SSブログ

妄想一覧'08だっ [♡CARS]

<★1★無理して頑張れば手が届きそう?>

■1■ポルシェボクスターLHD
 
(op)6MT+PASM+スポーツシート&レザー内装(ココアブラウン)
  外装→ダークグレイメタリック

欲しい欲しい欲しい〜〜!!とダダこねそうな勢いです…。
…って無理したって手が届かないので、中古で考えると…。

■*1■(アスタリスク1ってことで、苦笑)ポルシェボクスター '06~'07 LHD-5MT
内装→サンドベージュかココアブラウン
外装→白か黒か紺かダークグレイ
あと…NAVI付き!
  
■2■BMW newMINI cooperSカブリオレ-sidewalk
■3■mazdaRoadster RS-6MT-サドルブラウン革内装
■4■BMW335クーペカブリオレ
■5■ランドローバーフリーランダー2_SE
  

*つぶやき*

miniとロードスターはマジで心揺れますねぇ…。
…こないだ記事にしましたので何ですけど…。
新型miniカブリオレが来年('09)発売になってsidewalkと同じカラーだったら…。
   
買うね!たぶん(苦笑)
   
でも見た目は旧型のほうがワタシは好みなので、今のヤツが……(と無限ループに入る)
    
とここまで書いてみて思ったのは、
去年とボクスター以外は趣向がそれほど変わってないことですね。
フリーランダーは、ジープでも可。(可って何様だ…)
  



 
 
 
 
<★2★リアルな妄想シリーズ!!>


●あくまで理想の3台体制!!●
<家族>ジープコマンダーAT
<仕事>アルファ159スポーツワゴン-3.2Q4-Qトロニック
<自分>ポルシェボクスター6MT
●現実的な3台体制
<家族>ホンダエリシオン3.0L4WD
<仕事>フィアット500の内装凝ったよ仕様5MT(日本未導入)
<自分>マツダロードスターVS 6MT
●あくまで理想の2台体制
<仕事&家族>AUDI-A6アバント-3.2クワトロ
<彼女の日常>ルノーカングーAT
●現実的に考えた2台体制
<家族>ホンダエリシオンAT
<仕事&自分>アルファロメオ アルファ1592.2JTS6MT

*つぶやき*

やっぱ現実を考えると今の組み合わせがピッタリだなぁ…。
色々冷静になると今の組み合わせ以外は考えにくい…。
車庫が3台可能!とかだったら別ですが(って家まで替える気か!)
 
真剣に考えて3台駐車場あったら今の2台+MG-B買うな…。
 



   
      
<★3★クルマ馬鹿の終わらない妄想シリーズ!!>
 
 
●駐車場の事情で家のクルマを一台にまとめろと言われたら
→ランドローバーフリーランダ−2-HSE
●私が原因で彼女に捨てられスッテンテンで裸一貫リスタートになったら
→フィアットバルケッタ(の中古)
●商売が破綻して一から出直しの時のファミリーカーは
→ダイハツタント
●まぁまぁ頑張って自分へのご褒美に買う社用車は
→ジャガーXF3.0プレミアムラクシャリー
●やる事なす事大当たりで、一時バブリーなお金を手にしたら
→アストンマーチンV8ヴァンテージ
●働く必要のないくらいに成功してしまったら
→レンジローバースポーツスーパーチャージド
●ちょっとテンパってきて仕事で明日が見えなくなったら
→ホンダフィット
    
*つぶやき*
毎度のことながらやっぱこの妄想は楽しいです。
他にも色々考えちゃいますねぇ。
こないだ見かけたAUDI-A8-3.2クワトロはお値打ちだったなぁ…(買えんけどね)
それからMAZDA-RX8とか今でも気になります。
後は…新型のスカイラインクーペ!街で見かけたら超カックイイ!!
でもクーペな上に荷物乗らんしなぁ…だったらZのオープンでも一緒だな…。
   
   


  
<★4★ちょっと現実的な妄想シリーズ(汗)>
 
※この項目は「スライドドア」を絶対視する彼女に押されて
2006年に創設されました。
で、2006年に我が家にエリシオンが来ました。
車検まであと1年半、1年半後をふまえつつ書きたいと思います。
    
    
●死ぬほど妥協して再びミニバンを買わなきゃいけなかったら
→ホンダエリシオンorクライスラーグランドボイジャー

●我が家のクルマの組み合わせを変えてママカーとレジャーカーを分けるとしたら
→ダイハツタントorホンダモビリオ
 
*つぶやき*
ちょっとそこのオクサマ!!新型タントのCM見ました?
スゴイですねアレ!!!育児カー丸出し!!!!
スゴイですよあんなん最終兵器ですよ完全無欠の育児カー!!
ただ…軽なのにめっちゃ値段が…オカシイよね、あの値段…。
それからモビリオは今年か来年出ると思われる新型のことです。
ワタシはトヨタ嫌いなので…(苦笑)
それか新ニッサンキューブがスライドドアだったら考えるけど(あり得ん!)
 
あとちょっと前に アキオさんとのコメントのやり取りの中で思ったんですけど、
いわゆるミニバンって、もはやクルマでは無いんですね。電化製品なんです。
なのでこんなワタシでさえ、エリシオンに至ってはあまり買い替える気にならない。
ってか「次どれにしよー♪」って燃えないんです。
現状で不満や色気が出たりすることがない。
壊れなきゃ、とか維持費が増えないならコレでいーじゃん、てなっちゃう。
 
クルマ馬鹿のワタシでさえそうなんだから、
興味ない方にとっては頻繁に買い替えるなんて理解不能でしょう。
環境問題とか色々ありますから一方的な見方しちゃいけないですけど、
コレってメーカーにとっては不幸ですよ。
日本はミニバンだらけになった。
で、みんなクルマに興味が無くなっちゃった。だから買い替えない。
日本のメーカーは、
自分たちでクルマに興味無い人たちを増やしてるとしか思えません。
  
アメリカでもヨーロッパでも他のアジアの国でも、
こんなにクルマに興味の無い国って無いと思うんですよ。
「日本だけ」が妙な道を歩いてるように思えてなりません…。
 
 
 



 

<★5★我に返れ!経済的に考えてみた!!>


●次に一台のみで買う時150万円の予算だったら
→ホンダフィットorミツビシi
●次に一台のみで買う時200万円の予算だったら
→ルノーカングーMT or ホンダエアウェイブ
●次に一台のみで買う時250万円の予算だったら
→シトロエンC4-1.6(の展示在庫)or マツダアテンザ(新型)
   
   
*つぶやき*
 
一家に一台で完結出来るものとして考えました。
あとですね…この記事4年目なんですけど、
 
輸入車は特に値上げが激しい!!!(泣)
 
下手したら同じクルマなのに30~50万円くらいランクが変わってるんですよ…。
だってプジョー207とか250マンクラスですよ!206って200マンクラスでしょ!
 
困るよ!
 
 



     
  
勝手に年始の恒例行事としてしまった「妄想一覧」も、
 
今年で何と!!!!
  
   
4年目!!!!!
 
 
こりゃもう何としても続けねば、
ということで誰にも頼まれないのに今年もガツンとやったりました。
えー去年の暮れには、
 
ポルシェ欲しい!
 
だのマジでミニクーパーSコンバーチブルサイドウォーク買いそう!
 
だのとオロオロ動揺記事を書きまくったわけですが、
今は一応(笑)落ち着いております。
  
というのも、年末年始の正月休みはずっとエリシオンに乗ってたんですね。
Alfa159はお家でお留守番。
で1週間ぶりくらいに159に乗ったんですよ。
    
そしたら……感動!!!!!
     
着座位置の適正さ(低さ?)がシックリくるし、
ハンドル握ってもアクセル吹かしても感動しっぱなしで、
   
またまた「こんなイイクルマだったのかーーー!!」と涙してしまいました。
  
やっぱ159は本気でドイツ御三家に対抗出来る良いクルマです。
159と言えば、そうそう3200cc四駆ATの値下げがついに発表になりましたね。
買い替えそうオロオロ記事の時に内緒にしてたのは、この事でした。
  
このユーロ高の中、何と60マンエンの値下げ断行!!! 
  
いやコレマジで素晴らしいでしょ?
費用対効果考えてみてくださいよ?

BMW330Xiいくら?AUDI-A4のクワトロいくら???
ホンダレジェンド(SH4WD)っていくら????
てかレガシィの3.0四駆だって装備合わせてくと近い価格になりますよ?

なんで誰か……買え!!!!(笑)
 
買って一緒にツーリングしましょう!!!

ね!!!
 
 
 
 
 
って好き放題マニアック祭り開催しましたけど、
そろそろ終わりたいと思います。
 
今年も暴走クルマ記事、
誰にも求められなくてもマニアックに書きなぐってやりますっ。

このテンションに付いて来れるアナタ!!!
 
 
 
さあ一緒に妄想しましょう!!!!
 
 
付いて来れないアナタは……。
 
 
 
 
えーーーーと…………パス???(怖)
 
 
 
他人事だと思って受け流して下さいねっ。
 
 
 
 



 
 
<妄想大全集>
 

2005.01.08の「妄想一覧」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-01-08-1
 
2006.01.06の「妄想一覧リターンズ!」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2006-01-06
 
2007.01.11の「妄想一覧キターッ! 」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2007-01-11
 
 
<昨年暮れに右往左往した記事>
  
2007.12.17「風吹けばホントに桶屋が儲かるの?」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2007-12-17
※3部作の1記事めのリンクです。
  
<ポルシェ考記事>

2007.10.22「効くクスリ、ある?」 
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2007-10-22


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 10

JOHN

きました、恒例の^^
クルマのことは相変わらずよくわからんワタシですが、
こういう記事楽しいですねー!
ちなみにtantoは、曲がる時の傾いてる感が怖かったです。
怖いです、酔いますよ(笑)今は改善されてるのかも?
値段にも腰が引けましたが、
それ以上に、カーブで転がるんじゃないかという心配が…アハハ。
2年前、マッチャくんを買う時に試乗した感想でした!
by JOHN (2008-01-08 12:51) 

まさ

あけおめです!
すっごい妄想特急っぷりですね!(笑)
でも楽しいですよね~~。
ウチは今年車を買い替えるんですが、軽自動車以外に選択肢がないので、リアルにダイハツタントかスバルステラあたりです(笑)
by まさ (2008-01-08 12:53) 

ccq

実は今のレクサス+RAV4にかなり満足しているがコレに軽バン機材車が入れば完璧。
by ccq (2008-01-08 21:20) 

Nishi

私もいい車があれば・・・・と思いつつ財布も含めて丁度いいのが無く・・・・・。

今の車のエンジンでも載せ換えようかとか思う今日この頃です。

ああ、妄想できる財布があれば・・・・・、あ、妄想だけなら財布関係ないんだった。
by Nishi (2008-01-08 22:20) 

nal

>JOHNさん
あ。そうですね…そーゆーこと考えずに書いてました。
つまり、タントに実際はキョーミが無いということか…(苦笑)

アハハハハ(乾いた笑い)
>まささん
駐車場の事情ならアレですけど、費用の問題ならアレですよ?
軽のほうが高いです!!フィット買ったほうが幸せですよ絶対。
駐車場の事情があれば軽最強ですけど。
>ccqさん
バモスとかアトレーとかそーゆーヤツですね?
クルマというよりもカメラ機材の納戸として欲しいんでしょ?(ニヤ)
>Nishiさん
エンジン載せ換えって!!(笑)
Nishiさんにはアレがあるじゃないですか。IS-F!!!

つーか気分を変えてゴルフGTIとかフォードフォーカスRSとかいかがでしょう?なんか勝手なイメージで似合う気が…。
by nal (2008-01-09 09:40) 

ぷち

待ってました!パチパチパチ
やっぱりnalさんは妄想してくれないと♪(爆)
昨日の記事で載せましたけど
友人夫婦がポルシェのカイエン買ったんですよ~。
エリーゼとカイエン(+バモス)3台体制って、、、、どんだけぇぇぇ~(笑)
by ぷち (2008-01-09 14:51) 

arukakat

妄想は現実へと昇華されます。
言霊みたいなもんです。
フフフ・・・
無茶しましょうよ。
私は石橋をたたき続けます。
by arukakat (2008-01-10 00:03) 

nal

>ぷちさん
お!206ccの友人(エリーゼ持ち)が、ポルシェケイマン買った(らしい)です。近いチョイスですねぇ。ワタシはそのうちボクスター買う決意で妄想一覧を製作しているのです!(ホントか?)
>arukakatさん
もちろんそのつもりで書いてますよ!
で、arukakatさんのドコが石橋叩いてるんでしょう?(ニヤ)
by nal (2008-01-10 10:53) 

アキオ

ポルシェだったら、
どうしても、ターボとかGT2とかに行っちゃいがちなアキオですw
(NAだと軽量級に目がw)
しかも、古めが好きだと来てるw
(GT2は997でも993でも可、、、可ってーーーーw)

アストンとかジャガーとか、、いいっすねぇ。
まーでも、ココしばらくは安楽思考でいいかな、なんて思っとります。
人生の中で今は稼ぐ時期かなー、、なんてねー。
(そりゃ、すんごい稼いでる人は、いつでも買っていいなー、とおもうけど)

フィアット(fitもいいけどw)500はアバルトでしょーー、やっぱり。
なんて言ってみたりして、
シロボディに赤いハチマキのはかわいいなー。。

あ、最近、現行M3乗ったですよ。
(試乗ではなくて、知人の物です)
いいんです、すごく。
速いし、がっちり、でも、乗った感じはガツガツ感は少なくて、
でも、なんかどこまで行っても、V8はやりすぎだよなー。。
なんて想いが強くて、、M3は46がいいなー、
なんておもいました。
排気量とかも、ガンガン増えてる時代ですし、
なんか、、、おいてかれてるなーと。

複雑な試乗でした。。

シトロエンのC6、、ああいうのがだんだん良く見えてきた、
じじいのアキオでした。
by アキオ (2008-01-10 13:54) 

nal

>アキオさん
Pは、一度はしゃんとしたヤツ経験しときたいんです。ぜひとも!!!
ジャガー、今年の春にXFが発売開始なんですけどけっこうカックイイですよ。ヘッドライトガちょっとレガシィっぽいですが。コンセプトXFの時はチョークールだったんだけどなぁ…。
そうそう、最近出たインスパイアとかワタシはけっこう好きです。
あのアメリカンな大らかさ加減(but機械はしっかり)でまったり乗るってのも良いのではないか、と…。
M3は……M3ならワタシはアルピナB3かなーつーか335のカブリオレがイチバンイイなぁ…。
といいつつFIAT500ABARTHが一番気になってます…が、日本に来ないかもだし、来ても2009年かなーーーーーなんかFIAT、ビビってるみたいに見えます…入れれば欲しいのに!!
あ!今年か来年ランチャ日本復活なんです。
ワタシはそれが最有力ですねぇ…って記事と全然違うクルマばっか並べてるなーーー(苦笑)
by nal (2008-01-11 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0