SSブログ

情熱コドモパラダイス [旅に出よう]

穏やかな流れ
”梅雨の合間の夏空に…”

さて、前記事で思わせぶりな書き方をしてしまいましたが、
先週末訪れたのはこのテーマパークです。
オープンして早々の頃(12、3年前)に2、3度行ったことがありますがホントに久々です。

彼女がママ友だちから、
「小さいコと行くにはサイコーだよ!混んでないし。」
と何度も言われて行きたがっていたので一念発起。

情報通り、混んでませんでした(笑)
とは言え閑散としているわけではなくて何て言うんだろう…。
アトラクションに乗ろうと思ったとして、
10人くらい並んでいて次の順番ですぐ乗れる程度の人出。
食事の時もピークで席の7、8割が埋まっているくらい。

つまり、イイカンジの混み具合だったということです(微笑)
客にとってはイイカンジですけど、土日でコレじゃあパーク側はタイヘンかな…。
 
ツブレないように、ワタシは祈ってます♡
  
  
今回は「こんなことが!」なリポートは特にありませんので、
我が家の遊びっぷりを写真でズラズラと載せます。

まずは………「Rクンを探せ!!」
 
 
 
 
 

長男を探せ!

 
 
前記事に似たような街並がありました。
その写真では人影がないように撮りましたが実際はこんなカンジ。
 
えー下り坂を暴走しているRクンがどこかに居ます。
カメラをのんきに構えていると、すぐにブっちぎられるワタシです…。
  
  
とにかくRクンは走りまくり。

そこに道があれば走るのが3歳児!!
 
 
 
 




デコ丸だしで駆けるRクン!!!
  
 
 
  
 
それからオマケに。
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
えー後ろにヘンなオッチャンも一緒に駆けてますが…(オンナのコは無関係です)
  
  
後ろの建物、トイレなんです。
 
トイトレ足踏みの無限ループに突入しっぱなしのRクン。
「行きたい」とは絶対に言ってくれないんですが、連れてくとちゃんとしてくれます。
 
で、この時も連れてったら見事成功!!
 
彼女の元へ「できたよぉ!」と喜びの報告のために走っている父と子です…(アホか…)
 
 
 
 
それから乗り物も色々と。
 
 
 
 
 


 
 
 
 
心配性なワタシは「一人で大丈夫か?」と思っていたのですが、
もう大丈夫ですね、上手に乗れます。
 
しかし今、この写真を眺めてて初めて気付いたんですがRクン。
 
 
 
 
 
両手とも離してるやん……(汗)
 
 
 
コワッ。その場で気付かなくて良かった……。
 
 
 
 
 
それからスプラッシュマウンテンみたいなヤツも。
 
  
  
 
  
 
 
納涼スプラッシュ

 
 
 
 
コレ撮る時、
Rクンたちが来る前に他のグループで何度も何度もピント確認して練習して撮ったのに…。
 
 
 
 
 
 
 
 
オマエラ隠れとるやんけ!!!(泣)
 
 
Rクンの影なんてコレっぽっちもねぇ!!!
 
 
 
ちなみにレンズ、最高で50mmしか持ってないので、
この写真は派手に「切り取り」してます…でもけっこうキレイに写ってるね♡
 
まあ、主役が居ないんで虚しいだけなんですが…。
 
 
 
  
 

それから大好きなアイツと記念撮影。
 
 
  
  
 
 


 

一応Rクンはこのダル、なるキャラクターが好きみたいなんですが、
照れ屋で慎重派な性格が垣間見えるような写真ですね…。

まったく視線を合わせようとしませんでした。

将来好きなコが出来たとき、大丈夫かRクン……。
 
 

 
それでは今回最後の写真。
 
 
 
 
 
 

緑に染まって

 
 
 
 
パーク内を5分ほど周遊する機関車に乗って。

RクンもHクンも大喜び。
お父さんは写真を撮ったあと、涼やかな風に吹かれながら一瞬のオヤスミ。


………ZZZZZZZZZ。

機関車に揺られながらのうたた寝は気持ちよかった! 
  
  
  
 




どう写真を分けたらイイかわかんなくなっちゃたので、今回はRクン編。
次回、Hクン&ホテル編ですっ。
 
 



 
 
<突撃週末旅行>
 
2007.07.03「Run!Espana!Run!」 
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2007-07-03-matsusaka-gyuu


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 15

arukakat

>Hクン&ホテル編
コレはすごそうだっ!
す、スミマセン・・。
Rクンも、そろそろ自転車の草レースに出られるお年頃なんですね~。ウフフ
by arukakat (2007-07-04 15:35) 

アキオ

きれいきれい。

楽しいのが十分つたわってきますね。

スプラッシュマウンテン(みたいなやつ)は
ざんねーーーーんo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
by アキオ (2007-07-04 18:48) 

りうが

そうそう、微妙な空き具合というか、混み具合というか(笑)
ちょうどいいんですよね、寂しすぎなくて。
鈴鹿サーキットは昼くらいから混むのでツラいのですけど。
何より建物に風情があっていいですね~
チビたち連れて行きたくなっちゃいました。
あ~、ステイはドコなんだろう・・・楽しみです★
by りうが (2007-07-04 21:29) 

ぷぅちん

うわぁその絶妙な混み加減っていいなぁ!そんな風に見えない
ステキなテーマパークではないですか〜〜!町並みも
トイレまでステキ。次の記事にも期待しています(^_^)
by ぷぅちん (2007-07-04 21:36) 

ちろり

わたしもこのテーマパーク、出来て暫らくの頃に
行ったことがあります~。

異国情緒溢れる通りをぽてぽて歩いて満足してました(^^;

あと、どこかのお店で、
フラメンコ用のカスタネットと苦闘して。
結局、上手く鳴らせませんでした(^^;

今行ったら、また違う感想になるんだろうな。
子どもはどんな反応をしてくれるのか…
行ってみたくなりました♪
by ちろり (2007-07-04 22:58) 

ゆっきぃ

Rくんはきっと決めるところは決める男です!
将来はビシッとやってくれますよ(^^)
ワタシが言った時も閑散としてました(笑)
by ゆっきぃ (2007-07-04 23:44) 

パルケか~~、、、
行ったことない。。。(┯_┯)

オトコ4人で行ってやる!
そしてnalさんのように両手広げて駆けてやるっ!\( ^o^ )/
オッサン4人で。。。(ノ_-。)イタイ
by (2007-07-05 07:16) 

norinori27

岩下志麻さんと会えましたか?(笑)
by norinori27 (2007-07-05 08:49) 

はるまきママ

いいなぁ~、適度に空いているテーマパークって。(笑)
景色もキレイだし、お天気にも恵まれたみたいでよかったですね。^^
とっても楽しそう~!
・・・・・ウチもどこか行きたいー。

喜びの報告、おとーさんのほうが嬉しそうに見えるのは気のせいでしょうか?(笑)
by はるまきママ (2007-07-05 11:05) 

nal

>arukakatさん
そんなコドモのレースもあるんですか!!
てか三輪車漕ぐようになったのも最近なんですけど…。
あ!ひょっとしてカートも3歳OKなのか?ワクワク…。
>アキオさん
スプラッシュなヤツは、他のファミリー10組くらい写しましたよ。
見事にうつってましたよ!!!(泣)
>りうがさん
ホントに、快適な混み具合なんです。
寂しくないし閑散ってほどでもないし。
でもアレで大丈夫なんだろか…。パーク自体はけっこうキレイだし雰囲気イイんで、もっと流行っててもイイと思うんですけどね。
>ぷぅちんさん
ホントにキレイなトコですよ。
パレードとかショーも一応充実してますし、下手な遊園地よりよっぽど楽しいです。特に幼児向けのが多いんで、パパママにオススメ!
by nal (2007-07-05 14:52) 

nal

>ちろりさん
コドモ、喜んでくれますよ!
オトナもけっこう異国情緒でなごめます。
混んでてストレスたまるってことが無いのでイイですよ。
>ゆっきぃさん
ハタチ半ばの頃は、もっと混んでたんですけどね。それにカップルが多かった。今はファミリー(特に幼児連れのパパママ)多し!
>たろうさん
行きましょう!でキャラと記念写真!!
パエリアでビール!行きましょう!!
>norinoriさん
そのネタわかるってのがスゴイ…ワタシも憶えてたけどね。
by nal (2007-07-05 14:55) 

nal

>はるまきママさん
渋滞行列ギライにはサイコーですよ!
キレイだし雰囲気あるしコドモは喜ぶし。
イイことずくめです。
ただ…ソッチからじゃ遠いですね…ネズミーランドのほうがやっぱイイかも(微笑)
by nal (2007-07-05 14:56) 

arukakat

チャリンコなら、金かかりませんよ。フフフ
まずはダートでテクを磨き、そしてオンロードへ、というのがレーサーへの近道ですよ(テキトウ)。カートはどうなんでしょうね、でもRクンがやりはじめたらHクンも黙っちゃ居ないでしょうね、私がそうでしたから。
by arukakat (2007-07-05 17:09) 

斉藤ようこ_nina

ざ・ボウズ!って感じの走りっぷりですねえ。
やっぱり、男の子は違う…と思う、今日この頃^^
行ってみたいけど…やっぱり、遠いなあ〜。
by 斉藤ようこ_nina (2007-07-05 22:00) 

nal

>arukakatさん
ウチの前の道が幹線道路なんで、なかなか三輪車も乗せられず…自転車はいつになるかなー。でも早いほうがイイですよね。
>ひなぐまさん
なんていうか…前傾姿勢でフツーに走るようになりましたね。
下り坂でもあぶないカンジは減りました。もう幼児ですね。
by nal (2007-07-06 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0