SSブログ

放り出されて困る前に [♡AlfaRomeo]

「21時半すぎに帰ってきてね〜」と言われ。

昨日、ワタシは彼女にそう言われた。
どうやら友だちを我が家に招いて新年会の様子。
ま、みなさん”ダンナのバカ話”なんかもしたいだろうからワタシは居ないほうが良い。
   
それに……フリータイムじゃないか。
  
ワタシ的にはフリータイム!!!
  
日常はほぼ100%の確率で18時半には家に居るワタシ。
毎日毎晩コドモたちと遊んでいるので、
テレビを見る時間もDVDを観る時間も雑誌に目を通すこともままならない。
※ワタシが望んで家族と過ごすことを心がけているので、イヤなわけじゃないよ♡まぁたまにはひとりの時間欲しいけどサ…

ヨシ!!!
 
どーしよっかな〜。
 
お!映画館へ映画を見にいっちゃおうか!!
ん〜今は何をやってるのかな〜。

キアヌ様の映画があるじゃん!!地球が静止する日、か〜。
んんん……でも異様に評判わ○いねぇ……ムムム。
 
たまにしかこんな事がないので、出来ればハズレを引きたくないワタシはちょっと躊躇。

あーそういやウォーリーもまだやってるジャン!!!
ウォーリーはアレだ、実は昨年末に観に行ったのだ。
 
しかし……我が子たちがどうにも観たくなくなってしまい、途中退出!!!
コワイ画面と大音響に耐えきれなかったらしく……蛇の○殺しで退出!!(号泣!)
でもアレやな〜…夜にオッサン一人で観るってのもどうもなぁ…。
 
他にもレオ様のやら21面相さんやら色々悩んだ挙げ句、なんか情熱失せてしまい…。
 
 
んじゃどうしよう…アウトレットに買い物に行っちゃうか!!!
 
……でもな〜寒空の夜にひとりで2時間も3時間も居られるほど
ワタシはショッピング好きでもないしな〜…つーかそんな欲しい服ないし……。
  
お!まだやってるイルミネーションの名所へ行って、ニューデジイチE-30でイルミ撮っちゃうか〜♪
   
……でもな〜カップルやらファミリーだらけのトコへひとりで行く気になれん…。
……どーせ行くなら家族で行きたいしな〜……。
  
 
 
  
なんて思っていたら。
 
 
 
機会を逃しました………(涙)
 
ワタシ、もうかれこれ5年「家族と過ごすこと」を優先しすぎた結果、
ひとりで放り出されるとちょっと困ることが判明……。
家に帰ればひとりでもぜんぜんOKなんですが……。
 
飲みにいこうかっつったっていつもクルマなのでそうそう行けません(泣)
  
つーかすぐに誰かを誘えるような暮らしを5年間してないし。
 
 
 
 
とゆーわけで、とりあえずゴハンを食べて本屋へ行って。
残った時間でこんなことしてました……。
 
 
 
color.jpg

  
  
  
夜写真チャレンジ!!!!
  
えー”夜に外に居る”ということ自体が非常に少ないワタシ。
だって18時半には家に居て、毎日ほぼ21時半くらいにはコドモと寝てます。
なので、このさいだから”夜のルビィ様”を撮ってました。
  
えーこの写真。-0.7EV補正して、ISO=400で。
シャッタースピードSS=1/10でブレてません!!!
  
見事だE-30の手ぶれ補正!!!!
ワタシはモーレツに感動しているっ!!!
 
 
でもちろん。
ワタシが今ハマりまくっているアートフィルターでも撮ってみた。
  
  
  
  
1000.jpg
■アートフィルター■ラフモノクローム■
※どうにも縮小サイズだとラフモノクロームの威力が伝わりにくいので、
画像クリックで1000x750になるようにしときました。興味ある方はどぞっ。

 
 
えーやっぱラフモノクローム、面白いです……。
上の写真は露出+1.0EV。
補正無しだとあまりにあんまりな真っ黒写真で、
しまいにゃ+1.7EVとかでも撮りました。
  
露出によってこんだけ仕上がり変わるって、マジ面白い……。
 
 
 
こんな時じゃなきゃ撮れないので、エロい室内もどんっ。
 
 
 
 


monoroom.jpg

  
 
  
ちなみに普通の画像だとこんなカンジ。 
  
 
 
  
colorroom.jpg

 
 
 
いや〜コレなんか1/6秒よ?全然ブレん!!!サイコー♪
エロさが伝わりまくりますっ!!!
 
 
 
 
続いてはコチラ。   
    
   
   
  
monohands2.jpg

   
  
  
  
  
 
redhands2.jpg

 
 
 
Alfa159の夜の車内って、こーゆー赤い間接照明で照らされてるのね。 
カップホルダーからシフトノブのあたりにかけて。
なので手がいつもアヤしく赤色に染まってます。
  
コレもE-30のおかげでブレずに撮れた!
さらにコレはRAW現像でちゃんと質感が出せました。
JPEGだと……手は真っ赤っかで色飽和してて陰影がなかったのね。
RAWで手の陰影が浮かび上がってきました〜。
     
    
    
しかし……こんなにアヤしいセダン作ってどーする気だイタリア人よ!!!
 
 
 
 
では最後の写真。
 
 
   
 
redshift.jpg

  
 
 
 
 

では最後に言いたかないがワタシよりひとこと。
途中、能天気に騒いではみたが実際のところ。
  
”家族最優先”はこのまま継続するとしても、
もうちょっと自分の時間とか関係を作るように努力しましょう……。
  
じゃないと、ちょっとヤベェ。
 
コドモから手が離れた後で放り出されるお父さんになったら困るゾ!!(汗)
 
 
 


■Photos■
■DSLR■Olympus E-30
■LENS■Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5II
■ArtFilter■Rough Monochrome

nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 11

ゆっきぃ

お誘いください(笑)
広めの近所付き合いってことで(^^)
by ゆっきぃ (2009-01-17 13:09) 

ぷぅちん

今のままで十分多趣味じゃないでしょうか(≧∇≦)
子離れしたら楽しく夫婦で写真旅行〜なんて感じがしますよ(o^∇^o)ノ
by ぷぅちん (2009-01-17 13:44) 

eddie

夜のルビィ様は素晴らしく艶っぽい!
真面目なハナシ、カーグラ誌かENGINE誌あたりに載っていてもおかしくない写真ですね。
by eddie (2009-01-17 20:59) 

アキオ

今年は密かに、
キャスター・トロイ目指そうか、と思ってるアキオです。
(フェイスオフの、ね)

自由人、いい意味で繋がれてない感じで。

一緒に目指しましょう。
映画的な人生!


イイのか俺、と思ってる部分もありつつですが、
男たるものカッチョよく
生きてみたいなー。
前記事のコメントにも書きたかったですが、
ココでも言えますね。
by アキオ (2009-01-18 04:02) 

たろう

ご無沙汰しており申し訳ありません;;;
ご訪問ありがとうございました(^^)

ひとり遊び得意です(^^)v
イルミの名所だって、動物園だって、
何度かひとりで行きました(^^;


by たろう (2009-01-19 06:00) 

nal

>ゆっきぃさん
そーします(ポッ)
>ぷぅちんさん
やっぱ中断してる趣味が多いんですよ〜音楽、ライブ、スキー、クルマの集い、ゴルフ、飲み(笑)etcetc……。
唯一写真だけが増えた趣味ってカンジですかね〜。
>eddieさん
夜の写真だと、シャッタースピード3秒とか5秒にして、懐中電灯とかで照らすらしいですよ←クルマ雑誌。一度やってみたいけどちょっと恥ずかしくてまだ出来ません…。
>アキオさん
ホントは家では満点パパで、でもプライベートもスゲェぜっていう…。パワフルじゃなきゃなかなか出来ません(泣)

by nal (2009-01-21 09:02) 

nal

>たろうさん
いえいえハッピーハッピーです!!
えーワタシも気合い入れて一人イルミとか挑戦する所存でございます♪
by nal (2009-01-21 09:04) 

nikukyu

そっか~逆に困るのかぁ(笑)
たしかに夜自由時間が急にできても、急に誘って飲める友達減っちゃったかも。。。みんな家庭に入ってるもんなぁ。
今はママ友飲みが一番楽しいです♪
by nikukyu (2009-01-21 18:42) 

nal

>nikukyuさん
そーなんですよ!てか1日ズレてれば観たい映画いっぱいあったんですよ〜(泣)ウチもママ友飲みが盛んなようです…。


by nal (2009-01-22 15:54) 

りこっち

もう満点パパったら。。。
なにやってんだかぁ~笑
うちもよくやりますけど・・・w
by りこっち (2009-01-22 19:07) 

nal

>りこっちさん
考えるより行動!で無かったことを後悔しております…。


by nal (2009-01-26 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0