SSブログ

180days Report [♡AlfaRomeo]

ルビィ色のAlfa159と日々を共にして、いよいよ半年を迎えました。
 
 
 

鈍光と盾
[photo:2006.12.28撮影]

 
写真は去年の暮れ、クリスマスイルミネーションを写し込んだAlfa159の盾です。
 
 
えー…悔しいけれど告白しますが……。
最近クルマがらみの記事がとんとご無沙汰になって居りました……。

ワタシの理想の逸品、Alfa159ちゃんと共に過ごしているにも関わらず!!
毎日ニヘラニヘラしながら運転してるにも関わらず!!!
  
  
  
あーーーーー……書くことねーーーーー(苦笑)
 
 
納車されて最初の頃は操作性とかデザインとか、
新鮮な驚きがイッパイで記事書きたい衝動にかられまくってましたが、
さすがにそーゆーモノはないですね…。
ワタシ、クルマをイジるの好きじゃないし、
最近はイベントやツーリングもとんとご無沙汰なんで……。
 
あ!

昨日、Rクンと二人でオデカケしました〜〜♪♪

「エリシオンとあかいアルファ、どっちでお出かけしたい?」

って聞いたら、「あかいアルファがイイ!!」って叫んでくれましたヨ!!
  
  
  
ウウウ………感動っっっっ!!!!!
 
 
みたいな。イベントつってもそんなくらいしかありません……。
   
 
なんで vol.1とvol.2はけっこうちゃんとリポートしましたけど、
今回はダラダラ書きたいと思います。
 
 
現在の走行距離は。
  
 


[2007.02.01 午前撮影]

7365kmですね。半年なんで…月に1200kmペース?
もうずっとイベント等の遠出をしてないので、ペースも落ちてきました。
遠出はすべてエリシオンですので。
ちなみにエリちゃんは今だいたい6400kmくらいかな?
彼女の「街乗り育児カー」にしては走ってるほうですね。
 
話は戻して159クン、
ホントに書く事何もないくらいイイクルマです。 
ワタシの思いに忠実に、ものすごくスムーズに走ってくれます。
冬になって多少シフトがシブくなったのと、
タイヤも冷えると固いからかやたらと轍(わだち)に足を取られて緊張します。
17インチのまあまあ太いタイヤだから、こんなモンなのかな?

それくらいですね…。

なんの不調も文句もありません。
まったくもって理想通りなステキな159ちゃん。
 
そうそう、書く事何もないので数日前に写真だけでも撮ってこようと、
いつもの山道に久しぶり(2ケ月ぶりくらい?)に行ってきました。
ワインディングロードを走るのも、たぶん2ケ月ぶり。

あらためてアルファロメオは
「ワインディングでこそ生き生きと輝くクルマだなー」
と感激してしまいました。
 
ホント、クイックイッてクルマが曲がりたがってるように思えます。
かといって過激だとか、
気を遣わなければならないほどステアリングがクイックなわけでもない。
でもこう、カーブでハンドル切って加重が移って
片輪に加重を感じて、ホントに意志に忠実に気持ちよくロールして、
そんでもって2速でフルアクセルくれると
車重が重いながらもイイ音出してグワーっと加速する。
 
 
 
サイコーーーーッッ!!!(ハート10コ!!)

159ちゃん、一生付いていきます!!
ってメロメロになっちゃいます。
 
  
それなのに直進安定性もめっっっっちゃめちゃスバラシイ。
高速道路大好物で、矢のように安定して飛んでいきます。
街中だってマニュアルシフトに慣れている人なら
渋滞でさえぜんぜん苦にならないし、最小回転半径も気にならない。

最近、クルマから出てクルリと振り返ったとき、
素振りは見せないけれど完全にナルちゃんモードに入ってます。
 
 
…ウウウ……カッコイイ……カッコ良すぎ!!!

時間を重ねれば重ねるほど、デザインの美しさに惚れ込んじゃいます。
最近は、小さくて引き締まったボディに思えてすごいスキ。
Alfa159のデザインって、
とって付けたようなデザインためのデザインじゃなくて、
なんかすべての面に理由があって自然に感じられる。

なのにこんなにカッコイイ。

あーもうホメ殺し状態ですが、ホントに好きです。

恋は盲目?(笑)
 
 
 
と、恋人のノロけ話はこのへんにして、
山へ写真撮りに行った時の写真をちょこっとどうぞ。
  
  
 
 
 

28mm
[finepix s6000fd-28mm]

えーすんごく遠くから、望遠で撮ったらどんなカンジなんだろうと思って、
まずは28mmの広角でパチリ。
 
赤い米粒ですね(笑)
 
 
 
 
で、続いて300mmでズームインッッ!!!!
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 

300mm
[finepix s6000fd-300mm]

 
 
 
 
 
どーですかーーーっっ!!!!!
 
 
 
ステキすぎっっ♪♪
 
 
 
えーカメラネタで言うと、「望遠による圧縮効果」って言うんですか?
顔が小さく見えて、ボディも遠近感無しで写ってますね。

カッコよすぎっっ!!

あーーーイカンイカン……ノロケが続いとる……。
  
 
なのでこのへんでやめておきますが、
やはり被写体がステキだと色々写真撮りたくなりますね!!!
 
 
 
 
えーと……。

これだけではリポートもへったくれもないので、
最近「おおおっっ!!」と気付いたどうでもイイネタを載せます。

それは……。
 
 
 
 
車内の夜間イルミネーション!!!

  
  
  
 




前にも記事にしたことありますが、
Alfa159のイルミネーションって「なんでやねん!」ってくらいエロい。
 
シフト周りのアルミが妖しく赤く光ってますよね……。
 
 
運転してるときなんて、ホントにスゴイんです。
  
    
 
 
  
 
 




別に写真用に光を強調してるんでもなんでもないですよ?
実際に手のひらがこんなカンジでエロく赤く光ってるんです。
   
  
キャーーー♪♪♪
 
 
エロすぎ!!!
不必要にエロすぎ!!!(必要な方も居るかもしれんが、笑)
 
 
 
コレ、ずっとワタシはイルミネーションの輝きが
アルミに反射してるんだと思ってたんです。

でも…なんかの弾みで「それにしちゃ妖しく光りすぎやろ」と
疑問に思ったわけです。
 
 
 
そしたらね……。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワザとだったんですよっっっ!!!!!!
  
  
  
  
  
 
 
 


”赤い二つのライトに注目!”

 
 

!!!!!!!!!!!!!
 
シフトの上の天井に、赤いライトが仕込んであったんですっっ!!!

手のひらを妖しい赤色に染めるためのライト!!!
 
 
 
 
 
イタリア人よ、何考えてんだーーーーーーっっっっっ!!!
 
 
とゆーことでワタシも20歳代だったら有用な使い方を試してみるところですが、
今となっては有用な利用法はありません(笑)

もう一度言うが、開発したヤツの顔がみたい!!!
 
 
 
そうそう、ついでにドリンクホルダーにも仕掛けがあるのを発見。


”ペットボトルが赤く光ってます(わかる?)”

 
 
この時はミルクティーだったんでわかりにくいんですが、
ペットボトルが妖しく赤く光るようにライトが仕込んでありました。

さらに夜間ドア開けた時も、
間接照明よろしく足下がフワッと妖しく照らされることも発見しました。 
(写真はないです)
 
 
 
いやぁ、ここまで来るとアッパレですよ。
アヤシイ輝きを放つために並々ならぬ努力の跡が伺える、
アルファロメオの開発陣に座布団3枚っっ!!!
 
 
 
えー。
とゆーことで、もう役に立つリポートは出来ませんので
オバカなネタ満載でお届けしました。

そーいやようやくAlfa159、
オートマ(セレスピードというセミAT)が発売されました、
ウワサではなかなか良いらしいです。(見てないけど)
  
これくらいの予算で、走りが良くてデザインが美しく、
   
   
   
この上なくエロいクルマを探してるアナタ!!!
  
  
  
そんなアナタにピッタリ!!!
  
どうですか?
アナタも、妖しく赤いライトに照らされてみませんか?
 
 




<おまけ>


纏(まと)う光

 
トップの写真と同じくイルミネーションをボンネットに写してみた。

どうどう?ステキでしょ?(ニヤリ)
  
  
  
 



 
 
<関連記事>

●2006.7.31「Rubino nalfalfa」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2006-07-31

●2006.08.29「Alfa159の30日~vol.1~」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2006-08-29
 
●2006.10.31「Alfa159の90日-vol.2-」 
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2006-10-31


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 14

ccq

うーん,必要以上ににエロイなぁ(笑)。

どこかいくときにかみさんの車ばっかりなのはうちも同じ。
ちなみにIS350のシフトノブの照明は白。

室内撮るときは広角レンズが便利よ~ん(釣)
by ccq (2007-02-01 21:18) 

Nishi

久しぶりに来ましたね!クルマ記事!!

シフト照明最近増えてきていますね。

レクサスの白照明もイメージカラーから来ていますし、アルファの赤はいわずもがな。
イメージカラーを室内照明色に取り込むのも楽しいですよね。
by Nishi (2007-02-01 23:17) 

norinori27

こんな所にもイタリア人の口説きのテクニックが。。
開発者の頭の中は「あの事」でイッパイなんでしょう!
by norinori27 (2007-02-02 09:12) 

nal

>ccqさん
前に28mmで撮りましたよ!!
36mmの時より遥かに楽しかったです。
これが22mmとかだったら……(ジュルッ)
>Nishiさん
まあbBとかよりはマシかな(笑)
マークXも、エグい照明が天井につくんですよね?
>norinoriさん
どんな顔して開発してどんな会話してたのか、聞いてみたいです。
「このほうがソソるだろう」「いや、もっと赤いほうが…」みたいな…。
by nal (2007-02-02 10:46) 

アキオ

あ、ウチのオデ子は、ブルーがいっぱいですね、cool。
ドリンクホルダーや上からわざとアオくする、と言う仕掛けはないですが、
ドアポケットはアオくボオォッと光っとります、、
(オプションだったけど、、)
ドリンクホルダーは、あとからイルミを仕込むヒトもいるとか
(nal さんのエリシオンと同じと思われる、折りたたみ式のセンターテーブル内のホルダーですね)
最近は青色発光ダイオードも手に入りやすいようで、
そういうの多いみたいですね、ホイールハウスに仕込んじゃうヒトもいるみたいだし
(しゅみわる、、ですが)
by アキオ (2007-02-03 01:59) 

りうが

えーと、関係ないんですけど、あと10niceでniceが10000に到達ですね~
一体どんな記事で、どんなコメントで誰が踏むのか、ちょっとワクワクしています。

三枚目の写真、道路が不思議な色に写ってていいですね~
ブルーグレーのアスファルトと、オレンジのいい具合に掠れた道路の文字がステキ~
しかし・・・車内照明は、アリエヘンくらい凝ってますね~コレで純正なんだもの。すごすぎるの一言です。
by りうが (2007-02-03 21:34) 

GEN11

ハハハハッ。
イタ車だけではありませんよ。
A6も赤いダウン照明入ってます(笑)。
灰皿まで赤照明ですもの。
ここまでエロくはありませんけどね。
このエロさはさすがnalさん…いや、さすがAlfaって感じです〜。
by GEN11 (2007-02-04 07:02) 

maya

いつ乗せてくれるの?
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
by maya (2007-02-04 20:14) 

maya

お!!!9999ナイスいただき!
by maya (2007-02-04 20:15) 

nal

>アキオさん
そのうちエリのメーターもアップします♪(撮ってあるけど使う記事がない、苦笑)LEDの細工、色々あるみたいですね。159な方でも赤いLEDを青に換えてる方とかみえるそうです。
>りうがさん
ワタシがいつも撮ってるのはこの場所なのです!不思議な山奥の場所なんです。散策してる妙齢な方多し。アルファの写真を撮る不審者1名(笑)159のオーラにやられちゃいそうですか?(ニヤッ)
>GEN11さん
AUDIもアルミ地に赤が反射してアヤシそうですねぇ。
>mayaさん
待ってますよ!!
あ!9999→10,000ありがとうございます!!
by nal (2007-02-05 14:34) 

JOHN

ぬおっ!エロいっ!国産にはないエロさですねぇ…(ドキドキ)
by JOHN (2007-02-07 08:49) 

nal

>JOHNさん
乗ってみる?(ニヤッ)
by nal (2007-02-07 15:07) 

nikukyu

「あかいアルファがイイ!!」
って叫んでくれるRくん、相当親孝行なお子様ですねぇ^^
私はもはやアルファロメオを見るとnalさんしか思い出しません。笑
by nikukyu (2007-02-11 00:15) 

nal

>nikukyuさん
それでイイのです!
アルファが通るたびワタシを思い出して下さい(笑)
by nal (2007-02-15 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0