SSブログ

キラキラ(3度目のイルミネーション) [住まいインテリア雑貨]

秋と冬のはざまに01

  「あああ!ぴかぴかしちゃってる!!ぴかぴかぁ!!」

 
 
ウウウ…2年越しの夢がついに叶った……。
 
我が家のクリスマス。
それは2年前から始まった。
もともとは「シアワセ家族」をことさらにアピールするような演出はキライなワタシだったが、
我が子のためならなんのその。
せっせとイルミネーションをしつらえて、
喜び勇んで当時生後7ケ月のRクンに見せたのだった。
   
  
  
えーーー……その時の反応ですか?
この記事見て下さい……2年前のこの記事。
  
  
2004.12.04「なんでそっち向くかなぁ(泣)」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2004-12-04
   
   
 
 
   
  
そして今年だ!!!!
今年もようやく飾り付け完了!!!
手を傷だらけにして、4時間弱かけて飾り付けたサ!!!
 
 
我が家のライトアップを見て、
Rクンはいきなり目が釘付け!!!ずーっと見てた。
ものすごい喜んでいたヨ!!!
   
  
   
   
   
「あああ!!!ぴかぴか!!!ぴかぴかしちゃってる!!!」
  
  
  
  
「なにいろぉ?これなにいろ!!!きいろいろ!!きいろぴかぴか!!!」
   
   
   
   
  
そんなカンジで大喜び。
ワタシは感激に胸を震わせながら、Rクンとイルミネーションを見ていた。
   
   
   
   
  
そして。
  
 
 
 
 
 
  
  
  
  
 
「おっとさん、あお!!あおいろぴかぴか!!」
   
   
   
「Rクン、あおいろぴかぴかがいいっ!!!」
  
  
  
  
  
  
  
………。
 
 
 
 
 
 
………………Rクン…………。
 
 
 
  
 

  
  
 
 
  
  
……そりゃあ、ウチのクリスマスイルミじゃないヨ………(号泣)
  
  
  
  
  
  
  
  
  
実は我が家の向かい、30メートルほどの家もライトアップしている。
 
LEDでブルーの光の帯がピカピカしている。
  
 
    
     
  
     
Rクン、ブルーのほうがいいんだってサ……(涙)
    
   
    
     
  
  
やっぱサ……電球のほうが味があるじゃん……。
   
それもシンプルに電球一色で勝負したほうがファンタジー感じるじゃん……。
   
それがワタシのポリシーさ……。
   
ま、LEDは目ん玉飛び出るくらいお高いってのもあるが(苦笑)
   
   
   
あー2歳7ケ月のRクン、
めでたくクリスマスイルミを喜んでくれるようになりましたが、
  
   
電球単色では物足りないようです……(泣)
     
  
  
  
   
   
   
コドモに喜んでもらう道は、遠い………。
   
   
   
   
 
 
 



    
    
一昨日の土曜に仕事を終えた後、今年もようやくライトアップを済ませました。
 で昨日、再びカメラチャレンジしましたので写真をどうぞっ♪
   
個人的には「とってもよくできました!」を進呈したい!!!
  
ちなみに全て修正なし、ISO100で撮りましたっ!
 
 
 

   
 
 
  
 

我が家のX'mas02

”電球の他にも、たくさん飾ってます♪”

  
  
  
  
一粒のキラキラ

”一粒のキラキラにスポットを当てて”

 
 
 
 
 
光の帯たち

”見上げれば天の川、みたいな?”

  
  
  
 
 
 



  
  
  
<忘れもの>
 
  
あーそういやHクンの話題になってないな……。
 
  
Hクンは……。



2年前のRクンと同じだっつーのっっ!!!!(泣)
 
 
  
同じ話を書きたくないので、
2年前の「上のほうのリンクの記事」読んで下さい!!!(号泣)
  
  
 
<去年のライトアップ記事> 
 
2005.12.01「キラキラ」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-12-01
  
動画付きですっ。
あー過去2年の同じ記事の写真を見ると、
自分の勉強っぷり&成長っぷりが感じられて嬉しい!!
世は満足じゃっ。 


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 18

あかまる亭

何気に・・・にた~っ・・・
by あかまる亭 (2006-12-04 13:29) 

りうが

電球のほうが、ムードがあります。LEDのはいかにも電飾ッてカンジでギラギラしてて、好きではありません。ワタシも電球買いました。ただし5色ですが。(笑)
値段は全然違いました。でも、電球は毎年どんどんタマギレします・・・LEDは切れないと聞きました。どちらが良いのかは、やっぱ好みでしょうね~
 イルミの写真、電球が星のようできれいです。眺めるコドモタチのキラキラした顔も見たかったですね~★
by りうが (2006-12-04 15:47) 

ぷち

写真、キレイに撮れてますね☆
素敵なイルミネーションじゃないですか~。
Rくんに喜んでもらえなくても、私が褒めてあげます(笑)
by ぷち (2006-12-04 17:08) 

GEN11

LEDって乱視の私にはキツすぎて。
ま、お高いってのがホントのところ(泣)。
イルミ綺麗ですねぇ、やっぱりカメラ買おうかなぁ…。
失礼、ウデですよね(笑)。
by GEN11 (2006-12-04 17:56) 

JOHN

ぴかぴか、かっくいーーーーっ!
最後の写真、ホントに天の川みたいです!
by JOHN (2006-12-04 20:37) 

arukakat

えー写真ですなー。
そういえば、イベントごとに乗らない我が家(実家)でも、小さいツリーは飾ってたなーとか思い出しました。ちなみに、木は当時林業家だった父が切ってくるのが慣例でした。ん~ワシもそれやりたいぞー。
by arukakat (2006-12-04 21:34) 

斉藤ようこ_nina

おめでとうございますー!
外のぴかぴか、いいですよね。
うちもやろうかな?と思いつつ、やり始めるととんでもないことになりそうなので、やっぱりやってません^^
お部屋のツリーの電気は、かえるちゃんが付けたり消したりできるようになってしまいました(微笑)
by 斉藤ようこ_nina (2006-12-04 22:53) 

アキオ

LEDは高いけれど、電気代は安く付くし、耐久性も凄いし
電球切れも無い。。

そう言う意味では、価値ある一品。。
衝動買いでどうぞw
アキオは、、電飾はやらないなw
だって、つけたら外す、、コレ大変そうだもの〜〜〜〜w


子供が喜ぶかぁ。
でも、ちょっとやってみる様になるかも。。
今は考えられないけれども。。。。
by アキオ (2006-12-05 00:06) 

nal

>あかまる亭さん
ニタ〜返し!!
>りうがさん
ウチもかれこれ3年目なのでけっこう球切れしてます。
ひとつひとつチェックしましたよ〜。あれ、1ブロックまとめて切れちゃうんで目立つんですよね。切れた1コ交換すると1ブロック全部復活しますよ。
>ぷちさん
ありがとうございます!
ウチの通りはちょこちょこイルミやってるのでけっこうキレイですよ。
>GEN11さん
LEDでも電球色のヤツあるらしいですよ!
見たことないのでどんなのか知りませんけど、、、。
by nal (2006-12-05 10:27) 

nal

>JOHNさん
ありがとうございます!木に取り付けるのがタイヘンなんですよ。
ホメてもらって嬉しいです♪
>arukakatさん
ホンモノの木!!!スバラシイ!!!
ちなみにウチにはクリスマスツリーはありません(苦笑)
>ひなぐまさん
一回買っちゃうと毎年使い回せるんでそんなに苦労はないです。
ただ、、、やっぱ喜んで欲しいなぁ、、、(泣)
>アキオさん
そうなんですよね。電気代が一番大きい、、、。でもこういうモノにあの金額は出せないし、、、。全部LEDでやると「5」じゃ済まないモンなぁ(泣)
by nal (2006-12-05 10:32) 

我が家はツリーをイブに出して26日に片付けるくらいかな~(悲)。
by (2006-12-05 12:28) 

neige

いいですねぇ☆
個人的には「天の川」好きです☆
願い事がかないそうな感じで。。。
by neige (2006-12-05 15:40) 

しんたろ

>>2年前のHクンと同じだっつーのっっ!!!!(泣)

nalさんらしくないミスだなぁ…。(^^;
by しんたろ (2006-12-05 16:04) 

nal

>eddieさん
アハハ!!!
ま、フツーはそんなカンジなんでしょう。
つーか、年々時期が早くなりすぎてますよね(苦笑)
>neigeさん
なかなかキレイに映ってて嬉しかったです♪
>しんたろさん
え?何か?(苦笑)
ちょうど見てたのでした……。
今朝気付いたんですが、直さなきゃと思いつつ忘れてました(汗)
by nal (2006-12-05 16:21) 

いいな~、、、家族のあたたかみを感じるな~ヽ(´▽`)/
by (2006-12-05 22:13) 

maya

温かいぴかぴかだね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
by maya (2006-12-06 13:39) 

rinrinchikako

3年目にして、おめでとうございます!
・・・自分のウチ通り越してお向かいに行ってしまったけど・・・(涙)
でもとってもステキです。お疲れ様でした!
by rinrinchikako (2006-12-06 14:10) 

nal

>たろうさん
イイでしょ!!!コドモが出来るとこうも変わるのかと自分がコワイです(微笑)
>mayaさん
やっぱ電球色でしょ!!!
リゾートとかいくとローソクでもっとカッコイイですよね、、、。
>りんりんちかこさん
そーなんです、、、小さいコはカラフルなほうが好みらしいですよ(泣)
by nal (2006-12-06 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0