SSブログ

整形してんじゃねーヨ [♡CARS]




<おことわり>

激辛naltaBASCOとは、
日頃温和(笑)なnalとは打って変わった毒舌逆ギレキャラである。
普段は温厚かつジェントルマンなくせに、
ことクルマのこととなると途端に人が変わったように毒舌キャラnaltaBASCOに豹変する。

よってこの記事を読んでめちゃムカついてもnalfalfaでは一切関与しない。
そして非難ゴウゴウで短期にして消滅してもワタシは一切関与しない。


とゆーことで、naltaBASCOに刺されたいマゾなヤツだけ読んでくれ!!!





んじゃ第三回もブっとばすゼ!!!





「オレが言ってんだヨーーッ!!」










どぉもーーー。オレです。
 
えー、大上段に構えて華々しくオレ様は誕生した。
    
 
 
     
……12月に。
 
 
 
 
 
 
  
  
2ケ月も放っとくんじゃねぇっ!!! 



あーもう、ヤんなっちゃうよなぁマジで。

いつもいつも思いつきで記事作りやがってさぁ……。

定期連載?になるつもりが何だよコリャ。
2回しか参上してないのにプッツリ2ケ月放置かヨ……。
   
  
視聴率ヒトケタで、
 
8話くらいで終わっちゃうドラマよりもヒデー話じゃねーかヨッ!!!
 
  
 
ま、いいや。
忘れないでいてくれただけ、礼を言うよ。

あんま独り言が多いと記事が進行しないしな……。
 
 
 
で、今日はアレだ。
クルマのいちばん大事なトコロ、デザインを斬りまくってやろうと思う。
 
 
   
今回ワタシが選んだクルマどものテーマは!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
整形すりゃイイってもんじゃないだろ対決!! 
 
 
 
 
 
 
あー唐突に言うが、ワタシはぶっちゃけアンチトヨタ派だ。
どーにもこーにもトヨタが許せん。
まあそれはオレ様の家が幼い頃からトヨタオンリーだったからかもしれない。
   
現状への反発?みたいな。
  
ウチの親父、今やトヨタの親分カー乗ってますからね……。
ドイツ車かトヨタしか認めないタコオヤジ!!!!

 
ってそんな純情・愛情・かじょーに私情〜♪(ヤマトナデシコよん)
 
だけで言ってるわけじゃねー。

   
   
    
トヨタさんが許せんのは……パクるからだっ!!!!
 

オレはパクりがキライなんだっ!!!
 

 
……お、7人乗りでコンパクトなホンダストリームくんいいねぇ…。
こりゃ新しいコンセプトだねぇ売れちゃってるねぇ……。
     
     
     
     
じゃーん!!!!
   
   
  
  
宇多田さんも熱唱しますよトヨタウィッシュ誕生〜〜♪♪
 
 


”左:ホンダストリーム/右:トヨタウィッシュ”

   
   
みたいな。
   
 
 
この2台、寸法もミリ単位でしか違いませんからっ!!!
しかも出来はトヨタのほうがちょっぴり良かった!!(らしい)
    
ヨソのメーカーが出した新しいクルマのコンセプトをパクって、
それよりちょっとイイクルマにしてみちゃったよな、トヨタ商法!!!
   
     
思えば遥か40年くらい前の初代カローラの時だって、
「プラス100ccの余裕」つってサニーを皮肉って発売したらしい。
    
  
   
   
   
   
     
     
100cc!!!!
    
    
    
    
350ccのビールの「3分の1」もねぇ!!!
 
 
 
 
 
 

それじゃ酔えもしねぇよ……
     
 
 
  
  
小せぇ……やってることが小せぇヨ……。
    
   
   
   
あざといっつーか浅ましいつーかヨォ……。
悲しいヨ……典型的日本人のメンタリティじゃねーかヨ……。
   
外国のモノをパクってちょこっと良い性能にしてみました!って。
   
   
そーゆーのがオレは許せんのだっ!!!!
 
 
 
 
    
    
でも、そんなトヨタちゃんにも失敗はある。
今や町中の3割を超えていると言われるミニバン様だ。
それもミニバンのいちばんおっきい王様対決。 
    
   
今から5年以上前は、ニッサンvsトヨタの王様ミニバン対決は
ニッサンエルグランド様の完勝だった。
    
   
   
何故って……エラそうでコワそうだったからっ!!!
  
  
  


 
  
  
 
コワッ。
  
コワすぎます…。
 
 
クルマなんだからそこまで怒らなくてもイイだろうに…。 
メッキギンギンでパルテノン宮殿みたいなエルグランド様。
   
   
   
顔面勝負で反則勝ちっ!!!   

  
  
 
対してちょっぴりファニーで愛くるしかったグランビアちゃん。
販売台数でエルグランド様に完敗っっ!!!!

  
で、だ。
    
 
  
トヨタは勝負に出たっ!!!! 
    
   
   
じゃーーーーーーんっっっっっ!!!!!
  
   
  
  
  
  
 
  
  
   


左:'95の発売時/右:'99に整形しちゃいました!

 
 
 
 
 
 
 
ワハハハハハハハハハハッッッッッッ!!!!!
 
 
 
 
 
日本人のクセにめっちゃ鼻高くして目をくぼませちゃいましたーーーー♪♪
 
 
 
みたいな。
   
   
   
オマエ、鼻がデカけりゃイイってモンかよ?
   
   
ホンキでどっちの顔がコワイか対決にでたな?
   
みたいな。
  
  
  
で、面白いことに整形のおかげで若干販売は持ち直したんですねぇ。
    
    
スゴイですねぇ、ミステリーですねぇ。
 
   
   
   
   
しかしっ!!!! 
  
   
  
ちょこっと販売が持ち直したくらいでトヨタ様は許しちゃくれないのだっ!!!
 
 
 
 
完膚なきまでにエルグランド帝国を攻め落とさねばっ!!!
  
  
  
  
とゆーことで新型モデルが登場した。
  
  
  
  
  
  
 
  
とうっ!!!!!!!!!! 
  
  
   
   
   
   
   
  
 
 
  

http://toyota.jp/alphardg/

  
 
 
 
 
ジャンレノもジュテームチュッチュなアルファード様、ついに降臨っっっ!!!!
    
   
   
   
そう、コレでもかとコワイ顔を身につけガン飛ばしまくり。
ドカンと背を高くして威圧感に満ちあふれたトヨタの駆逐艦、
アルファード様がついに登場したのだ。
  
奇しくも、ニッサンエルグランド様の新型と時を同じくして。
    
  
 
けどよぉ…オレ様に言わせればアレだよ。
 
アルファード様よ……アンタ、
  




  
  

  
  
エルグランドだろ?  

 
  
  
  
 
 
エルグランド様のモデルチャンジだろ?
    
  
  
  
  
そう、見事エルグランド様をパクって誕生したアルファード。
     
  
  
 
 
   
   
結果、アルファード様はエルグランド様の市場をせん滅。
  
グゥの音も出ないくらいに販売台数では完勝。
エルグランドの市場をごっそりかっさらっていったのであった。
  
 

ウウウ……オレ様は悲しい……。
   
  
  
  
 
  
   
……ったく……どいつもこいつもよぉ………。
  
  
  
  
  
自分ってモンがねえのかぁっ!!  
 
   
 
パクりはもう沢山なんだヨ………。
   
オレ様はパクりが大っキライなんだ…オリジナリティで勝負してくれよ……。
    
    
    
それじゃ勝ったってうれしかねーだろーが………。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、オレ様も年を重ね、ついにミニバンの陣門に下る日がやってきた。
我が家で追いつめられた挙げ句、
ついに一生乗らないと心に誓ったハズのミニバンに乗ることになった。
     
去年の6月、我が家に生涯最初で最後であろうミニバン様を
三顧の礼で出迎えたのだ。
   
   
   
   
   
  


”我が家に来て下さったエリシオンさん♪”

   
    
    
    
可憐なホンダエリシオンさんだ。
     
エリシオンさんは、そんな威風堂々な王者対決に背を向け、
やわらかい表情、やさしい面の構成で現れた。
    
    
コレからは「イバり」じゃないでしょ、優しさでしょ時代は……。
     
     
なんてハスに構えて登場したエリシオンさん!!!
    
背も低めで、イバリを感じないそのデザインでホンダは勝負を賭けたのだ!!
    
   
    
おお♡
 
オリジナリティバッチリ♪♪
 
誰も居ない道を切り開くホンダ様の志に乾杯♪♪
  
  
  
  
なんつってワタシはミニバンはキライだが、
デビュー当初からエリシオンさんには一目置いていた。
  
アンタ、自分の道を往ってるヨ…それでこそ我が人生だヨ……。
 
 
 
 
そんな訳でオレ様はエリシオンさんと共に暮らすことを決めた。
 
 
 
 
 
………。
 
 
 
 
 
 
………安かったしね……ボソッ。
 
 
 
 

 
そうなのだ。フロンティアに対して世間の目はキビしかった。
 
 
 
 
高いクセにエラそうに見えないじゃん!!!
  
そんなイチャモン付けられて、イマイチ売れ行きは芳しくなかったのだ。
 
 
 
 
 
だからね…お安く我が家に来てもらっちゃった♡
    
     
 
naltaBASCO様ラッキー♪♪♪
   
   
   
   
なんつってな。
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
  
  
そんな中、エリシオンさんも発売2年半ほど経ったので、
定期的なマイナーチェンジを迎えることになった。
 
 
 
 
 
んん?可憐なリゾートクルーザー、
エリシオンさんはどんなお化粧直しをしたのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ばああぁぁぁんんんっっ!!!

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

http://www.honda.co.jp/ELYSION/
”エリシオン プレステージ”

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
ホンダが放つ、
  
ホンダアルファードここに見参っっ!!
   
  
  
 
 
 
 
 





………って。
   
   
   
コラアァァッッッッッ!!!!! 
  
  
  
  
  
  
  
  
アンタ、エリシオンじゃねーな?アルファードだろ???
  
ホラ、もっかいアルファード見てみい。
 
 
 
 
 


”どっち?”

 
 
 
 
 
ホラホラホラぁぁぁ!!!
 
 
 
 
クイズ出来ちゃうヨ?アンタ………。



ウッ 

 
 
 

 
 
 
 
  
 
ハッ

 
 
 
 

 
 
 
ウッ

 
 

 
 

ハッ

 
 

 
 

 
 
 
 

ウッハッウッハッ!

ウハウハウッハッ!!








あーもうワケわかんねっ!!!
 
 
 
 
 

ホンダさんよ……。
 
アンタ、これからはイバリの時代じゃないっつってなかったけか?
 
 
 
威風堂々なんて古い価値観とか何とか言ってなかったっけ?
 
 
 
 
 
 
 
 
どーなってんだコリャーーーッッ!!! 
 
 
 
 
 
 
 
そう。
 
世間に負けたのサ……ホンダさんの野心は木っ端みじんに砕かれた……。
 
 
 
 
世間の風は冷たかったんだ………。
 
 
 
 
ホンダさん…アンタの野望は忘れないヨ……。
 
アンタの志は高かった……。
 
 
 
 
今となっては……4℃の水より低く沈んじゃってるけどな……。
  
  
  
  
ま、コレで売れることを祈ってるよ……。
   
   
   
  
  
  
  
悲しいけれどコレが現実ってモンだ…………。
 
 
 
 
 
 
そんな、チャレンジングだったホンダさん……。
  
  
オレは好きだヨ………。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
   
    
あ! 
 
 
 
 
そーいや昔々のこと思い出しちゃった!!!!
 
 
 
 
 
それはもう20年も前のことだ。
  
  
  
  
  

とう!!!!  
 

 
 


左:'85初代ホンダレジェンデビュー/右:'88マイナーチェンジで鼻がぁぁ!!

  







アンタ、昔々もおんなじようなことやってんじゃねーかヨッ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
こんのぉぉオバカちんっ! 
 
 
 
 
 
 
 
ちったぁ学習しろっ!!!! 

 
 
 
 
 
 
 
以上、オレが言ってんだヨーーーっっっ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



<恒例の弱腰naltaBASCOの逃げ口上>
 
 
 
あー本文は、作為的に誇張されてます。
ホンダエリシオンは、2種類となって新発売されました。
 
 


"2400cc&3000ccMODEL"

 
 
従来のエリシオンはこの顔で発売、
巨鼻のコワイエリシオンは”プレステージ”として3500ccを搭載した上級モデルです。
 
あー……。

プライドと実際の販売を天秤にかけて、両方用意したんやろね…。
前の優しい顔に共感持った人に対して、
ぜんぶコワイ顔だったら顔向け出来んもんね……。

コレくらいは、まあアリじゃない?
(しかし、設備が貧弱になった上に値上げしたらしい、苦笑)
 
 
 
 
それからこーゆー整形手術は時折見られることで、
ニッサン様もかつて、
フラッグシップたるインフィニティQ45で同じことやってます。
 
 

グリル無しのイバってない顔の高級車!!
っつー偉大な提案は市場から即ノーを突きつけられ、
発売4年後に鼻が付けられました。
 
ま、違和感ないっちゃないんだけど……どぉ?


とにかくオマエラ!!!




ポリシーはあるかぁぁ!!?? 






nice!(18)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 25

アキオ

ポリシーはあるか?
ああ、、懐かしいフレーズw

エリシオンは、マイナー前がマジに良かったですね。
ココ最近は、初期モデルの方が良い、と言う傾向が強い新車の事情ですが
(デザイン含め、、内装のカラバリとか、、)
エリシオンは真打ちでしたね。
外装にコストが取られた分、実質的には、なんだかなぁ、になりましたね。
高い上に(たぶん強気になった?)装備は前期に見劣りするし、
、、

ま、ああいうのが好きなヒトが多い様なので、売れるのかもしれませんけどね。。

オイラは、見た時「2.4or3.0の顔の方が良いじゃん」って思いました。
「ま、営業は売ってなんぼだからありがたいけどね」と言うのは友人の弁w

複雑なエリちゃん事情ですねw

あ、そうそうインフィニティですが、
あれ、インパル仕様は、元々グリルつけてたんですよねぇ。、
アレがけっこう人気があったらしく、アレをモロパクリしたようですね。。
それも、なんか悲しい、、メーカーがチューナーをパクるとはo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
by アキオ (2007-02-06 17:24) 

maya

nalさん何台もクルマもってル感じだ(* ̄m ̄)プッ
そしてアキオさん ↑ 回し者?

チョコレートについては 「いちごダブル☆.゜+.」を
見逃してるでしょう(・∀・)ニヤニヤ
by maya (2007-02-06 17:36) 

ccq

なにーっ,トヨタがホンダのストリームをパクッただとーっ








.....ごめんなさい
by ccq (2007-02-06 21:16) 

Nishi

起承転結の「転」で思いっきりひっくり返るほど笑ってしまいました!!
by Nishi (2007-02-06 23:58) 

りうが

「ウッハッ」のくだりは笑い死に寸前でした。
by りうが (2007-02-07 07:50) 

あーさん

実は私、激辛naltaBASCOさんの密かなファンだったりします(笑)
だってなんだか読んでて爽快な気分になるんですもん♪
ウッ♪ハッ♪・・・・大爆笑です!!!
しかし、国産車のデザインって、なんでいつまでたっても
パッとしてこないんでしょうか??
特にトヨタのデザインってイマイチだなぁ~って常々思っていましたが、
いくらでもお金を積んで優秀なデザイナーを海外から
引っ張ってくるのは容易なことだと思うのですが・・・。
by あーさん (2007-02-07 09:05) 

JOHN

ウッハッ!ウッハッハ!
エルグランドとアルファード、同じ車だと思ってた!!(恥)
その昔エスティマに「ルシーダ」と「エミーナ」があったように…
違うんだ!びっくりだよ!いや、ほんとにビックリしました。
by JOHN (2007-02-07 09:07) 

norinori27

トヨタ車(他のメーカーもだが)、モーターショウとかに出てる段階でのデ
ザインはイケテる感じのもあるんだけど、いざ「商品」になると。。。
by norinori27 (2007-02-07 09:24) 

 こんにちは。
正直 車の事は詳しくはないのですが・・・。
「顔」には興味がありまして!
記事を拝見して 私が普段思っていた事が スッキリ~な感じでした!!
ありがとうございました(*^-^)
by (2007-02-07 09:42) 

ぷち

出た~っ、オレ様だ~(≧∇≦)
ウッ、ハッ、ウッ、ハッ・・・・って(大爆笑)
でもホント、よく似てる。
マイナー前のエリシオンの方がやっぱり好きだな♪
TOYOTAは毎回、よくも!大丈夫か?っていうくらいパクっちゃいますね。
先日発売された「ブレイド」もマツダの「アクセラ」によく似てません?(笑)
by ぷち (2007-02-07 09:43) 

斉藤ようこ_nina

暴走しましたね〜(笑)
かなり、笑えました^^
by 斉藤ようこ_nina (2007-02-07 09:59) 

はるまきママ

ぶあぁっはっはっはっはぁ~~~~っ!!!(笑)
ここ数ヶ月、ディーラー巡ったりとクルマについてちょこっと勉強したので、より一層ツボに入りまくり。
めっちゃウケました。
ホンダ・アルファード・・・・・・・(爆笑)
by はるまきママ (2007-02-07 11:13) 

あっはっは!!
子供が二人になって車で帰省することになったので、我が家でもダンナちゃんがこの手の車に目が行ってるようですが・・・・・
わたしは・・・・・Gクラスで!!(値段違いすぎ
ま、こないだ大枚はたいて修理したばかりなのでもう数年今の車に乗ってもらいますが・・・
やっぱいいの?ねぇねぇ?
by (2007-02-07 13:53) 

はる

>お前らーって・・・みんなに切れてる。。。。。。。
ラーメンの好みと車の好みは似てる気がします。
人によって全然違う。。。
人気が有って並ぶ店も食べてみるとそうでもなかったり。。。
(ちょっち違うかな?)
by はる (2007-02-07 14:00) 

nal

>アキオさん
まあ、エリシオンのコンセプトからいけば月1500~2000がいい数字だと思うんですよ。ホンダの読みが甘かっただけでワタシは成功だと思います。インパル…おぼえてますよ!!オーバルで枠の銀メッキがハデなヤツですよね?アレもけっこう好きでした。
>mayaさん
アキオさんと二人でホンダ向上委員会でも作りますか(笑)
記事、探してきますっ!!ピューーー。
>ccqさん
ウ……ケンカ売ってるワケじゃないですから……弱いモノほどよく吠えるだけですからぁぁ!!(汗)トヨタもプリウスとかヴィッツとかハリアーとか、いいアイデア持ってるんだから根こそぎ市場を荒らさなくてもいいのに…。
>Nishiさん
してやったり!(ニヤ)クルマ好きでフラットな方には爆笑してもらえるよう頑張りました!
by nal (2007-02-07 14:52) 

nal

>りうがさん
ヨッシャーーー!!!また逆ギレ記事作る気になります!!♪♪
>あーさん
国産でもイイデザインありますよ。それに海外デザイナー引っ張ってきてるし逆にアウディなんかは日本人デザイナーです。
スバルR2とかニッサンキューブとか、あとレクサスSCとかハリアーとかアクセラとか(ワタシが)カッコイイと思うヤツいっぱいありますが、でもイイと思うヤツって売れてないんですよね…ワタシ、世間となんか離れてます?(泣)
>JOHNさん
アハハハハ!!!!エスティマの場合はそれは同じクルマです(笑)名前が違うだけー。アルファードとエルグランドはまったく違うクルマですからーメーカーも違いますヨ!(でも同じにしか見えないってどうよ…)
>norinoriさん
カッコイイのもいっぱいありますよね。先代ヴィッツとかもイイし、レクサスSCもイイと思います。クラウンも我が道行っててまああれでアリでしょう。ただ…ヨソのをパクるのが許せん…。
by nal (2007-02-07 14:56) 

nal

>sakuranboさん
ありがとうございます!町中、コワイ顔のクルマいっぱい走ってますもんねぇ。勉強になりました?(笑)
>ぷちさん
ブレイド…?あーなんとなくわかります!!ゴルフの客を奪うために生まれたヤツですね!!アクセラはカッコイイですよ!!!ブレイドは…面の構成に意味が感じられないので……ウーン……どうなんだろ……。
>ひなぐまさん
なんとなく開き直って行くトコまで行ってみました(笑)
>はるまきママさん
ヨッシャー!!ママさんにウケるってのはソートーキテるってことだな(嬉♪)クルマネタは、多少好きな方なら爆笑してもらえるように毎回頑張って作ってますよ♪
by nal (2007-02-07 14:59) 

nal

>きゃさりんさん
Gクラスいっときましょう!!!
ウチの彼女はコドモがフツーに乗れるようになったらビーエムのX5だと力説してますが…(苦笑)オレにどーしろってゆーんだ……。
コドモ2人居たら、タイヘンさがまるっきり違いますよ。めっっっっちゃラクです。まあ多少苦労してもコダワリがある方には勧めません。やっぱ重心高いと多少はユラユラするし、なんか「人を殺せる道具に乗ってる」っていう緊張感が薄れます…。
>はるさん
これはですね!「パクる神経が許せん!」ていう青年の主張です(笑)ラーメンで例えると人気店の味を完璧にパクった挙げ句、チャーシュー1枚余分に載せて50円安く売って、元の店をつぶすようなモンです。商売としては正しいんですが、仁義として許せん…。
by nal (2007-02-07 15:03) 

ゆうこりん

面白い・・・・まじめに・・・私負けましたわ(わたしまけましたわ)。
nalさんにやられちゃいました。
こういうの!ほんとに!大好き!!
え、っとね。エルグランドなのかもエリシオンなのかも何にも分りませんが。
nalさんの言いたいことだけは、よーっく分りました。
私は夫が好む、夫の選んだ車をただただ運転しているだけですが、シートにだけはコダワリマス。皮の柔らかさ、とか。
あとは何でも一応大丈夫。

・・・あ~私もこんなの書いてみたい。毒吐くとすっきりする?
ぶらっくゆうこりん、とかダメ?
by ゆうこりん (2007-02-07 17:16) 

ccq

イヤ,この件に関しては本当に申し訳なく思っています。(弟はストリーム乗り)
by ccq (2007-02-07 19:31) 

arukakat

そしてさらに、パクりならお任せ!のヒ○ンダイが追い討ちをかける・・・・
が、品質があまりにもイマイチで・・・ハハハ。
最近のトヨタって、若年層狙いするのも悪くはないですが、バカそうな車多いですよねぇ。
by arukakat (2007-02-08 20:46) 

nal

>ゆうこりんさん
逆さ言葉(っていうのか…?)ありがとうございます(笑)
こーゆー記事は…いきなり書くとビビられますので、毒舌の片鱗を見せておきのが大事です(笑)ぶらっくゆうこりんさん誕生の際にはさらなる毒舌コメントをしに行きます♪
>ccqさん
恐縮された(笑)
ちなみにRAV4から見たビーゴとラッシュはどのように見えるんでしょうか?(笑)
>arukakatさん
ヒ○ンダイはまだイイです!!スゴイのは中○!!中○モーターショーなんて凄まじいですよ。元ネタを隠そうともしてないです。エンブレムまで似てますからね…。
by nal (2007-02-09 10:26) 

arukakat

>中○モーターショー
アレはヒドかったですねぇ・・・。私も見ましたよ、レポート。いやー、キャンギャルのレベルが低い!
そっちか!
by arukakat (2007-02-10 20:08) 

nikukyu

ウッハッ!!!笑いました。
どうせなら名前もアルグランドにしちゃえばよかったのにね。笑
by nikukyu (2007-02-11 00:03) 

nal

>arukakatさん
そっちの写真はどこで見れますか?
>nikukyuさん
アルシオンくらいにしといて下さい(笑)
by nal (2007-02-15 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0