
最近の嬉しかったことをちょこっとどうぞ。
  
  
  
  
 
 

何の写真だか「?」ですが、コレはバックミラーです。
何とアルファロメオのくせに「自動防眩ミラー」なんですっ!!!

夜、後ろのクルマのヘッドライトが眩しい時に作動。
自動的に暗くなります。

最新機能で役に立つモノの少ない中、コレは良い!!!

レインセンサー(オートワイパー)とかも付いてるんですが、
もう設定メチャメチャですから…作ったヤツの顔が見たい!!

それから我が159の内装はベージュ色。
もちろんフロアマットもベージュ。

カッコ良くて気に入ってるんですが、「汚れ」の心配は絶えずありました。
 
 
ところが!!!
 
 
 


納車以来4ケ月以上も掃除してないですが、御覧の通りキレイ!!!
(もちろんそれなりには汚れてるけど予想より全然キレイ)
仕事で乗ってるワタシの場合、クツの汚れって「ドロ」とか「粘土」なんです。

そう。

砂土泥の色もベージュ系!!!

ココにもカメレオン効果がっ!!!!

全然汚れが目立ちません。
まあ乗る方の生活スタイルによるでしょうが、ワタシはベージュで大正解。
下手に黒やグレーにするよりもベージュで良かったです。

もちろん……革シートの汚れ目立ちますよ。
でもワタシはジーンズを履かない人なので思ったよりはキレイ。
月1〜2くらい「フクピカ」みたいなヤツで拭き拭きしてます。♪
 
 
で、このシートですが。
   
   


  
  
  
アルファロメオのくせにシートヒーター付いてまーーーす♪
コレからの季節に大活躍!!!
 
まあ、ワタシは暑がりなので「シートヒーター」よりは
「シートクーラー」のほうが嬉しいんですがね。
   
   
え?そんなのないです……か?。


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 13

GEN11

大丈夫ですnalさん、秋は充分映っていますよ。
少なくとも、ここに集うコメンター達にはわかるハズ。
(そしてnalさんの苦労も苦しみも悲しみも:笑)
えっ映り込みマニアって10人しかいないんですか?
そっかそのうちの一人はワタシだっ。
by GEN11 (2006-12-02 11:37) 

アキオ

写り込みマニア、、二人目が来ましたよw

まー逆に考えれば、、
オールシーズン紅葉、ってことでw

でも、奇麗ですよ、、
自信持ちましょう。

しかし、イタ車もセレブチックになりましたね、
シートヒーターが付いたら、その内、シートにエア抜きの(湿気抜き?)扇風機内蔵されちゃいますよ。。
えへへ。。
by アキオ (2006-12-03 00:19) 

はる

シートヒーターに感動~革のシートって冷たいんですよね~
あっ、でも私もシートクーラー欲しいかも?
写りこんでるじゃないですか?色はわかんないけど、大丈夫です!
シルバーはどうしたらいいんだろ?私もマニアに入れてくださいねっ。
by はる (2006-12-03 18:58) 

りうが

大泥棒とかいいながら、また博士キャラが混じってますヨ(笑)

ホントに真っ赤な紅葉だったんですね~
ということは、ルビィ様は真っ赤な夕日もただの太陽に変えちゃう?ホントのマジシャンはルビィ様?(笑)
by りうが (2006-12-04 07:16) 

norinori27

イチョウの木の下ならピッタリンコなのでは?黄色く色づいたイチョウ並木の
下に佇むルビィ様。。。
あ!ギンナンの臭い玉地雷に注意(^^)
by norinori27 (2006-12-04 09:34) 

ccq

レクサスの皮シートはシートクーラー付きですね。夏は蒸れなくてイイ。ワタシのはついてないけど....
by ccq (2006-12-04 10:01) 

nal

>GEN11さん
ワタシの統計によると10人以下です(笑)
しかし見事に赤は沈みました。
ある意味「へぇぇ」でしたけど。
>アキオさん
もうすぐセレスピード( クラッチレスマニュアル)来るんですが、セレブ装備全部オプになるみたいです。標準状態の本体価格をMTと一緒の399にしたかったらしく、、、標準状態なんて日本にほとんど入れないし、そういうの不当表示て言うと思うんですがね。あと!!!そうそう、すごいニュースがありました。MTオーダーストップで消滅(日本は)らしいです。今度記事書けたら書きますが、アルファロメオよ、おまえもか。です。(つーか客が誰も居なくなったってことなんだけど)
>はるさん
オトコは冷たくてもそんな困らないんです。スカート履かないし(当たり前)
ワタシは暑がり&体温高めなんで、マジでクーラー欲しい、、、。
>りうがさん
そういや前に太陽映した記事もありました。
赤くて不気味な空でした(笑)
by nal (2006-12-04 16:24) 

nal

>norinoriさん
おおお!!!黄色&黄緑がいちばん映えるんですっっ!!!
と思ったけど、やっぱ銀杏落ちてきたらヤです(笑)
ドングリも松ぼっくりも鳥フンもだけど(笑)
>ccqさん
そーなんですかーーー!!!!
バージョンなんだっけ?ゴージャスなほうはソレなんですか?
ウチの親父んトコには1月なんですが、、、ひょっとして付いてるのか?
の、乗ってみたい、、、。
by nal (2006-12-04 16:26) 

JOHN

いいなぁ、こういう記事大好きですよ(笑)nalさん節。

でも…
ごめんなさい。
一番最初の写真…「ポカーン」でした^^;
うちのディスプレイが悪いのかと思いました。はい。
by JOHN (2006-12-04 20:42) 

nal

>JOHNさん
ありがとうございます!
けっこう楽しく書いてますが伝わってますか?(笑)
by nal (2006-12-05 10:33) 

相変わらず良く映りこんでますね。
さすがnalさんです。
by (2006-12-05 12:30) 

しんたろ

『待てぇ〜〜ぃ!! nalパぁ〜〜ン!!!!』
by しんたろ (2006-12-05 15:59) 

nal

>eddieさん
命かけてます!!!(爆)
>しんたろさん
なんのコメントかと思ったら、、、(爆笑!!)
by nal (2006-12-06 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0