SSブログ

探し物はなんですか [♡AlfaRomeo]

二週間ほど前のあの日、ワタシは働くワークマンだった。
 
…ヨッシャー!やるか!!やり切っちゃうかーーー!!!
 
無意味に気合いを入れるワタシ。
Alfa159のトランクには泥だらけのあんなモノやこんなモノでいっぱいだ。
イベント設営のために、荷物満載でワタシは仕事場へ向かう。
人手はもちろんワタシ一人。なので数日かけて少しずつ準備をする。
肉体労働がメインになるので、
文化系のワタシは自分の体力に併せて少しずつ少しずつ、だ。
そしてイベント開催日の前日、準備の最終日だ。
   
   
   
ヨッシャーーーー!!!
あとこれだけ運んで飾り付けたら終了だ!!!
   
…しかしこのダンボール重い……。
…タイルカーペットてなんでこんなに重いんだ?(泣)
  
とりあえずワタシはパーカーに着替えた。
靴はあらかじめスポーツシューズだし、軍手も完備だ。
  
 
…さて、と……。
 
 
…んじゃムクんで痛くなるから…アレ外すか………。
   
 
 
  
  


”フタが閉まってます…”

 
 
 
ワタシはおもむろに鈍く光るモノを左手の薬指から抜き、
いつもの場所へ保管しようとした。
  
 
 

”フタ開けましたーーー”


いつもの場所とはカップホルダーのこと。
ついでに底にある丸いモノが気になる人のために書いておく。


2006.10.19「キミはドコの誰なの…? 」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2006-10-19
 
 
この時に発見した、天から降って来たアルファロメオのエンブレムだ(嘘)



”ちょっとブレたね…汗”

 
 
キーホルダーから脱落したモノをケイタイに貼ろうなんてあの時は書いたけれど、
実は結局放置したままなのだ。
正直、エンブレムモノにあまり興味のないワタシ……(でも捨てない、笑)
  
 
  
話を戻そう。 
ワタシはこれからの設営のことを思いつつ、
なんとはなしに左手の薬指のアレを保管しようと近づいた。
 
 
 
 
 
 
で。
 
 
 
 
 
 

 
 
  
  
あ?
 
 
  
  
 
 
 
 
 
 
 


”使い回しのバカイラスト…”
元記事はコレ→2005.11.12「ひと切れなのに…」

 
 
 
 
 
キャーーーーッッッッッ!!!!!!!
 
 
 
マ、マリッジリング…落としちゃったヨ………。
   
  
   
そ、それも助手席と真ん中の物入れの間のスキマに!!!!
 
 
ワタシは青ざめた。
とりあえずずどーーーんと青ざめたサ。
  
  
で。
 
 
 
……あ、あわわわわわ……。
 
 
……ピ、ピンチピーーーーーンチ!!!!
 
 
 
とりあえず目視、しかしまったくリングは見えない。

なんで今度は指を突っ込んでみた。
 
 
 
でも…まったくわかんねーーーーー(汗)
 
 
 
よーしこーなったら!!!
 
 
 
で、ワタシは本格的に宝探しを始めた。
助手席をめいっぱい前に出して、後部座席に乗り込んで覗いてみる。

……ううううう……見えん……なーーーんもわからん………。

仕事場の駐車場で、
アルファ159の車内でめっちゃアクロバットな姿勢をするオトコ、オレ。
 
 
でもその甲斐虚しく、まったく見つからないし指なんて入りません!!!
 
 
 
今度は助手席を目一杯後ろに引いて、
助手席の足元に入り込んで前から覗く三十路ド真ん中オトコ。
  
  
でも…まったく見つかりません!!!
 
 
この間約30分。
イベント設営で力仕事するつもりで気合い入れてきたのに、
何故か宝探しに全精力を注ぎ込んでいるワタシ。
 
 
ア、アホみたいですわ……。

どうやら、前にシャケむすびのシャケを落としたときと同じで、
シートレールに入り込んでしまったようだ。
これじゃ、どうやったってこのままじゃ取れない。
 
 
その時、ワタシの脳裏には2、3日前の彼女との会話が浮かんでは消えた。




 
 
我が子二人が目覚める前の穏やかな朝のことだった。
 
チラシを見ながら彼女と他愛無い会話。
ちょうどその日、フィッ○ハウスのチラシが目に入った。
ブランドモノのカバンやシューズなんかが載っているアレだ。
その時にどんな流れだったか忘れたけれど、
貴金属のなくした時の話になった。
    
    
彼 女「やっぱ貴金属なくすのはその貴金属と縁がなかったってことだよね。」
  
ワタシ「なに、けっこう無くしちゃってんの?」
  
彼 女「そうだね。でもそういう時は未練ゼロであきらめることにしてるんだ。」

ワタシ「さ、さてはマリッジリング無くした時の言い訳を前振りしたな!」
     
彼 女「……ニヤッ…。」
     
    
  



 

…そ、そうだ…あの会話したのって昨日だっけ一昨日だっけ…?
…つーかアレじゃん……オレじゃねーか……。
…オレがなくしちゃってるじゃん……あー恥ずかしいなぁもう……。
 
 
ワタシにはわかっていた。
こりゃ、どーやったって自力じゃムリってことを!

結局30分ほど奮闘したものの、
リングの姿すら発見できずにワタシは宝探しを断念。
 
仕方ない…設営しなきゃマズいもんね……。

しかしマジでアホなオトコだ。
体力作業をするためにリングを外して、それで体力使い果たしたオトコ…。
  
 
  
そしてその日の仕事を終え帰宅。
ワタシはちょぴり怖かったけれど、さりげなく彼女に話しかけた。
  
 
「オレ、明日からのために設営の準備してたじゃん?」
「で、マリッジリングをクルマのシートのスキマに落としちゃったー。」
 
   
  
「えーー?って取れないの?」 
  
  
「こりゃムリだわ。今度ディーラーでオイル交換する時にでも」
「お願いしてシート外してもらうよ…。」

  
  
「ええー?シート外さなきゃ取れないカンジなの!?」 
  
  
「ウン…レールに挟まってると思うんだ…。」
「なんで1ケ月くらい後かな、オイル交換の時に一緒に頼むわ。」

  
  
「アハハ!!!じゃあ必死で弁解しなね!」 
  
 
 
 
 
 
  
「??……は?」 
  
 
 
  
「だって営業さんにお願いするんでしょ?」 

 

 
 
 
「nalさん夜遊びしすぎですよ!

って絶対からかわれるよ!(ニヤ)」 
 
 
 
 
 
 
…………。
 
 
 
 
 
 
  
……ってそーゆー話かいっ!! 
 
 
 
 
 
 
 
ま、言い訳のしようもないわな…自分でやったんだから…。
しかし、リング外すってそーゆーことなの!?
   
 
 
  
世のパパさん!!!
   
そーゆーことなの?
  
 
 
 
もしくはママさん!!
  
   
  
そーゆーことですか?
  
  
  
って。
  
  
コメントしずらいですか?(ニヤリ)

 
 


nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 22

アキオ

撮れればいいのにねぇ。

あ、ちがった、取れるといいですねw
ってか、土曜日に更新なんて、それも珍しいなぁ、と思った所です
(自分の所更新したままお邪魔してますw)
by アキオ (2007-03-10 09:46) 

かの

そこにある。ってわかっているのだから、まだマシですよー。
あたくしの夫なんて、結婚数ヶ月でどこかに落としてなくしやがりましたよ。
ご縁ねえ・・確かにそういうのあるかもしれませんねえ。
まあ、一応、そうとでも思わないとやってられませんね!w
そういえば昔、翡翠の指輪が何もしていないのに突然「ぱん!」と砕けたことがあります。あれも怖かったなあ・・。

あ、そうそう、仕事上、結婚指輪を外す人は意外に多いんじゃないんでしょうかー?食べ物系は外しますねー。
(なんか全体的にやさぐれた雰囲気な私?)
by かの (2007-03-10 11:11) 

gottu329

シートの隙間ってどうしてあんなに物が取りずらいんでしょうね。
指輪を外すのって、そういうことなんじゃないですか?(笑)
仕事上つけないって人も多いようですけど
by gottu329 (2007-03-10 12:53) 

poi

そーゆー事です(にやり)
by poi (2007-03-10 14:29) 

ccq

ワタシの友人は庭掃除の後のたき火で燃やしたらしい
by ccq (2007-03-10 15:26) 

 こんにちは。
今は・・・
指輪してる方がモテルらしいですわよ(*^-^)
by (2007-03-10 16:50) 

りうが

洗濯物干すときに、パンパンって、やってたら・・・・・飛んでいってビックリ!
必死に探しましたよ、ワタシも(笑)幸い見つかりましたが。
女の人は、家事するときに外される方もいますが、ワタシのおばあちゃんが肌身離さずつけていて、傷だらけになっているのがステキだったので、ワタシも外しません。(単なるものぐさ。)
だから指が痩せて飛んでくのよ・・・
ちなみにオットは時折外していってます。ものすごーく、疑ってます(笑)
気にしてませんけどね。信じてますから(相反するココロ・・・・)
by りうが (2007-03-10 22:28) 

nikukyu

うちは夫婦ともに家に帰ってくるとはずします、、、ヘン???
by nikukyu (2007-03-11 00:16) 

JOHN

そうそう、sakuranboさんのおっしゃるとおり、
ユビワしてる方がもてるらしいですよん。
夫は結婚4年目に突然「ユビワはずしたいんだけど、いい?」と言い出しました。
突然の離婚宣言かと思いきや、指輪がキライだったらしく
4年間のガマンの末、そろそろいいだろうと思ったそうで。
「じゃあ、新しい指輪買ってくれっ!」交換条件ではずすことをOKしました。
今は毎年契約更新指輪買ってもらってますよ(笑)
…指輪、ちゃんと出てくるといいですね^^
by JOHN (2007-03-12 09:11) 

はるまきママ

新婚当初から夫婦共々つけたことなんてありませんが、何か?
(冠婚葬祭時を除く・・・・・・たまに冠婚葬祭のときも忘れますけど。^^;)
いや、別にお互いに何かを偽ろうとしているわけじゃなく、つけたりはずしたりするのがめんどくさいだけなんですけど。

掃除機ですっちゃえ~~~~~(無責任発言)
by はるまきママ (2007-03-12 15:50) 

はるまきママ

あ、↑掃除機ですが。
ノズルの先にストッキングやネット状のものをかぶせてから吸うと、吸い込まれずに取り出すことが出来ます。
うまくいけばコレで取れますよ?!
・・・・・・・と、こんどはちゃんとしたコメントでした。
by はるまきママ (2007-03-12 15:54) 

nal

>アキオさん
土曜は…それほど珍しくないですよ(珍しいかな?)
いちおう出勤してますんで…あーヒマだったのかも(笑)←逆です…忙しいと記事書きたくなる(苦笑)
>かのんさん
くだけましたかーーーーー!!!(爆笑)
つーか石モノでそーゆーのってちょっと怖いですね、、、。
そーいや昔(30年ちかく前)妹が水晶をやたら集めてたのを思い出しちゃった、、、。
>hgchさん
あのスキマは許せませんよね!ボディのチリと同じくアソコのスキマも最小限に!
>poiさん
やっぱねぇ、、、ってお久しぶりでそのコメントかい!(笑)
by nal (2007-03-13 09:33) 

nal

>ccqさん
その場合……溶けるんでしょうか?どうなんでしょう?(怖)
>sakuranboさん
付けなくてもモテモテですよぉ!!……乳幼児に(笑)
>りうがさん
めちゃめちゃコメントレスしづらい(笑)
信じる心いつまでも〜サムデイ〜♪(歌ってゴマカしてみた、笑)
あ、飛んでくのもこわいですね…気を付けよう……。
>nikukyuさん
ウチもそうですけどフツーですよね?違う???
休日も付けません、、、一緒に居るときは付けてないですねぇ、、、なんでだろ、、、。
by nal (2007-03-13 09:37) 

nal

>JOHNさん
勇気ある旦那さまの発言!!
明らかに誤解招きそうなのに勇気あります!!
そういやワタシもそうですね。25くらいまではカッコつけて貴金属やたらと身につけてましたが、よく考えたらやっぱ「素」っていうか生まれたままが一番快適かも、、、。
>はるまきママさん
いや、、、名指しの記事じゃないんで、、、(汗)
つーか最初にそうやって話し合いが出来ている方はいいんじゃないですか。あ!それか職業上付けないのか?
それから掃除機にストッキング!!!メからウロコでした!!!
最近お客様に違うシチュエーションで「コレにストッキングかぶせてですね、、、」ってアドバイスしたばかりなのに、自分のこととなるとやっぱてんでダメですね、、、(泣)
by nal (2007-03-13 09:40) 

ふっふっふ・・・
そういうことでしょうね(( ̄ー ̄)ニヤリ
結婚指輪は外さないもんなんじゃないの?
・・・・・え?違うの?
by (2007-03-13 12:17) 

あかまる亭

こっそりはずして・・いたずらしちゃう?
by あかまる亭 (2007-03-16 11:42) 

nal

>きゃさりんさん
きゃさりんさんはエライ!!
ワタシはどーも、、、違和感感じて家では外しちゃいますねぇ。
>あかまる亭さん
そーゆー話です!(え?)
by nal (2007-03-17 10:28) 

りこっち

ニヤリ
by りこっち (2007-03-17 18:03) 

はる

そういう話です!

シートはずしても、掃除機で吸いまくっても出てこなかったら。。。
今度は彼女さんに言い訳を考えなきゃ~(ニヤリ・・・)
久しぶりにまとめ読みさせて頂いて何故かこの記事にだけコメントの私。
by はる (2007-03-18 14:05) 

nal

>りこっちさん
AUDIにも何か落ちてたりして(え?シャレになってない?)
>はるさん
そ、、それなんです…。確実に落ちた瞬間見てたんであるハズなんですけど…現物が見えないんで、もし無かったらどうしようかと不安で不安で…一週間か10日後に、ディーラーで探してもらいます。だいぶ不安…。それからこの手の話がはるさんのツボなんですね?(ニヤ)
by nal (2007-03-19 14:20) 

ぷち

・・・そうゆうことなんですね、勉強になります( ..)φメモメモ
by ぷち (2007-03-21 10:52) 

nal

>ぷちさん
今後同じシチュエーションがあるかもですよ?(ニヤ)
by nal (2007-03-23 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0