SSブログ

動くに動けないサンタさん [住まいインテリア雑貨]

徒然日記。
 
えーと……。
どうにもまとめられないので最近のチョコチョコを単に羅列します。
 
 
えー3、4日前に、ようやくサンタさんが品定めに行きました。 
 
 
3歳Rクンに「サンタさんに何お願いする?」と1ケ月ほど前から聞いてたんですが、
3歳ともなると知識が豊富というか選択肢が豊富というか選べないみたいで…。
  
   
あるときは
 
「わくわくETCドライブがいいの!(トミカね)とか、
「キティちゃんのだいどころセットがいいの!」とか、
はたまた
「あんぱんまんのコロコロれーるがいいの!」とか……。
   
もうまったくもって選べない。つーか目移りしてる?
  
  
3歳くらいだと、確たる意思表示ってのがまだ出来ないのかもなぁと思いつつ、
 
…いったいサンタさんは何をゲットしてくりゃイイんだ!!
  
といい加減ジレておりました。
 
 
ので、サンタさんはこんなモノにしようかと思ってたりしました。
 
 
 

リープフロッグシリーズ NEW オデッセイグローブ

リープフロッグシリーズ NEW オデッセイグローブ

  • 出版社/メーカー: 学研
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 
 
 
 
あ……いや……その………サンタさんが欲しいんですけどね(苦笑)
 
サッカー見たりニュース見てて
「コレってドコの国やねん!」と思った時、激しく地球儀が欲しくなるんです、ハイ。
 
 
まあ冗談はさておきよーやくサンタさんも準備が整ったようですよ〜。
 
 
  
  
 
 
 
 
 


  
  
  
  
  
  
よーやく昨日、包装も自分でやっちゃったサンタさん。
 
サンタさんは学生時代にデパートでバイトしてたんで包装が得意なんですねぇ。
  
いや〜この特技、ひさびさに使うことが出来ました!!
 
 
 
とゆーことで、準備完了!!2日後が楽しみです!!
 
 
 
あ、そーいや「贈り物がらみ」なんですが。
 
ワタシ、うっかりしてたことがありまして……。
 
 
って別にうっかりしてなくてちゃんと覚えてたんですが、
1週間ほど前に4回目の「結婚式記念日」を迎えました〜。
  
 
 
ワタシはおぼえてましたよ!!
 
 
 
 
忘れてたのは彼女ですがね…(ニヤ)
  
  
  
なんとなく勝ち誇った気分……。
 
 
 
ただ我が家では入籍した頃を「誕生日ウィーク」と呼んで大切にしているので、
結婚式記念日のほうは何事もなく過ぎていきました…。
 
  


  
<今年の誕生日ウィークの記事>

2007.11.02「バラとワインとローストビーフ」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2007-11-02-HappyFamilyBirthday
 
 
<去年までの結婚式記念日の記事>
 
■1周年■2004.12.13「記念日によせて」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2004-12-13-1
   
■2周年■2005.12.14「2回めの結婚式記念日」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-12-14

■3周年■2006.12.14「傷だらけのマリッジリング 」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2006-12-14

…コレも去年までは案外マジメに書いてたんですが、
…もうネタもないので…ま、そーゆーことで…(どーゆーことだ!)


 
 
 
 
そうそう!!!
 
記念日とかキリの良い数字と言えば!!!
 
 
 
一昨日、我がnalfalfaは700,000HITSに到達しておりました!!
  
  
 


■2007.12.20 14:32現在■

  
 
 
えーコレもまた、ありがたい事だとは重々承知しておりますし、
感謝の念でいっぱいでございますけど。
   
あーーーーもう書くことないし……(苦笑)
  
とゆーことでありがとうございます。
  
今後ともどうぞよろしく願いします♡
   
  
  
あ!そうそう!!
コレ気付いた時に「おおお?」と思ったんですけど、
「1日当りのHIT数」が最近おかしくない?
    
ミョーに多い数字になっちゃってる。
    
 
またまたソネブロさんオカシなことになってます?
   
まあ正常時の数字自体もオカシイのでドッチでもイイんですけどね。
でもいきなり跳ね上がると心臓にワルイですよね…。
 
 
 
 
では、意味無し内容無し記事ですが最後です。
 
 
 
えーーー我が家では今年、クリスマスツリーを新調しました!!!
 
 
 
 

 

ALLSTARS

 
 
 
 
 
150cmとかの大きなヤツが良かったんですけど、
置く場所どうしよう?とか「Hクンが倒すよ絶対!」とか、
「リンゴ手に取って食べちゃうよ!」とか心配がありまして。
 
でこーなったら直接コドモに聞いて買おう!となりまして。
 
写真では詳細がよく見えないかと思いますがコレは。
 
 
 
60cmのタイプで出窓カウンターに置いてあります。
 
 
 
さらに何と!!!!
 
 
 
 
 
 
 
頂上のパン

 
 
 
 
アンパンマンツリーだーーーーーーっっっっっ!!!!(泣←泣いちゃダメ?)
  
 
 
 
そういうことで、あと3年くらいはコレで行こうかと……。
 
 
 
インテリアだコーディネートだ言ったって今の我が家はオモチャ箱。
  
もーいいや!ってことでアンパンマンツリーに来て頂きました。
 
 
 
コレ見て1歳半のHクンは大喜びですよ!
  
   
  
 
 
オレンジちゃんとメロンちゃん

 
 
 
 
 
ね!!!!
 
 
 
 
あと我が家のクリスマス仕様で言うと、リビングのキャビネットんトコ。
 
 
 
 
 
  
  
  
 
手作りの

  
 
 
 
コレは去年、育児サークルで彼女とRクンが手作りしたモノ。
 
今年はどんぐりとか松ぼっくり拾いがRクンの大ブームだったので、
いつもコレ見てRクンはコーフンしてます。
  
  
「まつぼっくりがみどりになっちゃってるねぇ♪」
   
「ちいさいまつぼっくりもあるねぇ♪」
   
   
みたいな。
   
  
  
ウレシイですよね。
  
3歳ともなるとコチラと意思疎通ができるというか、
何か素直に喜びを表現してくれるので…。
   
飾り付けした甲斐がありますね!!!
 
 
ただ1コだけワタシは悲しいことがある……。
 
我が家では3年前から、毎年クリスマスイルミネーションを施してます。
 
ワタシが2日間合計3〜4時間かけてイルミネーションを設置してます。
  



■1年目■2004.12.04「なんでそっち向くかなぁ(泣)」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2004-12-04
  
■2年目2005.12.01「キラキラ」(動画付きよ♪)
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-12-01
  
■3年目2006.12.04「キラキラ(3度目のイルミネーション) 」 
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2006-12-04


 

今年、どうにもこうにもな事実が判明しました。
 
 
それは………。
 
 
 
 
 
 
無視っ!!!!

そりゃもうまったくもって「イルミを見る」を気配がない。
 
この時期だけシャッターを降ろす時間を遅くして、
居間からイルミが眺められるようにしてるんですけど、
 
 
 
 
見てたためしがない!!!!!(号泣!)
 
 
 
 
 
どーやらクリスマスイルミネーションは、
親の自己満足であると決定した模様です………。
 
 
今年、あまりに切れる電球に業を煮やして一部LEDに換えちゃったのに…。
 
来年どうしよ……(悩)
 
 
 
 
とゆーことでダラダラ書きましたが次記事でお会いするのは
クリスマス明けかと思います。
    
 
  
  
  
    
   
ひとりのひとも 恋人と一緒のひとも
   
恋人未満といっしょのひとも 家族といっしょのひとも
   
しごとのひとも カゼでねこんでるキミも
   
みんなみんな ステキなクリスマスを!!


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 14

Nishi

24日しごとのひとです・・・・・・♪
by Nishi (2007-12-22 11:01) 

アキオ

おお、今日はおもいっきり、ファミリーバージョンだw

イルミネーションは、もうちょっと大きくなってからかなー、、
気にするのは。
でも、男の子だし、あんがいw

それはともかく、やっぱ、電球は切れますか。。
LEDが経済的かもしれませんね。
電気代もバカにならないと言う話だし。。

ツリーは、似た様な物を買いかけましたよーー
アンパンマンではないですけどw
結局普通のタイプにしましたけどね。。

いいクリスマスをお過ごしくださいませー。
by アキオ (2007-12-22 11:01) 

ゆっきぃ

そのうちの10万HITはワタシです( ̄ω ̄)v!

なんて。おめでとうございます♪
うちにもサンタさん来てくださいよ。
えーっと、エルメスのお財布が欲しいです♡
あと、40型プラズマテレビ♡
by ゆっきぃ (2007-12-22 11:38) 

はる

プレゼントは2つずつ?すごい!
イルミネーションは、、、設置した日ぐらいしか見ませんよね~
我が家はLED買うお金もなく、、、挫折です、、、
サンタさんはプレゼントを用意していますが、、、
ソフトとか箱が小さいので、、、感動が薄いと言うか~
値段の割りに喜びが薄いよー!と思うのでした、、、
Rくんが作った松ぼっくりツリーかわいい。
今年は~どうかな~?
by はる (2007-12-22 16:14) 

JOHN

楽しいくりすますを!
JOHN@しごとのひと
by JOHN (2007-12-22 22:28) 

素敵♪アンパンマンツリーなんて我が家のぼんずなら
泣いて喜ぶだろうな~(笑)
我が家のサンタさんまだまだ選び切れてないですよ~
毎年の事ながら悩みますよね。1時間前に聞いた物と違うの
言う時もあるし…親って大変だ!
by (2007-12-23 22:32) 

はるまきママ

地球儀を欲しがっているのは、何処のどいつだ~い?
・・・・・あたしだよっ。(笑)

某トイザ○スで”Smart Globe”というのとコレを売っていて、
値段も機能も似通っているので、どちらにしようか迷ってます。
(↑買う気マンマン。旦那が必死で止めに入ってますが。^^;)

真葵にも勧めたのですが(ぉぃ)、違うものがいいと言われたので、
サンタさんには違うものをお願いしていきました。
我が家もギリギリまで欲しいものが決められなかったので、
サンタさんも東奔西走して探し回ったようです。(泣笑)

サンタさんの労が報われますように。
メリー・クリスマス!!^^
by はるまきママ (2007-12-24 13:20) 

ハルミ

nalさん家では今頃サンタさんがやってきた頃でしょうか。
Rクンはあれこれ悩んでいたんですねぇ~(*´艸`)
ウチのおボンズは結局リサーチし始めた時から
今夜寝る前までずーーっと「アンパンマンレジスター」から
変更願いはナシでした!!買う方はラクでしたけど(^^)

ウチのツリーは150cmのヤツですが
1歳3ヶ月のおムスメも意外とイタズラせず、無事な姿でリビングに居ます(笑)
アンパンマンツリーもカワイイですね♪
こんなの見たらウチのおボンズは大興奮するだろうなぁ~!!
by ハルミ (2007-12-25 00:59) 

nal

>Nishiさん
おつかれさまでしたっ!
>アキオさん
LEDより電球のほうがスキなんですけど、けっこう切れますよ。
で切れると安全装置のせいなのか、一列(30球くらい?)一気に切れるんですよ。もう許せなくて…。
>ゆっきぃさん
コソっとプレゼント置いていきましたよ?


なんてね。
>はるさん
プレゼントはイトコの分ですよ〜。
いつも一緒に遊んでるので…。
たしかにゲームソフトのプレゼントは味気ないかもですねー。
by nal (2007-12-25 09:46) 

nal

>JOHNさん
でもX'masムードたっぷりだったのでは?
おつかれさまでした!!
>ふ〜ちゃんさん
選べないんですよねー。優柔不断なのかな?
>はるまきママさん
ワタシもコドモに地球儀提案しましたが、即却下でした(泣)
で、無事サンタサんはプレゼントを渡せたようです〜。
次次の記事くらいでご紹介かな?
>ハルミさん
あら奇遇!!プレゼントが!!!(ニヤ)
by nal (2007-12-25 09:48) 

今年は、クリスマスツリー飾らないまま
クリスマス終わっちゃいました(^^;
by (2007-12-25 20:43) 

nal

>たろうさん
心のツリーは飾り付けいっぱいとか…(なんのコメントだ…)
by nal (2007-12-26 11:27) 

斉藤ようこ_nina

サンタさんの苦労は報われましたか?
どんな反応をしてくれたのか、楽しみですねー。
ツリー、来年はサイズアップしないと…かも、と思い始めました。
by 斉藤ようこ_nina (2007-12-26 12:39) 

nal

>ひなぐまさん
ものすご楽しんでますよ〜。
しかしサンタさんが何人も居ると説明するのに窮する年になりましたね〜3歳だとちゃんと説明しないとですね…。
by nal (2007-12-27 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0