SSブログ

言質を取って聞かぬフリ [♡CARS]

予想外の返事。
我が家に帰って気まずそうに、
さりげなく口走ったワタシに返って来た彼女の返事は予想外も予想外。

あり得ないと思っちゃうような返事だった。


この記事は、「風吹けばホントに桶屋が儲かるの? 」の続編です。
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2007-12-17



 

 
 
「そういうことだったらワタシは今売却しちゃうの、」
  
  
  
  
 
 
 
  
「賛成だなぁ。」
 
 
 
 
 
 
 
 
!!!
  
  
  
  
  
  
  
  
キ、キターーーーーーッッッッ!!!!
 
 
 
 
 
続いてさらに彼女のコトバは続いたのだが、ワタシには聞こえなかった。
 
 
つーか、聞こえなかったことにしようと決めた。
 
 
 
 
 

「ただ、オートマに替えるっていう話だけどね。」


「やっぱワタシが用があって出かける時に、
nalクンがエリシオン乗ったほうがイイ時、あるじゃない。」

  
  
  
  
そ、そんな話は……あり得ん!!!!!
  
だったら一生Alfa159と添い遂げますからぁ!!!
 
 
 
 
だからとりあえず…聞かぬフリね…聞こえなかったんだよっつーことで……。
後でなし崩しにMT買うのがいつものパターン、苦笑。




ワタシは買い替える気持ちなんて毛頭なかった。
Alfa159に不満なんて何一つないし、未だに見るたびトキメイてしまう。
 
ただ、彼女にこう言ってもらえると急にハシャぎだしてしまうのが
ワタシの欠点というか、クルマ馬鹿なところなのだ。
  
  
  
 
 
 
某関係者Yさんが会社に訪れた翌日、さっそく電話がかかってきた。
  
そしてその電話こそが、ワタシを迷走へと駆り立てる序曲だったのだ。
  
  
  
  
「nalさん…ちょっとご希望に添えそうにないです…。」
  
「けっこう距離乗っちゃってますし相場が……。」
    
「ウチだと頑張って2○○マンエンです。……どうです?」
  
 
 
 
 
 
 
な、なんだとーーっっ!!!!(怒)
 
 
 
 
 
ワタシの愛しのルビィさまにはそんな価値しか無いっていうのかぁ!!!
   
   
許さん!!!許さんゾ、Yクン!!!!!!
 
 
 
こんちくショーーー……見返してやる!!!
  
ルビィさまの素晴らしいところを思い知らせてやるぅ!!!!!
  
 
 
 
冷静に書くと、Yさんの持って来た査定はまあ予想の範囲にはあった。
ワタシの想定する下限近くではあったけれど、
まあそんなモンかもしれないとは内心思っていた。
  
  
しかし、ココでワタシの心にメラメラと火が灯ってしまったのだ。
  
  
  
絶対に、ルビィさまにふさわしい評価を勝ち取って来てやる!!!!
    
  
  
  
Yクンよ……後悔するゼィ!!!!!!
 
 
 
 
 

とゆーことでワタシは考えた。
 
まずはどの店へ持ってこうか、と。
 
 
 
 
で。
  
  
  
  
  
 
  
ぽわわわわわわわああああんん……。
 
  
 
  
  
 
 


"PORSCHE BOXTER RS60 Spyder"
http://www.porsche.com/microsite/boxsterrs60/japan.aspx

 
 
 
 
ワタシの行動を待っててくれてたかのように、
 
ボクスターにスペシャルな特別仕様車「RS60スパイダー」が発売開始!!!!
  
 


  
2007.10.22「効くクスリ、ある?」  
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2007-10-22
2ケ月前に書いたポルシェネタのおバカ記事です…。


  
   
 
 
上の記事にあるように、最近ボクスターに興味シンシンなワタシは、
ポルシェ本を3冊買って穴が開くまで読み漁っていた。
この記事を書いた時、40歳までにポルシェと心に誓ったのだ。
    
 
それが、今買え!と言わんばかりに特別仕様車がああぁぁ!!!!!
 
 
 
 
 
  
 
 
  
  
  
  
ってアホかっ!!!(泣)

  
 
 
 
 
 
 
 
いや、いくらワタシでもそのくらいはわかってますって……。
ポルシェなんかよりも大切なことはたくさんありますって……。
  
ワタシは住宅ローンの繰り上げ返済マニアでもあるしね…。
 
そーゆー事考えたらとてもじゃないけど今はまだ夢のまた夢……。
 
 
 
 
……本音を言うとですね。
この頃に「ポルシェアプルーブド・クリスマスフェア」とかやってましたよ。
認定中古車勢揃いで試乗し放題で……。
その情報の中に'07ボクスターのマニュアル黒ってのがありまして、
試乗しに行くか行かないか新聞広告見てものすごい葛藤しちゃいました。
 
ドキドキして心臓ひっくり返った挙げ句に、行かなかったですけどね…。

だってもし行って、ホントに欲しくてたまらなくなったら、
 
 
 
困るじゃないですかっ!(笑)
 
 
 
 
 
 
つーことでポルシェはワタシの激しい脳内妄想で終わりました。
 
 
 
 
では、ルビィ様の価値はどこへ行ったら認めてもらえるだろう…。
 
まあワタシが欲しいクルマを売ってる店の中で、だが。

だってトヨ○の店で高い査定をもらったって意味ないじゃん!!
  
  
欲しいクルマなんか、無いんだから!!!
全国3000万人のトヨタファンのみなさん、スミマセン!!ペコリ。


とゆーことでワタシは仕事中にヒマを見つけるや否や、
自分のスキなクルマの売ってる店へと突撃を開始した。
  
  
  
まずは!!!
 
 
 
 
 



http://www.roadster.mazda.co.jp/





ワタシのセイシュンのクルマ、マツダロードスターーっっ!!!
 
 
 
いつもいつもクルマを買おうと思った時に候補に上がるロードスター。
そういや2005年の記事で、Alfa159と並べて記事にもしていた。

2005.02.25「気になる2台が突然姿を現した」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-02-25
 
 
 
で、一応乗ってみた。
ワタシはこのNC型のロードスターは近くで見るのも初めてだし、
乗るのも初めてだった。

理由はもちろん、欲しくなったら困るからだ…。

それにもし「ハシにも棒にもかからないような」
どーでもいいクルマになっていたら、それもまた悲しいから。
 
やっぱ、青春の美しい思い出だからね…。
  
で、結論。
 
 
 
 
 
良い!!!!
 
 
 
重くなったとか大きくなったとか言われるけれど、
絶対的にはそうだとしても、
相対的にはあの頃と何も変わらないモノがそこにはあった。
今や1.1トン弱なんてクルマ周囲を見渡したってそうそうない。
現在の安全対策の法令の厳しさを考えれば、軽くて小さな部類だろう。

乗っても特にドアの厚みは感じなかったし、適度なタイトさ感じられた。

違うとすれば、ボディが比較出来ないくらいガッシリしてたくらいかな。
 
で、予想通りワタシはドキドキしてしまってディーラーに2時間以上居座った。
オプションも選んで見積もりも取った。
RHTのタン革付きで色も上の写真通りのギャラクシーグレイ。
コレに乗ってる自分を想像してはニヘラニヘラと悦に入っていた。
  
 
 

しかし……。
 
 
 
 
「nalさん、さすがに私共のような会社ですと輸入車はニガテでして…。」
 
 
 
 
 
「査定は2○○マンエンです…他社さんはどうです……??」
 
 
 
 
 
 
………あーーーーーーー………。
 
 
 
 
 
Yさんトコより、○0マンエンも下になっちゃったヨ……(泣)
 
 
 
 
 
たしかにワタシはロードスター様にホレてる。

ワタシの元にやってきたロードスターを想像してニヘラニヘラもした。
 
 
 
 
しかし!!!
 
 
 
ルビィ様をそんな評価にするヤツは許せん!!!
  
    
  
ロードスター様も好きだけど、同じようにルビィさまも大好きなんだからっ!!!
   
  
  
それに希望の仕様にしていくとロードスター様も驚くような価格になってしまう。
DSCとかサイドエアバッグも日本車は何故かオプションだしね…。
素のロードスターならお値打ちなんだけど、ワタシは素の黒い内装はイヤなのだ。
   
それで原因で大好きだったピッコロAlfa147様ともサヨナラしてしまったのだから。
   
タン革のロードスターじゃなきゃ、イヤなのだ!!
  
  
  
  
  
  
あーーーーーーもう!!!!
  
 
 
 
 
 
きっかけは買い替えるつもりなんてまったく無かったのだが、
こういうことをしているとどんどん自分が「買い替え」モードに入っていく。
 
で、一旦冷静になってみようということで考えた。
  
  
  
「もし(←コレ大事!)買い替えるとしたら!」
 
 
  
 
1、ドキドキできるクルマ!!
  
もーコリャ当たり前だ。
「イイクルマ」とか「全うなクルマ」なんて求めちゃいない。
多少アバタがあったってイイ。ドキドキさせてくんなきゃね!!
  
  
   
2、屋根の開くクルマ!!!
 
スパイダーを手放した時にも誓ったように、
いつかまたオープンカーに乗ってみせると固く心に誓っていた。
何度も記事に出てくるけど、
最近は3歳のRクンもクルマに乗るときは窓を開けたがる。
以前はイヤがってたのに、今は風を感じたがっているのだ!!
あ。今は12月ですから…ちょっと前の話ね、念のため。

さては、今がオープンカーライフに突入する絶好機か!?
  
  
 
3、コドモとドライブするとき楽しいクルマ!!
 
とココで我に返るとやっぱ2シーターはマズイのかな、とも思う。
ずいぶん前にとある方が、

「コドモ二人でもひとり預かって2シーターでドライブしたりすると
コドモは特別扱いしてもらえた気分で喜ぶし、
母親も一人連れてってもらえるだけでもうれしいモノですよ。
4シーターより2シーターのほうが良いかもですよ?」

なんてコメントを下さったことがあって、
一応それを心の拠り所に2シーターでもイイかも、とは思っているのだが、
やはりコドモ二人居たら2人乗せてドライブしたいなぁとも思う。
はるか前に頂いたコメントで探せませんでした。でも、ワタシはこーゆーの覚えてますよ〜。


とこのへんまで考え始めるに至り、

「やっぱロードスターって選択肢は”今は”ないやろ…」という結論に達した。

まあワタシ2台体制が現実になれば話は違ってくるが、
前にも書いたけどワタシは「好きなクルマにいつも乗ってたい」タイプなので、
一台家に置いておくのに耐えられないと思われ。
 
 
 
あ、そういや忘れてた。
 
4、彼女がATなら大歓迎な模様。

あ、やっぱ忘れたままにしときます(苦笑)
 
 
 

  
  
さて、だ。
 
 
じゃあワタシの今気になっているクルマで
ドキドキ出来て4シーターでコドモ2人と楽しくドライブ出来るクルマ、
あるだろうか。
 
 
そういうクルマの販売店に突撃して、
我が愛しのルビィさまを見てもらおうじゃないか!!!
 
 
とゆーことで迷走は続く…。




  
  
最終編は「コチラ」からどうぞ♪


<お詫び>
  
ス、スミマセン終わらなくてスミマセン…。
ホントにどーしよーもない中身の無い話なんですけど、
ことクルマの話になると調子に乗って長くなっちゃいました…。

サイドバーの掲示板にもありますけどルビィ様はご健在ですから!!

あっと驚くような結末はまだ無いですから…。
単なるクルマバカ話と思って最終話もお付き合い下さいませ。ペコリ。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 7

nikukyu

どんどん迷走しちゃってください(ニヤニヤ
人の迷走は楽しくてーー♪
私ももう一台持てるのなら、オープンの2シーターでデートはうれしいかも♡
by nikukyu (2007-12-18 19:29) 

アキオ

にゃは、ココロのままに書き綴ってる感が凄いいいですね。

ってか、うらやましいねぇ、とおもいますよ、
じっさい。

まぁ、うちは、家のローンは無いけど、
やっぱりクルマをコロコロ変えると、
周りの目がねぇ。。。。。。。。。。。
by アキオ (2007-12-18 21:02) 

Nishi

いや、もう、一緒に妄想してドキドキします・・・・・。
by Nishi (2007-12-18 23:05) 

norinori27

毎回ロト6を購入して「次の車は?」と毎週妄想してます!(笑)
by norinori27 (2007-12-19 08:59) 

nal

>nikukyuさん
他人事だと楽しいですよね!(笑)
>アキオさん
たまには思ったまま書きなぐり系もやらないと…(笑)
周りの目は…コッチが「クルマが好き」ってわからせちゃえばOKですよ。で、あとは気にせず楽しんでれば、「アソコのダンナさんはホントクルマ好きねぇ」くらいで終わります(と信じてます、笑)
>Nishiさん
Nishiさんもやってみたらどうです?(ニヤ)
>norinoriさん
おーーー!!!そうですよね。
宝クジ当たれば何も悩まなくてのイイですもんね〜。
by nal (2007-12-20 11:05) 

ccq

確かにぽるしぇはほしいわな
by ccq (2007-12-23 09:24) 

nal

>ccqさん
買う予定日まであと3年です!(え?)
by nal (2007-12-25 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0