So-net無料ブログ作成

ライトグリーンの休日 [N&alfamiglia]

THROW!
”…ドコに投げてんの?”

さて我がゴールデンウィーク初日の4月29日。
これでもかの快晴だったので、当然のごとく外遊びに行ってきました。

ワタシが幼い頃にもよく父に連れてってもらっていた公園です。
いつものように、「混む」のが予想されるこーゆー日は早めに出撃!
10時前に家を出て、ゆったり駐車場も確保できてノンビリしてきました。
(14時頃に帰る時には、空き駐車場探しでPは殺気立ってました。イヤなんです、そーゆのが…)
 
 
 
 


”おーい!先に行くなよぉ!!”

3歳ホヤホヤRクン、ドコに居るのかわかります?
オレンジキャップが目印ですね。

彼が目指したのはその先にある遊具!!
 
 
 
 


”フツーはトンネルの中を登るんだよ?”


いきなり上に乗っかって登り出したので焦りました。

ま、でも写真撮ってるワタシなんですが(苦笑)

てっぺんで高さ3メートルくらいあるのかな?
これくらいの年になってくると、とんでもない事しだすのでビビりますね。
 
それから、以前にも「長〜いスベリ台を一人で滑りたがって困る!」って
書いた記憶があるのですが、 一応写真に納めておきました。
  
 
 
 
 


”側面が低くて落ちそうなんだよ…”

コレ、ワタシが幼い頃も調子に乗って滑ってたと思うんです。
でもアレですね。
我が子が滑ろうとすると「危ないんじゃないか」とか思っちゃいますね。

……過保護かな?

出来るだけ放置してあげたいんですけど、放置するのもなかなか難しいモンです。
親業って、色々修行が必要…。
 
 
 
それから今のRクンHクンの大ブーム。
 
 
 
 
 
 


”おすな、はこびますよぉ〜”

1歳2ケ月のHクン、3歳のRクン。
二人で仲良く小突いたりオモチャの取り合いしたり
砂場に転がったりして遊んでました。

楽しそうだったなぁ……。

ホントに、もう半年か1年もしたら二人で勝手に遊んでてくれそうなカンジです。
 
 
 
 
では最後の一枚。
 
 
 
 


友情
”なんのナイショ話してるのかな?”
Hクンはまだ話せませんので念のため…(微笑)





<昨秋にRクンと二人で行ったときの記事>
  
  
2006.10.30「迫りくる笑顔にドキドキ」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2006-10-30



nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 9

arukakat

最後の写真、いい雰囲気ですねー。でも、ボカし入ってませんよ~。
それにしても、写真のウデが段々と上がってきているように思えますねー。写真の良し悪しが分かるわけじゃないですが、なんとなく。段々と、Hクンの顔がRクンに近づいてきたような・・・。
by arukakat (2007-05-01 12:52) 

アキオ

うん、、いいなあ、、
やっぱホノボノ休日っていいw
いいったらいい。
で、やっぱりビデオよりカメラの方が伝える物が大きい気がするのでした。
ビデオ撮ってないなぁw
by アキオ (2007-05-01 13:13) 

斉藤ようこ_nina

Rクンには、芝生がよく似合いますね!
最後の写真とか、特に「ザ・きょうだい!」って感じですてきです。
ぽかぽか、あったかいなあ〜♪
by 斉藤ようこ_nina (2007-05-01 17:26) 

シアワセファミリーの理想の休日の過ごし方だぁ~ヽ(´▽`)/
ボクにもこんな休日を過ごす日が来るのだ、、、
きっと、、、いつか・・・。(^^;
by (2007-05-01 18:19) 

JOHN

1枚目の写真、笑っちゃいました~^^
どこに投げてんの(笑)!アリエルが泣いちゃうぞー。
by JOHN (2007-05-02 19:04) 

りうが

ウチの長男は、過保護にしすぎたあまりに「ビビり」になってしまいました・・・反省の日々です。
滑り台のふちが低くて危なかろうが、トンネルを通るはずの遊具の、外側を登ってようが、カメラ片手に悠然と構えるnalさんにniceです!(内心ドキドキしていたとしても・笑)
しかし、どの写真もいいですね~
新緑がさわやかで。
by りうが (2007-05-03 00:59) 

gottu329

ホントに親業には、修行が必要ですね。。。
兄弟がいるのって、イイなっと思わせる最後の2枚の写真でした。
by gottu329 (2007-05-03 08:27) 

nal

>arukakatさん
横顔下向き顔だからイイと思いましたが…新鮮ですか?
>アキオさん
ホント、ビデオは構えません。
ただコドモはビデオのほうが喜んでくれますねー。
>ひなぐまさん
翌日も外遊びで、家族全員ヒリヒリです!
>たろうさん
バトミントンもっておデートってのもさわやかですよ!(ニヤ)
by nal (2007-05-07 10:10) 

nal

>JOHNさん
まだちゃんと投げられないんですねー。
Hクンのほうがウマイみたいです(彼女似の運動神経…)
>りうがさん
どこまで止めたらイイものか、ホントに悩みますねー。
ウチも注意しすぎたので、ちょっと消極的に育ってるかもです。
>hgchさん
こーゆーときは兄弟バンザイって思えますね!
by nal (2007-05-07 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。