SSブログ

Brand-new Toy [ブツヨク]

環境整備中なワタシ。
 
3月7日は、液晶保護フィルム。
…マ、マイナーなのに専用フィルムが売ってた!感激!!
 
3月8日は、コンパクトフラッシュ(CF)カード2GB。
…家電屋は品揃え少ない!SDカードに占領されとる…(泣)
…それに高い!しかしPCショップでお値打ち品発見♪
   
そして今日3月9日の先ほど、代引きでケースと予備バッテリーが届きました。
 
 
とゆーことで、念願のOLYMPUS E-330をゲットしたワタシ。
なんとなく環境整備も整ってきました!
あとはそうだな…色々入れておくバッグくらいだな…。
まコレはすぐに必要じゃないんで、そのうち考えよう……。

で、まあカメラですから撮ってナンボ。
とゆーことで、この記事はデビューフォトを載せておきます。
   
 
あんま意味ない自己満足記事です。
 
 
 
まず購入早々、第一枚目はコレだぁ!!!
  
  

 
 
 




えーと……何?
 
 
 
って……アレですが……。
 
 
 
 
蛇口………(汗)
  
 
近くに被写体になるモノ思いつかなかったんで(滝汗)
でもカワイイじゃんか!!さりげなく映り込んでるし(苦笑)

とゆーことで、ニューカメラくんは蛇口でデビューを飾りましたっ。
 
 
 
その後、なんとなくこんなモノを撮ってみたり……。




”花植物に詳しくないので何も尋ねないでくれ…(汗)”

  
 
  
それからピントを確認してみたくなったり……。





”こーゆーのも液晶見ながらだと撮りやすいね♪” 

 
 
 
 
 
なんて新しいオモチャを与えられたコドモのように、
無邪気にハシャいでおります…。
  
 
しかし!!!
アレでしょ!!!ここは”Rubino nalfalfa"だ!!!
クルマのブログなんだ!!!(そうだっけ?汗)

だから当然!ルビィさまを真っ先に撮影しよう!!!
 
 
 
昨日、あいにくの曇天でしたけどニューカメラがどんなモンか、
ちょこっといつもの場所へ撮影に行ってきましたぁ!!!
 
 
  
 
 
どん!!
 


”サクラはまだまだの様子です!”


えーと…ご存知ない方も見えるかもしれませんが、
当nalfalfa blogでは「映り込みチャレンジ」というのが
とても偉大で重要なチャレンジとなっております。

なんでこの写真は!!!
 
 
 
サクラの定点観測なのです!!!
 
 
 
ボディへの映り込みを味わいなさい!!(何様だ…)


今年のサクラは史上最速だそうですが、
まだツボミのカケラもありませんね……。
 
 
寒々しい枝っぷりがやはり3月ってカンジ……。
 
 
それから最近の写真で、
Fujiの画質モードである「フジクローム」モードに慣れてしまったワタシには、
ヒッジョーに地味っていうかあっさり写ってるように見えます。
 
※「フジクローム」の威力については、
”♥alfaromeo”カテゴリーのAlfa159のド派手な赤っぷりを見ればよくわかりますよ!
  
 
実車のルビーノレッドは、この写真の色のほうがイメージ近いです。
実は、この写真でも「VIVID」モードなんですけどね(微笑)
それから細かいトコまで丁寧に描写されてるなぁって印象かな。
 
 
 
 
続いて、せっかくのバリアングル液晶ライブビューのE-330。



http://olympus-esystem.jp/products/e330/special/
”液晶動いちゃいますよ〜♪”



この機能で遊んでみなきゃダメでしょ!!
 
 
 
 
とゆーことで、ワタシはこんな態勢で撮ってみた。

 
 
 
 
 
 


「ワタシです!!(嘘)」

















おーーー!!なんか新鮮!!!
今までもこの手の写真撮ったことありますが、
正直「見えないまま」撮ってたんで、どう写ってるかは運任せでした。

しかし今回はちゃんと液晶で確認しながら撮れました!!!
 
 
 
 
ステキ!!!!E-330ちゃん♡




えーと…どーでもイイ写真ばかり載せてしまって
どーでもイイ記事になってしまいましたが……。
最後にもういっちょどーでもイイ写真で終わります。




ワタシが毎日触れる部分、大好きなシフトノブです♪
このヒンヤリ感がタマランのだなぁ♪♪♪





マイカテゴリー"♡LiveView(E-330)"新設しました。
ここに記事が増えるかどうかは……わからん!!!(苦笑)
すぐに消滅したりして…。

あとこの記事の共通テーマは当然「自動車」だ!!
 
 
えーと…JAROに訴えるの、禁止です(汗)


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 13

アキオ

やっぱ、新しい物ってウキウキw

蛇口って、いいんすよ。
ホームセンターとかに、じゃらじゃらじゃらぁ、って
蛇口並んでると、写真撮りたくなりますもん
(あ、記事にアップした事もありますけどw)

なんかつるつるで、静かな躍動感があって、
実はデザインも洗練されてるし。。

で、とりあえず、おめでとうございまーすw
あ、デビューねw
by アキオ (2007-03-09 10:59) 

りうが

なんか?ルビィ様の赤が、随分印象違って見えますね~
周りの景色が冬だからかな?

Rクンのデヴューが楽しみです。
環境バッチシ揃ったみたいだし・・・
週末はちょっぴり冷え込むらしいので
上着を持っていかれたほうがいいですよ~(笑)
by りうが (2007-03-09 14:00) 

 こんばんは。
今日はちょっとへこみんでしたが nalさんの記事読んでたら
ちょっぴり元気回復(*^-^)
少し前から 接写出来るカメラ欲しいなぁって思っていたのに
↑見てたら欲しくなって来た・・・(゚_゚i)タラー・・・
スウィート10の指輪やめて 一眼レフカメラ買って貰うのって
どうなんだろう???
by (2007-03-09 19:56) 

arukakat

派手さはなくなったものの、質感が違うような感じがしますねぇ・・。さすが一眼!もとい、nalさんのカメラテク!
>「ワタシです!!(嘘)」
すんません、普通に「ダレやねん!」ってツッコミましたけど・・。

蛇口・・・。
by arukakat (2007-03-09 22:15) 

斉藤ようこ_nina

じゃ、蛇口〜?(笑)
分かる気もしますが^^
写真がちょっぴりシックになりましたね。
いっぱい撮ってみてくださいね〜♪
…写真に集中できるって、いいなあ(羨)
by 斉藤ようこ_nina (2007-03-09 23:40) 

knacke

お買い物、いいなぁ〜!←月並みな反応
新しくてじょーとーのカメラ、いいなぁ〜!
立て膝ついて写真撮ってるのね?
ちょっとおもしろい・・・。アハ。
by knacke (2007-03-10 01:57) 

gottu329

期待してた、1枚目の写真は
蛇口ですか(笑)
ちょっと、いやかなり笑える。
by gottu329 (2007-03-10 12:45) 

nikukyu

今年の桜の開花が楽しみです(笑)
by nikukyu (2007-03-11 00:17) 

JOHN

やっぱり映り込みチャレンジでしたか!(予想どおり!?)
でも、蛇口の映り込みチャレンジとは、予想外。
え?チャレンジしたわけでなく???
by JOHN (2007-03-12 09:04) 

はるまきママ

あー、飛んじゃってますねぇ~。>バンジー
大方の予想通り。(微笑)
ナイス・バンジー♪

蛇口にうつりこむnalさんが楽しそうです。^^
by はるまきママ (2007-03-12 15:45) 

nal

>アキオさん
ホームセンターじゃダメです、、、ショールーム行くと、それこそトリハダもんの美しい蛇口が勢揃いですよ、、、(って何マニアなんだ、苦笑)
>りうがさん
今まで「まっかっか」だと思ってた方も見えるでしょうねぇ。実際はジミめなワインレッドです。鮮やかってよりもシブイ雰囲気。
小豆色かな?えーと、、、2/19から休んでませんが何か?(いいかげん疲れた、、、)
>sakuranboさん
一眼レフはですね、、、併せてそれ用のレンズ買わないと接写出来ませんよ!!接写希望ならコンパクトなヤツ!!(でお高めなヤツならなお近寄れるでしょう)この前日まで使ってたfinepix s6000fdなんて、、、サイコーですよ、、、動画も10倍ズームで着ますし高感度だし28mmだし、、、オマケに安いし!
あ、スウィート10は安くなくてもいいですか?(ニヤ)
んじゃデジ一眼でマクロのイイレンズも買ってもらいましょう!(他人事、、、)
>arukakatさん
吸い込まれそうでしょ?蛇口に、、、。
絵は、落ち着きましたね。今度めいっぱいローアングルから見上げちゃった写真チャレンジします!
by nal (2007-03-13 09:46) 

nal

>ひなぐまさん
シブくなりましたよね!つーか前がハデすぎ!?
新しいフジのデジイチも一瞬考えたんですが、、高すぎ!!
>きむたこさん
実際には、シコふんじゃった状態で撮ってる模様です(笑)
>hgchさん
そこに蛇口があるから撮るのです!
>nikukyuさん
またサクラ色がボディに吸収されてしまった映らなくなってしまうのかと思うと夜も寝られません(笑)
by nal (2007-03-13 09:55) 

nal

>JOHNさん
、、、目の前にあったんで、、、(汗)
どーせならハデに映っちゃえば良かったかな?
>はるまきママさん
28-300mmズームに慣れちゃってんで、90mmまでしか望遠利かないと、もう望遠ズームが欲しくて欲しくてたまらないです。
便利だったしなぁ、、、ウーム、、、(飛びそうか、、、?)
by nal (2007-03-13 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0