SSブログ

ハッピーで喜んじゃいけないよ [ファッション]


「みなさんこんにちは。ニュースの時間ですっ。」



なんつってな!!ナハハ♪
 
今日は今朝一番の職場からお送りしています。
 
 
えーと…職場なのに机に妙なモノが載ってるのはスルーしてね♡
セルフで撮る時のピントの目安にしようとして置きっぱで忘れたのさ…。

えーやけにノーテンキに始めたのは、
実は昨日、本日着ているグレーのジャケットを買ってきたからでしたーー♪♪
 
 
 
 
 


”セルフで逆光まくりだったので暗い部分を明るくしました…”

  
 
 
 
 
昨日、ちょいと時間あったときにバーゲンに突撃してきまして、
この仕事用のジャケットと休日コドモとお出かけ用のブルゾン買ってきました。
今年の冬は年始にもセーターとベストを1着、あとスポーツシューズをお買い上げ。
  
ま、こんなもんでフィニッシュかな。
   
  
で、こーゆー時ってナイショで突撃してるもんだから家に帰るのが難関です。
さりげなく、っつってもジャケット2着だから袋ドデカいんだけど、
あくまでシレッと「ただいま〜」って居間に入るわけです。
 
最初は気付かず「おかえり〜」なんて言ってる家族たち。
 
すぐ次の瞬間。
 
 
 
「おかえり〜……???」
 
 
 
 
「お、おかえりぃぃぃぃぃぃ………。……………。」
  
   
  
  
  
……ジロジローーーーーーッッッッ…………。
 
 
 
 
 
 
あう♡
 
 
 
視線がイタイっ♡
 
 
 
 
なんてお互いお約束みたいにバカなやり取りをします。
  
  
あーーー……彼女はホンキでイラってるかもしれんが、
まあ気付かないフリ気付かないフリ………。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしっっっっ!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
実は今回は、ノーテンキでは居られなかったのだ!!!!!
 
 
 
 
 
ジャケット2着ででっかい袋を後部座席に載せたワタシは我が家に帰宅。
けっこう狭めでドア全開出来ないため、苦しいポーズで袋を取り出そうとしたさ。
 
手に書類とかカメラとか持ちつつ、取り出そうとしたのさ……。
 
 
 
するとある拍子に。

 
 
 

 

 
”ゴリッ”
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
み、右手に鈍い金属音があああぁぁぁぁぁ…………。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  


 
 
 
 
 
 
 
 
し、白い線………見える??見えます……………か?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えーーーーー手に握りしめた我が家のカギで、
 
 
 
 
 
 
 
セルフ10円パンチをかましてしまいました…………。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
orz…(泣)
nalfalfaにて"orz"マーク3回目(推定)の登場!





この寸前まで、
”彼女にどんな顔して袋見せようかな〜♪”とか
”バーゲン7割引くらいだったし、サイコー♪♪”なんて思ってたのに、
一気に奈落の底に突き落とされましたよ……。
 
それに真っ暗だからどんな傷が付いてるのか見えなかったし…。
指で撫でて確認しました……明らかに凹凸が出来てましたヨ…(号泣!)
 
 
 
 
 
けれど買い物しといてさらにクルマ傷つけたなんて言えないもんだから、
昨日は傷の事は言わずに”買い物ハッピー♪”な演技で通しました。
 
 
 
それが辛かった……。
 
 
 
 
今年のワタシは末吉。
すでに2度もそう思わされてしまう出来事に遭遇してしまったワタシ。
 
2008.01.12「サルも木から寄付」 
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2008-01-12 

それも、ハッピーな事があると直後に叩き落とされるパターンだ。
 
 
 
って、両方とも自分が悪いですけどね…(微笑)
 
ま、今回は傷直し費用(って直さないけど)は、
バーゲンじゃなくて定価で服買ったと思うことにします。
 
 
 
良いことがあったら気を付けよう!

勝って兜の緒を締めよ!!!
 
 
 
 
それが、今年の教訓!!!




nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 11

コメント 15

りこっち

わーーーーんっ涙涙涙
またまたショックーーーーー!!!
しかも大事な大事なお車に・・・涙
こういうことって続くときは続くもんです。
私もついさっき自転車の子供乗せクッション(買ったばっかり)が盗難にあい、がっくりして帰宅途中に子供乗せのストラップのバックルが車輪に挟まり粉砕・・・はぁ。
by りこっち (2008-01-22 12:53) 

ゆっきぃ

あらー!!
素敵ですねぇ。よくお似合いですよ~。
こちらのポケットチーフはいかがですかぁ?
お顔立ちがいっそう映えますよ~(^^)

・・・って、かなりキレイな傷ができましたねぇ;;;
めんどくさくても、チョットずつ運ばなきゃですよぉ。。。
ワタシもよく買出しの時にやります。
あと一つ、持てそう。。。ガン!みたいな(^^;
たいがいワインの瓶なんでどっちも心配です!!!
by ゆっきぃ (2008-01-22 13:20) 

ccq

ワシなんかカメラぶつけるゼイ。しかも望遠。(いてー)
by ccq (2008-01-22 21:03) 

nal

>りこっちさん
ヘコんでるわけではないので、案外目立たずホッとしてます。
ってりこっちさん、買い物中か何かに盗られたんです?
そっちのほうがヘコみますね…お互い気を付けましょう。
>ゆっきぃさん
だいたいイッキに持ち運びたいタイプなんですよ…。
おかげでトランク下部にもビールの箱運ぶ時に擦ったキズとかあります…。ワインもけっこう気を遣いますよねー。
なんか同じ店で買ってるような予感もしますが。
>ccqさん
マジですか!?ってRAV4のほうでしょ?
ワタシもエリのほうはそんなに気にしてません。
コドモにやられまくりですから…。
by nal (2008-01-23 09:31) 

はる

うう、痛いですね、、、
私も昨日1人で夜お買い物に行きました
(誰か一緒だとゆっくり見れないので、、、)
とってもお安くなっていたブーツとパンツをお買い上げ~
でも、、、家に帰って主人の視線が、、、いたたたた、、、でしたよ。
by はる (2008-01-23 10:12) 

うわーっ、痛すぎる。
ご愁傷様です。

それにしてもお洒落ですね。
僕も少しは見習わないと、せめて私服で出勤するときも、ジャケット着用とかにしないとだめですね。
by (2008-01-23 12:06) 

ぷち

あ゛ぁぁぁぁぁぁ(;´д`)
やっちゃいましたね(涙)
私も同じくいっきに持ち運びたい人なので・・・・
隣人の車にガツンとやっちゃった経験あり(-_-;)
自分の車はほとんど無傷だったのですが、
お相手の車はちょっとの傷とはいえ治させていただきました・・・・。
by ぷち (2008-01-23 14:04) 

luka

ご愁傷様です。
コンパウンド磨きでも消えませんかね?
by luka (2008-01-23 15:42) 

はるまきママ

白い線、よーーーくみえます。

という我が家も、先日ディーラーさんでフロントのバンパーの傷を
目立たないように塗り塗りしてもらいました。^^;
by はるまきママ (2008-01-23 15:58) 

knacke

きむたこちゃんが、
油性まじっくでヌリヌリしてあげましょう♡
by knacke (2008-01-23 16:21) 

アキオ

ふふーーー。。

傷がつく程に、自分の物だと言う愛着が、。。。

フロントバンパーとか
石はねで(T-T)。。

傷は勲章なのだー、、と思いましょう。

と言うか、白いってことは塗装までの傷、ということで
さびる事はないし、その気になった時に直しましょ。
by アキオ (2008-01-24 05:50) 

nal

>はるさん
たまには「お!何買って来たの〜♪」なんてリアクション……ないですよね(笑)
>eddieさん
私服通勤じゃなくて、コレがフツーに仕事着なんで…(苦笑)
現場でドロだらけが多いのでいつのまにかこーなっちゃいました。
>ぷちさん
他人のクルマはないですけど…自分のクルマにはよくやるワタシです(苦笑)
>lukaさん
そのうちチャレンジする予定です。
でも凹凸あるくらいなんでけっこう深いんですよ〜。
by nal (2008-01-25 09:27) 

nal

>はるまきママさん
ワタシのクルマは前以外は何かしら付いてます…自分でやったのは今回の1コだけですが。カネかかるので毎回放置…(苦笑)
>きむたこさん
お願いします♡
って油性マジックか!!
>アキオさん
そうそう、そういう気持ちはちょこっとはあるんですよ。
フシギなもんですよね〜。
by nal (2008-01-25 09:28) 

セルフ10円パンチですか、、、
やり場のない怒り、、、ですね、、、(・_・;
ボクは先月新しくなった社用車、
ルーフの脚立を止め忘れて走行し
ブレーキと同時に滑り落ち、、、
ボンネット凹みました、、、
ボンネットより、ボクのココロのほうが凹みましたけどね;;;
by (2008-01-25 18:33) 

nal

>たろうさん
マ、マジっすかぁ…そりゃヘコみますね…。
つーか瞬間ビビりまくったんじゃないです?
事故等なく無事で何よりです…。
by nal (2008-01-28 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0