SSブログ

ネタ元を探せ! [N&alfamiglia]

「とっとっとっと…とめいとぉ!」

  
 
幼児なら必ず通る道、NHKの乳幼児向け番組のバリエーション。
生後11ケ月のHクンは「おかあさんといっしょ」と「ピタゴラスイッチ」。
2歳9ケ月のRクンだったら、今は「クインテッド」がスキ。
 
 
「えいごであそぼ」もRクンはけっこう好きです。

NHK”えいごであそぼ”
http://www.nhk.or.jp/kids/eigo/

で、その中のコーナーで、
上みたいな発音の練習するヤツが好きで、
よくゴハンを食べさせるときに叫んでます。
   
 
   
…ワタシが。(いいのか、それでオレは間違ってないのか……悩)
  
  
昨日の夜のこと。
トマトスープがあってワタシは例によって叫んでました。
   
   
「Rクン!トマトスープだよ!!とととと…とめいとぉ!!」
  
  
ゴキゲンで食べてくれるRクンにワタシはゴキゲンになってきて、
今度はスープの中の具に気付きました。
  
  
  
…あ、じゃがいもだぁ……。
 
 
 
 
「Rクン!!!じゃがいもさんも入ってるよぉ!!」
 
  
  
「じゃがいもは英語で何だっけ?」
  
  
  
「ぽていとぉだよ!」
  
  
  
「そうだねぇ♪♪」





「ぽぽぽぽぽぽぽ…………。」(ワタシ)
「ぽぽぽぽぽぽぽ…………。」(Rクン)
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 
 
 
 
 
「ぽていとぉ!!」(ワタシ)
「ぽてちっ!!」(Rクン)
  
 
 
 
  
  
 
…………。
  
 
 
  
……誰か………。
 
 
 
 
 
Rクンをしつけ直してやってくれ……。
 
 
……コリャ、どーみたって親が原因だヨ……。(微笑)
  
  
  
  
  
ついでといっちゃあ何ですが。
   
 
 
 
  
 
  
  
  
「あとなっとう、すき。」

「あとさっぽろ、すき。」
 
 
 
「がっがぁーんっ!」

 
 
 
 

 
…………。
 
 
 
…………コレ、なに…………???

 
2、3日前から突然始まったRクンの大好きな口グゼ。


……つーか………ギャグ????????
 
 
 
 
「あと納豆好き、あと札幌好き……ガッガーーン!!」 
 

なんだそりゃ(親的には爆笑〜〜っ!!) 
   
  
  
  
誰か、ネタ元知ってる人居たら教えてください…(願)
  
 
 
 
 
ひょっとかして………オリジナルの持ちネタ……か?


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 17

あかまる亭

遊びながら、食べさせるのはいいですね・・
いまのうちですから・・
by あかまる亭 (2007-02-08 13:20) 

りうが

ほうほう、nalさん一家はポテチが好きなんだ~
うす塩派?コンソメ派?
はたまた、別の味でお気に入りがおありでしょうか。
ウチは、DVD見るときに、うす塩をビッグバッグで購入~(笑)
しかし。ぽぽぽぽぽぽぽ・・・・・はとさんかッ!(笑)
最後のギャグは、モトネタ分かりません。残念です。
by りうが (2007-02-08 14:18) 

あと納豆好き、あと札幌好き……ガッガーーン!!
・・・TVかなんかであるんだろうか・・・。
Rクンの持ちネタならすごいかも・・・(^^)
by (2007-02-08 15:07) 

ぷち

Rくん、この年にしてオリジナルギャグがあるなんてすごーい!(笑)
by ぷち (2007-02-08 17:50) 

GEN11

笑いました!(爆)
ワタシも元ネタ知りたいですぅ。
by GEN11 (2007-02-08 18:59) 

僕も納豆好きですよ、札幌も好きです(笑)。
by (2007-02-08 19:11) 

knacke

ポテチ、間違いではない・・・。(爆笑)
by knacke (2007-02-08 22:43) 

norinori27

ポテチはカルビー派それともコイケヤ派?
おいらの好きな「サッポロ」は塩です!
by norinori27 (2007-02-09 09:16) 

nal

>あかまる亭さん
そうです!今しか楽しめないことを楽しみきりますよぉ♪
>りうがさん
あー…ワタシは…昔実家が駄菓子屋だった反動か、間食ほとんどしないんです(コドモの頃に一生分食べ切ったのかも、笑)Rクンはパリパリモノが大好きですねぇ。こないだやむなくポテチを初めて食べさせたんです。コーフンのるつぼでした(笑)ちなみにDVD見る時はピザ買ってきます(一人の時ね)
>たろうさん
この年でオリジナルネタ持ってたら…将来が心配です(笑)
>ぷちさん
コドモが言うと何でも笑えちゃうんですよねー。
by nal (2007-02-09 10:15) 

nal

>GEN11さん
マジで「????」なんですよ。カワイイんですけどね(笑)
>eddieさん
eddieさんの札幌は意味合いが違うと思われ(微笑)
>きむたこさん
なかなかのネタでしょ?(笑)
>norinoriさん
やっぱシンプルなカルビーしおで!!
by nal (2007-02-09 10:17) 

はるまきママ

おぉ、この歳で一人でボケてつっこめるなんて、才能ありますよっ!!
(……そんな才能、いらない?笑)

以前ちらっと記事にしましたが、”ぽていとぉ”を薄切りにして、軽く塩を振ってレンジでチンするだけでポテチが作れますよ。
(”ぽていとぉ”の下にクッキングシートをひくのをお忘れなく。^^)
油を使わないし、歯ごたえもあってRクンにも安心して食べさせてあげられると思いますよ~。
by はるまきママ (2007-02-09 10:25) 

斉藤ようこ_nina

すばらしいネタですね(笑)
なぜ「札幌」なんでしょうか?
その地名を知っていること自体がおどろきです(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2007-02-10 22:02) 

nikukyu

札幌ってやっぱりポテチからきてるんでしょうかね??
ほんとに子どもって思いもかけないおもしろい言葉を話しますよねー!笑
はるまきママさんのぽていとぉチップス、私も作ってみようっと。
by nikukyu (2007-02-10 23:51) 

YuriMeine

ぶぶぶっ(≧∇≦)ノ
まさかさっぽろって、ビールじゃないでしょうねぇ(笑)。
で、「こどもがビールなんて!がっがーん」という親の心境までをも先取りで語っている、と(←んなわけない)。
あーーーやばいっ!やばいですよねぇ、何がってウチです!義父母の言葉が悪いんですうううう(泣)。実親じゃないから言えないよぉ(泣)。
今まーたんは「ぱわわっぷ体操」「アルゴリズム体操」グーチョコランタンのテーマ曲、などを歌ったり(一部)踊ったりするのが大好きみたいです☆しまじろうのDVDも完コピです( ´ ▽ ` )
by YuriMeine (2007-02-14 16:41) 

nal

>はるまきママさん
それ、頂きます!!喜びそうです〜。
Rクン、今でもこのギャグを時折かましてくれます。「何で見たの?」って聞いても、ニヤニヤするばかりでネタ元を教えてくれません(悩)
>ひなぐまさん
地名は相当知ってますよ!!北海道は釧路と、、、(どこだっけ?)にトロッコ列車と蒸気機関車走ってますから!他にも新幹線駅と山の手線の駅なんかはだいぶ憶えてます。電車マニアは地名に強い?
>nikukyuさん
さっぽろは……ビールかも(苦笑)ワタシがビール飲んでると、缶に書いてある数字と英語を片っ端から読みます。ヤツはスゲーですよお。
>YuriMeineさん
あ。1コ前のレスのネタ、ここに書かれてた(笑)
ウチは最近だいぶ歌えるようになりました。コドモによって、音感違うみたいなんです(幼稚園とか彼女がそう思ったらしい)Rクンは、音感はイイほうみたいです。ホッ…。
by nal (2007-02-15 10:42) 

maya

ウケルヾ(≧▽≦)ノブワハハハハハ!
by maya (2007-02-20 16:16) 

nal

>mayaさん
今や家族みんなで「がっがぁん!」って言ってます(苦笑)
by nal (2007-02-21 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0