SSブログ

CAT'S EYE [♡AlfaRomeo]


"Alfa159 vs Olympus E-330"

  
  
  
 
 
■mission:01■"上方から俯瞰せよ"

 
  
  
  
  
  
  
  
 

 
 
 
 
 
山中で目一杯カメラを上方に持ち上げ、
バリアングル液晶を下に向けて黙々と撮影するオトコ、オレ…………(汗)









■mission:02■”猫の目線で考えよ”










目一杯しゃがんでカメラを地面に付け、
Alfa159を猫の目線で見上げながらセコセコ撮影するオトコ、オレ。
しかし………カッコわるっ(笑)
クルマって見上げると……ミョーにバカっぽいよね……。

 
 
 
 
 
 
 
 

■mission:03■”後方からも考察せよ”

  
 
 
  
  
 
 











ブハハハハ!!!
 
 
 
 
 
バ、バカっぽすぎる……. こんなん撮ってるオレもアホだけどルビィさま……。
アンタ、けっこうファニーなヤツだったんだねぇ……。













あ。





 
 
 
 
 
ひ…人の目線からはかっくいいクールビューティですからっ(汗)
 
 
 
 
 
 
 





ねっ?


…ね?って言われても困るか……(苦笑)
しかしアレやな…ネコちゃんはルビィさまを見て、

「カッコわるっ。コイツのオシリダメダメやな……。」

とか言ってそうだな……。



 
 
 
 


■mission:04■”「神は細部に宿る」を実践せよ”






 
 
 
 









おおお………。
やっぱ……今までのカメラとは何か違うね……(ウットリ)
しかし………。




ボディのホコリまで写っとる………(汗)



今後はホンキのピカピカくんじゃないと
汚れっぷりをごまかせないってことか……(悩)



えーと………。









クルマのホコリ除去機能のついたカメラ、

売ってません?(苦笑)









とゆーことで”Alfa159 VS デジイチ”の練習第一弾。
ちょっとお遊び記事にしちゃいました。
  
  
ココはいつもの場所です。
 
えー…他に人が見当たらなかったので、チョーシに乗って遊んじゃいました。
けっこう面白い……。
 
絞りを変えると明らかに写真が変わったりして、
スゲー面白かったです。
ついでにバリアングル(可動)の液晶がめっちゃ便利!
 
面白すぎて50枚くらい撮っちゃいました(苦笑)

では最後の2枚。
3月17日、nalfalfaいつもの場所のサクラの定点観測で終わります。
 
 
 




”だいぶツボミが膨らんできました〜”

 
 
 
 
 
そして、映り込み。
   
 
 
 
    
    

  
  
F8くらいまで絞ったんですが、それでもエンブレムのへんがボケてますね…。
さ、さすがデジイチ……ある意味カンドー………。
  
逆に言うと、
コンパクトデジカメのほうが映り込みには良い。かも(汗)


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 11

アキオ

うはは、、車って、やっぱりヒトの目線くらいの高さが
「ベストっぽい」ですよね。
特にイタリアーナは、、、
しかしその位置もけっこう微妙でw

で、やっぱりコンデジって使えるっしょ。
スナップみたいに、あっちこっち全部きれいに写したいときは
なーんもかんがえんと、ぱちゃ、とやると撮れちゃう便利さがあるんですよね〜。
by アキオ (2007-03-20 18:30) 

りこっち

いいかんじですね☆
うちも実はデジイチあるんだけど、たまーに撮ってはいるんだけど、アップするのがメンドーで、結局いつもいつも携帯写メばっかりです(汗)
by りこっち (2007-03-20 23:31) 

gottu329

やっぱりアルファは顔が一番かっこいいですね。
個人的には1枚目の写真が好きです。
by gottu329 (2007-03-21 08:50) 

norinori27

キャッツ・アイ。。
エンブレムとか盗まれたりして(笑)    意味が違うか。。。
by norinori27 (2007-03-22 09:07) 

 こんにちは。
いいなぁ~一眼レフ・・・。
スウィート10にカメラは買わんと 夫に言われた私です(汗)
せめてデジカメのいいヤツ買って欲しい(T_T)
by (2007-03-22 13:57) 

りうが

上から見下ろしているのも、下から見上げてるのもステキ★と思ったのはワタシだけ?
大笑いされてますけど、オシリ、ぷりっとしててキュートじゃないですか?
映り込み、ボディのラインに沿って青空が映えていて、グラデーションがいいですね♪さくらが咲くのがたのしみです。
by りうが (2007-03-23 09:45) 

nal

>アキオさん
そうですね…人間の無理の無い姿勢からの視線をメインにデザインってされてるんでしょうねぇ。それからコンデジですが、夜の室内で撮ってみて驚きました。やっぱコンデジ高感度よりもデジイチのほうが遥かにヨイですね。新鮮なオドロキでした!
>りこっちさん
メンドーです?リサイズはしなきゃなんないですよね。ワタシのケイタイはデジカメ機能が使い物にならないので(ボケててちゃんと写りません)ほとんど使ったことないんです。替えようかな?
>hgchさん
ま、他の写真はネタですからね(笑)
もっとカックイイグリル回りの写真もあるんですよぉ(って自慢か、苦笑)
>norinoriさん
ソッチ方面で記事にしようか一瞬悩みましたよ(微笑)
by nal (2007-03-23 09:58) 

nal

>sakuranboさん
ニコンD40なんてコンパクトと同じくらいの価格じゃないですかっ!ダメです?(と誘ってみる、笑)
>りうがさん
映り込みですが、ボディの赤と空の青を忠実に再現しようとカメラくんが頑張ってるんでしょうね…なんかどっちの色にも見えて新鮮ですよね!
by nal (2007-03-23 10:00) 

斉藤ようこ_nina

表現があれですが…なんだか、いろいろこうやって試行錯誤しているところがなんだか「オトコノコ」ですね^^
by 斉藤ようこ_nina (2007-03-23 10:36) 

ボクは食べモノを撮るとき、あの手この手で撮ってます。
しかも飲食店で・・・(^^;
by (2007-03-24 10:34) 

nal

>ひなぐまさん
やっぱそーゆーの違うんですかね?とりあえずバシャバシャ撮るタイプと、設定イジって試すタイプ、、、。
>たろうさん
こんなこと書いて申し訳ないんですが、ワタシはまだ料理屋さんで料理の写真撮るのはためらいますね…(でもやれちゃうんだろうなぁ)
by nal (2007-03-28 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0