SSブログ

妄想一覧('09は生々しすぎ) [♡CARS]

<★1★無理して頑張れば手が届きそう?>

なんて書き出そうと思ったのだが、今年は生々しく!
前記事で「先行き不透明な今年みたいな年こそブッ飛ばすゼ!」みたいな
ノーガキ垂れておいてなんですが。
実際のところワタシって案外リアリストかつステディなところがありまして…。
「妄想一覧」なんて大層なお題目掲げてても案外出てくるクルマって、
 
現実目線だったりして(苦笑)
 
で、なおかつぶっちゃけマジ妄想してる時ってのは。
 
 
 
中古車が多かったり……。
 
 
 
「前記事は何だったねん!」なツッコミはサクッとスルーして、
今年は「生々しく!!」そして「リアルすぎな!!!」
今まさに我が体内にある妄想を並べてやります!!
 
そう!!中古車妄想(つーか検討?笑)大全集!!!
 
 
 
どん!!!
あくまで昨年末あたりから出てる「コリャお値打ちだろ」クルマたちです。
なので時間が経つと鮮度が薄れるorすぐにリンク先は売れて消えちゃうと思われます。 ついでに「生々しい」箇所はフォントが黒くなっているのでドラッグしてください。ペコリ。

 
 
 

 
'08.7 ミニクーパーコンバーチブル-Sidewalk-CVT-RHD-900km
■シャンパンゴールド&キャメル革内装
■価格→サンビャクジュウキュウマンエン
http://www.gooworld.jp/usedcar/spread/goow/15/700020329320081218002.html
■ワタシ的お買い得度■→☆☆
■ワタシ的グラグラ度■→☆☆☆☆☆
■ワタシ的コメント■コレで5MTでナビ付で290万円だったら行ってたなぁ…惜しい!

 
'08.9 BMW 135i-6MT-RHD-500km
■黒メタリック&黒革内装ナビ付き
■価格→ヨンヒャクナナジュウハチマンエン
http://www.gooworld.jp/usedcar/spread/goow/15/700020336120081031001.html
■ワタシ的お買い得度■→☆☆
■ワタシ的グラグラ度■→☆☆☆☆☆
■ワタシ的コメント■価格だけ…遠いなぁ…400万円だったら勇気を振り絞ったかも…ムムム。

 
'06 ポルシェボクスター2.7-5MT-LHD-14,000km
■白ボディ&ベージュ内装
■価格→サンビャクサンジュウキュウマンエン
http://www.gooworld.jp/usedcar/spread/goow/15/700020436120081221001.html
■ワタシ的お買い得度■→☆☆☆☆☆
■ワタシ的グラグラ度■→☆☆☆☆
■ワタシ的コメント■コレはヤバいっしょ!下さいって言いたいよ…ベージュ内装中古じゃ珍しいんだよ!!


'06 MAZDA ROADSTER-VS-6MT-RHD-8,000km
■グリーンメタリック&タンレザー内装
■価格→ヒャクサンジュウキュウマンエン
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700020437020081218005.html
■ワタシ的お買い得度■→☆☆☆☆
■ワタシ的グラグラ度■→☆☆☆
■ワタシ的コメント■コレも悩むイイ線だよなぁ…最近このコーディネートのロドスタ欲しくてタマラン…。


'04 アルファスパイダー 3.0V6-6MT-RHD-8,900km
■ブルーメタリック&キャメルレザー内装
■価格→ニヒャクサンジュウハチマンエン
http://www.gooworld.jp/usedcar/spread/goow/13/700957157120080630001.html
■ワタシ的お買い得度■→☆☆☆
■ワタシ的グラグラ度■→☆☆☆☆
■ワタシ的コメント■誰か買え!存在がスーパーだよ!でも待ってると200万円になるかも…(ジュルッ)

 
'07.11 アルファGT-2.0JTSコレツィオーネ-Selespeed-RHD-3,000km
■ブルーイッシュシルバー&スゴイ革内装
■価格→ニヒャクキュウジュウキュウマンエン
http://www.gooworld.jp/usedcar/spread/goow/15/0900090201W4000592002.html
■ワタシ的お買い得度■→☆☆☆☆
■ワタシ的グラグラ度■→☆☆☆
■ワタシ的コメント■コレもチョーお値打ちだよなぁ…セレスピードってのだけが(泣)あとナビ付けてくれっ。

 
 

えーイマってですね……実は中古車狙う方にとっては……。
 
 
 
20年に一度のチャンス到来!!!なんです。
ピンチこそチャンス!!!なんです!!!!!
 
もんんのすごお値打ちなんですよ~~~!!!!
それも、ファミリーとか仕事とかで役に立たなさそうなスポーツカーとかオープンカー!!!
それから高級車!!!!!
 
サイコーにムフフな値段で売られてます!!!!
  
  
だって…2年ちょい落ちのボクスターがこんな値段なんて!!!!!
 
 
こんなこと、フツー無いっしょ!!!
つーかヨソでは今でも同程度で400万円くらいで売ってますよ。
お店によっては薄利多売?か現金化急いでる?かしらんがスゲー値段付いてます。
'07くらいのAUDI TT2.0ならニヒャク万円台で売ってるし……。
 
あとスゲーのは!!!!!
 
レクサス!!!!
 
レクサス、特にいちばんデッカイLSってリースが多いんですが、
そろそろみなさん一発目のリース期間が終わる時期なんですね。
で、買取するか否か選ぶんですが…このご時世放出される方が多いらしく……。
 
市場でまもなくダブつきます!!!
 
もうゴヒャクマンエン切って売られ始めそうです!!!
 
そこの社○車を探してるアナタ!!!!
法人ワンオーナーの極上車にチョーお値打ちに乗れるチャンスです!!!
あとGSとかもスゴイですよ……今やニヒャクマンエン前半で買えますからね…。
コロナ(あ、プレミオか…)とか買うのと同じっすよ!!!
  
  
  
  
ビバ!極楽時代到来!!!!
 
 
 
 
とゆーことで、
ワタシは日々webで相場を見るたび「おー!」とか「まさかー!」なんて
ハシャギまわっております…。
冒頭に上げた6台なんて、まかり間違ったらどうなっちゃうのか。
  
ワタシ自分に自信が持てません(苦笑)
  
 
他にもあとは……。
プジョー407とかも一発目の車検の頃だしチョーお値打ちです。
それからBMW320iとか!!!
'08.夏の新車ホヤホヤがニヒャクナナジュウハチマンエンで売ってますよ!!
それから新車のサーブ9-3(但し旧型)とか半額だし!!!
  
  
  
いや~~目移りしちゃって困っちゃうわん?
  
 
 
 
とゆーことで、蓄えがあってステディな人生送っているアナタ。
今はマジで大チャンスです。
人生にフックをつけるなら今がそのとき!!!!!!
 
バンジーした暁には、ワタシが駆けつけます!!!
お祝いに駆けつけますから!!!
 
誰か……バンジーしてくれーーーっっ!!!
クルマ好きって他人の買い物も大好きなのねん?




オホン。
 
では、ここからはもう4年も同じフォーマットで妄想一覧続けてるので、
その一覧を載せて終わります。ペコリ。
 
 



 
<★2★リアルな妄想シリーズ!!>


●あくまで理想の3台体制!!●
<家族>BMW X5
<仕事>ジャガーXF
<自分>ポルシェボクスター6MT
●現実的な3台体制
<家族>ホンダエリシオン or MAZDA MPV
<仕事>SMART COUPE or FIAT500(MT) or MINI CLUBMAN(MT)
<自分>(冒頭に載せた)AlfaSpider3.2V6 or Mazda Roadster(MTよ当然)
●あくまで理想の2台体制
<仕事&家族>AUDI-A6オールロードクワトロ
<彼女の日常>ルノーカングーAT
●現実的に考えた2台体制
<家族>ホンダエリシオンAT
<仕事&自分>アルファロメオ アルファ1592.2JTS6MT
 
*つぶやき*

(去年とまったく同じこと書きますが)
やっぱ現実を考えると今の組み合わせがピッタリだなぁ…。
色々冷静になると今の組み合わせ以外は考えにくい…。

あと、ワタシ的大期待していたマツダロードスターのマイナーチェンジに一言物申す!!

良い改変であった!!!しかし!!!!!!
 
6MT選ぼうとするとブラウンレザーが選べんのはどーゆーワケだ!!!
そのただ一点だけでワタシの脳内から新車ロードスターの選択肢は、消えたゾ!!!

まあ合理化なんだろうけど……マジサビシイっす(泣)
マニュアルに乗りたい人は、夢見ることも許されないってのか………(脱力…)


      
<★3★クルマ馬鹿の終わらない妄想シリーズ!!>
 
●駐車場の事情で家のクルマを一台にまとめろと言われたら
→ランドローバーフリーランダ-2-HSE
●私が原因で彼女に捨てられスッテンテンで裸一貫リスタートになったら
→アルファスパイダー(2.0とかの古いヤツでも可、あ。916型ね)
●商売が破綻して一から出直しの時のファミリーカーは
→ホンダフリーダ(って出直しにしては高いな…フィットで。ってそれも高いか…)
●まぁまぁ頑張って自分へのご褒美に買う社用車は
→AUDI A5-3.2クワトロ(クーペ、実物めっちゃセクシーよん?)
●やる事なす事大当たりで、一時バブリーなお金を手にしたら
→ポルシェパナメーラ(4ドアポルシェ、ついに今年デビューか!?)
●働く必要のないくらいに成功してしまったら
→レンジローバーヴォーグ
●ちょっとテンパってきて仕事で明日が見えなくなったら
→FIAT500(だからMT入れてくれっつってんだよ!泣)
     
 
<★4★ちょっと現実的な妄想シリーズ(汗)>
 
※この項目は「スライドドア」を絶対視する彼女に押されて
2006年に創設されました。
で、2006年に我が家にエリシオンが来ました。
車検まであと半年後or2年後をふまえつつ書きたいと思います。
     
     
●死ぬほど妥協して再びミニバンを買わなきゃいけなかったら
→ホンダエリシオンorクライスラーグランドボイジャー
あとは……そーだなーMPVかな…他に欲しいヤツ、無いっす……。
●我が家のクルマの組み合わせを変えてママカーとレジャーカーを分けるとしたら
→ホンダフリーダ or ………他が出てこん!!やっぱ新型ルノーカングーに期待、か?
 
この項目のところで、ワタシは去年以下のようにつぶやいています。 
 
※あとちょっと前に アキオさんとのコメントのやり取りの中で思ったんですけど、いわゆるミニバンって、もはやクルマでは無いんですね。電化製品なんです。
なのでこんなワタシでさえ、エリシオンに至ってはあまり買い替える気にならない。ってか「次どれにしよー♪」って燃えないんです。
※現状で不満や色気が出たりすることがない。壊れなきゃ、とか維持費が増えないならコレでいーじゃん、てなっちゃう。
クルマ馬鹿のワタシでさえそうなんだから、興味ない方にとっては頻繁に買い替えるなんて理解不能でしょう。
環境問題とか色々ありますから一方的な見方しちゃいけないですけど、コレってメーカーにとっては不幸ですよ。
日本はミニバンだらけになった。で、みんなクルマに興味が無くなっちゃった。だから買い替えない。
日本のメーカーは、自分たちでクルマに興味無い人たちを増やしてるとしか思えません。

 

もうね、今がまさにその通りになってるんですよ!!!!
魅力的な、「手に入れたい!」ってクルマが無い→クルマに興味無し→クルマは道具→
→壊れるまでは乗る→クルマの寿命が伸びる。 
 
ってことです!!!
ワタシだってエリシオン乗ってるとそんな気持ちになるんですから!!!
まあ地球環境のことを考えると、これが必然的進化っていうような気も、します。
みんながクルマを消耗品だと思うようになれば、そうそう買い替えませんから。
 
だからね…今になって自動車メーカーが騒いでるの、滑稽に見えてしょーがないですよ。
自分でそういうふうに仕向けたんじゃないの、って思います。

ただ中にはワタシみたいな奇特な人も居ますから、
ワタシみたいな人の心を奪うようなクルマ、ぜひ開発して下さい。
レコードだって生き残ってるんです。

「針を落とす瞬間がたまらん!」っつって愛する人が居るんです。
 
そーゆー人の心を早く掴まないと、みんな輸入車に行っちゃいますよ!!!

 
 

<★5★我に返れ!経済的に考えてみた!!>


●次に一台のみで買う時150万円の予
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 6

アキオ

今はゼンゼン買いかえる気なし。

でも今度のゼットは歳いったら欲しい。
最後のあがきか、
スカイラインよりホイールベース詰めて、
スポーツチックになって嬉しい。
レーシーじゃなくスポーツ。
歳とっても、なんかああいうのスキスキ(^w^)
by アキオ (2009-01-08 20:09) 

Nishi

我に帰っちゃ駄目です!!


突っ走って、そのまま買っちゃいましょう!!


それにしても・・・・・・ボクスターお買い得ですね・・・・・・・・
by Nishi (2009-01-08 20:14) 

luka

フリーランダーよりはディスカバリー3だな。
パナメーラもいいし。
ミトも欲しい。
ユーロが更に暴落したら ...
by luka (2009-01-09 18:06) 

nal

>アキオさん
あーーーーーー!!!!!Z書くの忘れたーーーー!!!!!
ワタシ今回のZチョーーーーー好きです!!!!!!

でも…ちょっと届かん…でもスゲーカックイイですよね!
>Nishiさん
でしょ!ご近所なんじゃ?
この店、軒並み安いんですよ。一回行ってみたいです。
(行ったらヤバいかも…)
>lukaさん
ディスコ3もスゴイ好きなんですけど、デカすぎなんですよね〜。
燃費もスゴそうだし車庫がヘコみそうです(重くて)
円高で気合い入れてmitoが230マンとかだったら、飛びつきますけどね〜。
(てか今年は並行なら安くなるってことかな?)
イプシロンのディーゼルが190マンとかだったら焦りますよね。


by nal (2009-01-10 10:14) 

nikukyu

うちは中古→中古でいろんなの乗りたいと思ってます。
今日、こっそり1007がラインナップから外れているのに気づいて泣けました。。。
来年の車検あたりに1007中古購入しちゃうかも。
クーパークラブマンにも乗ってみたい、ダンナさんはでかいクルマに乗りたいらしいけど・・・・・。
by nikukyu (2009-01-11 22:54) 

nal

>nikukyuさん
消えましたか!!??知りませんでした…。
今でも1007はにくからず思ってますが…たしかに町中であんま見ませんもんねぇ…ムムム。


by nal (2009-01-12 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0