SSブログ

横道なの歩道なの? [♡CARS]

情報が氾濫してる世の中ってのは良いことも多いけれど、
だからこそ悩み多き世の中とも言えるわけで。




この記事は前編「風吹けばホントに桶屋が儲かるの?」、
中編「「言質を取って聞かぬフリ 」に続く最終編です。



 
ワタシはネットでカチャカチャと訪問をする。
 
何ってもちろん、クルマのページだ。
新車中古車にディーラー、そしてクルマ情報の総合WEB。
 
そーゆーの見てると、
意外な掘り出し物を見つけてニンマリしてしまう事多し。
で、ワタシはそのたびドキドキして悩んでしまう。
 
例えば最近だと。

'07登録しただけAlfaromeoAlfa166-3.0V6→378マンエン!!!
'06走行わずかAUDI-A8-3.2クワトロ→578マンエン!!
  
とか。
 
数年前にMG-ROVERが破産した時は、
ROVER-75の新車が240マンエン!!なんてのもドキドキした。
   
   
こーゆーの見ると、いつもワタシは思ってしまう。
   
   
ひょっとしてワタシが
オールアルミボディのAUDI-A8に乗れるなんて(しかも新車同様で)、
人生のラストチャンスじゃないのか!?
    
今買わなくていつこんなチャンスがあるのかーーーっっ!!
    
ってね。
  
しかも、あんまり損しそうにないしね…。
  
  
  
さて、ずいぶん脱線したけれど話を戻そう。
 
ワタシが希望する
「ドキドキ出来てオープンで、コドモ2人と楽しくドライブ出来るクルマ」。
  
こーゆーのもネットで色々検索して、どんな情報もゲット出来てしまう。
そんな中で相当ネットで情報チェックしてるワタシが、
何故だかチェック漏れしてて今まで知らなかったクルマを発見した。
ってか日本で売ってることに今更ながら気付いた。
 
まあそのクルマについては後で書く事として、
まずはずっと気にしていたあのクルマを見に行くこととしよう。
  
  
  
  
 



http://www.peugeot.co.jp/cars/showroom/207/CCGT/

 
 
 
 
プジョー207CC-GT!!!!!
  
 
最近発売開始したハードトップのオープンカーだ。
2ケ月以上前だけれど、発売になったばかりの頃にこのクルマと街ですれ違った。
   
雑誌やWEBでは見ていたけれど、現物はそれより遥かにカッコイイ!!!
  
品の良さそうなオバサマが乗っていた207CCは、めちゃんこカッコ良かった。

ワタシの希望するのも、
上の写真と同じダークグレイメタにタン革内装。
コレ、チョーーーーーシブくね?
    
    
ちなみにワタシ的には、今のプジョーでは407クーペと207CCが、
デザインの双璧じゃないかと思う。
    
407クーペはかつてのアメリカンビッグクーペっぽいけどね。
レジェンドクーペとかTバードとかと同列。
フランスっぽくないけれど、持て余してる風情の巨大ボディがステキ。
   
207CCは…ギュッと凝縮されたネコ科の躍動感ってカンジ。
トトロのネコバス顔が、意外なほど似合っている。
   
で、ワタシはさっそく試乗をしてみた。
※試乗したのは単なる207CCのATでGTは無かった。
けれど3ドアGT-MTは以前に試乗済みなので、混ぜて書きます。

 
 
 
…んだけどその前に意外な事実発見!!!
 
 
 
 
4人乗りなんだけど、後ろの席の背もたれが直角くらい立ってるよ!!!
    
しかも想像しちゃいたけれど、後部座席は人が乗れないくらい狭い!!!
    
チャイルドシート無しならコドモは乗れそうだけど、
チャイルドシートを載せるには難しいくらいの狭さ。
    
営業さんに聞いてみても「難しいんじゃないかなぁ」って言われてしまった。
   
   
   
あーーー……ダメじゃん……ワタシの希望からすると意味無いじゃん…。
  
  
コレなら、マツダロードスターでイイじゃん……(泣)
  
  
  
ちょっとガックリしたけれど、せっかくなので試乗させてもらった。
  
  
  
で、試乗した印象ですが。
 
やっぱガッチリしてます。直進性が良いしいかにも剛性高そう。
オープンでコレなら十分合格点。
イヤだったのはステアリングの印象。
電気パワステなんですが、それがどうにも嘘クサイ。
ゲームのハンドル回してるみたい。
路面の状況とかそういうモノもなく、またタイヤを切ってる実感が無い。
  
エンジンについてはとっても良かった。
上にいくに従ってパワーモリモリ。
ただちょっと…足がゴツゴツかな。ショックが強かったですね。
タイヤホイールがGTは17inchなんだけど、
普通のグレードと一緒の16inchにしとけばイイのになぁ…と思いました。
   
あとインテリアが少々ちゃっちい。
まあBセグメントとしては良いと思うんですけど、Alfa159と比べちゃね…。
ただ革張り内装ならOKかな。
 
 
とはいえワタシはコドモ二人と楽しいドライブを夢見ている。
それを考えると後ろにチャイルドシートが乗らなさそうな207CCはアウトだ。
プジョーにはまもなくフルモデルチェンジだけれど307CCという
207より一回り大きな4人乗りオープンがある。
 
で、営業さんと307CCの話をしてたのだが
307CCもモデル末期で……マニュアルモデルは輸入停止しているらしい。
もし中古で見つけても、年式の新しいヤツは左ハンドル。
  
 
あーーーーーどーーーにもならんじゃん……(泣)
 
 
あと追加で書いておくとワタシの住むエリアのプジョーの経営母体は、
前記事に出てくるYさんトコと同じ巨大な経営母体。
 
つまりルビィ様の査定は同じ。
  
  
ワタシはこの部分にいちばんカチンと来る。
 
 
 
 
なので……ね。

いつもいつもプジョーはまな板の上に上がるんだけど、
ワタシとは縁がないってことなのかねぇ……。
 
 
 
 
 
と、引っ張ってきたけれど、ようやくワタシのド本命に登場頂こう。
 
今まで存在すら知らずにいたけれど知ってしまった可愛いアイツ!!!
  
  
 
 
 
 



http://www.mini.jp/mini.html

 
 
 
ミニコンバーチブル、Sidewalk!!!!
 
 
 
 
 
な、なんだこのカッコ可愛いクルマは〜〜〜っっっ!!!!!!
 
 
 
 
最初にディーラーへ見に行ったのは12月7日。
このクルマの存在を知ったのは、その数日前だったと思う。
  
今や町中に氾濫しているBMW-NEW MINI。
正直言うと、ワタシはこれまでミニにそれほど興味はなかった。
 
ブリティッシュっぽくてカワイイんだけど、
どうにもその出自が「なんちゃってファンシーCAR」に見えちゃって、
自分が乗ってるところを想像すると滑稽に思えちゃって、
っつーか遊園地でコドモが乗り物乗ってるみたいな?
  
そんなイメージを持ってしまっていた。
  
コンバーチブル(オープン)の存在も知ってたし
憎からず思っちゃいたけれど、「買う妄想」には入らなかった。
 
 
 
 
なのにこの……。
  
  
  
  
Sidewalkのシブシブビームは何だーーーーっっ!!!
 
ネットで発見した時、ワタシはまさに目が点だ。
ワタシから存在を遠ざけていたオモチャっぽさが、見事になくなってるじゃないか!!

パイピングされたブラウンレザーの内装。
同じくブラウンをアクセントに使ったステアリングとシフトノブ。
 
 
 
タ、タマランッ!!

BMWによるNEW-MINIのデビューは2001年。
今年、オープン以外は新型がチェンジされて、既に街中を走り回っている。
すでに型落ち寸前の最後に登場したSidewalk。
   
なんか新型のNEW MINIが街中を走り回っているからか、
今のワタシの目には旧型の折り目正しいデザインが、
やけにクラシカルに見えてものすごく好ましいものに見える。
    
んでもってこの内装!!!!!!
  
  
  
オレ様を狙い討ちかっ!!!
 
 
 
ってくらい見事にワタシのスイートスポットなのだ。
 
 
 
 
いや〜なんでSidewalk発表から半年もコイツの存在に気付かなかったのか…。
今となってはフシギの中のまたフシギ。

きっとアレだね、MINIに興味がなかったから情報収集しなかったんだろうね…。
 
 
 
さて、ワタシはさっそく12月7日にディーラーに出向いた。
で繰り返してしまうのだが、このディーラーも経営母体はYさんトコと同じ。
プジョーもYさんトコも同じなのだ。
  
なのでルビィ様の査定はもしここでMINIを買ったとしても同じ。
   
気に入らないんだけど、
今回はどうしてもSidewalkが見たかったので足を運ぶことにした。
   
   
やっぱ良かった!!!ステキすぎたよ!!!
   
   
そしてその日から一週間ほど経ったある日、
ワタシは自分でも笑っちゃうような行動に出た。
    
それは……経営母体の違うMINIディーラーを探して突撃することっ!!
   
ちょっと遠くなるけど、どうしてもルビィ様を認めさせたい。
   
     
   
あわよくばそこで素晴らしい評価を頂いちゃったら、
ワタシはどーなっちゃうか自分でもワカンナイ。
    
ということで片道30分先の別ディーラーへ突撃した。
  
するとワタシと同じくらいの年齢の、
クルマ好きそうな営業さんがおっとりと出て来た。
Sidewalkそのものには試乗出来ないけれど、
MINI COOPER コンバーチブル(AT)なら今すぐ試乗出来ますよ、
ということでワタシは寒空の下、さっそく屋根を開けて試乗を開始した。
 
 
ここでもまた結論。
  
  
  
  
良い!!!
 
 
 
まあ良いっつってもBセグメント(サブA?)として、だけど。
ミニのイメージ通り、ロール少なくグイグイ曲がる。
ATのクーパーだったけど、軽快に走る。
ビシビシっと乗り心地は「良い」とは言えないけれどぜんぜん許容範囲。
風の巻き込みも、4シーターにしては良い。
かつてゴルフカブリオレで北海道を旅した時、
長時間走ってると後ろからの風の巻き込みがものすごい不快で、
あれ以来「オープンは理想は2シーター」と思っていた。
けれどMINIのこの程度なら許容範囲だ。
それに後ろからの風の巻込み防止ボードを付ければ完璧だろう。
    
MINIはBMWになってもMINIらしかった。
  
コドモも後ろにちゃんと乗れそうなスペースがある。
幌の開閉時間もものすごい短く感じられた(公称15秒だって)。
アルファスパイダーもゴルフカブリオレも開閉時間がけっこう長く(30秒くらい?)、
そうすると「気軽に開ける気持ち」が薄れてしまうんだけど
MINIの開ける時間なら気軽にオープンに出来そう。
  
  
そしてワタシのスイートスポット直撃のブラウンレザー内装!!!
 
 
いやもうホントに、グラグラどころか判子持ってたらどうなってたか
ワカンナイくらいワタシは気に入ってしまった。

「買う」か「買わない」かではなく、
外装を「黒にするか」「スパークリングシルバーにするか」が頭を駆け巡り、
価格表を見てはオプションどうしようと悩んだ。
さらに言えば「クーパー」か「クーパーS」かどっちにしようか本気で考えていた。
   
こーゆーのって、もう既に「YES」のスパイラルなわけですよ。
   
例えばお気に入りの彼女と初めてデートをすることが出来て楽しい夕食を済ませた後、
「あーもっと一緒に居たい」と思った時、「もう一件行かない?」なんて聞いてはいけない。
      
こういう時は、「次、静かなバーとかイイかな?それともワインとかいい?」
と聞くほうが成功率は高い。
   
YESかNOかを選択するのではなく、「YESの中」の選択肢を選ばせるという…。
 
ま、こーゆーのは「営業職のテクニック」なんですけどね…。
コレで成功するかどうかは知らんヨ…ちなみにワタシは……ナイショ(ニヤ)
 
 
とゆーことでワタシは既にYESのスパイラルに突入していた。
   
さらに言えば、お話させてもらった営業の方がまたワタシの好きなタイプだったのだ。
以前のアルファの担当Kさんと似たような雰囲気のざっくばらんな方。
MINIだけではなく、クルマ全般の話が非常に楽しかった。
 
あー…ワタシはこーゆー方からクルマは買いたいなぁ…。
 
そう思い始めていた。
 
 
 
 
しかし、そんなワタシに待っていたのは膨大な量の冷や水だった。
 
 
 
 
 
 
 
「nalさん…ウチはイタリア車関係は非常に縁が薄くてですね…。」
  
  
  
  
「1○0万円という返事しか来なかったんです…他社さんって…どうです…?」
 
 
 
 
ホントにもう、営業さんの顔には”申し訳ない”という字が書いてあった。
ワタシの心が盛り上がっているのを察していたからかもしれない。
 
”これじゃnalさん絶対納得しないだろうなぁ”という雰囲気の顔だったのだ。
 
 
 
 
 
もちろんその通りだった。
 
つーかルビィ様……最初の某関係者Yさんの評価が一番高かったってことだ。
あれこやこれやと東奔西走した挙げ句、最初のYさんが一番……。
 
 
 
 
 
ワタシ、ちょっと泣けてきたヨ……。
 
 
 
 
 
一応、ワタシは最後の手段を胸のうちに隠し持ってはいた。

2004.11.27「伊並行車を乗りかえた話、前編 」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2004-11-27-1
 
 
並行輸入のAlfa147を、驚いちゃうような高値で引き取ってくれた買取り屋さん。
伊&仏車に特に強いと言われているクルマ屋さん。
 
ココに聞けばイイ査定が出るかも、とワタシは内心思っていた。
  
  
けれど、だ。
 
もしココに問い合わせたとして良い評価が出てしまった場合、
こういうのって「今すぐだったら」という条件の元であることが多い。
   
ワタシは、
今すぐにポーンとAlfa159を売却しちゃう覚悟はあるのか???
 
 
 
 
MINIの試乗を終えた日から、ワタシの葛藤は続いた。
買取り屋さんに連絡したら、それは引き金を引いたも同じだ。
  
  
  
……ウーーーン………。
 
 
 
 
それからもうひとつ。
  
仮にMINI-COOPER-S-コンバーチブル-Sidewalkを買うとしよう。
    
たぶん、ワタシの想定していた追い金よりもずいぶん高額な出費が発生する。
それこそ新古車の素のロードスターが買えてしまうほどの、だ。
    
    
    
そこまでの出費をして、
果たしてワタシはルビィ様から乗り換えるつもりがホントにあるのか?
    
    
    
色も好きで内装も気に入ってて質感も素晴らしくて、
理想通りの右ハンドルのマニュアルシフトの程よい大きさのセダン。
仕事で使っても何不自由なく、いざとなれば家族4人で余裕でお出かけ出来る。
埋め込みナビも奮発して、ETCも付けてキレイに仕上げてもらった。
月に2〜3回は自分で洗車して今でもボディはピカピカだ。
    
ワタシの重視する、シートに座った雰囲気もとってもお気に入り。
     
Alfa159、いやもう好きなところを数え出したらキリがない。
  
  
不満?
 
不満なんて重箱の隅をつつかないと出て来ない。
敢えて探してみれば、まあ屋根が開かないことかな(って当たり前だ!)

それからフツーに乗ってると、比較的フツーの安楽なセダンなこと。
けれどそれもまたワタシの望んだことだ。
普段はリラックスして乗れるけれど
ひとたびアクセルを踏み込んでステアリングをグッと切れば、
ボディが小さくなっちゃったみたいに軽やかに走り始める。
  
  
そんなものすごいお気に入りのAlfa159を、
  
手放す覚悟なんてホントにあるのか???
 
 
 
  
そうしてモヤモヤしながら毎日仕事で159に乗っている中、
ついこのあいだ信号の右折待ちしているワタシの目の前を
艶やかなシルバーの弾丸がグイっと左折。
オーラをまき散らすかのようにワタシの目の前を通り過ぎていった。
       
  
う…うお………な………なんでこんなにカッコイイんだ……。
   
  
  
シルバーの弾丸は、Alfaromeo AlfaBreraだった。
我がAlfa159と同じ顔、同じ内装ながら2ドアのクーペ。
50歳くらいのシブイ男性ドライバーがキレイな女性を助手席に乗せて、
まさにシルバーの弾丸の如く通り過ぎていった。
   
ワタシは街中でAlfa159兄弟とすれ違ったのは数えるほどしかない。
   
たぶん、この時で5回目くらいだったことだろう。
  
  
しかしこの時のブレラの姿は、
Alfa159を手に入れる前に目撃した黒い159と同じくらい印象的だった。
   
ワタシは今でもやっぱり、こう思う。
    
Alfa159より完成度高く美しいデザインのセダンは、無い。
  
日々乗り続けていることで慣れてしまって、
薄れてしまった感情というものがあったのかもしれない。
   
こんなカッコ良くて美しいクルマに毎日乗っていられるなんて幸せモノだ。
  
  
それを品定めするような行動に出て……。
  
  
   
嗚呼、心から反省しろ!!オレ!!!!
 
 
 
 
それからも、日々ワタシはSidewalkのカタログを広げて、
スペックから何からずっと読みあさっている。
オプションを何にしようかなんて考えたりもする。
家にあるクルマ雑誌から、ミニコンバーチブルの記事を探したりもする。
もちろん、ネットでユーザーのBlogを探したりもする。
  
 
でもこう、一旦始まったココロの迷走はなんとか納まったようだ。
MINI-Sidewalk、ホンキで欲しいと思えるめちゃめちゃステキなクルマだ。
  
でもまあ、人と人もそうだけどタイミングとか巡り会いってのもあるからね。 
  
たぶん今のワタシとは、巡り会うタイミングじゃなかったのかな。
 
 
 
本音で言うと未だにSidewalkには後ろ髪引かれまくってるんだけど、
とりあえず今はそう思うことにしている…。
 
Alfa159みたいな美しいクルマと出会えることも、
長い人生でそうそうあることじゃないと思えるから。
 
 
 
 



 
 
<あとがき>
  
今回ばかりはマジでどーでもイイくだらない話でスミマセン…。
ホントに単なるワタシの心の迷走話でした…。

こんな長い記事で内容の無い記事、読んで頂いた方ありがとうございました!!

しかしSidewalk、マジでイイっすよ!!!
そしてAlfa159、ワタシの逆の立場で言うと「買い」ですよ買い!!!
中身比べたら価格なんてめっちゃ安いと思えますよぉ!!!

 


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 17

GEN11

妄想爆走でしたね(笑)。
ドキドキしながら見てました。
でも良かった、Sidewalkって落ちじゃなくて。
だってワタシも狙ってますもん(爆)。
by GEN11 (2007-12-19 12:32) 

はるまきママ

3つ立て続けに読むと、すごーい妄想話だったんですね。(笑)

いやでも、このSidewalk!
ホントにめちゃめちゃいいですねっ!
車に詳しくない私でもクラッときちゃいます。
この記事を読んだ誰か、買いませんかね~?
(我が家は無理なので。泣)
by はるまきママ (2007-12-19 13:44) 

はるまきママ

そういえば、最初の”naltaBASCO”の激辛っぷりはどこへ?(笑)
by はるまきママ (2007-12-19 13:47) 

luka

なんかほっとしました。
ところで、これ↓読んでる?
http://blog.so-net.ne.jp/oihagi2/2007-09-15
by luka (2007-12-19 13:50) 

はる

うわ、結局なが~い妄想かいっ!って感じですが、、、

オープンっかっこいいですよね~この前東京モーターショーに行った時に意外と夫婦でオープンを見ている事に気が付きました。
そういえば結婚する前2人でセカンドカーにオープンの小さい車なんて良いね~なんてのんきなことを言っていましたが、、、子供も生まれてそれどころではなくなりましたからね~余裕があれば、、、欲しい。ですね~。

nalさん意外と彼女さんに「いいよ」って言われると冷静になったりして、、、
by はる (2007-12-19 14:16) 

ぷち

あ~3記事楽しませていただきました(^-^)
思考の流れもドッキドキ感も手に取るようにわかる!!
私も今の206CC MidnightBlueに出逢う前はよくそんなことしてました。
ちなみに・・・・・姉家族がMINIのコンパーチブルに乗ってますが
子ども2人乗せて家族4人で楽しんじゃってますよ( ̄∀ ̄*)ニヤリ
by ぷち (2007-12-19 14:26) 

nikukyu

私も試乗しにいったことあるんですよ~~MINI。
妄想、楽しませていただきました^^
ぷちさんのコメントにドキドキww
by nikukyu (2007-12-19 15:07) 

ゆつき

AlfaBreraもいいですよね。候補の中に入ってました。
残りの候補はaudiTT、LOTUS eliseとかです。
sidewalkはAピラーと頭が離れているので他のオープンに比べ
開放感は非常に高いのが特徴です。購入してから日々楽しく
なった気がします。仕事にも反映されているので私は
「自己投資」と考えてます♪
by ゆつき (2007-12-19 21:01) 

激辛naltaBASCO、♥CARS と来てやっぱり・・・ですか(微笑)
207CC、先日ディーラーに寄った時に試乗しましたよ。
どうかなぁと思いつつ、子供二人をジュニアシート(座面だけみたいなやつ)で
後ろに乗せたんですけどあの狭い&直角シートじゃ乗れてもあと数年?って
感じですかねぇ(しかも疲れそうな。。)
「屋根無し」は次か、その次くらいで考えてます〜Sidewalkも候補に入りましたww
でも夢はロードスターのMTに乗ることかなぁぁぁぁ
by (2007-12-19 21:33) 

nal

>GEN11さん
現実の一歩手前でした(笑)
しかし、ホントにSidewalkイイんですよ〜。
なんか新車で「枯れたクルマ」ってカンジで。
>はるまきママさん
なんかみなさんのコメントに「妄想」の文字が多いんですけど…ワタシ的には非常にリアルだったんですけどね…(微笑)
いちおう3部作ですけどぜんぶカテゴリー変えてますよ!(笑)
>lukaさん
見てきました!!
ちょっと失礼な部分のある記事なんてこわかったですけどコメントしてきましたー。
>はるさん
オープンはですね…気に入る人はイイですけどイヤな方は「二度と乗るか!」ですよ。風はスゴイし紫外線もスゴイし町中だとホコリやら排ガスやら髪は乱れるやら…そーゆーのがワタシは好きなんですけどね。
by nal (2007-12-20 10:56) 

nal

>ぷちさん
4人で楽しんでますか!!!
つーか買い物した荷物は…ドコへ?(悩)
さすがにトランクはアレでしたね〜せま!!(笑)でもそれで宅配利用したりして工夫して楽しむってイイだろうなー。
>nikukyuさん
ワタシも実ははじめて試乗したんですよ〜。
乗り心地、思ったより良くてホッとしました。
これなら乗れる、と思いました(って乗る気か?)
>ゆつき(*´∀`)ノさん
おお!サイドウォーカーな方が!!(笑)
カッコイイですよね〜アレ。今の季節なんてサイコーですよね。
記事に出てくるクルマは自分用なのでワタシも仕事で乗るんですけど、さすがにスパイダーの時に懲りまして(嫌み言われまくり、笑)、ちょっとは気を遣うようになりました。自己投資だなんてオトナですね!ワタシは「お!」と思ったら比較的脇目もふらず行きがちです…。
>ばあんばんさん
やっぱ試してみましたか!
アレの後ろはちょっとですよね〜。307ならOKでしょうけど。
Dに展示車落ちの素の307CCが3マルマルマンエンくらいで売ってましたよ。…アレが違うグレードだったらドキドキしただろうなぁ…。
by nal (2007-12-20 11:03) 

teto

【MINIが欲しいんだもん症】から、やっと落ち着きを見せたこの時期に
nalさんの記事を見て、ヤバい状態です・・・・は~ぁ・・・MINIちゃんに乗りたいっ!
by teto (2007-12-20 16:25) 

アキオ

じつは、ミニとビートル。

どうでしょ。

って、前の記事の時にコメントしようかと。。
でも、とりあえず成り行き見守っててよかった。。

でも、買い替えるって、やっぱり損ですから
(クルマは買っても売ってもそんだよーってのは、ダレの言葉だろ)
長く愛するのが一番得なんですよね。

最近、クルマにあまり関心が薄れてるオイラが言いますけどw
(関心が無い、って感じではなくて、
 なんだか、あまり違いないよねぇ、、生活の道具としては、、
 と言う感じかな。。。。醒めてて寂しい気もしますが)
by アキオ (2007-12-20 18:34) 

nal

>tetoさん
いや〜ワタシはまだ納まったわけでは無いんですけど、熱病からは覚めた感じです(即買うのはヤメた、で3ケ月先はわからないみたいな、笑)一緒にイッちゃいますか?(ニヤ)
>アキオさん
いつも減価償却を1年単位で計算して買い替え判断してるんですけど、「めっちゃ損した!」と思ってしまった経験ってあんまりないんですよ。コレ、前のアルファDのKさんのおかげだったのかもと痛感しました。今回受けた査定がフツーの相場なのかなぁと。そーなると易々とクルマ替えられないですしチャレンジングなこともしにくくなるなぁ…と思ってしまいました。(基本ケチ体質なので)
  
あとですね!!!クルマに関心なくすのはクルマのせいなんですよ!!ワタシ、エリだと何も感じないんです。買い替えようとも何とも思わないし他に興味も湧かない。完全に「道具」として接してるんです。エリよりはオデのほうが趣味色強いでしょうけど、そーゆーのはあるかもですよ?(気分害されたらスミマセン、書き方思いつかなくて)
by nal (2007-12-22 10:11) 

アキオ

いいえ、、ぜんぜん、オイラもそう思います。
(クルマに興味が薄れてるのは乗ってるクルマが、、と言う所ですね)

オデに少しだけ手を入れて乗ってる訳ですが、
ノーマルがいいのかな、なんて思いますからw
と、いうことは、全然趣味方向に目がいってない訳でねぇ。。

かといって、趣味に突っ走る懐具合ではなし(T-T)
オイルくさいクルマ達のそばに居ると、、
まークルマ好きのココロはうずくんですけどね、、
生活と考えると、そっちに走るのもねぇ、、と
(ヨメっちが運転しないから余計かな、、)

最近、独身でオイラと同じ位の歳の人がスーパー7買ったんです。
すごいなーーいいなー、、と思うと同時に、
「オレには無理だなぁ、、乗る、維持する、って事が」なんておもってしまって、
余計悲しいw、、
by アキオ (2007-12-22 10:56) 

ccq

死んだとーちゃんもオープン乗りてぇって言ってたっけなぁ。

レクサスSCのリアシートは奥様のバッグを置くところですと担当さんが言ってたっけ。マークレビンソンのスピーカーがついた本皮のバッグ置き場は無駄だと思った(笑)
by ccq (2007-12-23 09:17) 

nal

>アキオさん
ワタシもそうですよ〜。一人で時間ある生活してたらジュリアスーパーか、MGBが絶対欲しいです。でも維持するヒマも設備もないので…。乗る時間だってないですしね。
>ccqさん
そのリアシートに2回くらい乗って出かけたことあります(笑)
地獄ですよ、アレ。昔のCRXの後席と同じくらいですよ。
しかも屋根閉めたら…どうなるんでしょうね。ワタシは開けた時しか乗った事ないです。
by nal (2007-12-25 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0