SSブログ

早朝バトルぼっ発!(第2ラウンドを追記) [ブツヨク]

今朝むっくりとベッドから起き上がるとワタシは、階段を降りて居間へと向かった。
時間は5時30分過ぎ、闇は深く誰も起きているものは居ない。
頭の中はぼんやりとモヤがかかっていたようだったが、目的はひとつ。
ワタシはまっしぐらにその箱を取り出した。
  
パッケージを見てニンマリ。
そして不器用な手で恐る恐る中身を取り出す。
  
ポリカーボネイドか何かであろうボディをそっと持ち上げてみる。
すぐに指紋が付いてしまいそうな艶やかな肌触り。
そして、期待を胸に華奢な電源スイッチを入れたのだった。
    
思ったよりも解像度の高い画面が現れた。
その画面を見つめながらワタシは、
昨日の夕方の出来事とそれまでの時間を思い返していた。
  
   
  
ワタシは、ちょっとしたヒマがあると立ちよる場所がある。
それは本屋と電気屋さん。
昨日の夕方もまた、ワタシは電気屋さんにフラッと立ちよっていた。
目的は、パソコンを見たりデジカメを見たり、
それから多いのはDVDやCDをチェックすること。  
 
特に目的もなくDVDを眺めていたワタシの目に、
あるポップが飛び込んできたのだ。
   
  
  
 
そして。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 



ついに店頭で出会いましたっ!!!

 
 
 
 

   
   
   
思えば長かった……。
つーか発売してすぐくらいから気になっていたDS。
当時は「どうしようかな」くらいで買わずに眺めて済ませてきた。
やがて大人気になってしまい、予約しないと買えない事態に。
  
その後も2度ほど店頭で出会ったことがあったのだが、
「やっぱり我が家には不要かな」と思い買わずに来た。
     
     
”約束しないトキメキ”(ココに少し書いてあります。)
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2006-10-02
    
     
あれが後悔の始まりだった。
さんざん彼女に嫌みを言われた。
    
「売ってたのに買って来なかったの?信じられない!!」
  
以前から「このまま主婦してるとバカになりそうで恐い」と言っていた彼女は、
脳力トレーニングがしたいからDSが欲しいとずっと言っていた。
しかし、二人もコドモが居てはどうせDSを触る時間なんて作れないだろうし、
ワタシとしてはコドモの目の前でゲーム機を触って欲しくない、
という気持ちもあったので買わなかった。
   
しかし、あの時の彼女のガッカリした顔は強烈だった。
 
なのであれ以来、電気屋等に立ちよる時には意識して眺めることにしていた。
予約すれば済むことなのだが、ワタシは予約することが好きではない。
上のリンクの記事にあるように、
商品と対等な関係でありたい、目の前で売っているものを買いたいという
わけのわからない感情があってワタシは予約という手段は取りたくなかった。
内心は、
本当に買っていいのだろうか。ワタシの育児方針に反していないだろうか、
という気持ちが根強く残っていたというのもあった。

そして昨日、ついに店頭で出会ったのだ。
ワタシは少し声を震わせながら店員さんに声をかけた。
  
  
「ああ、ありますよ。」
 
「い、色はな、何色があるの?」
ちょっぴり声が震えていたワタシ。
 
「今なら何色でも大丈夫です。」
 
 
とゆーわけで即座にゲット。
帰宅するや彼女に印籠のように袋を差し出して胸を張った。
 
しかし、やはりコドモ二人を抱えた我が家。
それにワタシはコドモの目の前でゲーム機を触ることだけはしたくない。
友人の家なんかで自然に出会って「欲しい」とコドモが言い出すまでは、
出来れば触れさせたくなかった。
なのでDSを箱から取り出す時間も昨日はまったくなかったのだ。
    
  
   
で、今朝の5時30分。
おもむろにワタシは起き出して、さっそく「脳トレ」のソフトをやってみた。
    
  
…よく脳年齢とか話題になってたモンなぁ……。
  
 
…けっこう楽しみ……ワクワク……。
   
  
…でもこんな起きてすぐじゃ頭ボケててヘンな結果が出そうだ……。
 
…ウーー…60歳って出たらどうしよ?……せめてゴハン食べてからにするか…。
  
…いや、それじゃRクン起きちゃうかも…起きたらやれないし…。
 
 
こういうことになると途端に負けず嫌いになるワタシは、
絶対に良いスコアを出したくてならないのだ。
起き出して15分後、
ボンヤリした頭ではあったがワタシは真剣勝負だと自分に言い聞かせて、
そしてさっそくゲーム開始したのだ。
 
 
1分後。
 
 
 
 
 
 
あなたの脳年齢は……。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3○歳です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……え?
 
 
 
 
 
 
 
 
それって………実年齢じゃん………(苦笑)
 
 
 
あーーーオレって何ともツマンナイヤツ……。
20歳って出ればビックリだし60歳って出れば笑いも取れるのに、
なんとも拍子抜けな数字だ…脳年齢は実年齢………。
  

いや、待てヨ?こんなボケた頭でも実年齢なんだから、
  
フツーに起きてる時間にやったら20代なんじゃないか?
  
   
  
きっとそうだっ!!!!
   
   
   
   
あーーーーでも1日1回しか測定してくれないんかい!!!!
  
  
  
  
ムッキーーーー!!!!!やりたいやりたい!!!!
  
絶対20歳代出してやる!!!!!
   
  
  
  
  
でも……昼にはやれねー……夜にもやれねーーー………。
  
  
  
……どーーーしたモンか………。
  
  
  
  
とゆーことで、批判的なことも沢山書いたがワタシは即座にハマってしまったようだ。
なので今朝からトレーニングコースも2つ程やらせてもらった。
 
 
 
ちゃんと新幹線級を連発してやったのだっ!!!
  
コレ、最速は何級なんだろう?
    
   
ホント、こーゆーことになると節操がないというか、
相手が叶わないレベルにすぐになりたいと思ってしまうワタシ。
   
一番ゲーム機に触れないほうがイイのは、
コドモじゃなくてワタシなのかもしれない………。
  
  
  
  
 



   
   
   
  
その後6時過ぎに彼女が起きてきて、
彼女もネボケ頭でいきなり脳年齢測定しました。
 
48歳でした(笑)
  
彼女、大分不満そうでワタシと同様に即2度目をやろうとして、
DSに「一日一回です!」って言われてました(笑)

負けず嫌いな夫婦二人、明日から早朝バトルが始まるに違いない…。


<追記:2006.12.06 第2ラウンド!!>

再び今朝7時前、夫婦二人で第2ラウンド開始!!!

ワタシ。






29歳!!!!

この調子でがんばります!!!つーか、マジで頭使うねコレ…。
マジでやらないと途端に置いてかれる……。

えーーー彼女は……書けません……笑いを取る方向で進んでます(笑)

※彼女の声の認識が悪いというエクスキューズもありますが。


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 11

コメント 12

りうが

カノジョさんも、育児だけでは大変ですもの、たまには息抜きもね♪
しかし・・・早速ハマっているご夫婦・・・
コドモタチが寝ている間に早起きしてこっそりやっている姿は、ちょっぴり面白いですよ。
カラーはライトブルーですか?
by りうが (2006-12-05 10:50) 

>それにワタシはコドモの目の前でゲーム機を触ることだけはしたくない。
全くもって同感です。で、僕も早朝バトルになると思います。お気持ちは良~くわかります。これからご夫婦で早起きが続きそうですね(笑)。
by (2006-12-05 12:26) 

neige

我が家も第二次くらいに売り出されたころに、DSと脳年齢買いました。一時は、夫と二人で毎晩ハマってました。(笑)
おかげで、最初の測定では50歳(泣)くらいでしたが、後半は30代前半(ほぼ実年齢)をキープできました。
ひさびさにやってみようかなぁ。
by neige (2006-12-05 15:59) 

papa007_

ウチのカミさんロケット級、、、
ついに買いましたね~w 楽しんでください。
by papa007_ (2006-12-05 18:39) 

アキオ

うほ、、、
なかーま、、時期まで同じなんてっ。
そして、めぐりあったが七年目(そんなには待ってないけどw)

脳トレ、2もでてますし、常識力とか英語とか料理とか。。
まーーー、ゲーム機にあるまじきラインナップだw
by アキオ (2006-12-05 22:00) 

ボクは最初、5○歳でした・・・(ノ_-。)
それ以来、頑張ろう!と思ったけど、、、
ヒマツブシ程度で遊んでます・・・(^^;
by (2006-12-05 22:07) 

斉藤ようこ_nina

ご購入、おめでとうございます♪
脳トレ…ふっふっふ、私は20歳をキープしてます。
ロケット級です^^v
ゆっくり、楽しんでバトルしてくださいね!
by 斉藤ようこ_nina (2006-12-05 23:37) 

ボクのお家ではすっかり飽きられてしまってます^^;
でもパパもママもむきになってやってたなぁ~。
20歳目指して頑張ってください!
by (2006-12-06 08:48) 

rinrinchikako

祝・ご購入!
そしてハマッタのですね・・・。
脳トレ、最近やる時がなくて出来ません(涙)
下の子も昼寝しなくなっちゃったし・・・。
私も子供の前ではやらないので。持っていることも知らないし。
あっ、一度夜中に布団の中でゲームをしていたらそのまま寝てしまって、
朝私より早く起きた子供にみつかり、『お友達に借りたのよ。今日返すの。』
とごまかしました(汗)ははは~。
by rinrinchikako (2006-12-06 14:25) 

nal

>りうがさん
昨日帰宅した時、コドモ二人とも寝てたんですが彼女はコッソリ音を消してやってました(笑)ちょっと笑った、、、。あ、アイスブルーですっ!!
>eddieさん
早速バトルしましたーーー。今のところ圧勝!!
>neigeさん
アレ、けっこうムズかしいんですね、、、集中してました。
気合いが必要、、、。
>papaさん
ん?ロケット級が最高なんですか?
目指さねば、、、。つーことはF1級とかもあるのか?
by nal (2006-12-06 17:47) 

nal

>アキオさん
とりあえずスーパーマリオと脳トレ買ってきました。
さて、どーなることやら、、、。
しかし、店頭で見たときはドキドキしましたよ〜。
>たろうさん
やっぱ皆さん持ってるんですねぇ。
つーか我が家が遅すぎか、、、。
>ひなぐまさん
ここにもロケット級!!!つーことはやっぱロケットが最高ですよね、、、。
「光」級とかあるのか?
そしてハタチ、、、ピチピチですねーーーワタシは今日29歳になりました。
オトコ盛りです(笑)
>たきゅたきゅさん
もちろん頑張ります!!!RクンHクンに見つからないように(笑9
by nal (2006-12-06 17:50) 

nal

>りんりんちかこさん
やる時ないですよね、、、。
ワタシも毎朝やってたら脳が疲れて仕事に支障がでそうです(笑)
by nal (2006-12-06 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1